11
1
3
4
5
7
8
10
11
12
14
15
17
18
19
21
22
23
25
26
28
29
   

食は大事

読みを間違えて、リズピーのごはんが底をつきそう
昨日慌ててフード屋さんに電話すると「月末で集金もあるから明日は無理かも・・・」と言う返事
自分が悪いんだし、無理言っても・・・と思い、「時間は何時でもいいからこれそうだったらお願い」とだけ言ったんだけど、切羽詰まっていたのわかったのか、今朝持ってきてくれました~
しかも毎回、40ポンド×2袋を担いで3階まで階段で上がってくれる
申し訳ないし、ありがたい
うちみたいな個人相手じゃたいした儲けにもなんないのにね・・・
しかも気が付けば消費量半分になっているしね・・・

121130_005.jpg

この親子はなんだかんだ言っても仲良しだね


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

吹雪なので・・・

毎日なんだかんだと忙しく、色々やらねばねばねば・・・なことが溜まってきて、今日はリズピーのワクチンに行こうかと秘かに計画していたんだけど、外は全国ニュースにもなるくらいの吹雪
こんな吹雪の中、仕事でもないのに外に出る物好きではないので予定は変更して引き籠り。
まったりまったり・・・と思っていたらピアス、ヒートの出血を確認・・・
あらら・・・
また次の休みにワクチンとか思っていたけど、ヒートが終わるまで延期だね・・・

121127_010.jpg

全国ニュースになるほどの吹雪・・・とは言っても、札幌はまだマシな方。
まぁ一応、暴風雪警報出ていたけど、もっとひどい地域もあって停電とかなったりして大変だったらしい。
真夏の関東関西で停電になったらクーラーなしは死活問題だろうけど、真冬の北海道で停電もストーブが使えなくなるから死活問題だよね。
電気を使わないポータブルストーブとかあればいいんだけどね・・・
そうそう停電にならないことを祈ろうね・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ゴロゴロダラダラしたい~~~

寒い寒い寒い・・・
昨日、勤労感謝の日、誰も勤労感謝してくれないけどね
世間一般は3連休、私は仕事だけどね~
仕事があるのはいいことだと思う反面、貧乏暇なしでリズピーとまったりできないのは辛いね・・・

121124_003.jpg

最近ネガティブモード・・・
栗原類にも負けてないネガティブぶり
・・・ってか、栗原類って本当にネガティブなの
キャラ作ってないかと疑っています。
ま、テレビ的には面白ければ何でもいいんだろうけど・・・

あ、今日もどうでもいい話だ・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

卵が先かニワトリが先か・・・

私の場合、頭痛が先か肩こりが先か・・・
鎮痛剤を飲むと一時的には治まるんだけどね・・・
健康診断の結果は悪くなかったはずだけど、最近体調がよくないわ・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

冬支度

毎日週間予報を見ながらタイヤ交換の時期を考えていたら結構ギリギリになっちゃったかも・・・
もうこの週末から来週は雪マークいっぱいで危険です
そんな訳で多分混んでいるだろうと予想しながらガソリンスタンドに行くとやっぱり混んでいたので、預けて夕方とりに来るってことでいったん帰宅。

そしてその間にリズムのシャンプー。
ちょっと久々でした

121116_005.jpg

フワサラでキレイよ~

で、掃除して洗濯して、まだちょっと早いかな・・・と一休みもして・・・
車取りに行って戻ってきて思ったけど(って言うか毎回思うんだけどね)、3階からタイヤ下ろすのはまだいいけど、3階にタイヤあげるのは辛い・・・
下ろす時は2本両脇に抱えて下せるから2往復で済むけど、あげる時は2本持てない・・・
1本ずつ4往復・・・全部あげ終わったら足ガクガクしているよ・・・

一緒にワイパーも交換してもらったから、これで冬支度完了
明日雪降っても大丈夫~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

気分はクリスマス(^^ゞ

久々にダ●ソーでお買い物。
うちから一番近いダ●ソー、久しぶりに行ったらなんだかスッキリ落ち着いた陳列に変わっていたわ。
買おうと思ったもの目指して・・・と思ったけど、この季節やっぱり入ってすぐの目立つ場所にクリスマスグッズがたくさん
やっぱりなんだかクリスマスグッズって心奪われる~と、まんまと店の策略に引っ掛かり購入してしまいました

121113_010.jpg

クリスマスっぽいカチューシャ、ラブリーです

そして何よりこのお方・・・ピアスさん、違和感無さ過ぎです

121113_009.jpg

でも人間用のカチューシャ・・・小顔のうちの子たちには大きくてすぐに落ちちゃいます・・・
クリスマスシーズンまでには落ちないように小細工して、なんとか揃って散歩に行けないかと画策しています
その時にはジジ君のママから貰ったお洋服をリズムに着せようかな~
ちょっと色柄がクリスマスっぽくて、リズムのカチューシャと合いそう~
しかも~、雪の中だったら最高かも~

・・・と、ものすごく一人でいろいろ考えていますが、リズムもピアスもなまら迷惑そうなんだけどね・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

続きを読む

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

おひとり様

おひとり様歴随分長いですが、一人で外食とかほぼできません。
おひとり様できるのファストフードくらいかも・・・
経済的にもそんなに外食してられないし・・・
なので、一応自炊してます。
かなり下手で、他人様にふるまえるような料理はできませんが・・・
そんな我が家の冷蔵庫に必ずあるのが市販のめんつゆ。
めんつゆがあれば料理下手な私でも、出汁とか考えずに煮物が美味しく作れます
で、おひとり様って食材がよく余ります。
一人分の少ないのを買うと割高だし・・・
そんな本日、バラ肉とかキノコ類の食材を若干プラスして超適当な煮物が晩ご飯。(そう言えば今日のアイアンシェフキノコだったな・・・キノコ大好き
しかし残り物の野菜を適当に突っ込んでいたら鍋いっぱいになっちゃった
おひとり様なのに鍋いっぱいの煮物・・・さて、何日分のおかずになるでしょう

121109_004.jpg
「アタチ、食べてあげてもいいでしゅよ

うーん・・・ネギ類は入っていないけど、多分味付けが君たちにはNGだろうな・・・

んで、スリッパって意外と消耗品・・・
高いの買っても別に丈夫な訳じゃないし。

121106_009.jpg

これ新しいスリッパ。
元々798円だったのが売り切り処分で298円お買い得でした
色とか選ぶ余地はなかったけど。
このファサファサしたのちょっと邪魔だけど
安いからいいか~


・・・「どーでもいい話」ってカテゴリでも作ろうか・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

肩こりこりこりこり・・・

今朝から肩が痛くて痛くて、肩こりなんだろうけど痛すぎて具合悪くなるくらい・・・
考えた結果、鎮痛剤飲んで寝たら少し良くなった
鎮痛剤って肩こりにも効くのか
それとも単純に寝たことで体がリラックスできた
昔は肩こりなんてしなかったのにな・・・

・・・って言うか、週2回休みのうち1日はほぼ一日寝て過ごすって、なんかもったいない。
でもそうしないと体が動かない・・・
む~~~、日々体は老化の一途をたどっている・・・

121106_008.jpg

かわいい親子
最近まったりくつろいでいるピアスにリズムがちょっかい掛けるって構図がよくある
リズム母さんかわいいけど、どっちが親でどっちが子なんだかって感じだよね


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

雨降りだから・・・

今日は1日中雨降り
昨日から雨降り
そんな訳で散歩も行けないので、シャンプーしてやったぜぃ

121102_011.jpg

当然、毎度のことながらご機嫌ナナメ
ふわふわさらさらつやつやでいい匂いになったのにね~

しかし・・・外は雨降りで大量の洗濯物部屋干しで、ピアスも洗濯して、一瞬は湿度上がってもやっぱり乾燥している我が家・・・
真冬みたいに一日中ストーブ点けている訳でもないのに・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード