02
2
3
6
7
9
10
11
13
14
17
18
20
21
22
23
24
25
27
28
   

1日早いけど・・・

明日はジュエルの誕生日
13回目の誕生日だけど、13歳になれないジュエルに1日早いけど誕生日ケーキを買ってきました

130226_012.jpg

去年の12歳の誕生日は一緒にお祝いしてケーキ食べたのにね・・・
次は13歳目指して~・・・とか思っていたのにね・・・
13回目の誕生日ケーキはママとリズピーで食べちゃったよ~

で、時間は遡り、ケーキを買う前に今日もピアスの病院でした
そして今日はいつもお利口に留守番できないリズム母さんも仕方なく同伴。
別に一緒に行っても楽しくないのにね・・・
肝心のピアスのまぶたはなかなか微妙・・・
少しずつ良くはなっているんだけど、スッキリと治った感がないよね・・・ってことで、更にまたお薬の間隔をあけて1日おきに2週間分貰ってきました。
1日2回から1日1回、そして今度は2日に1回。
飲ませ忘れないように気をつけないと

130226_013.jpg

早く美人さん完全復活したいね・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

毎日雪かき・・・

どうして痛いところってよくぶつけるんだろう・・・
今とにかく手のあちこちが痛い。
アカギレです
指先とか関節とか・・・痛すぎる・・・
「今日は寒いな」って日が続いたり、雪で雪かきの日が続いたりするとすぐに手が荒れてアカギレになる。
お天気とか湿度とか、そう言ったものにお肌が顕著に反応するのね・・・

130219_003.jpg

ぴーちゃんのお薬は続いていて、今のところまぶたはいい感じ。
でも薬やめたらまた再発するのかな・・・とか思ったり・・・
そして私のアカギレも治ってまたなっての繰り返し。
ヒビケアで少しは治りが早いのかな・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ぎっくりになりそう・・・

2日続けてのシャンプーはキツイ
ドッグバスじゃなくて、普通にお風呂場でのシャンプーで限界ぎりぎりの腰・・・
そしてタオルドライしてもそれなりに水分含んだおデブりっちゃんはいつもより更に重たくて、お風呂場から抱きあげてリビングのトリミングテーブルに行くまでにギックリになるかと思った
体重測ってないけど、全然痩せた気がしない・・・

130216_005.jpg

キレイになってふかふかのコート・・・でもデブだってはっきりわかる・・・
残念・・・

130216_006.jpg

そしてここ数日の親子。
あんまりしつこい娘に母もたまには怒るんだけど、イマイチ迫力なくて威厳に欠けるのです・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

綺麗って漢字、キレイだよね。

病院行くか、洗っているか・・・
休みの日にすることがそれしかない私って・・・ヤバい
ま、キレイになったからいいか

130215_008.jpg

で、キレイになったのはどっちでしょう

正解はピアスでした

相変わらずシャンプーした後は「ママなんて大嫌いでしゅ~って拗ねるのでチーズでご機嫌とったけど、貰っている時は超ご機嫌だったけど、やっぱり結局今はハウスでスネスネ中~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

今日も病院

通院しているとやっぱり病院ネタばかりになるな・・・
今日もピアスの病院へ・・・

耳はいい具合なんだけど、やっぱり先週また腫れたまぶたがね・・・
やっぱり内服薬をやめたことですぐに再発したってことらしい。
今まで通り眼軟膏も塗りつつ、内服薬復活。
今回は2週間分で、最初の1週間は1日2回、2週間目から1日1回に減らして飲ませる。
これでがっちりと治る予定・・・でも予定は未定・・・

130212_014.jpg

写真だとそんなに目立たない程度の腫れなんだけどね・・・
美人でしょ
先生にも「この子ホントに美人だよね~」と言われてお世辞でも何でも嬉しいのです

130212_013.jpg

病院は嫌いで入るの嫌がる割には診察台には自分で飛び乗る
そして終わると飛び降りて即行帰ろうとする
でもね、お金払ってお薬もらわなくちゃ帰れないのよね・・・

130212_015.jpg

そして母は今日もお留守番がんばれず・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

色々忙しいのだ・・・

今朝、またもやピアスの左まぶたが腫れている・・・
内服薬やめた途端
とりあえず前回は膿がでたら腫れが引いたから・・・と思って眼軟膏を塗って様子を見ることに・・・

・・・と言うのも私は相変わらず忙しい
今日の予定はまずは免許の更新。
1月23日が誕生日だった私の更新期限は2月23日まで。
のんびりしていたら既に2月8日。
期限まで2週間ほどになっていました
ゴールド免許で優良の30分講習なので、最寄りの警察署で更新手続きしてきました。
が、毎回免許の写真には納得できない。
いや、別に写真だからさ・・・それがあなたの真実の姿よ~ってことなんだけど、もう少しなんとかならない
笑顔で写していいとか、プリクラみたいに目が大きくなるとか(笑)
あと警察の中の待つところとか、講習会場のイスとか木で硬過ぎ。
パイプイス程度でいいから少しクッション欲しいね。
優良30分講習であんなにお尻痛くなるってことは、一般講習の人とかかわいそ過ぎでしょう・・・

130208_006.jpg

そして次なる目標は車のバッテリー交換。
前から何度かスタンドでバッテリー交換を勧められていたんだけど、都度断っていました。
そしてやっと、スタンドじゃなくて安いお店で更に限定10%OFF工賃無料を利用して交換して来たぞ
よしよしこれであのボロイワゴンRちゃんも少しは快適になるだろう。

そしてあっちフラフラと今日も忙しく動き回って帰って来てみると、ピアスの左まぶた、潰れたようで腫れ引いていました。
次の休みは再びピアスの病院の予定なんで一応先生に診て貰うけどね・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

外は吹雪、中はまったり~

今日から札幌雪まつりが始まりました
ま、見に行きませんけどね
今日の札幌、午前中軽く吹雪いていまして、雪まつりを見に来た観光客の方は札幌らしさ、北海道らしさを味わえたのじゃないかと・・・
その吹雪の中散歩している私は別に今更北海道を味わいたくはないのだけど・・・

最近、勝手にひとりでバリケンで寝ていることが多いピアス。
なんか拗ねているのかな・・・と思っていたら、今日は親子そろって・・・

130205_007.jpg

リズム母さんまで珍しいね。
ハウスが好きなのはいいことだ

130205_008.jpg

でもやっぱりたまには一緒に寝るのもいいよね


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

拗ねてる?

さて、まだ内服薬が1日分残っているけど、私の色々な都合により今日はピアスと病院へGo~
夏場なら30分弱の道のりだけど、冬はやっぱり40分ちょっとかかっちゃうな・・・

まぶたも耳もいい感じで回復しています
でもまだもうちょっとかな・・・って感じなので内服薬は今ある分で終了して、1日一回まぶたも耳も外用薬だけを続けてあと1週間様子を見ましょうと言うことに。

130204_003.jpg

相変わらず病院嫌いでキョドっていたピアス。
拗ねているのか、疲れちゃったのか、晩ご飯食べませ~ん

そして今日もひとり置いて行かれた母は・・・

130201_012.jpg

今日も完璧な嫌がらせを遂行


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ファイト!

8時間睡眠とったの何日振りだろう・・・
それなのに昼寝も3時間もしちゃって・・・
今日一日が終わっていく
そして今もまだ眠たい

130201_011.jpg

この疲れの取れなさ・・・若くない証拠だと毎日実感させられる・・・
昔は全然平気だったことが今は厳しい・・・
日々老体にムチ打って闘っています


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード