10
3
4
6
7
8
11
13
14
15
18
20
21
22
24
25
27
28
29
31
   



傷だらけ~

うぅぅ・・・乾燥して腕とか足とかかゆい・・・
かいちゃいけないかいちゃいけない。
わかっているけど無意識にかいている時があって、腕は引っかき傷だらけ・・・

121030_006.jpg



にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

鉄製ワイヤーロープ並み

色々いっぱい疲れることもあって、最近精神的ダメージも多い・・・
壊れてしまえたら楽なんだろうか・・・とか弱気に思うことも多いけど、結局私の神経は鉄製ワイヤーロープ並みに頑丈な訳です

121026_004.jpg

いいことなのか悪いことなのか・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

現実逃避したいぞ~

ショーの写真貰った

まずはりん父から静岡のアフガン単独展の写真

121013ku01-2.jpg

121013ku02-2.jpg

121013ku04-2.jpg

くー君、立派なチャンピオンたちの中に入っても全然引けとってないよ

121013ma01-2.jpg

121013ma02-2.jpg

くー君のお嫁さんのまーちゃん
摩訶不思議な色の変化で、最終的にどんな色に変化するのか私はとっても楽しみにしています

そしてきよピーパパから中国インターの写真を貰いました

IMG_3240-2.jpg

IMG_3241-2.jpg

光の具合とかなのか、静岡の時より更に摩訶不思議な色に見えるまーちゃん

IMG_3264.jpg

IMG_3267.jpg

この日はお嫁さんまーちゃんの応援だったくー君
随分と爆毛が落ち着いたけど、それでも十分な毛量で、こういうとこはしっかりリズムのDNAを受け継いでいるな~って感じです

こういうくー君とか見たり、リズムの昔の写真見たりすると、またリズムのフルコート姿見たいとかって思っちゃう
でも時間と体力が足りない

121023_007.jpg

ま~、現役当時より筋肉落ちて贅肉付いちゃって、昔のような美しさはないけど、それでも私にとっては今でもスーパードッグですけどね

121023_008.jpg

あ、この子も別な意味でスーパードッグです。
毎回毎回同じような写真だけど、それでも誰よりもかわいいと思って写真撮っちゃう


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

寒いし、かゆいし、痛いし・・・

寒い寒い寒い・・・のと同時に乾燥で腕とか足とかかゆくなってきた
ハンドクリームだけじゃなくボディクリームも必要か・・・
でもあんまり変な物塗るとリズピーが寄ってくれなくなるんだよね・・・
そして寒さに関係あるのかないのか、首が痛い・・・
上向くと痛い・・・むち打ちなんだろうか
まぁ運転歴○○年で事故も何度かあるけどね・・・
ケガするほどの事故はなくても実はむち打ちにはなっていても不思議じゃないよね。
腰も悪いしね・・・整体とか行きたいなとか思ったり・・・

121019_010.jpg

あ、日ハム勝った
日本シリーズ巨人か中日どっちかな~
・・・って、こういう時だけ地元根性丸出しの俄か日ハムファン


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

今日は何の日?

今日はリズムの日
誕生日ではなくて、同居記念日ですよ
リズムとご対面してから10年です

121017_005.jpg

でね、昨日のブログネタ見て思ったけど、私が社交性ないのにリズムやピアスに社交性求めても無理だよね・・・
クレジュは最初から人好きの性格だったから、私といてもフレンドリーなとてもよい子だったけど、リズピーの場合、持って生まれた性格プラス育った環境の合わせ技だもんね・・・
やっぱり私の育て方が悪いのよね・・・

でねでねでね、もう手荒れがひど過ぎる
更に乾燥してくちびるの端切れたし~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

精神的疲労

あ~、手荒れがひどくなってきた今日この頃、肉体的&精神的疲労も日々蓄積されてます。
肉体的疲労はまぁ半分年齢のせいもあるでしょうが・・・
精神的疲労は・・・生きている以上他人とのかかわりを全く断つということはできない訳で・・・
特に仕事上の付き合いは個人の好き嫌いは二の次にしておかなきゃいけないことも多くて・・・
今一緒に仕事をしている年下女子が私の目下のストレスの元。
嫌いと言うのとはちょっと違う・・・苦手って言い方の方がしっくりくるんだけど・・・
ここで細かく説明できることじゃないけど、とにかく・・・疲れる・・・気を使う・・・めんどくさい・・・
多分私自身、あんまり社交的な性格じゃないしね・・・
そしてふと思う・・・人間って、大人ってめんどくせ~ってね・・・
そしてそしてそして、家に帰ってきて癒しを求めると・・・
「ごはん食べたくないなのなのなの~って女が約1名・・・

121016_006.jpg

キリッとオスワリしているけど、ちょっとお腹キュルキュル鳴ってるんだけどね・・・
お腹鳴っていても食べないんだよね・・・
なんだかね・・・

仕方がないからもう一つの癒し。

felicia-BOS.jpg

リズムの孫(トラちゃんの娘)のフェリシアちゃんです。
10月13日に開催されたアフガン単独展でBOSいただいたそうです。
2年前の単独展ではトラちゃんがBOSだったので親子そろっておめでとう~ですね
ちなみにリズムは単独展での入賞には縁がありませんでしたけどね~(苦笑)
それにしてもキレイな会場で、いいお天気で、ステキなお立ち台写真になりましたね


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

節電の冬?

テレビで北電の偉い人が言っていたけど、まぁとりあえずは電力供給量には余裕がある訳だけど、やっぱり念には念を入れて「節電の協力をお願いします」なんだそうだ。
北電にお願いされたからじゃないけど、私的には10月中はなんとかストーブ点けずにがんばりたいな~

121012_005.jpg

・・・って、あれ
去年っていつ頃ストーブ使い始めたっけ・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ダイエット・・・?

ごはん食べたくない病で寝ているピアス、かわいい

121010_004.jpg

かわいいけど、ごはん食べようよ・・・

最近寒くなってきたから、ソファーでごろごろしていると一緒に寝てくれることが増えてきた。
ちょっと嬉しい


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

洗った→腰痛

そろそろヤバくなってきたピアスを洗って乾かしてピカピカキレイになったのはいいのだけど、私は腰痛で死にそう
元々腰痛持ちではあるけどね・・・

121009_004.jpg

私、確実に腰の曲がったバァちゃんになりそう・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

強いふりじゃなく、強い人になりたい

全く私と関係ないですが、流通ジャーナリストの金子哲雄さんが亡くなりテレビで葬儀の様子をやっていました。
もちろん私は一方的にテレビで見知っていただけです。
なんか・・・すごいな~って思った。
自分の余命を知って、それをおくびにも出さずにテレビで笑顔を振りまいて、そして自分の最後の晴れ舞台(葬儀)の手配をすべて自分でやっていたのだとか・・・
葬儀会場選んで、自分の遺影用意して、霊柩車選んで、弔問客用の仕出し選んで、みなさんへのお別れの手紙書いて、お墓まで用意してあるとか・・・
正直「なんだこの人?かっこよすぎるじゃないか~」ってなんだか泣けてきた。
別に好きとか嫌いとか思ったこともない。
テレビで見て舌ったらずなしゃべり方とか「変な人~」とか思ったくらいの印象しかなかったのに。

でも、じゃあマネしたいかと言うとしたい部分もあるけど、したくない部分もある。
私は葬式なんてしなくていいんだ。
戒名もお経もいらない。
国が定めた事務的手続きだけ踏んで火葬納骨してくれればそれでいい。
で、もし余命宣告されたら自分の身の回りはちゃんと片付けておきたいかな。
生活に必要な最低限のもの以外は全部処分して、私がいなくなった後、片付けるのが楽なように。
そして私の死をもし悲しんでくれる人がいるなら、その人達で集まってごはんでも食べながら思い出話でもしてくれればそれで供養になるよ

なんてことを考えている私は亡くなった金子さんとそんなに年が変わらない。
会社の健康診断は毎年受けているけど、要再検無視しているし、健康診断程度じゃ見つからない病気とかだってあるだろうし・・・
すごく長生きしたい訳じゃないけど、少なくともリズピーよりは長生きするつもりだけどね。
って、今日はなんだか考える一日だった訳ですよ。

121005_010.jpg

金子さんみたいに強い人になりたいな・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ある意味うらやましい・・・?

晩ご飯食べたくない病のピアス。

121002_006.jpg

私は毎日食欲いっぱ~い
って言うか、一年中食欲の秋・・・的な~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

健康診断@私

今日は会社の健康診断でした。
去年より身長2ミリ伸びていましたが、計測誤差でしょうね・・・
体重絶対増えていると思ったのに増えてなくてビックリだった
でも問題は胴回りだよね・・・なのにその肝心の胴回りの計測結果見るの忘れた
矯正視力も去年と変わりなし
聴力検査も異常なし
血圧も正常
あと血液検査、検便、尿検、心電図、胸部レントゲンは約1ヶ月後の結果待ちです。
あ、バリウム検査も希望すれば受けられたんだけど、私は希望しなかったので受けませんでした

去年は中性脂肪が少ないとかなんとかで引っかかったけど、結局色々ネットで調べて問題なさそうだったから無視したんだよね~
今年はどんな結果が出るかな・・・

120928_013.jpg

健康第一とわかってはいるんだけど、不摂生だから毎年ドキドキよね・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

