07
1
2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

夏だね~・・・

今年は北海道も暑いね・・・
しかも湿度が高い。
さわやかな夏~のイメージがある北海道だけど、今年はそうでもないよね。
この湿度で私のくせっ毛は膨張して大変なことになってしまい、今年は我慢しようと思っていたけど耐えかねてついに先日縮毛矯正してきました(-_-;)
サラサラストレートで若干金太郎チックだけどね(^^;)

そして最高気温30度エアコンなしの我が家で本日ピアスシャンプー(*^_^*)
基本、ぼたぼた垂れるほどの汗をかかない私だけど、さすがに夏のシャンプーは汗だらだらぼたぼたですよ(-_-;)

150731_008.jpg

大変だったけどサラサラできれいになりました(*^_^*)
今日はいつもの自家(適当)配合コンディショナーにアジ○ンスを少し足してみたらサラサラ感が更にいい感じになったかも。
アジ○ンスってアジア系の黒髪にいいのかと思ったら中東系の茶髪にもいいみたいですよ(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

2015FCI北海道インターナショナルドッグショー

前日から雨だったし、どうしようかなって気持ちがなくもなかったけど、年に一度のことだしね・・・
行ってきましたよ。

アフガンはチャンピオンオス3頭だけで淋しいものでしたが・・・




にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

しっぽのぽっこ

3週間前、狂犬病予防接種の時に診てもらい処置してもらったしっぽのポッコリ。
また膿が溜まってきたようで、獣医さんへ行ってきまいた。
もしできたらワクチンもしてもらおうかと思ったけど、狂犬病から1ヶ月はあけたいなって先生に言われちゃいました(^^;)
ちなみに私、前回病院に行ったの2週間前だと思っていたら3週間前だった・・・

で、しっぽはまた少し切って絞ってもらって・・・
同じ場所に2種類の膿が溜まっていて、悪性ではないけど放って置くと破裂とかしちゃうんだそうで・・・
前回は膿みだして様子見だったけど、今回は抗生剤処方されました。
2週間抗生剤飲ませて、2週間後問題がなければワクチンということで。

DCIM0569.jpg

帰って来てからご褒美のチーズ(*^_^*)

DCIM0570.jpg

今日は暑かった・・・
私のボロクルマ、エアコンの利きが悪いし・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ランチと皮膚科

もう2~3週間くらい、かゆかゆが治らない・・・
慢性じんましん?アレルギー?
なんだかわからないけど、かきむしって傷だらけだし・・・
歳とると傷の治りも悪いのよ~(-"-)
いい加減さすがに病院行こう・・・と思っていたら、急遽お誘いを受けてランチへGo!
三十路なり立て男子と私と同年代女子の不思議な組み合わせ3人で(^^;)
超久々のオムライス屋さんオムパレス、もう10年ぶりくらいかな・・・
帰りに八紘学園でソフトクリーム食べて解散となったので、皮膚科へ行ってきました。
内服薬1週間分と塗り薬を処方してもらって来ました。
ステロイドの塗り薬3本出しますねと先生に言われた時、内心3本も?と思ったけど、実際使ってみると広範囲に塗るから結構減りが早いわ(^^;)
さてこれで治るかな~・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード