09
1
2
4
5
7
8
9
11
12
14
15
16
18
19
21
22
23
25
26
29
30
   

癒されるのです

ちょっと風邪っぽい。
腰も痛い・・・

130928_007.jpg

でもソファーで横になっているとこの子たちが一緒に寝てくれる頻度が上がったな~
ま、寒くなってきた証拠ですね。
私としては癒されるのです


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ぽちっとな。

前回のエントリーでマズル若干ハゲのりったんのよくわからない写真載せましたが、なんか今度はぽちっとできものが・・・

130927_015.jpg

ま、やっぱりわかりにくい画像ですが・・・
皮膚病か
でもそんなにかきむしっているところ見てないんだよね・・・
虫刺され
よくわかりません・・・

130927_016.jpg

お留守番以外はほぼフリーでいるわけだけど、意外とハウスで寝ていることも多いです。
でも留守番で「ハウス」っていうとりったんは渋々ハウスする
ハウスが嫌いなわけではなくて、留守番が嫌なんだよね・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

顎関節症らしいよ

歯医者に通い続けていますが、どうやらやっぱり私は顎関節症らしい。
で、顎関節症って歯医者さんでもいいのね。
歯なのか顎関節なのか自分ではよくわかっていなかったから歯医者さんへ行って今に至っているけど、歯医者さんで話を聞いたりネットで調べたりすると顎関節症って歯医者さんでも治療できるのね。
重症だと口腔外科とか行ったほうがいいらしい的なことを歯医者さんに言われたけど、今のところまだ歯医者さんへ通っています。
寝ている間の予防としてマウスピース使用中で、最初うざいかなと思ったけど寝てしまったら私は全く気にならないってことがよく分かった(笑)
でね、ストレスはよくないですよ。私のはやっぱりストレスが原因らしいです。
ストレスで無意識だったり、寝ているときに歯を食いしばったり歯ぎしりしたりすることで顎関節症になるらしいです。

130924_007.jpg

・・・この私のNewPC DELLちゃんもストレスの一環かもですが・・・
DELLちゃんというよりは、Windows8がストレス・・・

130924_008.jpg

あ、写真に撮ったらよくわからないけどりったんのマズル、若干ハゲています
なんだろう・・・この子もストレス
どこかにこすりつけているのかな・・・
なんでしょうね・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

またまた悪戦苦闘

数ヶ月前、ガラケーからスマホになって悪戦苦闘したのも記憶に新しい。
そして今度は瀕死状態だった我が家のパソコンが~
ハードディスクはひどい音出しているわ、一日に何度もフリーズするわ、ひどいときはブルー画面だわ・・・
よく頑張ったなと思います、ホントに。
そんな訳でやっと新しいパソコンを購入した訳ですが・・・
貧乏なので本体だけ買った。
モニタは少し前に壊れて、知り合いから譲ってもらったのが新しいからそのまま使用することに決定。
そうなると今ってパソコン安いのね・・・
昔はもっと低いスペックでも高かったな・・・
でもねでもね、安さに釣られてOSをWindows8にしちゃったのよ。
7よりも安いからって・・・
そしたら全然わかんない・・・
なんなんだいったいこれ!ってことが多すぎる・・・
メール使えるようになるまで何時間かかったんだろう・・・
それでもなんとかかんとか、そこそこ使えるように設定できました。
デジカメから写真取り込めるようにソフトもインストールしたから試し撮りもしたし~

130920_004.jpg

ま、まだまだ色々問題もでそうだけど、スマホ同様少しずつ使い慣れていくしかないよね。
貧乏暇なしなのに、またまたこんなことで貴重な休みを潰していた私・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

すっかり秋だね

寒い寒い・・・
昼間は天気がいいとそれなりに暖かいけど、夜はもう寒い。
もう夜は窓開けていられないな~・・・

130917_004.jpg

やっぱり体辛いな・・・
足つりそうだ・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

顔バリでスッキリ~♪

忙しいとか疲労困憊とか、毎回毎回理由をつけてさぼってきたピアスのトリミング
今日こそは~っと気合入れて・・・と言うほどでもないけど、がんばってトリミングしましたよ

130913_007.jpg

ボォボォだった顔バリをして、サドルもキレイキレイして、もちろんシャンプーしたから全部キレイよ~
毎回シャンプー後はピアスも私も疲れ果てているけど、今日はトリミングでいつもより更に疲れた~
でも以前よりはトリミングも早くなったと思うんだよね。
それは私の技術が向上した訳ではなくて、諦めが早くなったからなのよね
昔はできもしないのに完璧にしようと一生懸命時間ばっかり掛け過ぎてたのよ。
今はできないことは無理しないでほどほどにできるようになったってことよね。
それは果たしていいことなのか悪いことなのか


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

記念日とか・・・

今日はジュエルと初めてであった日で同居記念日。

2000-07.jpg

6ヶ月の女の子・・・とお話を貰った時、不安もあったけど多分もうすでにアフガンにハマっていたんだろうな・・・
ま、結局色々訳ありな子で血統書もなかったし、初めてお風呂に入れる時私にうなって思いっきりヤキ入れられたり、クレオとは全く違ってやんちゃで対応に困ったのよね・・・
ジュエルはうちの子になって私と暮らした11年9ヶ月弱、幸せだったかな・・・

・・・と、今日はちょっとしんみり・・・
って言うか、風邪なのかアレルギーなのか鼻水がひどくて目と鼻と口は繋がっているらしいから、鼻ぐずぐずが涙腺にも影響及ぼしているのかな・・・
ホント、風邪なのかハウスダストアレルギーのせいなのか・・・それとも秋の花粉症とか・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

睡魔とアフベビ

もうほぼ治っているんだけど、念のために飲んだ風邪薬でひどい睡魔に襲われた1日でした・・・

130906_003.jpg

だいぶ涼しくなったと言ってもまだまだリズピーは一緒に寝てくれないけどね・・・

リズムっ仔くー君のベビ達、大きくなりました~

130902m01.jpg

もう1ヶ月が過ぎ、離乳食もバリバリ食べて元気モリモリだそうです
アフベビにご興味のある方はりんりんらんどへGo


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

寒い~(-"-)

北海道、あっという間に秋です
寒いのです。
私はすっかり秋仕様の服装で、それでも若干寒いかな~とか思っているのに、まだ半そでの人が大勢いて驚くわ
しかも風邪ひいたのか、鼻がぐずぐずで、少し喉が痛いような・・・
イヤな感じです。

130903_003.jpg

そう言えば、ワゴンR→MRワゴンに変わって3週間・・・慣れないわ・・・
車の大きさとかはあんまり変わんないし、そういった面は全く問題ないんだけど、シフトレバーがね・・・
ワゴンRはシフトレバーがフロアだったのよね。
でも今のMRワゴンはコラムって言うの
ハンドルの横にシフトレバーがついているの。
それに慣れない。
ついつい無意識にフロアの方に左手伸ばしているわ・・・
どのくらい経てば慣れるかな・・・
それ以外は本当に快適になったと思うんだけどね~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード