11
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

よろしくない時期です

なんかいろいろとよろしくない時期な感じです。

結局あれからDVDのリモコンは復活してくれず、やむを得ず新品のリモコンを購入。
ヤフオクで新品が出ていて、メーカーとかで買うより送料とか考えても1000円くらい安かったけど、それでも予定外の出費でがっかり。

そして今日は朝から腰が重い。
痛い訳ではなくて、なんとなく不快感っていうか・・・やな感じ。

乾燥肌もひどい。
乾燥肌のせいなのか、何かのアレルギーなのか、目の周りが痒くて若干赤くなって腫れている・・・
ファンデーション&アイメイクでごまかせる程度の赤味だけど、実は隠すためのアイメイクが逆に直りを遅くしているんじゃないかと不安もあったりして・・・

そして今日は歯医者さんだったんだけど、顎関節とか噛み合わせとかいろいろ問題があり、ついに大学病院の歯科への紹介状をもらうことになってしまいました。
近日中に時間見つけて行ってこなくては・・・



そして年末ジャンボ宝くじの発売日ですね。
買わなきゃ当たらないけど、買ってもどうせ・・・なんだけど・・・
別にね億とかそこまでじゃなくてもいいのよ。
100万くらいで十分幸せなんだけどな~って思うのよ。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

週記(苦笑)

急に寒くなって乾燥が激しく進み、手荒れとあかぎれでやばすぎる状態です。
血が噴き出す

そしてここ数日ピアスが悪悪です。
ヒートから2ヶ月が過ぎ、ご飯食べなくて元気がないとと思っていたはずなのに、食欲と元気が戻った途端悪悪。
リズム母さんを追っかけまわしマウントしまくりやたらうるさい・・・
そして食糞してウンを耳毛につけていたり・・・真夜中に耳毛だけとは言え洗いましたよ・・・

あ、さらにDVDのリモコンが動かない。
なんかね結構前から急にテレビもDVDもリモコンが使えなくなるってことがよくあったんだけど、リモコンを複数近くに置いておくと誤作動を起こして効かなくなることがあるらしいのね。
だからDVDのリモコンは向きを変えて置いたりして誤作動を防ぐようにしていたんだけど、どうもそれ以上の何かトラブルが起こっているっぽい。
リモコンが作動しているかどうかはリモコンの赤外線を出す部分を携帯カメラとかで映すとわかるって聞いたから試してみたら、DVDのリモコンが何も操作してないのに常に赤外線が出ていじる状態。
テレビのリモコンの方はボタンを押してない時は当然赤外線は出ていない。
ってことはDVDのリモコンは常にボタンが押ささった状態になっているってこと(押ささる@北海道弁らしい)
でも表面上、見た目的には押ささってないんだけどね・・・
完全に壊れたか・・・それともいつも通り明日になれば直っているか・・・様子見の状態ですが、完全な故障だったら面倒だな・・・
純正リモコン、4~5千円するんだよね・・・
なんかリモコンだけで4~5千円は高いと思うんだけど・・・

131115_007.jpg

ふたりとも目つき悪いですね~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

さぼりグセ

いかんいかん・・・さぼりグセが出てきています。
さぼり始めたらホント止まらない。
どんどんダメダメに加速がかかる!
ぎっくりの方はほぼ日常生活に影響はない程度まで回復しました。

昨日、会社の健康診断があり、去年より身長が4mm縮んでいたとか、体重は若干増えていたとか・・・(計測誤差の範囲内ってことにしておこう)
矯正視力は変わらず、血圧も去年とそう変わらず・・・
ま、そのほか詳しい結果は約1ヶ月後くらいかな・・・

そして本日はタイヤ交換。
今週末から週明けにかけて雪マークが増えた天気予報。
平地でも積もるかも的な予報になったので今日はタイヤ交換しなきゃまずいな~ってことで、タイヤ積んで一番近いスタンドへ行ったらもういっぱいで今日中は厳しいという返事。
で、次に近いスタンドへ行ったらそこはOKだったので預けていったん引き揚げて自宅待機。
できるとはいってもやっぱり結構混んでいたっぽいから早くても夕方かな~と思っていたら、約2時間ほどで終わりましたの連絡来てびっくり
のんきにお昼ご飯食べていましたよ

131108_004.jpg

ま、何はともあれ、これで雪が降っても大丈夫です。
どんと来いって言いたいところだけど、やっぱり雪は嫌だね~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

シャンポ~♪

ぎっくりになって2週間。
まだ完治とは言えないけど、まぁまぁそれなりに・・・っていうか、安静にしていたら生活できませんのよね・・・
・・・ってことでピアスのシャンプー強行しました。
普通にお風呂場でのシャンプーだから、狭いお風呂場で腰かがめてのシャンプーはやっぱりきつい・・・
そして一番きついのが、終わってタオルドライしたとはいっても水分含んで重たくなっているピアスを抱えてお風呂場からトリミングテーブルに移動する時です。
これはかなり腰に来ますわ・・・
でもシャンプーしなきゃって時にぎっくりになっちゃって・・・
さすがにかなり絡んでいました・・・

131101_004.jpg

そして毎回のことですがシャンプー終了後はハウスに引き籠り。
ご機嫌ななめです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード