09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



KCジャパンって・・・

今日初めてKCジャパンのドッグショー見たよ。
・・・って言うか、見かけたって程度、正味5分くらいの話です
なんて言うか・・・大変・・・淋しい感じがしました
JKCもここ数年はだんだん淋しくなってきているし、北海道はさらに淋しいんだけど、まだ「腐ってもJKC」かと思ってしまいました。
リングが一つで淡々とショーが進んでいるって感じで・・・出番前のセットアップなんて見かけなかったし、ウォーミングアップしているのも数頭。
周りを見回してもダックス・トイプー・シェルティ・ダルメ・・・
ドッグショーって珍しいキレイな犬種たくさ~んってイメージなんですが・・・
いや、まぁ、5分しか見てないしね
あ、パイボールドって言うの?赤白のダックスとか出ていたわ。
JKCのショーじゃパイボールドは見ないからある意味珍しい

で、その本部席の横で「公認認定士による豆柴認定」なんてやっていたわ。
豆柴って他のどの団体からも認められていないよね。
JKCだけじゃなく柴犬保存会も日本犬保存会も・・・
ただの柴犬のアンダーサイズって考えじゃダメなのかな
いくら認定されても展覧会も血統書もKCジャパンでしか認められないんでしょ
それって何の意味があるんだろう。
特にペットで飼っている人はそんな認定してもらって、ただその独自の団体から「豆柴」って書かれた血統書を貰う為だけにわざわざ登録料払ったり、会員になって会費払って何の意味があるんだろう。

じゃあうちのチビもKCジャパンで「ミニチュアアフガン」とかって新しい犬種として登録してもらおうか(笑)
私は別にピアスはただのチビ、小ぶりなアフガンでいいんだけどね。(ミニチュアって言うほど小型犬並みに小さいわけでもないしね)
血統書なんて場合によってはただの紙切れだよ。
まぁ、その紙切れがうちには3枚あるけどさ(笑)
でも紙切れのない、もしかしたら雑種の可能性だってゼロじゃないジュエルだってこの世に唯一の大事な子だよ。

まぁそもそも血統書もドッグショーも結局は飼い主の自己満足なんだけどね
犬にとっては犬種名に豆が付こうが付くまいが、CHって肩書きだってどうでもいい話だよね~(笑)

090906_232959.jpg
「そうでしよ。だからアタチはドッグショーなんて出ないんでしゅ

ピアスの場合、出ないんじゃなくて出られないんでしょ・・・
触診できないから・・・
ま、リズムで十分すぎるほどの自己満足したから、ピアスは簡単に諦められたんだけどね
ぴーちゃん、リズム母さんに感謝しなさいよ。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

私も過去1度、見たことあります

JKCとは余りにも違い、ショックと言うか・・・
笑いが出ちゃった

一応午前中すべて?ブリード?は見たけど
そそくさと退散しました

前の職場で「豆柴」って子に遭遇しましたが、毛量が少なく、柴より細めで…なんら普通の柴と変わりませんでした(笑)
後、今流行りのティーカッププードル。
何かちょっと奇形…(げふん)
まあ、何のステータスか分りませんが健康な子を飼って貰いたいものです。

余談ですが、犬種名に「豆芝」と書かれてる子がいました。
…犬じゃないじゃん!

ラティまま♪

私は本当に5分くらいみただけだけど・・・
地味で、何をやっているんだかさっぱりって感じで・・・
特に北海道はJKCでも淋しいから、KCジャパンだとなおさらなんでしょうけど。
まー、殺気立った感じがなくてのんびりしていて、いい部分もあるんでしょうけど(^^ゞ

天狼蒼馬さん♪

豆柴の基準が私良くわかっていませんが・・・多分、小さい柴なんだろうってくらい(^^ゞ
ティーカッププードルやレアカラーの人気小型犬種を繁殖している人のHPなんかを見ると、「健康上何の問題もありません」みたいにアピールしているけど、実際のところは???ですよね。
ペットショップやそう言う繁殖屋は売ってなんぼなんだろうけど、百歩譲ってスタンダード云々は置いておいても最低限健康な子であって欲しいよね。

豆芝・・・(^_^;)
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リズム天国ゴールド

リズム天国ゴールドの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「リズム天国ゴールド」へ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

