07
1
3
4
6
7
10
11
13
14
15
16
17
18
20
21
22
24
25
27
28
29
31
   



暑い時は動かない

今日も暑くて水分ばっかりとってちょっとお腹がタプタプ

130730_005.jpg

みんなでダルダルダレダレしています・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

抱っこ犬の習性

夏場のアフガンのシャンプーはやる方もやられる方も拷問に近いと思う今日この頃。
ひどい時は頭痛とかして熱中症みたいな症状になるともあったりして・・・
今日の札幌、天気も良くないし結構涼しいから「今日は楽かな?」と思ったらやっぱり暑かった・・・
さすがに頭痛とかはなかったけど、汗ダラダラだったわ・・・
そんな訳でピアスキレイになりました

130726_007.jpg

そろそろ顔もスッキリさせたいんだけど、そこまでの元気はなく・・・

シャンプー嫌いの我が家の子たち、シャンプーの準備する前にバリケンのドアを閉めて逃げ込めないようにして、準備ができたら今日はしないリズムだけバリケンに入れ、逃げるピアス捕獲作業な訳だけど・・・
ピアスのかわいいところは意外と諦めが早い。
ある程度追いつめると逃げるのやめるから「ピアス、はい、おいで!」ってやると前脚バーンってやって抱っこの体制(意味わかる?)になるので、そのまま抱っこしてお風呂場行きな訳です。
かわいいやつなんです

130726_006.jpg
「あたしだってかわいいし~」

今日の母はシャンプー免れてまったりのんびり~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

あっついね~(-_-;)

札幌、今日は暑かった~
真夏日だったそうで・・・そりゃ暑いわ・・・

130723_004.jpg

最近のリズムの定位置はここ。
ここ、ジュエルの定位置だったな・・・
ジュエルもリズムも暑がりだから、やっぱ涼しいところ探してたどり着く場所が一緒ってことなんだね。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ピアスのお目目

ピアスのお目目、とりあえず眼軟膏だけ塗って様子見ていたら治ってきた。

130719_004.jpg

良かった良かった

さて私は・・・右の首から肩にかけて痛いとか、左の歯(顎かも?)が痛いとか、目がかゆくて目の周りがボロボロだとか・・・
なんだかボロボロの状態ですが、とりあえず歯医者に行ってみたけど、これが歯じゃなくて顎かも説が出てきて、その原因がストレスかも説を歯医者さんから言われ・・・
首だか肩だかの痛みもストレス説があって・・・
もう私ストレスの塊みたいじゃないか・・・
確かに仕事でストレス抱えているけど・・・多分仕事辞めたらストレスなくなってスーっとするかもとか思ったりするけど・・・
あ~、私ってばすっかりやられているな~・・・と思うことが更にストレスになっている気がするわ

ロト7買うかな・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ちょっと歯が痛い

何となく少し前からやばいなと思っていた歯がやっぱりやばい感じ・・・
で、昨日歯医者に電話で予約したんだけど、さすがに昨日の今日じゃ無理だったから、予約は来週です。
一応耐えられない痛みじゃないから、多分あと数日なら耐えられるでしょう・・・

130712_003.jpg

また歯医者通いが始まるのか・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

暑いね~

札幌も暑いです~
真夏日です~
ダレダレですね~

130709_003.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

左まぶた

ぴーちゃん、またまた左まぶたにポチっとできました。
前回は上まぶた、今回は下まぶた・・・

130708_003.jpg

とりあえず、前回病院で貰った眼軟膏ヌリヌリ・・・
でも前回の時はプラス抗生剤だったんだけど、治るかな~

そして私の左上まぶたも数日前から赤く腫れています
虫さされかしら・・・
前髪がそこに当たるせいもあってすごくかゆい・・・
只今かゆさと闘っています


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

まったりしたいよ・・・

まったりのんびりな一日・・・なんだけど、右の首から肩にかけて痛くて痛くて・・・
この不定期に痛くなるのはいったいなんでしょうね・・・
事故とかの後遺症(むち打ち)
首のヘルニア
重度の肩コリ

ま、ヘルニアはないかな・・・
首のヘルニアだと手のしびれとかあるって聞いたことあるけど、それはないからね。
むち打ちはもしかしたらあるかもしれないけど・・・
肩こりでここまでひどく痛むのかな・・・

130705_004.jpg

そんな訳でせっかくの休み、100%まったりのんびりはできなかった・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

遊ぶ親子

昨日の様子ですが、地味に遊ぶ親子


※注・・・音、結構うるさいです

この後、派手な遊びに発展する訳ですが、それを動画に収めるのはかなり大変です


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

