07
1
3
4
5
7
8
10
12
14
15
17
18
21
22
24
25
26
28
29
31
   



暑いのだ~~~

まだこの時間でも28度ある札幌・・・ってか、我が家も28度ある
暑いのだ・・・
さすがの我が家も扇風機始動です。

その暑い本日、歯医者さんへ定期検診。
定期と言いつつ、実は3ヶ月くらい過ぎているけどね
とりあえず相変わらず歯並び悪いから磨き残しの指摘を受けましたがそれ以外は特に問題なしで、また半年後と言うことで終了です。

そしてこのクソ暑いのになぜか軽く子育てモードのリズム。

120730_005.jpg

前に育てていたピーピー鳴るパンダのゴムボールはゴムの劣化が激しい為捨てられてしまい、今回は同じパンダでもうんともすんとも言わないただのぬいぐるみ。
そのせいか、以前ほどの執着は見せないのね。
で、ホントこのクソ暑いのに、私がソファーでテレビ見ていたりするとすり寄ってきてべったりくっついて甘えるからなまら暑い・・・
お陰で私はソファーでまったりくつろげない・・・
ピアスは抱っこ犬だけど、終始くっついていなくてもいいし、暑いと自分で離れて行くからいいんだけど、ホントリズムはいつまでもべったりで最近困っています・・・
アフガンってこんなに甘えたじゃないはずなんだけどね・・・

120727_012.jpg

でもひとりだとこんな行き倒れ風もどうかと思うんだけど・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

真夏日だね~・・・

日本全国暑かった本日、札幌も多分に漏れず暑かったです。
いや、今もまだ暑いです
札幌の最高気温32.5度だったそうですが、我が家の最高気温30度でした。

120727_014.jpg

その我が家の最高気温を記録していた時・・・

120727_015.jpg

さすがに毛布からタオルケットに替え、ソファーでまったりとしている私とソファーに挟まって寝ているリズム・・・
いくらツルっとでフルコートアフガンよりは涼しいと言っても暑いと思うんだけど・・・
私も暑いしね・・・

120727_016.jpg

同じころピアスは少しでも涼しい場所探してうろついていたしね。
でもどこ行っても暑い我が家はエアコンないし、扇風機もまだ稼働していません。
冷たい飲み物とアイスが美味しい~です


そう言えばどうでもいい話ですが、私の鼻ムズムズの原因が判明
少なくともこの時期可能性のある花粉で調べたところ反応せず、ハウスダストに反応。
ってことでハウスダストアレルギーだそうです。
掃除苦手だけど掃除がんばろう・・・(あ、掃除だけじゃなく家事全部苦手だった・・・)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

計画停電?

一応北海道でも今日から計画停電が始まっています。
始まっていると言っても実際実施されるかどうかは電力の供給次第なんでしょうが・・・
で、対策としては何もしていません
停電したとしても一日数時間のことだし、私は仕事で家にいないことの方が多いし。
問題は冷蔵庫の中身と、出勤前だと支度に困るなってくらいかな・・・
とっても楽天的な私

120723_009.jpg

猛暑の中、エアコンないと死活問題の地域と違って、北海道は暑い暑いと言っても窓を開けて風を通せばそれなりにしのげるからね。
今のところ我が家は扇風機も使ってないし、今なんて窓開けていたらちょっと寒いくらいだし
ま、なんとかなるさ~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ジュッちゃんのお引っ越し

通常仏教では四十九日に納骨するんだと思うんですが、未だクレオも納骨できていない私。
そんな訳で当然ジュエルも簡単に納骨できる訳もなく・・・
とりあえずジュッちゃん、クレ姉さんのお隣にお引っ越しです。

120720_008.jpg

大好きなクレ姉さんの隣の方が落ち着くかな~
こうして並べるとジュッちゃんの方がでかいのが一目瞭然ですね~
そしてよーく見るとジュエルの下段に未だ捨てられないジュエルのお薬
とって置いてもどうしようもないんだけどね・・・

そう言えば東京とかは今日はなまら寒かったんだとか・・・
札幌はそれなりに暑かったけど、室内だと窓を開けているだけでさわやかな感じでちょうどいいです

120720_010.jpg

夕方5時近いのにさわやかとは言え室温27.7度もあるのに・・・

120720_011.jpg

毛布をかけて寝ている私とそこに挟まって寝ているリズム。
この暑苦しいふたりはなんなんでしょうね・・・

そしてふと気が付いたカーペットの血痕。
よく見るとピアスのハウス内のマットにも血痕。
どっかケガしているかと思って見たけど見当たらず。
もしかしてヒートと思ったけど今のところ出血は確認できず。
それにもしヒートだったら前回から5ヶ月弱でちょっと早い気がするんだけど・・・

120720_009.jpg

どーなんでしょうね・・・要観察ってところですね・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ジュエル、四十九日です

四十九日・・・結局バタバタ忙しい毎日です・・・

120719_003.jpg

こんなんじゃジュエルもおちおちゆっくりできないね・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

Are you happy?

猛暑とか豪雨とか、日本各地は大変そうですが、今日の札幌はとても過ごしやすかったです

最近調子が良かったんだけどな・・・
ここ2~3日右手が調子悪い・・・
握ったり力入れたりすると痛みが・・・
これも病院行った方がいいのかなと思いつつ、調子良かったから放置していたんだよね。
ま・・・ちょっと無理しちゃったかな・・・
疲れもたまっているかな・・・
段々いろんなことがなんとかならない年齢になってきたな~・・・

120716_010.jpg

色々とあるけどね、

120716_012.jpg

この子たちの寝顔を見ていたり、抱きしめたり、その瞬間だけはやっぱり最高に幸せなんだよ


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ポンジュース♪

元気がない私にタイミングよく届もの

120713_005.jpg

100%果汁で美味しい~
ジジ君のママありがとうなの~

120713_006.jpg
「アタチはペロッさせて貰えなかったの

はい、ジュエルの霊前には供えたけどね~

人生楽ありゃ苦もあるさ~って苦が続く時もあるけど、きっとそのうち楽もあるさ~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

氏より育ち

一昨日くらいからテレビのリモコンが調子悪くなり、使えたり使えなかったり・・・
電池かな・・・と取り換えようと思ったら単4電池で、うちにはストックがないので仕方なくDVDのリモコンの電池と取り換えてみたけど使えない・・・
って言うか、DVDのリモコンも両方使えないんですけど・・・
あれ?どっちも電池切れタイミング悪いな・・・なんて思って昨日電池買ってきて換えたけど・・・使えない・・・どういうこと~
リモコン壊れた
どっちも壊れた
そんなアホな・・・
電源入れたり、選局や音量はテレビ本体でも操作できるけどそれ以外の細かいことってリモコンじゃなきゃできないじゃん・・・
DVDも同じく・・・不便極まりない・・・どうする
で、ネットでいろいろ調べていると、いろんなリモコンを複数近くに置いておくと赤外線とかなんとかいろいろとジャマしあったりすることもあるらしい。
でも今まで普通に使えていたのに急に
よくわからないな・・・とか思って半分諦めて放置していたら今朝から普通に使えています。
テレビもDVDも両方とも・・・
なんだったんでしょうね・・・

そして今日は嬉しいお届ものが
ジジ君のママから、ジジ君の訓練競技会のDVDを頂きました~
ジジ君かわいい~、ジジ君がんばっている~
訓練競技会のルールとかよくわからないからどういうのでポイントになるとか減点になるとかさっぱりな私ですが、ただただニマニマして見ていました
訓練士のお姉さんの言うこと聞いてちゃんとやってる~(アフガンなのに)すごいね~(あくまでも当社比)
ジジ君待ち時間が長かった為、飽きちゃったのか疲れちゃったのか、多少ドナドナチックではありますが、コマンドを聞いているだけでもリズムの子とは思えない賢さ
やっぱり氏より育ちなのね・・・
ジジ君のママ、ジジ君を賢い子に育ててくれてありがとう

120711_003.jpg

・・・一番最後まで長くジジ君と一緒に育った妹は何の芸もできなく・・・かわいいだけが取り柄です(親バカ万歳


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ご機嫌ナナメ・・・

シャンプーをしたあとは必ずご機嫌斜めになるピアス
呼んでも無視されます・・・
せっかくキレイになったのにかわいくな~い

120709_010.jpg

・・・疲れているだけだよね・・・
アフガンだしね、呼び効かないの当たり前だしね・・・
でもやっぱり明らかに無視しているっぽいけどね・・・

そう言えば左目が赤いんだよね・・・
うーん・・・どうしたかな~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

あ~極貧・・・

今日って金曜日です。
明日は週末です。
ま、いわゆる世間一般では金融機関はお休みです。
なのに財布の中に2千円くらいしかないんだけど・・・
いやまぁ、札があるだけマシなんだけど、週末の金融機関が休みの時にそれってものすごく心もとない。
緊急事態とか起こったらどうするんだろう・・・
でもね、今朝まではお金あったのよ。
でもドッグフード2袋&ピンブラシ買ったらなくなっちゃった・・・
すぐに銀行行けばよかったんだけどね・・・
だって面倒だったんだもん・・・
ま、なんとかなるさ!
仕事だから特にお金使う用事もないし、緊急事態は・・・これでも社会人なんで一応クレカ持っているし。
いつもニコニコ現金払いが基本だから、あんまりクレカ使いたくないけど緊急事態の時はやむを得ないということで。

でも気が付けばドッグフードの減りが遅いよね・・・
確かに前買っていたフードが30ポンドで今のは40ポンドだから、1袋の量が増えているのに対し、うちの消費量が減っている事実。
リズムはシニア、ピアスはラム&ライスで別々のフードだからどうしても2袋買うことになるし。
そうすると2ヶ月以上持つかな・・・

120706_004.jpg

トイレシートとか、全てにおいて出費が減ったのは事実だよね。
今更だけど改めて犬飼うのってお金かかるよね。
特に多頭飼いになると少しマヒしていた部分があるんだけどね。
フードやトイレシートなど目に見えるものが明らかだけど、それ以外にもシャンプー時にかかっていた水道代電気代も減るだろうしね。
節電の夏、我が家も去年より節電できそうですね・・・淋しいけどね・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

この心理は?調子に乗ってる?

親子ふたりぼっちになってからすっかり甘えん坊のリズム母さん。
私とのソファーでの添い寝はもうすっかり当たり前になっています。

120702_009.jpg

もっと暑くなったらやらなくなると思うけどね・・・

その甘えん坊が助長しているのかわがままも多くなった気がする・・・
更に今日はどういう心理だったのかカーペットでシッコ2回もした
うーん・・・どういう心理なのか・・・
もしかしてジュエルがいなくなって自分を一番と勘違いしている
もしそうならもう一緒に寝てやらないぞ~
一番は私
私がボス

さて、実際のリズムの心理はどうなんでしょうね。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

