12
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
22
24
26
27
28
29
31
   



INT.JKC.CH.RHYTHM OF MOUNTAIN TOP ONE JP

INT.JKC.CH.RHYTHM OF MOUNTAIN TOP ONE JP
cn.リズム
2005ASIA WIN、2005ペディグリーアワード受賞
2002年8月8日生まれ
生後12年4ヶ月と17日
2014年12月25日15時40分頃永眠しました。

2002年10月17日、遥々石川県から飛行機に乗ってぶいーんとやってきました。

2002-12.jpg

ジュニアクラスからオーナーハンドラーでショーを始め・・・

20030622-02.jpg

へたくそオーナーハンドラーに限界を感じ、北海道のローカルショーシーズンが終わったのを機にプロハンに預けたら「あっ!」という間にチャンピオン完成(^^;)

040206 001

なんだかんだと勝ったり負けたりを繰り返しながらも、本部展の単独システムでのBOBからのGroup1stで、本部展のファイナルリングを走らせていただきました。

20050402-01.jpg

クラブ展、連合会展、FCIインターで何度かのR.Queenもいただくことができました。

20051002-01.jpg

・・・が、Queen、BISのロゼットは一度も貰うことなく、2005年12月の東京インターをラストランにして引退。
ペットとしてのんびりライフは長く続かずに出産育児。

060503 010

育児中、大変うれしいことにAfghan Hound Club of Americaよりスペシャリティーショーへ、同胎兄妹PD君と共に招待状?案内状?をいただきました。
ただリズムは育児中&そのためにマルガリータの為、残念ながらアメリカへ行くことはかないませんでしたが、PD君はそれを機にアメリカで大活躍でしたよ!

そしてピアスと親子仲良くのんびりペット生活を謳歌しながら気が付けば12歳。
とても元気に見えていて、このまま13歳14歳・・・もしかしたら15歳もありかも?なんて甘いことを考えていました。

140808_021.jpg

肝臓は沈黙の臓器・・・と、獣医さんに言われました。
症状が出てからでは手遅れのことがほとんどだそうです。
いくらどんなに獣医さんや周りの友達が慰めてくれても後悔することがたくさんあります。
リズムはうちの子で幸せだっただろうか?
私は精一杯愛してあげれただろうか?

でも私はリズムに出会えて、一緒に暮らせて幸せでした。

141230_006.jpg

ブリーダーさんやお友達からステキなお花をたくさんいただきました。
中にはショードッグリズムのファンだった、憧れだったと行ってくださる方もいます。
そう言っていただいてすごくすごくうれしいです。
リズムは私の宝物で、誇りで、最愛です。

リズムを愛してくださってありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

逝っちゃいました

リズム、私を置いて逝っちゃいました。
15時40分頃です。

DCIM0369.jpg

今日も病院へ行って、偶然にも同胎兄妹の大吉君に会うことができ、一緒に写真撮りました。
クリスマスの今日、サンタさんは久しぶりの兄妹の再会というプレゼントを持ってきてくれたと思ったら、そのままリズムを連れて行ってしまいました。

生前お世話になった皆様ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

リズム母さん病院へ・・・

リズム母さん連れて病院へ行ってきました。
・・・いや、おまけのピアスも付いて行ったので結局みんなでですが・・・
診てもらったのはリズム。
1週間ほど前から食欲不振。
あんまり食欲不振とは縁がなかったリズムだけど、やっぱりそこはアフガンなので年に何回かはそういうこともあるので気にしていなかったのですが、5日ほど前から下痢が始まりました。
水溶下痢とか血便まではいきませんが、粘膜出ちゃったり・・・
整腸剤飲ませて様子を見てみたけど改善されず。
元気がないと言えば若干ないかも・・・でも散歩の支度を始めるとそれなりに喜んで待っている。
でもたまに切なそうに鼻を鳴らす・・・
すごく悩んだけど、このままお正月に突入するのは不安。
かかりつけの獣医さんは基本定休日はないけど、学会とかセミナーとかイレギュラーの休みがあるし、年末年始の休みがわからないから、行けるときに行ったほうがいいのかなと・・・
そしたらやっぱり12/30~1/3までお休みでした(-_-;)

先生に状態を説明して検便したけど、便の中に特にこれと言ったものが見つからず、エコー診る限り腫瘍とかそう言ったものも見当たらず、「血液検査もしてみたいけど、してもいいですか?」と。
リズムもなんだかんだと12歳。
たまにちゃんと検査しないとだめだよねと思い検査してもらったところ、肝臓の数値が異常を示しました。
それイコール下痢と結びつくかどうかは定かではないけど、良くない結果です。
クレオやジュエルの時のことがあり、どんよりしていく私に先生が「この肝臓の数値で今すぐどうこうとかってことじゃないですよ。腎臓だとまずいけど、肝臓は治療できますから」と・・・

下痢止めの注射をしてもらい、下痢止めの薬、肝臓の薬、血液検査代、〆て15,000円也(-"-)
さすがに15,000円は予想以上でした・・・
いろいろ検査しても1万前後だろうと甘く見ていました・・・
そして私、お給料日前の祝日、財布の中は12,000円ちょっと、獣医さんクレカの対応なし・・・
「次回でいいですよ」という言葉に甘えて、獣医さんに借金して帰ってきました・・・

DCIM0365.jpg

帰りの車の中、ただの付き添いのピアスもなんだかぐったり・・・(^^;)
私もいろいろ精神的にぐったりですよ・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ジジ君、跳ぶ!

お久しぶりにリズムっ子ジジ君の近況写真が届きました♪
淡路に飛行犬写真を撮影してくれるドッグランがあるそうで、そこに遊びに行って撮ってもらった写真です。

3Q6D9518copy.jpg


3Q6D9514copy.jpg

本当に跳んでます(≧▽≦)
お耳びょ~んってなってるの~!
大型犬の8歳はシニアの入り口ですが、まだまだ元気ですよ(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

年内最後・・・かも?

朝起きたら右手が腫れていた。
多分手荒れのせいね・・・
だからどうということもなく、今日はリッタンのお洗濯。
もしかしたら年内最後かも・・・
出来ればもう1回洗いたいけど、いろいろスケジュールと体力の都合が・・・

141219_004.jpg

ま、我が家の場合、年末年始とか適当なので、正月早々洗ってもいい訳だしね(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

シャンプーとか諸々・・・

一昨日の話になっちゃうけど、夜ご飯を食べていたら歯のかぶせ物が取れた・・・
今、歯と顎関節の治療は大学病院なので、仕方なく大学病院へ電話。
担当の先生の予約がいっぱいで来週になっちゃった・・・
ま、別に痛い歯じゃないからいいけどね・・・

DCIM0357.jpg

今日は選挙の期日前投票に行って、ピアスのシャンプー。
何か最近抜け毛が多くて絡みまくってましたよ・・・

DCIM0358.jpg

年内、大掃除はしなくてもピアスのシャンプーはしますよ。
あ、リッタンも洗わなきゃ・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

