12
1
2
3
4
5
6
9
10
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
26
27
29
30
   



よいお年を~♪

ま~、なんて言うか今日まで仕事でして・・・
貧乏暇なしは一生変わらなさそう・・・

兎にも角にも、今年もお世話になりました
今年も振り返ればいろいろあった一年でしたが、やっぱり何よりもジュエルがいなくなってしまったこと以上の出来事なんてないよね。
痛くて辛くて苦しんでいなくなったジュエル。
クレオの時同様、守ってあげられなかった私。
結局どんなに時間が経っても後悔は消えないものです。
ダメなママでごめんね・・・って繰り返すことしかできなくて・・・

それでもやっぱりダメはダメなりにがんばって闘うのです。
残ったリズム&ピアスを守るために闘うのです。
だから来年も闘い続けるのです。

121231_013.jpg

こんなダメな我が家を来年もまたよろしくお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

小掃除

我が家には大掃除と言う習慣はないらしい・・・
一人暮らし歴●●年、多分中掃除がいいところ・・・
それが今年は小掃除で終わりそう・・・

121225_017.jpg

今年ももうすぐ終わっちゃう訳だけど、普通今年一年を振り返って反省したりなんかするのかもしれないけど、私の場合最近もっと過去に思いを馳せちゃったりして・・・
過去を振り返るのは悪いことじゃないけど、なんか過去を懐かしみ過ぎる自分はあんまりよくない傾向だな・・・
You Tubeがね、私を過去に引き戻すんだよ~

121225_018.jpg

で、今年も結局バタバタしたまま終わっちゃうな・・・
やっぱりジュエルがいなくなっちゃったことが今年一番の出来事だよね。
でもどんなに辛くても悲しくても時は流れていて、リズピを守るためには闘い続けなくてはならないのです。
来年も「負けるもんかっ」なのです


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

メリクリ♪

あ~・・・100均で買ったトナカイ&サンタのカチューシャ、小細工する暇がなくて結局散歩でかぶって行けなかった~
とっといて来年のクリスマスまでには・・・先、長過ぎるけど・・・

昨日と今日、クリスマスイヴと当日、寒い寒い日本列島で、各地で雪もひどく気温も下がって、ホワイト過ぎるクリスマスでしたね
札幌も最低気温マイナス13度とか・・・
旭川の江丹別(む・・・一発変換できなかった)でマイナス29.7度とか・・・
普通の家庭用冷凍庫より寒いって・・・

121225_016.jpg

私は寒さに弱い動物なんで散歩になんて行きたくないけど、この方たちはとっても元気
寒過ぎてサラサラのパウダースノーは雪玉にならない・・・とは言え、肉球の温度でパッドの間にだけは雪玉できて途中何度かとってあげたけど。
ちなみにサラサラ過ぎるパウダースノーでは雪だるまはうまく作れませんのよ・・・

1週間前にぶつけたヒザ、未だ腫れが引かない・・・
しかも下に向かってどんどん内出血が広がって今足首まで内出血
これじゃあミニスカートはけない~って、はかないけどね
ホント年取るとケガとか治り遅いよね・・・

121225_019.jpg

あ~あ・・・我が家にはサンタクロース来なかったな・・・
いつか来てくれるかなぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

シャワシャワ

手がアカギレで流血沙汰になっています
ヒビケアやハンドクリームも焼け石に水状態
でも今日はピアスをなんとしても洗わなくては~
ヒートも終わり、クチャクチャバッチッチだからね~
毎年冬は手荒れとの闘いだけど、辛いな~・・・

121221_004.jpg

そしてキレイになったこの方はお疲れ様で寝ております
今日はサドルもキレイにしたけど、この写真じゃサドルが写ってない(笑)
顔バリもしたかったけど、今日はやめちゃった・・・
顔バリはまた次回と言うことで・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

毎日大体こんなもの・・・

雪もさもさ降って、駐車場だけなんだけど除雪めんどくせ~とか・・・

ちょっと足ぶつけただけなのに結構腫れて痛いとか・・・

運転免許更新連絡書が来て優良でまたゴールド確定だとか・・・

免許更新前に美容院行きたいぞ~とか・・・

デオシートレギュラー96枚入り980円也、買い溜めとか・・・

ヒビケア&ハンドクリーム大活躍中とか・・・

121218_003.jpg

ちょっと疲れちゃったな~とか・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

頭痛と大阪インター

頭痛がひどいのに鎮痛剤がなくなっていた・・・
どっかに一個くらい・・・と思って探していたら、財布の中からロキソニンが出てきた
・・・多分2年くらい前に歯医者さんで貰ったロキソニン・・・
古い薬は効かないらしいって聞いたことあるけど、とりあえず飲んでみるでしょ。
あ、効いてきた・・・と同時に眠気も効いてきた~
ま、治ったからよし

りん父から大阪インターの写真貰った~

121202 006

一時期の爆毛が落ち着いたとはいえ、やっぱりくー君はコートが多いね

121202 012

121202 037

りん母とアイコンタクトを取りながら走るくー君、楽しそうだね

121202 051

「楽しいね~」ってりん母とお話しているのかな?

121202 062

最後まで楽しく走れて良かったね

121202まー04のコピー

そしてくー君のお嫁さんまりんちゃんはWBでMCCゲットです~
勝っても負けても楽しくできるのが一番いいね。

・・・そう言う私は修行ができていなかったので、やっぱり負けたら悔しいとか思っちゃっていたけどね
ダメダメなので、今ショーから離れているのは自分にとっていいことなのだと思います
ま、ピアスがショー嫌いだから出せなかっただけだけどね


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カユカユボロボロ

乾燥肌で毎年冬は大変なんだけど、やっぱり今年も大変であっちこっちかゆくてボロボロ・・・

121211_007.jpg

写真じゃピンボケだし微妙だけど、今一番ひどいのがこの手首かな・・・
多分、洋服の袖が擦れるから尚更ひどくなるんだよね・・・
これ左手首だけど右手首も少し荒れているし・・・

121211_008.jpg

んで、期日前投票行ってきたんだけどさ、意味あるのかな~と思いつつ行っちゃう私・・・
私が行った時タイミング良くサクサクっと手続きして終わったんだけど、終わって帰ろうとしたら受付なまら並んでいた。
こんなにたくさん期日前投票来ているのに、選挙カーは前日まで名前連呼しまくってうるさいんだろうな。

121211_009.jpg

昼間家にいる君たちには安眠妨害だね・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

りったんもか~・・・

ま、単なる覚書なんですけどね・・・
りったんもヒートが来た
あ~あ・・・年末にはピアスのヒートも終わってワクチン行けるかと思ったのに、これじゃあ年明けまで延期だね・・・

121208_005.jpg

あ、とりあえず娘はやっとごはん食べた

それにしても今日はすごい吹雪。
寒い寒い・・・雪かきしたくな~い


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

いつまで食べない?

なんだか揺れていると思っていたら窓やドアがガタガタ言いだして、結構揺れましたね。
札幌は震度3でしたが東北では震度5弱、マグニチュード7.3で東日本大震災の恐怖がよみがえった方もいらっしゃったのではないでしょうか。
幸い津波被害も少なくとも全国ニュースになるような物はなく、津波警報も解除されて一安心です。

でも結局どんなに文明が発達して、科学が大きく進化しようとも大自然の脅威に敵うものはないのだと思ってしまいますね・・・

さて、我が家のお姫様ここ二日ほどごはん食べたくない病です。
最後に食べたのも普段の3分の1くらいだし・・・

121207_006.jpg
「放っといてくだしゃいなのなの

はいはい、放っておきますよ。
餓死するまで食べないってことはないだろうからね。

しかし、ヒート中ってよく食べなくなるけど、私なら絶対耐えられない・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

