05
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
30
31
   

シャンプー(*^_^*)

今月は辛うじて週記(笑)

ピアスヒート開始から3週間。
匂いも落ち着いてきたでしょうか?
とりあえずシャンプーしてキレイですよ(*^_^*)

DCIM0513.jpg

夢見て手足バタバタしているから動画撮ろうと構えたら止まっちゃった・・・
残念ながらいつもと変わらない写真の出来上がり・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ピアスが見つからない(T_T)

ピアスが見つからないのです。
・・・脱走して行方不明なわけではありません。
私の耳につけるアクセサリーのピアスが見つからないのです(^^;)
昨日の朝、出勤前に洗面所の鏡を見ながらつけようとして、ぽろっと落としてしまったのです。
床に落ちたと思って探したけど見当たらず・・・
普段使いのいつものものは邪魔にならない小さなものなので洗面台とかの隙間にでも入ってしまったのかと思い、いつまでも探していると遅刻するので別なのをつけていって、後でゆっくり探そうと思っていました。
で、今日探したんだけど見つからない・・・
目を皿のようにして見ても手で床をなでてもゴミしか付いてこない・・・
う・・・床に落ちたと思っていたけど、もしかしたら洗面台に落ちてそのまま排水口に落ちちゃったのかも・・・
排水口に流しちゃったとしたら、実はこれが初めてではありません(-_-;)
何度かやっているにもかかわらず洗面所でピアスを付ける自分の学習能力のなさが悪い。
別に特に高価なものじゃないけど、こんな調子で片方だけのピアスがどんどん増えていく(^^;)

DCIM0508.jpg
「ピアス・・・ピアス・・・ってぶつぶつ言うから行ったらアタチのことじゃなかったのよ(-"-)」


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

続きを読む

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

シニアなんですね

今日フードを配達してもらって、ふと気が付いた・・・
あれ?ピアスってもう9歳だった。
何にも気にせずにラム&ライス買ったけど、もうシニアだったのかも・・・
次回からシニアかな・・・

DCIM0494.jpg

今まで多頭飼いでシニアになると丸刈りしてきていた我が家。
でもアフガンを飼っている以上、最低でも1頭はフルコートでいさせたいと思っていた。
今、ピアスだけになっちゃって、シニアライフをのんびりゆっくり過ごすためにも丸刈りにしたいという思いと、やっぱりアフガンだからフルコートを楽しみたいという思い。
・・・10歳までとりあえず保留かな・・・

DCIM0496.jpg

なんかいつまでも子供っぽくて、私にとってはいつまでもパピーのような感覚だったけど、あ~もうシニアなんだな~・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

女子ですから・・・

前回・・・8月?9月だっけ?から、約8ヶ月くらいかな・・・
ピアス、ヒートです。
季節もよくなり、ゴールデンウィークも終わったからそろそろドッグランとか行きたいと思っていたらお預けになってしまいました。

DCIM0493.jpg

終わったらゆっくり行こうね~(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

1日早いけど・・・

私の都合により、1日早いお誕生日です~(≧▽≦)
おめでとう~(明日だけど)

150502_027.jpg

このサイズのケーキにローソク9本はちょっときつかった(^^;)

150502_024.jpg
「ケーキ見ないもん」

150502_026.jpg
「だって見たらぺろってしちゃうもん(≧▽≦)」

DCIM0489.jpg
「あぁ~~~ん」

トラヴィス、ラウス、ジジ、スティング、くりんもおめでとう~(≧▽≦)(明日だけどね)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

だだっこ

散歩中、交差点でダダをこねる子がいます(-"-)

2015-0501-134058589-DI.jpg

犬をアルファーにしないために断固として人間の行きたい方向に!
なんて初心者の時期は思っていましたが、今はそんな散歩の行きたい方向決めでピアスをアルファーにするような関係ではない自信があります(*^_^*)
ただ彼女の行きたい方向に行くと町内のホントに狭い範囲をひたすらぐるぐる回ってしまうので行かないだけです(^^;)
なのでリードをトップリードにかけなおし、軽く引くとあっさりついてきます(*^_^*)
ショーで覚えたことがたまには役立ちます(^^;)

それにしても今はまだお散歩がそこそこ気持ちいいけど、もう少ししたら暑くて大変だね。
もう日焼け止めは欠かせないですよ。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード