08
1
2
4
5
9
11
12
14
15
16
18
19
20
22
23
25
26
28
29
30
   



BlueMoon 見た?

1ヶ月のうちに2回満月がある2回目の満月をBlueMoonと言うんだそうだ
今月は2日と今日31日が満月なので今日見える月がBlueMoonです。
見ると幸せになれるとかなれないとか・・・
私はちらっと雲の隙間から見た程度です。
外に出ればもっとちゃんと見えるのかも・・・と思いつつ、窓からちらっと見えたBlueMoonで終了。
これじゃ、幸せにはなれないな~

120831_007.jpg

あ、BlueMoonと言っても青くはないのね・・・
実際の青い月を見るのはすごーく難しいことから、"once in a blue moon"「極めて稀なこと」って意味からきているらしいよ(ネットで見たマメ知識

120831_008.jpg

ま、BlueMoonを見ても見なくても、こんな小さな幸せが日常には転がっているよね
幸せの基準は人それぞれだもんね


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

今日も真夏日

あ~づ~い~~~~~
もう8月も最終週なのに毎日真夏日な北海道って・・・
そう言えばさすがに最近リズムが一緒に寝てくれない。
いくらリズムでも暑くなったか

120827_008.jpg

私は最近ホントに右目が調子悪い。
今日も一日メガネで過ごしたし・・・
ホント、目がいい人がうらやましい。
メガネもコンタクトもうざい。
レーシックも興味あるけど、多分私無理だしね・・・
はぁ・・・

120827_009.jpg

イヤまぁ・・・無意識にかいちゃっているのが悪いんだけどね
でも結局やっぱり最終的に・・・目がいい人がうらやましい~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

栄養不良・・・かな?

最近ホントに不摂生が続いていたと思う。
栄養不良とか寝不足とか・・・
口内がすごく荒れていて、舌が多分アカギレみたいな感じになっていたのだと思う。
ちょっと味の濃いものを食べると沁みる沁みる
このままじゃダメだ~ってことで最近気をつけて野菜を多く摂るようにしていたら少し良くなってきた気がする。
うーん、でも私みたいなズボラは三日坊主になりがちなのでまたすぐに不摂生に戻りそう・・・
野菜ジュースでも飲むかなーって思うんだけど、市販のって糖分がなまら多くて別な方向に不健康とかって聞くこともある。
美味しくて、糖分多すぎなくて、買いやすいお値段&その辺のスーパーで売っている、そんな都合のいいものないかな・・・

120824_009.jpg

基本ワンコはドッグフードで栄養が足りているはず。
ま、よっぽどの粗悪フードじゃない限り・・・
・・・にしても、他のお家ってもう少しはトッピングしているのかね・・・
うちはホントに質素過ぎるね・・・
だってアフガンのクセに食欲旺盛なんだもん
それに自分の栄養管理もまともにできない飼い主が手作りしたり半端なトッピングするより絶対にドッグフードの方がちゃんとしているよね~

120824_010.jpg

釣り餌なしの親子ショット。
でも縦列(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

残暑お見舞い申し上げます

暑い~~~
札幌の今日の最高気温32.9度って・・・
バテバテです・・・
今日一日頭痛くてだるくて、「夏バテ?熱中症か!?」とか思ったけど、普通に食欲あったりします
夏バテと無縁の女です・・・

でもって今日は右目の調子がよくない。
朝コンタクトして少しすると右目だけすりガラスみたいになって来る。
目やにが出ているってことね・・・
仕方ない。
今日は仕事休みだしってことでコンタクト外して一日メガネで過ごす。
明日には治っているかな・・・

120821_005.jpg

最近こんな写真ばっかり


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

今日のお散歩

お盆も終わり、クレオもジュエルも空に帰っちゃったかな・・・
そう言えば今年のお盆は雨で始まって雨で終わったね・・・

うちの周り、やっぱり小型犬を飼っている家が多くて、散歩で会うのもほぼ小型犬。
大きくてもコーギーとかくらいかな・・・
なのでうちの人見知り犬見知りの感じ悪い親子はほぼ接触することなく散歩するんだけど、今日は正面から歩いてくる親子が連れているワンコちゃんがシッポブンブンで待っていました
待っていてくれたのはイエローラブ6ヶ月♂ですよ
まぁ~、そりゃやんちゃ盛りでしょう~
最初は興味津々で近づいて行った親子もすぐに「この子知らな~い!いや~」ってかわいくない態度・・・
でもラブ君は「お姉さんたち遊んで~」って超かわいい
私はもっとグリグリナデナデしたかったのに親子に引きずられるようにラブ君とお別れ
せっかく貴重な大型犬なのに残念・・・

あ~あ・・・完璧に育て方失敗しているよね・・・
こんな時ジュエルだったらきっと優しく相手してあげたかな~なんて思ってしまう。
ジュエルって人見知りもないし犬見知りもないし、どっちかと言うと子犬に好かれやすかったし・・・とかって思いだして考えちゃうね・・・

120816_008.jpg
「アタチ、デリケートなのだもの・・・」


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

盆の入り

盆の入りの今日は雨。
一日雨降り。
洗濯物が乾かないな・・・

お父さんとお母さん、帰ってきているのかな・・・
クレオとジュエルも帰ってきているのかな・・・
霊感もないし鈍感な私にはわからないけど、帰ってきているといいな・・・

041206 016

今、私のPCのデスクトップ壁紙はこの写真
かわいいかわいいクレオとジュエル。
私は感じないけど、近くに来ているといいな・・・


なんか・・・襟足がかゆい・・・
あせも
ま、お盆が過ぎれば北海道はあっという間に秋になるかな・・・
結局、計画停電はこのままいけばなさそうな雰囲気。
計画停電を脅し文句にあちこち節電節電だったからね・・・
あんまりエアコンで冷え切っているのもどうかと思うけど、今年はどこに行っても暑かったね。
・・・って言うほど色々行ってもいないけど(笑)

120813_004.jpg

この方は相変わらず暑くてもべったりです。
暑苦しいです。
でも本人は満足そう・・・
ま、いいか・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

フルコースは無理でした

昨日の夜一旦寝て、目覚ましかけてテレビもオンタイマーにして、なでしこな気分だったのに・・・
途中気が付いた時は1対0でアメリカ勝ってるな~ってぼんやりした記憶。
そして次に気が付いた時は表彰式。
あれれ・・・
ま、そんなもんよね・・・
いろいろと何かあったりなかったりするみたいですが、なにはともあれ銀メダル~

そんなこんなで二度寝三度寝をしてしまった私はいつもにも増してグダグダな朝になってしまいましたが、雨降りで散歩がないから尚更グダグダ・・・
でも今日はピアスを洗おうと決めていた日。
いつまでもグダグダしていられないぞ~って思ったのに、また途中でウトウトしたり・・・
結局なんとか洗ったけど、本当は顔バリとか足回りとかトリミングもフルコースでやりたかったのに・・・

120810_018.jpg

ま、ちょっとくらい顔がボーボーでもピアスはかわいいからいいのだ

120810_016.jpg

顔だけじゃなくて全身若干ボーボーだけど・・・
あ、さすがにちょっとだけサドルはやったんだけど、申し訳程度であんまり・・・

120810_015.jpg

でもまぁ、暑い中がんばったから砂肝をご褒美ですよ
そして私のご褒美は大好きなジャイアントコーン


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

祝・10歳@リズム

八月八日、末広がりのメデタイ日
リズム10歳のメデタイ日です

120807_007.jpg

実は今日のケーキはちょっといつもと違うのだ
いつものケーキ屋さんもとっても美味しいけど、今日のもとっても美味しい
レクラン・ドゥ・ルコルテのケーキです。
ここは私なんかが行くにはちょっとお上品で敷居が高い感じのケーキ屋さんで・・・
オープンしてわりとすぐに行ったんだけど、そのあとちょっとなかなか行く機会と勇気がなかったので、今回はリズムの10歳の記念日なので勇気を振り絞って行ってきました

120807_009.jpg

最近甘えたでべたべたのリズムなので呼ぶとすぐにソファーの私の横に来ますよ
・・・でも、カメラ目線の記念写真はやっぱりなかなか難しい・・・

120807_010.jpg

でもラブラブです

もうリアル孫までいるおばあちゃんなリズムですが、ジュエルがいなくなってからすっかり私にべったり甘えっ子になってしまいました。
何にも深いことは考えていないアンポンコだとばっかり思っていたら、実は意外とちゃんとジュエルに遠慮していた部分もあったんだね。(クレオはなぜか一目置いていたのはわかっていたんだけどね・・・)
でも私に甘えてラブラブしていても全く遠慮と言うものを知らない娘ピアスに割って入られるかわいそうなヤツですが

クレオは11歳、ジュエルは12歳、そして先日13歳で他界したジャバパパ。
ここはやっぱり目標13歳
そして更にその先の15歳のご長寿犬表彰目指してがんばろうね

兄弟姉妹たちもみんなおめでとう


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

フケフケ

今日の札幌の最高気温23度ほどで札幌らしいさわやかなお天気だったはずなんですが・・・
我が家は大変日当たりがよく、場所によっては27度くらいあったんですが・・・
それでも風が抜ければやっぱりさわやかな感じ

さて本日は久々にリズムのシャンプー
・・・とは言ってもざぶざぶ洗って、ざっくりと乾かして1時間かからずに終了~

120807_006.jpg

毛を短くしているとついつい手抜きでシャンプーの回数も減ってしまって・・・
そのせいかりっちゃんちょっとフケフケです
短くて楽チンなんだからもっとちゃんとシャンプーしなくちゃね~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

体調不良

今日、朝から絶不調だった私。
頭は痛いし、お腹は痛いし・・・
雨だったから散歩しなくて済んで幸いってくらい調子悪かったです
それでも午前中はなんだかパタパタとしていて休めず、お昼ご飯食べてお昼寝したら復活できた
単なるお疲れだったのかな・・・

120727_013.jpg

若いころは仕事後とかも遊び歩いて、毎週末海行っていたり、徹夜で仕事したって平気だったけど、今はちょっと無理するとすぐに体調に表れちゃうのね・・・
そんな無理のできないお年頃の私、最近足のリンパマッサージを自己流でしてます。
自己流って言っても一応ネットとかでやり方調べたけどね。
少しは疲れとかむくみとか取れるかな~と・・・
ついでに細くならないかな~と
三日坊主にならないようにね、自分・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

続きを読む

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

寒いくらいで・・・

やっぱり札幌の夏は短い・・・
一応最高気温26度くらいだったのかな。
でもその時間は家の床で爆睡してしまっていた私
外に出たのは朝と夕方、散歩と買い物だけ。
朝なんて寒いくらいだったもんね。
そして夜も寒い。
もう窓閉めちゃった

120803_004.jpg

君たちも快適になってきてよかったね


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

