10
2
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ぎっくり4日目

ぎっくり4日目、かなり痛みが和らいできたけど、ちょっとした動きで痛かったり、物を持ち上げたりするのはつらいかも・・・
プラス、湿布貼っていた腰がかぶれて痒い・・・
元々皮膚は結構デリケートでかぶれやすいんだけど背に腹は代えられないってことで病院で処方された湿布貼っていて、でもさすがに今時は湿布も進化しているのかかぶれないかな~と思っていたら、やっぱり4日目ともなると痒くなります・・・
コルセットもちょっと蒸れるし・・・ってことで今日は途中から湿布とコルセットお休みで様子見てます。

131020_020.jpg

しかし退屈・・・と思いつつも、仕事しないって楽ちんだしストレス激減だわ~。
宝くじ当たったら絶対仕事辞めてやる~って思い続けて・・・年。
この夢ばかりは努力じゃ絶対叶わないよね・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

まさかのぎっくり腰(-"-)

それは昨日19日朝の出来事。
多分5kg~10kgくらいの物を持とうとした瞬間、腰がペキッとなり激痛が
もともと若い時に坐骨神経痛をやってからの腰痛持ちな訳だけど、それとは違う痛み。
「まさかこれが噂のぎっくり腰
いや、でもよく聞くぎっくり腰って動けなくなるって・・・
痛いけど動けるし、いやいやちょっと筋違えただけかも
しかしどんどん痛くなる・・・
辛うじて歩けるけど、立ったり座ったり屈んだりが厳しい。
歩けるけど走れない。
小走りでも腰に響いて痛い。
無理・・・これで仕事に行くのは無理だわ・・・ってことですぐに会社に電話して上司に状況を伝えて休ませてもらう。
私としてはまだぎっくり腰だと確定してないから「とりあえず病院行くので今日休みます。明日は一応行くつもりだけど・・・」と言いかけたら、「いや無理でしょ。1週間は無理でしょ」と逆に言われてしまいました。
ま、とりあえず病院行ってからまた連絡しますということで・・・

でまぁ土曜日なわけですので、午前中やっている整形外科をネットで検索してサクッと行ってきまして、レントゲン撮って、先生からあっさりと「骨に異常はないんでぎっくり腰ですね」と診断をいただきました・・・
コルセットと湿布薬、鎮痛炎症剤を処方され、安静を言い渡されて帰ってきました。

それから一応安静にしているわけですが、でもやっぱり必要最小限の動きは必要なわけで・・・
トイレ行ったりご飯作ったり、散歩は行けないけど多少はリズピーかまったり。

しかし安静って退屈。
テレビ見たり、You Tube見たりしているけど、ずっと座っていたり寝ていたりして、その時は動かないから痛みもなくて楽でいいけど、そこから立ち上がる時が辛すぎる・・・
うーん・・・少しは快方に向かっているのかな~

131020_021.jpg

早く治んないと私もリズピーも退屈だよね~・・・
とりあえずそんな訳でただいまお仕事休んで安静中です。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ハロウィン便乗

ネタがなくて1週間さぼっちゃった
その間に台風の影響で北海道は初雪が降った地域もありまして・・・
札幌は「若干みぞれ交じり?」くらいでしたが。
そろそろタイヤ交換も考えなきゃいけない時期だし、ついに我慢していたストーブも点けちゃったし・・・
確実に冬に向かっていますね~

でもって今日は歯医者さん。
出かけるとき結構厚着で「暑いかな?」と思ったけど、それでも寒かったし・・・

そう、歯医者さんなんですよ。
歯医者行ったのに・・・

131018_005.jpg

帰りにミスドに寄った私って・・・
このハロウィンキティ・・・キティなのってリボンだけな気がするんですが・・・

話は変わりますが、乾燥のせいなのか最近目の周りが痒くて痒くて・・・
瞼がカサカサでひどいわ・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

目の毒です

世界一かわいいのはもちろんリズピー親子なんだけど、やっぱりパピパピは負けないくらいかわいい~
正直目の毒です

131007ff002

2ヶ月が過ぎ、みんな元気に成長しています。
すでに新しいオーナーさんのもとへ巣立った子も
ピアスカラーになるかもなブラックマスクちゃんと写真右端のブラックちゃんがまだオーナーさん募集中だそうです。
ご興味のある方はりんりんらんどまで~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

頭が痛いとか・・・

風邪ひきで、風邪薬飲んでいるのでいつもの数倍眠たい
熱はなくて、のどの痛みと鼻水だけだけど、今ちょっと頭痛もする・・・

131004_005.jpg

池上彰って、頭いいのに偉ぶってないよね。(少なくともテレビで見る限り)
テレビで「俺って知識すごいだろ~」的に偉そうに語る人多いのにね。
私、学校の勉強は嫌いだったしできなかったけど、比較的歴史は好きな方だったな。
あと雑学系のテレビ番組も好きかな。

あ・・・晩ご飯後の風邪薬が効いてきて眠たすぎる・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

何が違うのか?

相変わらずよくわからないWindows8
めんどくさがりのため、ブラウザはIEを使っているんだけど・・・大体、Windows使っているとデフォルトでインストールされるでしょ。
今回、Outlookexpressがなくなってメールに悩んだけど、それも何とか解決したけど・・・
実はいまだによくわからないことがある。
最初の画面がスマホみたいになっていて、そこからIEを開くのと、デスクトップ画面にしてから下方のタスクバーからIEを開くのとでは、IEの使用感が違うのはなぜ
(たぶんWindows8を使ったことない人には意味が分からないと思うけど・・・私も使っていてもわからないんだから)
多分、一旦デスクトップ画面にするとすべてがxpに近い使用感になるのかな
でもIE自体は同じプログラムを起動しているはずなのに、Win8っぽい使用感とxpっぽい使用感と使い勝手が変わるのがよくわからない。

130927_018.jpg

昔は仕事柄かPCに詳しい人が周りに多かったけど、今はあんまりそういう環境に無くなっちゃったのよね。
だから自分自身最近の新しいPCやOS、いろんなソフトの情報に疎くなっちゃったわ・・・
PC雑誌も全然見なくなったし。
ま、年齢的にも新しい情報についていけなくなったってだけかも・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード