05
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
31
   

チックンワクチン

完全に月記と化していますが・・・
もしくはただの私のメモ書き
今日もただのメモ書きです。
ふたりを連れてワクチン行ってきました。
午前の診療が12時半までなので、それに目掛けて行ったんだけど、微妙に間に合うか会わないかの感じになり、途中で電話して「あと5分くらいでつくから待ってて~」と先生にわがまま言ってしまいました。
・・・が、到着すると全然混んでいて、まだまだ午前の診療終わるような雰囲気じゃなかったです。
よかったのか、悪かったのか・・・

待つこと・・・30分以上は待ったかな?1時間は待ってないと思うんだけど・・・
当然うちが一番最後でした。
ワクチンチックンしてもらい、ちょっと気になっていたリズムのあちこちにあるポコポコを診てもらう。
予想通り脂肪腫でした。
乳腺もチェックしてもらったけど、大丈夫そうです

そしてピアスのチックンして、気になっていた右目の目じりにあるイボを診てもらう。
マイボーム腺炎を通り越してマイボーム腺腫になっているということで、そのイボが目に当たることで目が若干赤くて目やにが出ているのです。
・・・が、これは内服薬で治るものじゃなく、手術で取るしかないそうで・・・
麻酔して手術・・・先生と相談して眼軟膏でごまかしながら少し様子を見ます。
うまくすれば自然に取れる場合もないとは言えないので。

140530_003.jpg

基本健康体の我が家の子たち。
年間数えるほどしか病院に行かないので、病院にはまったく慣れません。
そのため帰ってきたら妙にぐったり。
ワクチン後の安静にはいい感じです


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね


8歳おめでとう~(*^_^*)

今日はピアスの8歳の誕生日(*^_^*)

1614563_505352206256984_8521742666167676321_o.jpg

いつものケーキ屋さんで買うバースディケーキ。
マンネリになって気はするけど、やっぱりここのケーキが好きだしな~・・・

1926791_505352186256986_9100177607039187882_n.jpg

で、ピアスが8歳ってことは一緒に生まれたラウス・トラヴィス・ジジ・くりん・スティングも8歳。
おめでとう~(*^_^*)

10300102_505352239590314_4434761473458562521_n.jpg

みんなを代表してケーキ食べたよ~~~♪

10325401_505419622916909_2489440055732729830_n.jpg

そしてリズムもお母さんになって8年の記念日ですよ(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード