01
2
4
5
7
8
9
10
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

昨日と今日の出来事

少し前から冷蔵庫の調子が悪いなって思っていたのよ・・・
冷えが悪いなって・・・
でも一応まだ冷えるし、冷凍庫は凍るし、年末年始でいろいろ出費もあったから春くらいに買い替えできたらいいなって思っていたら、もう限界だったようで冷凍庫の氷は解けているし、冷蔵庫の飲み物は冷たくないし。
とりあえず一時避難。
冷蔵庫のものは冬の間開かずの間になる寝室へ(暖房費節約のため冬の間は寝室は使わない)、冷凍庫のものはカラスなどに荒らされないよう対策してベランダへ。
すぐに電気屋さん行きたかったんだけど、ケーブルテレビの設備メンテナンスのため(うちは契約してないけど集合住宅だから仕方がない)家を空けれないので来るのを待って、夕方になってやっと電気屋さんへ。
冷蔵庫売り場へ直行して物色。
日本メーカーとそうじゃないメーカーって随分と価格の差が・・・と思いながら目に留まったのはパナソニック。
同じ(に見える)のが二つ並んで一つはずいぶん安い。
店員さんに聞いてみると安い方は一つ前の型なんだって。
いやそれでいい!それで十分!
「いつ配達できますか?」と聞いてみると在庫があるので翌日には配達できるという返事。
もう決定!

DSC_0462.jpg

ただ時間が細かい指定ができなくて午後からの配達で、おおよその時間は当日配達担当者から電話が来るということ。
うーん、そうなるとピアスを洗おうと思っていたけど、何時になるかわからないから困ったな・・・
うん、よし!今から帰って洗おう!

DSC_0468.jpg

って洗われちゃったけど、トリミングまでする時間と気力はなくなりました・・・
モフモフもかわいいよ(*^_^*)

そして今朝電気屋さんから電話。
「11時から13時ころのお届けになります」
あれ?午後からじゃないの?
ま、早い方がいいからいいか。

DSC_0465copy.jpg

そんな訳でサクッと配達設置も終わり午後からまったり~(*^_^*)
ふたりの距離感は相変わらず縮まらずこんなもん。

DSC_0472.jpg

人の膝の上で気持ちよさげに寝るちびっこ。
あ、そういえば電気屋さん来た時、生意気にもつぼみが小さく吠えていたな~
吠えられるんだね(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

クレオ18回目の生誕祭♪

生きていれば18歳か・・・って想像してみると、きっともうヨボヨボのおばあちゃんだね(^^;)

DSC_0444.jpg

でもいつまでも忘れないでケーキでお祝いしたいな~(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

お利口さんだよ(*^_^*)

未だになぜつぼみの飼い主さんが見つからないのか不思議。
甘えん坊だけど大人しいし、無駄吠えもないし噛み癖とかの攻撃性もない。
未だにトイレを覚える気配はないけど、私にとっては大した問題でもなく(笑)
引っ越しとか経済的な理由で捨てたのか・・・
それとももしかしたら探しているけどなんか情報の行き違いとかでお互いに見つけられないとか・・・
もしそうだったら何か月も何年も経ってから飼い主さんが見つかったら・・・その時つぼみは誰の子なんだろうね・・・

DSC_0439.jpg

いつでも私のそばにいるつぼみ。
うーん・・・やっぱりすごい可愛がられていたんじゃないかな・・・って気もする・・・

DSC_0442.jpg

でもハウスは嫌い。
ハウスって言われたら、ものすごいイヤアピールの凶悪な顔する(笑)
ま、こんな顔しても唸っているわけでも噛むわけでもないから片手でひょいっと入れられるんだけどね(^^;)

DSC_0451.jpg

そして不本意ながらお姉さんになっちゃったピアス。
特に仲良くもしないけど、いじわるとかももしない。
私はそれで十分ですよ(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : チワワ生活
genre : ペット

仲良くなってね

今年は心を入れ替えてブログもしっかり更新したいな・・・と思っているとかいないとか(^^;)

グダグダ過ごした正月休みも終わり、お仕事始まっております。
つぼみはトイレトレーニングで躓いていますが、そもそも私がテキトーだから今のところそんなに気にもしてません。
それじゃあいけませんな・・・

ピアスとつぼみは特に仲良くもないけど、けんかをしたりひどく嫌がったりもないので・・・
・・・というか、つぼみがとにかく私にずっとくっついているので(^^;)
ピアスはヤキモチとか焼いてないのかな~?
それは若干淋しかったりして・・・

DSC_0434.jpg

一緒だったらいつまでも寝てるよね~(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : チワワ生活
genre : ペット

年の初めの試しとて・・・

例年通り、恒例の初詣からの~おみくじ(*^^)v

DSC_0415.jpg

ちびっこつぼみを迎えて初の運試しは大吉(*^^)v

DSC_0419.jpg

我が家での生活にはもう慣れたかな?
留守番や私の目が行き届かない時はこんな感じで並んでハウス。
つぼみはフリーでいるときは私の膝の上か自分のベッドがお気に入り。
私が台所に立っていたり、洗面所で髪を乾かしていたりするとずっと足元にいたり・・・
ピアスのことを怖がったりする様子は微塵もないけど、やっぱり犬よりも人間の方が好きらしい。

DSC_0425.jpg

初のツーショットも撮ってみた(笑)
アフガンお姉ちゃんズがいたときと変わらない距離感だった(*^_^*)

チワワってこんなに吠えないもの?って思うくらい、まだ一度も吠えてないんだけど。
くぅくぅ鼻鳴らしたりはするけど。
アフガンズも普段はそんなに吠えないけど、やっぱりチャイムとかには反応して吠えていたけど、つぼみはチャイムが鳴っても吠えないね。
お利口なのはいいことだ(*^_^*)

あとはやっぱりトイレトレーニングかな?
今までどんな環境で育ってきた子だかわからないから、今までと同じような環境を作ってあげることができない。
成犬だからそこそこ我慢できるから、子犬みたいにこまめにトイレに誘導してできたらほめるっていうのが難しい・・・
ま、まだうちに来て5日。
全然これからだね(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

Happy New Year♪

あけましておめでとうございます。
昨年末、想定外の家族が増え、なんだかちょっとぎこちない新年です(^^;)
今年は凸凹コンビで頑張りますのでよろしくお願いいたします。

PhotoGrid_1483188688597.jpg



にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード