03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

仲良くなってね

今年は心を入れ替えてブログもしっかり更新したいな・・・と思っているとかいないとか(^^;)

グダグダ過ごした正月休みも終わり、お仕事始まっております。
つぼみはトイレトレーニングで躓いていますが、そもそも私がテキトーだから今のところそんなに気にもしてません。
それじゃあいけませんな・・・

ピアスとつぼみは特に仲良くもないけど、けんかをしたりひどく嫌がったりもないので・・・
・・・というか、つぼみがとにかく私にずっとくっついているので(^^;)
ピアスはヤキモチとか焼いてないのかな~?
それは若干淋しかったりして・・・

DSC_0434.jpg

一緒だったらいつまでも寝てるよね~(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : チワワ生活
genre : ペット

年の初めの試しとて・・・

例年通り、恒例の初詣からの~おみくじ(*^^)v

DSC_0415.jpg

ちびっこつぼみを迎えて初の運試しは大吉(*^^)v

DSC_0419.jpg

我が家での生活にはもう慣れたかな?
留守番や私の目が行き届かない時はこんな感じで並んでハウス。
つぼみはフリーでいるときは私の膝の上か自分のベッドがお気に入り。
私が台所に立っていたり、洗面所で髪を乾かしていたりするとずっと足元にいたり・・・
ピアスのことを怖がったりする様子は微塵もないけど、やっぱり犬よりも人間の方が好きらしい。

DSC_0425.jpg

初のツーショットも撮ってみた(笑)
アフガンお姉ちゃんズがいたときと変わらない距離感だった(*^_^*)

チワワってこんなに吠えないもの?って思うくらい、まだ一度も吠えてないんだけど。
くぅくぅ鼻鳴らしたりはするけど。
アフガンズも普段はそんなに吠えないけど、やっぱりチャイムとかには反応して吠えていたけど、つぼみはチャイムが鳴っても吠えないね。
お利口なのはいいことだ(*^_^*)

あとはやっぱりトイレトレーニングかな?
今までどんな環境で育ってきた子だかわからないから、今までと同じような環境を作ってあげることができない。
成犬だからそこそこ我慢できるから、子犬みたいにこまめにトイレに誘導してできたらほめるっていうのが難しい・・・
ま、まだうちに来て5日。
全然これからだね(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

Happy New Year♪

あけましておめでとうございます。
昨年末、想定外の家族が増え、なんだかちょっとぎこちない新年です(^^;)
今年は凸凹コンビで頑張りますのでよろしくお願いいたします。

PhotoGrid_1483188688597.jpg



にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

はじめまして、つぼみです。

はじめまして、チワワ(多分)のつぼみです(*^_^*)

DSC_0392.jpg

知人が愛犬の散歩中に保護して、飼い主さん探したけど見つからず、里親募集ということで「誰も飼う人いなかったら飼ってもいいよ」と、成犬とはいえまだ5歳くらいで健康な女の子。すぐに里親見つかるだろうと思っていたら、うちに子になっちゃいました。
ま、これも縁ということで・・・
多分こんな縁でもなきゃチワワと暮らすことなんてなかっただろうから。

DSC_0394.jpg

処で・・・成犬のトイレトレーニングってどうすればいいのだろう?
まだ初日だし、おしっこもうんちもカスみたいな量だからそんなに困ってもないんだけど・・・
子犬と同じように地道に教えるしかないのよね?


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : チワワ生活
genre : ペット

ジジ君より愛をこめて?

命日に合わせてジジ君からステキなプリザーブドフラワーが届いていました。
ただ仕事で受け取ることができず、やっと今日受け取れましたよ(*^_^*)

DSC_0387.jpg

8月の誕生石ペリドットの石が付いたペリドットカラーの素敵な贈り物。
ジジくんのママ、リズムのことを忘れないでいてくれてありがとう(*^_^*)


DSC_0389.jpg

そして私が買ってきた花束のチューリップがいい感じで咲きました(*^_^*)
チューリップは大好きな花の一つ。
大好きなりったんにキレイなお花を飾るくらいしか今はできないけど、いつまでも愛しているよ~(ToT)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード