12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
28
29
30
   



グダグダな一年でした

グダグダの我が家のブログ、FB、mixiですが、今年も一年お世話になりました。
たぶん来年もグダグダですが・・・(^^;)

そして写真もグダグダだけど、我が家らしいのでいいかな~(*^_^*)

131231_005.jpg

で、結局大掃除できていません。
中掃除どころか、普段の掃除程度です(^^;)

ま、それも我が家らしいってことで・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ピアス負傷

今年も残すところあとわずか。
いろいろ休みのスケジュールを考えていますが、時間が足りない。
どうやっても大掃除の時間が捻出できない・・・
でもやっぱりリズピーは洗いたいし・・・なんて考えていたら、昨日事件が起きました。
夜、親子でバタバタと暴れた後、落ち着いたのかピアスがハウスに入って、ちょっとしてから出てきた時に何気にハウスの中を覗くとマットに血痕が。
ヒート・・・かと一瞬思ったけど、まだそんな時期じゃないような気がするのと、なんか雰囲気が違うと思っていたら何か黒いものが床に落ちている。
拾ってみてみると爪
慌てて若干様子がおかしいピアスの足をチェックすると右後ろ足の小指の爪が根元からなくなって流血。
うんともすんともキャンとも言わなかったのに・・・
時間も時間で獣医さんなんてやっている時間じゃないし、とりあえず足を洗って消毒して止血して、明日の朝考えよう。

そして今朝。
特に痛がったり気にして舐めたりする様子もなく。
どうせ獣医さんに行っても多分抗生剤もらう程度なんだろうな・・・
化膿する心配がないとは言えないから抗生剤は飲ませたほうがいいのかもしれないけど・・・
なんてことを考えながら結局獣医さんへは行かずに今に至っています。

131227_001.jpg

あ・・・でもよく考えたら、これでピアスのシャンプーできなくなった・・・
う~ん・・・やっぱり1週間くらいは洗わないほうがいいよね・・・
ってことは、年内無理か・・・
仕方ないな・・・

131227_006.jpg

ってことで代わりに洗われたリズム母さん。
ま、どっちにしろ洗う予定だったからね。
ちょっと早まっただけだよ


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

やっぱりパソコンが便利

世間一般的にスマホやタブレット利用の方がかなり増えていて、私も一応スマホ使っていますが、やっぱり家でパソコンに向かってキーボード叩いているほうが楽だなーって思う。
画面デカいし、指でタップするよりもキーボードとマウスの方が痒い所に手が届くっていうのか、したいことがスムーズにできる。
スマホももっと慣れればもっとスムーズになれるのかな~とか思うけど・・・

でもそのパソコンのインターネットがたまに接続が不安定でイラつくときがある。
今日も昼くらいから21時過ぎまでつながったりつながらなかったり、なまら重たかったり・・・
これはプロバイダのせいなのかと思うけど、プロバイダの接続障害情報とか見ても何にも出てない。
そうするとパソコンかモデムが何かエラー起こしているのかな~とも思うけど、windows8になってからトラブルシューティングとかがわかりづらくて・・・
とか思っていたら、夜になって復活したんだよね・・・
なんだかな~・・・
ま、いいんだけどね・・・

131217_004.jpg

そして気が付けば今年も残すところ10日余り・・・
休みの日が大変です。
大学病院歯科も予約しているし、リズピーもきれいにして年越したいしって考えたら大掃除の時間が取れない・・・
ま、毎年のことだけどね・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

大きな歯医者さん

気が付けば1ヶ月近く放置(^^;)
なんだかんだとやっているうちにまた腰をやられて10日ほど仕事を休み、少々落ち込んでいたりして・・・
会社で受けた健康診断は要精検だったし、いよいよかかりつけ歯医者さんから紹介状をもらい大学病院の歯科へ行こうと思ったら腰をやられて大幅に予定が遅れてしまったり・・・
なんだかこの年末は精神的にも肉体的にも経済的にも厳しい状況です。

で、やっと大学病院の歯科へ行ってきたわけですが、やっぱり顎関節症確定でした。
歯科と口腔外科の連携で、奥歯の根の治療と顎関節症の治療の同時進行です。
大学病院とかかかるの実は初めてです。
医者も看護師も助手も衛生士もたくさんいて、パーテーションで区切られた診察台もいっぱいで、今までの環境と大きく変わってちょっと緊張。

で、頑張った自分のご褒美のミスド。

131217_005.jpg

歯医者の帰りにこんなもの買ってていいのだろうかと疑問に思いつつ買ってしまう私は意志が弱い(^^;)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

