09
1
2
6
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
26
27
29
30
   



のんびり散歩♪

夏の暑い間は早朝散歩だったけど、もう昼間に散歩できるくらい涼しくなりました。
朝慌てて起きなくてもいいのは楽だわ~

120928_011.jpg

ふたりとも何見てるの~
こっち見て~~~

120928_012.jpg
「エヘッ「エヘヘ~

はい、親子で良いお顔できました~

散歩しているとたまに声かけられるけど、いつも大体ピアスを見ながら「なんて犬種ですか?」って聞かれる。
リズムも同じ犬種だと思っていないのか、もしくは雑種だとでも思われているかも
同じ犬種、親子なんだと言うと驚かれたりするもんね。
でもあなた方が雑種(かも)とか思っているリズムはこれでも一応元スーパードッグですから~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

雨ふり・・・

今日は朝から雨・・・
雨の日は散歩なしの我が家。
そして数日前から喉が痛い私。
風邪の引き始めっぽいからすぐに風邪薬飲んだら、とりあえず悪化することなく、でもやっぱりちょっとのど痛い・・・
普段の寝不足と風邪薬のせいで一日中睡魔に襲われていました。

120925_008.jpg

雨降りは君たちには退屈だね~・・・
私は体調不良だからゆっくり休めていいけど
上の仲良しっぽい親子写真、何気に手までつないでいます

120925_009.jpg

かわいい~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

秋になった♪

いやいや、さすが札幌、暑い暑いって言っていたと思ったらもう寒いんだけど(笑)
朝の散歩、半そで着て行って失敗したと思ったし、この間まで一日中窓開けていたのに、寒くて夜は当然窓閉めないと風邪引きそうだし、昼も寒くてずっとは開けていられないわ。

120921_003.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

秋はいつ~?

9月も中過ぎ、なんでこんなに暑いの
札幌で30度越えの真夏日って・・・
さわやかが売りの札幌なのに湿度高いし~~~
それでも北海道はマシな方なんだろうけど・・・暑いです~
私までリズピーと一緒に床に転がって暑さしのいでいます・・・
やっぱソファーより床の方がちょっとは涼しいね~

120918_009.jpg

今朝、頭が痛くて目が覚めたんだけど、単純に寝起きで痛いのかと思ったんだけど、何となく一日中頭が重たかった・・・
暑さのせいもあるのかな・・・

・・・あ~、気候の話ばかりって、どんだけネタがないんだか・・・

120918_010.jpg

あ・・・来月の初めに会社の健康診断だ・・・
去年の要検査無視しちゃったけど、今年もやっぱり要検査だろうな・・・
そして・・・去年より絶対太っているな・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

あっという間にストレス・・・

この間の女子会でグチグチいっぱいぶちまけてストレス発散してきたはずなのに・・・
なんか色々疲れることが多くて・・・
肉体的にも精神的にもお疲れモードです

120914_005.jpg

ホントに家でダラダラとリズピーと絡んでひたすら癒された~い

そう言えば今日フードを配達してもらったんだけど、約2ヶ月ぶり
ラム&ライス40ポンドとシニア40ポンドを各1袋ずつ、消費するのに2ヶ月かかるんだね・・・

あ~、どっか行きたい
動物園とか水族館とかボーっと見て回りたいかも・・・
でも1日中寝ていたいとも思ってしまふ・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

女子会

今日はジュエルとの12回目の同居記念日・・・だったんだけど当のジュエルはいないしね・・・
ってな訳で(どんな訳)で私は会社の女子会でした。
まぁ・・・女子って言っていいのかどうかって感じの年齢層でしたが。
貧乏暇なしの私はあんまり会社関係の集まりには参加しないんだけど、最近仕事でいろいろストレスもたまっているので、「愚痴大会」と聞いて参加してきました(笑)
いっぱいしゃべっていっぱい笑ってストレス発散して、また明日からストレスためる毎日になります

120528_006.jpg

・・・ジュエルに会いたいな・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

そう言えばアレルゲン

短い夏休みが終わって、1日仕事してまた今日休み
宝くじ当たったら絶対仕事辞めてやる~とか思っているけど、そんなこと思っているやつには絶対当たらないんだな・・・
昼間はまだまだ暑くて30度近くなるけど、さすがに真夏日はなしかな~。
でも朝晩は涼しくなってきて、やっぱり北海道だな~って感じの気候になってきましたよ
お散歩もちょっとは楽になってきたね。

120907_007.jpg

そう言えば今日はくしゃみと鼻水がちょっと辛かった。
・・・って、私のアレルギーの元、実はハウスダストでした
春ころから始まったからてっきり花粉だと思っていたら・・・
とりあえず病院で処方してもらった薬をひどい時だけ飲んでますよ。
ってか、ハウスダストでクシャミ鼻水にムラがあるって言うのは、掃除の仕方の問題なんだろうか
それとも今って窓開けているから、風の流れのいい日とかで変わってくるとか・・・
とりあえずそんなにひどくないからあんまり神経質に考えてないけどね。

120907_008.jpg

神経質になり過ぎたら、何よりもこの子たちと暮らして行けないもんね


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

短かったな~

3日ってやっぱり短いよね・・・
子供とか1ヶ月以上夏休みあってうらやましい・・・
ま、宿題はイヤだけど。
1ヶ月とか言わないから、1週間くらい休みたかった~
だってね、結局3日間の休みなんてリズピー洗って、掃除して洗濯して・・・ってその程度で終わりだよ。
あと普段寝不足だからお昼寝したりして。
でも人間って寝貯めできないから毎日やっぱり眠たいし。

120905_017.jpg

眠たいと言えば、お盆頃からリズムもピアスも一緒に寝てくれなくなった・・・
暑くなったからだと思っていたんだけど、朝晩少し涼しくなってきても一緒に寝てくれない。
淋しいな・・・
もっと寒くなったら一緒に寝てくれるかな・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ん~、いい香り~~~♪

夏休みらしいこと何もしてないけど2日目
でも夏休みらしく今日も暑い
いつになったら涼しくなるのか・・・って思っているけど、きっともうちょっとしたら寒い寒い言いだすんだけどね・・・
で~、たかが3日の夏休みで何しようかって結局は今日はリズムのシャンプーなんだな~

Beforeは・・・

120905_015.jpg

なぜか私の汚いスリッパの間に挟まってます

そしてAfter

120905_016.jpg

もう~超キレイになりましたよ~~~って・・・変化が全く分からない・・・
いや、実際は手触りサラフワになったし、微妙に犬臭かったのがシャンプーのいい香りになったし
私の完全な自己満足です
あ、リズムにしては珍しくちょっと耳汚れていたからついでに洗浄もしたし~
結局写真では伝わらない、やっぱり自己満足なリズムのシャンプーでした


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

あ~、夏休み

遅ればせながら、3日間の夏休みの始まりです。
この暑かった8月、お盆も休まず働いたご褒美の3連休・・・しょぼいけど貴重な3連休。
手始めに・・・ピアスのシャンプーしました
まずはBefore

120903_010.jpg

ヨレヨレボーボーです
シャンプーして、ドライして、トリミングして・・・〆て5時間なり~
久々に時間かかった・・・ってか、多分トリミングに時間かかっただけなんだけどね・・・
そしてAfter

120903_011.jpg

お顔すっきりです~

120903_012.jpg

足回りもチョキチョキしてスッキリです
この足回りのチョキチョキに時間がかかったんだな・・・
やっぱハサミ使うのは苦手・・・

で、初日終了って・・・
ちゅうかね、今日も札幌真夏日30度越え。
汗だくで1日終了でした・・・
でも久々に全部キレイになったぞ~~~
と思ったら、サドルがイマイチだった・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

