01
5
6
7
9
10
12
13
14
16
17
19
20
21
24
27
28
30
31
   

いい感じ♪

まだ3日目だけど、目も耳も結構良くなってきました
そうなると10日・・・実質あと1週間くらいは結構長く感じる。
でも素人判断で薬をやめるのはよくないからね。
しっかりと最後まで飲ませて塗って完治させなきゃね~

130129_009.jpg
「もう薬いらないでしゅ~

耳の薬が一番いやそうだよね
でももう少し我慢だよ~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ピアス、病院へGo~♪

昨日の夜、あの後ソファーに顔グリグリこすりつけていたら、まぶたの腫れから血と膿が少し出て腫れが若干ひきました。
でも完全に治った訳じゃないし、耳もちょっと汚れがひどいので診てもらおうと病院行ってきました。
まぶたは、ものもらいみたいなもので、それが炎症を起こしているそうです。
耳も少し炎症を起こしていると言うことで、眼軟膏と点耳薬2種類、そしてどっちの炎症にも効く飲み薬を10日分。
飲み薬がなくなる頃にもう一度病院行きます。

130126_009.jpg

美人さん、早く完全復活しようね

そして今日はピアスだけ病院へ連れて行き、リズム母さんはお留守番。
いつも一緒の行動なので、たまにはね・・・と思いましたが、ピアスは病院で挙動不審だし、リズム母さんは帰ってきたらハウスでウンしてました

130126_008.jpg

しかも自分はちゃんと汚れないようにマットに包んで・・・
自分は汚れずに洗濯物だけは増やす、素晴らしい嫌がらせです


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

美人が台無し(-"-)

仕事から帰ってきてピアスをハグしてグリグリして・・・あれなんか変・・・と思ってまじまじと顔見たら左まぶたが腫れています

130125_006.jpg

美人さんが台無しです
とりあえず本人気にしてはいないようだし、この時間なので様子見て、明日回復に向かっている様子がなければ病院かな・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

Happy Birthday to me♪

何歳かは聞いてはいけません

しかし、普通に仕事していたし・・・
仕事帰りにケーキじゃなくてミスド買ってきたよ
なんと今日から100円セール
でも期間限定のセール除外品の買っちゃうし
相変わらずチョコ好き

130123_008.jpg

そして・・・

130123_009.jpg

この子たちにはいつもオールドファッションを買ってきます。
・・・が、本当はダメですよ~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

一休み

札幌の寒さもちょっと一休みなここ数日。
でも寒さが苦手な私は結局寒いけどね

で、私もネタがないから一休み

130122_006.jpg

おやすみなさい


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

久々の変身~♪

やっと重い腰をあげて美容院へGo~
グダグダと悩んでも結局、髪型どうするか決まらないまま美容院で美容師さんに相談して、それでもなかなか決まらない私
だって~、気持ち的には久々に髪型変えたいな・・・せっかく変えるならやっぱりパーマかな・・・でも黒髪で多毛でパーマは重たいかな・・・あ、白髪も染めたいな・・・って悩みが多すぎるんだもん
ヘアカタログ見ながら美容師さんと相談してなんとか決定。
そう言えば今まで年1~2回くらい縮毛矯正していたけど、縮毛矯正していると普通のパーマはかかりにくくなるんだそうで、デジタルパーマにしましたよ。

130118_012.jpg

毛先だけでイメージ伝わりにくいでしょうがこんな感じです。
やっぱりヘアカタログって明るく染めているのが多いから、柔らかくてふわふわなイメージだけど、黒髪だとイメージがやっぱり違っちゃうよね・・・

それにしてもホントに久々パーマ(笑)
いつぶりかと言うとバブル時代ぶり(爆)
バブルの頃の髪型の流行と言えばワンレンかソバージュ
私、ソバージュでしたのよ~
その後はソバージュやめて、カラーリングに凝りだして、オレンジや赤い髪していた時期もありました(爆)
あ、別にヤンキーじゃなかったですよ。
普通にまじめに働くナウでヤングなギャルだっただけです・・・過去って恥ずかしいね~
おっと・・・私の年齢がばれる

デジパとカラーでほぼ4時間・・・疲れた~
美容院でコーヒーとちょっとしたお菓子が出るけど、お菓子のオカワリがしたかったくらいお腹も空いたし
帰ってきたら退屈したいた方々が・・・

130118_013.jpg

130118_014.jpg

そう言えば網走では例年より1ヶ月も早く流氷が接岸したんだって。
やっぱり今年は寒いってことなのかな・・・

今日も札幌は雪だし寒いしね・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

14回目の記念日

今日はクレオの14回目の誕生日。
生きていれば14歳
いつものようにケーキを買ってきて、ローソク立てて霊前に供えて記念撮影して自己満足して・・・
リズピーと一緒にクレオのケーキ貰って食べて、満足満足
さて、撮った写真をパソコンに取り込んで・・・
取り込む最新データがないとかなんとか・・・はぁ
何言っちゃってんの
さっき確かに写したし。
確かに撮った画像SDカードに保存していた。
なんで~
でもどこをどう探しても、さっき撮った画像がなくなっている~
意味わからない・・・全く意味わからない・・・
それ以前に撮っていた画像はSDカードにちゃんとあるし、パソコンにも取り込み済みだし。
あぁぁぁ・・・これもきっとおみくじ小吉の呪いだ~

そんな訳で今年のクレオの記念日はケーキの写真はナシです

130115_006.jpg

・・・クレオに逢いたいな・・・

130115_005.jpg
「まだダメでしゅよ


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

衝撃の事実

やっとピアス顔バリした~

130111_015.jpg

顔スッキリしましたよ
でもね、ここのところの乾燥&静電気でコートはひどいことになっています
そんな訳で今日はコンディショナー多め&あんず油プラスです
しっとり感がちょっと出たけど、その分よれる気もする・・・
加減が難しいね・・・

そういや年頭にリズムダイエット宣言したけど体重測ってなかった。
見るからに明らかに肥えているのはわかりきっているから、つい数字という現実を忘れていました。
そしてなんと衝撃の事実発覚~

130111_013.jpg
「なになになに~

リズム26.6kg・・・
いつの間にそんなことに・・・
ちなみにピアスは19.1kg、ほぼ変わりなしのベスト体重。
運動量はピアスと変わらないはず。
ごはんだってリズムの方がシニアフードでカロリー低め。
なのになんでリズムだけ太るの・・・
やっぱり人間と一緒で太りやすい体質もあるのだろうけど・・・ひど過ぎる・・・

もう今年はダイエット強化年間にします
・・・ついでに私も・・・
いや、リズムたちの体重測るのに自分の体重測って卒倒しそうだった・・・
こりゃもう正月太りとか言ってちゃいけない。
リズムと一緒にダイエットです


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

幸先悪いの?

6日の日、朝いつものようにパソコンでメールチェックして、mixiチェックして、FBチェックして、シャットダウンして出勤。
夜、家に帰ってきてパソコンの電源入れ・・・あれ電源入っているよね
モニターが真っ黒・・・ってか、確かにパソコン本体の電源は入っていて起動しているんだけど、モニターの電源が入っていない。
なんで
普段わざわざモニターの電源OFFにしていない。
パソコン本体の電源が切れれば、モニターの電源も切れるんだから。
変だな~と思いつつ、モニターの電源を入れてみるけど入らない・・・
なになに、どういうこと
何回モニターの電源カチャカチャしてもうんともすんとも言わず、でもパソコン本体は起動している・・・ってことはモニターが壊れた
もう古いパソコンで壊れる前に新しいの買いたいとは思っているんだけど、貧乏暇なしでネットするためだけのパソコンで、なかなか重い腰が上がらないね・・・
それにしても本体壊れる前にモニターが壊れるとは予想外でした・・・
でも本体壊れても困るけど、モニターが壊れても結局は何にもできなくて困るのね・・・

新しいパソコン買わなきゃなのかな・・・
でもこのままだとBackupとってないデータを取り出せないな・・・
・・・ってことで知り合いにモニターをなんとか調達してもらうことができ、昨日の夜からまたパソコン復活です
もうね、未だに世で言うガラケー使っている私にはパソコンのない生活はあり得ません。
いや、もしスマホにしてもやっぱりパソコンないのは不便だな・・・って思うんだな。

130108_006.jpg
「You Tubeばっかり見ているから壊れたですよ・・・

いやいや・・・確かにYou Tube見てるとメモリはやたら使うけど、それならやっぱりモニターじゃなくて本体壊れるから・・・

しかし今年のおみくじ小吉は、これを予言していたのか~
それとも「今年もまだ闘えますように」ってお願いしたから、存分に闘えって試練か~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

日曜じゃないけどサザエさんシンドローム

あ~・・・今日でお休み終わりなのに、結局ダラダラ過ごして終わった~
でももっとダラダラしたい~
これでも一応仕事はまじめにがんばってしているんですが、その実は怠け者なのでいくらでも休みは欲しいです
でも働かないと生活できないんで普段はまじめにがんばっているだけです
・・・やっぱダメ人間ですね・・・
とは言え、お正月特番ってつまんないね・・・
昔からこんなにつまんなかったっけ

130104_008.jpg

つまんないと言いつつソファに寝転がってピアスとラブラブダラダラしながらテレビ見てるんだけどね

はぁ・・・明日から仕事・・・日曜じゃないけど私的にはサザエさんシンドロームだわ・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

とりあえず初詣

いつ行こうかな・・・って思っていたんだけどね。
うちから徒歩5分の神社。
散歩途中様子を見たら時間的にも早いからか空いているし、いい感じかな~
とは言え、リズピーを連れては大変なので、家に置いてきてから初詣行ってきました。
願い事は「今年も闘い続けられますように」
そして引いたおみくじは・・・

130103_007.jpg

微妙な「小吉」、去年と同じ「小吉」
ここ数年「大吉」出てないな・・・
ま、確かに「大吉」って言うようないいこともない数年だからある意味当たっているかもね・・・

130103_008.jpg

あとはもういつも通り、ダラダラな休日満喫中~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

リズム、ダイエット宣言

せっかくお正月休みなのにダラダラと過ごすだけで何にもしてない・・・
何にも出来ない・・・
ダメ人間全開中~です

そう言えば2週間くらい前にぶつけたヒザ、どんどん内出血が広がり足首まで内出血でとんでもないことになっていた足・・・
なんとか内出血もほぼ治り(まだ少し残っているけど・・・)なんとかミニスカートもはけるかも・・・な状態になりました。(はかないけどね)
でも~、肝心のぶつけたところがたんこぶみたいに腫れているのが治らない・・・
ホントそんなに強くぶつけた訳でもないのに・・・
おかしいな~・・・

130102_005.jpg

冬になるとソファーで一緒にお昼寝が暖かくていいね~

130102_006.jpg

リズム・・・益々お尻が大きくなった・・・
ダイエットしなくちゃなんだけどフード減らすとすぐに空ゲロするし・・・
ホントは量減らして回数増やすのがいいんだろうけど、仕事の時は時間的に無理があるもんな・・・
もうりったんもいい歳で、足腰弱って来るんだから太り過ぎはよくないのだ・・・
なんとかすこーしずつでもダイエットしようね~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

あけましておめでとう♪

巳年~
新しい年になったけど、いつもと変わらない私・・・
タダの休日なんですけど・・・
ま、テレビがいつもと違うか・・・
散歩風景がいつもと違うとか・・・
ツルツルガタガタ道路で写真撮る余裕もなく帰ってきちゃった

今年の目標・・・って言うか、とりあえず美容室行きたい・・・
免許更新の前に行きたい。
髪型変えたい。
久々にパーマかけようか・・・
最近髪の毛も乾燥してパサついてまとまらなくてひどい・・・
悩むな・・・

毎年、何か始めたいと思いつつ何も始められずに惰性で過ごしている・・・
うーん・・・新年早々色々考えてみたりして・・・

130101_011.jpg

リズムは今日もこの位置からPCカチャカチャ(You Tube見ている)やっている私をガン見

130101_012.jpg

ピアスは後ろで勝手に毛布とタオルケット広げて寝ているし・・・

いつもの光景・・・
私が何を悩もうと、元旦だろうと、この子たちはいつも変わらずこうして側にいるのです。
だから私も変わらずにこの子たちとの生活を守っていくだけです

今年もまったりとゆる~く、よろしくお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード