08
1
3
4
5
7
10
11
14
15
17
18
19
21
22
24
25
26
28
29
31
   

仲良し親子?

数日前、「もしかしたら」と思ったんだけど、どうも確信が持ててなかった・・・
けど、今日やっと確認が取れました。
リッタンもヒートです

130830_006.jpg

前回のこともあったので、予想していたけど、本当に母娘揃ってですね。
ま、仲良し親子ってことにしておきましょう。
我が家はおパンツは履かせないのでカーペットの血痕掃除が大変ですがね・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

遠近法・・・ではありません

ずっと変な天気が続いている札幌です。
今日はほぼ一日カミナリだし・・・

仕事柄なのか、非売品の変な物が手に入ることがたまにあります。
最近手に入ったものがこれです。

130827_006.jpg

高さ70cmのポカリ

130827_005.jpg

ずっと鳴り続けているカミナリもちょっとだけ怖いのに、こんな怪しげなものまであって、今日のピアスはちょっとだけ挙動不審です


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

お墓参り

お盆は仕事もあったし、色々忙しかったし、混んでいるの嫌いだし・・・しかもお盆とかってみんな家族でお墓参りしているから、一人って結構淋しいのよね・・・と言うことでやっと今日お墓参りしてきました。
道路も霊園も空いていて快適でした
お盆中、親戚の誰かが来てくれたのかお花(枯れかけ)とロウソク線香の痕跡がありました。
ははは、相も変わらず親不孝な娘で・・・

さて、そして・・・またまたピアスのお目目が・・・

130823_005.jpg

前回・前々回は目尻側だったんだけど、今回は目頭側。
只今ヒート中と言うこともあるので眼軟膏塗ってまた様子見ます。
ヒートが終わっても治っていなければ病院かな・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

新しい相棒

今日も微妙に忙しい1日でした。
実は私のワゴンRちゃん、9月で車検が切れるんですが、一応車検取るつもりで何ヶ所か見積を取ってみたんだけど・・・
ま、古いしボロいしね・・・
色々ガタがきているのはわかっていたけどね。
マフラーも穴開いてすごい音していたしね・・・
プラスαすればそこそこの中古車買えますよ・・・って見積とった何ヶ所かで言われたし・・・
・・・って言うのが今月初め頃の話。

車検を取るのか、買い換えるのか、とりあえず車検を取る線も残しつつ中古車探し始めました。
欲を言えばきりがないので自分にとって必要最小限の条件で探してみたら意外とあるもんですね。
何台か条件に合うのを見つけたのが実は全部同じ中古車屋さん
そこがなんと隣の市の石狩市。
ちょっと遠い(とは言っても1時間くらい)だけど実車を見せて貰い話を聞き買い替えを決めたのがお盆前。
車検切れの車だったので車検取ってもらって手続きして納車可能の連絡が来たのが先週末。
そしてやっと今日、私の休みで車を取りに行ってきました~

新しい相棒はスズキMRワゴンさんです。
電化製品もそうだけど車も新車でもハズレのこともあるので、MRワゴンさんがハズレじゃないことを祈ろう。
ワゴンRちゃんも年式&価格の割には大当たりとは言えないけどハズレではなかったと思うし。
長い付き合いになるといいね~

さてそして覚書。
少し前からお尻の毛よれよれで舐めているな・・・と思っていたけど、今日やっとピアスのヒート確認できましたよ。

130820_004.jpg

約9ヶ月ぶり。
確か前回はリズムもそのあとすぐヒートになったから、今回もかな・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

サボれなかった・・・

今日はピアスのシャンプーしなきゃ・・・だったんだけど、最近忙しくて疲労が溜まっているのか腰痛がひどいし、予想最高気温も30度だし・・・今日はやっぱりやめておこうかな・・・とサボりたい気持ちがばれたのか、サボれない状況になってしまった・・・
いつものように抱っこ~と甘えてきたピアスをぎゅっとしようとしたら・・・「ん・・・くさい・・・
一体いつつけたのか・・・耳にンコがついていました
サボってしまおうとした心が見透かされたのね・・・

130816_004.jpg

そんな訳でキレイになりました
シャンプー&ドライで合わせて3時間。
ホントはトリミングもしたいのに・・・腰痛には厳しい3時間だったので、また今度。
もう少し涼しくなったらね


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

汗だくシャンプー

今日はここ数日の中では比較的涼しい・・・はず・・・
リズムだったら大丈夫かな~とリズムのシャンプーしました
ちょっと毛が伸びてきたとはいえ、ピアスに比べたら楽勝~とか思っていたんだけど、汗だくでした

130813_010.jpg

ちょっと左耳が汚れていたね・・・

そう言えば、今のリズムってクレオと同じ歳になった訳なんだけど、なんだろうな・・・
同じ歳って気がしない
かなり白くなったとは言えピアスの方が顔が童顔だし(犬でも童顔って言うのか?)、やっぱりクレオは具合が悪かったりしたこともあってホントに寝てばっかりだったけど、リズムはまだまだピアスと結構遊んだりしているし。

130813_011.jpg

でも今日はシャンプーしたからちょっと疲れたね
暑いと倍疲れるのは人間も犬も一緒なのかな~

130813_009.jpg

おまけのピアス
今日もかわいいです


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

かわいいベビベビ♪

くー君&まーちゃんベビの写真、また貰いました~

130810today01.jpg

わらわらベビ、かわいいな~
うちもこんな時期があったな~~~
ママにくっついているオレンジのリボンかな~
この子はクリームになりそうですね。
手前右の黄色リボンはママみたいな明るいブルーになりそう。
手前左のムラサキちゃんはピアスみたいなカラーになりそうかな~って、想像しているだけで楽しい(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ハートのケーキ♪

改めて・・・1日遅れの誕生日しました~

130809_018.jpg

ハート形のケーキです
今日はちょっと用事があって出かけていて、帰ってきたのが夕方・・・
いつもは昼間の明るい時間撮影なのですが、今日は夕方で天気も悪いという悪条件なのにカメラの設定直さずに撮影してしまって・・・

130809_022.jpg

ま、いいか~

130809_019.jpg

仲良くあむあむ~

130809_020.jpg

ぴーちゃんも一緒~

130809_021.jpg

最後はおすましリッタン

11歳おめでとう~
いつまでもいつまでも一緒にお祝いしようね


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

11歳です♪

今日でリズム11歳になりました~
お誕生日おめでとう~
他の兄弟達もおめでとう~

130808_012.jpg

しか~し、今日はケーキ用意できませんでした~
明日用事あって出かけるけど、帰りに必ず買ってくるから許してね

130808_011.jpg
「・・・」「・・・」

なんか、態度が冷たいわ・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ベビベビベビ

足の甲になんかできものって言うか、マメって言うか・・・とにかくなんかできています。
今、仕事中に履いている靴があってないのか、靴の端があたる部分にできていてすごく痛い・・・
なんか最近また精神的に落ちているな~って思うんだけど、そういう時ってなんか体にもいろいろ出るな・・・
よろしくないのね・・・

さて、くー君ベビーちゃんの写真をまた貰いました。

130804ベビー01

子育てがんがっているまーちゃん。
その時パパくー君は・・・

130804ku01.jpg

パパなんてこんなもんよね
うーん、この写真のくー君、やっぱりピアスに似ているわ~
色は違っても表情とかはやっぱり兄妹だね~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

お孫ちゃま♪

リズムの五男坊くりん君が7月31日にパパになりました
ママは当然お嫁さんのまりんちゃん

くーくんベビーDVC00005

一男六女の元気な子たちです
両親共にJKCチャンピオンです

くー君ブルーブラック、まりんちゃんライトブルーの子だからブルーばかりかと思ったら、違うカラーも出ていますね~
クリームかな~ゴールドかな~
将来が楽しみですね

130802_004.jpg

リズムには孫が、ピアスには甥っ子姪っ子が増えました


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード