03
2
3
4
6
7
9
10
11
13
14
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
30
31
   



風邪なのかな?

ずっと忙しい事に変わりはないんだけど、今週は特に忙しくて、しかも慣れないこともしたりしたので疲れちゃったのか、今日は頭痛と微熱で体調不良・・・
そう言えば昨日、気温は高くて暖かかったはずなのに、寒いな・・・って思うことあったから風邪ぶり返したのかも・・・
今もまだちょっと頭痛が治らない・・・微熱も下がらない・・・うーん・・・
せっかくの休みだったのに結局家に籠ってダラダラ過ごしたのに治らないって・・・やっぱり年のせい

130329_014.jpg

ぴーちゃん、ポニーテール風にしてみたら、首周りのボーボーがバレバレだった
頭ブルブルしたらあっという間にシュシュぶっ飛んじゃったけどね・・・

130329_015.jpg

うん、やっぱりこのままの方が色々粗は隠せるね

130329_016.jpg

りっちゃんは・・・もうちょっと暖かくなったら恒例の毛刈りかな・・・と考える季節だね
今の長さも好きなんだけどね・・・
でも今の長さって尚更太って見えるって気もするけど、逆に言えば太っているんじゃなくて毛だよ~ってごまかせるのか
いや、丸裸にして現実は受け止めて、更にダイエットに励まなきゃね・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

少しずつ春

段々春に近付いてきたかと思ったら、また急にどかっと雪が降ったり・・・
北海道の春は近いのか遠いのか・・・
でもなんだかんだ言っても暖かくなってきたかな・・・
休みの日、一日家にいてストーブ点けていると、暑くなってストーブ消す時間が長くなってきた。
ホントに寒い真冬にストーブ消すなんて無理だからね。

そして相変わらずリズムはうるさいし、ベタベタ甘えてくるし・・・私がソファーで寝ているとくっついて一緒に寝ているから尚更暑いんだけどね・・・
ま、寝ている時は静かだしエコでいいか・・・

130322_003.jpg

さて春が近づいてきたこの時期、着るものに困っている私。
昼間は暖かいけど、早朝や夜は寒い。
うーん・・・困るね・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

仲良し親子?

今年になってから我が家の家計の収支のバランスが悪いな・・・
春は物入りってみんな言うけど、私にはあんまり関係ないと思っていたけど、やっぱり春はなんだかんだと色々あるね・・・
うーん、パソコン、もう少しがんばってね・・・
今は買えないぞ~
親子も健康でいてね
やっぱり君たちの病院代は痛い出費だわ~

130317_008.jpg

仲良し親子・・・に見えますが、実はりったんが超うるさくて困っているピアス。
乱れた御髪も母にやられただけです。
りったんは只今疑似子育てモードなのです
困ったもんです・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

渋滞

またまたピアスを連れて病院へ・・・
今日で終わるといいな・・・ってか、多分終わるよね・・・って感じですが。
今日は午前中ちょっと用事があったので、午後の診察開始時間を目指して家を出たんだけど、うちから国道に出た瞬間からなんだか渋滞・・・
あれ~今日って札幌ドームで何かイベントあったのかなとか思いつつ、ゆっくりゆっくりと進んでいくと、札幌ドーム少し手前で渋滞の原因がわかりました。
事故でした。
軽自動車が2台、悲惨な姿で、パトカーたくさん、お巡りさんたくさんで道をふさいでいましたよ。
あれは多分どっちの車も運転手は病院行ったかな・・・
雪が解けてきて、特に国道は走りやすくなっているんだけど、そう言う油断が起こした事故なのかな・・・

そんな訳で結局、病院には診察開始前には到着できなかった・・・
でも意外と待ち時間短かったし、診察もほぼ確認だけだったのであっという間に終わったし~
そうそう、今日はリズム母さん再び留守番だったけど、今日は一応嫌がらせもなく待っていましたよ
よくできました

130315_007.jpg

そして私は昨日から少し喉が痛い・・・
とりあえず風邪薬飲んで悪化はしてないようですが・・・悪化してないだけで回復に向かっている感じはしないな・・・
がんばれ~自分


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

五月蝿い時期です

そう言えば、12月頃だったっけ・・・続けざまにヒートが来たの
でもってつい先日までピアスがあんまりごはん食べなかったり、リズムにやたら乗りたがったりの時期でした。
ピアスが落ち着いてきたかな・・・と思ったら、今はりったんです
りったんの場合、ずっとピーピーピーピーとうるさい・・・
そしてごはん食べなくなってきたね・・・これはダイエットになるからいいか・・・
でもとにかくうるさいのは困る・・・

130312_004.jpg

お気に入りだったピーピー鳴るパンダボールがボロボロになって捨てられてしまってから、たまにぬいぐるみをくわえていることはあるけど、やっぱ音が鳴らないと子育て気分半減なのか、イマイチな感じだよね。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

暴風雪警報

暖かい日が何日か続いたと思ったら、さっき暴風雪警報が出ましたよ。
また荒れたお天気になりそうです。

毎回言っている気がするけど・・・忙しい・・・
1週間くらい何もしないでボーっと過ごしたい・・・
いや・・・今日しようと思えばできたのかもしれないけどね・・・
でも髪染めたかったし・・・ピアス洗いたかったし・・・
ってか、今月の休み、まともに休めない気がする・・・
ホントに本気でやること山盛りかも

130308_007.jpg

貧乏暇なし過ぎる・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

体調不良・・・かも?

年中忙しくて、休みの日はぐったりしていることが多いけど、本当に忙しい時は休みにぐったりしている暇もない・・・
で、そんな忙しいのに昨日の朝、ふとした拍子に左の肩甲骨のあたりの筋を違えた・・・
今日は少しましになったけど、昨日は痛くて大変でした・・・
貧乏暇なしなんでそう簡単に仕事休めないし・・・
多分その影響なんだと思うけど、左側が色々辛い・・・
首とかも痛いし、そうなると頭も痛くなるし、なぜか腰から足にかけても痛いって言うか・・・ちょっと不調・・・
精神年齢はいつまでも若いつもりでも、肉体年齢はもしかしたら実年齢以上だったりして・・・

130305_006.jpg

そう言えば今週やっと我がご近所にも排雪が入っているね。
やっと雪山がなくなって快適な道路事情になってきました。
早く春にならないかな・・・でも春になったらそれはそれで散歩が大変だけど・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

雨降り・・・

今日から3月ですね。
今年は雪が多くて排雪が全く間にあってない感じで、我が家の町内も雪テンコ盛り。
車はすれ違えない、雪捨て場ももう限界状態・・・って状況で今日は雨です
このまま雪溶けちゃうならそれもありだろうけど、多分そんな簡単な訳がない・・・

そんな本日朝寝坊して朝散歩行けてないのですが、フードが底を尽きかけていて今日配達してもらう予定なので、来るまでは散歩も行けない・・・
そしてお昼少し前に配達に来てくれたんだけど「散歩行かない方がいいよ。ザクザクでひどい。足汚れるよ」って言われてしまった・・・
んじゃ仕方ない・・・夜、冷えてきたら少しはマシになるかなと思っていたら、雨で行けるような状態じゃなくなった・・・
う~ん・・・今日は朝から失敗だわ・・・

130301_005.jpg

散歩に行けない日はこういうキラキラお目目でいつまでも「散歩は~」って顔される。
ごめんなさい・・・今日は寝坊した私が悪いです


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

