06
2
3
5
6
9
10
12
13
14
16
18
19
20
22
23
24
26
27
29
30
   



再び風邪ひき

アレルギーがどうのこうのと言っていたけど、結局再び風邪引きに逆戻り・・・
喉の痛み→咳→鼻水とやってきて現在頭痛発熱です。
発熱と言っても37度台なので、まぁ多少だるい程度ですが・・・
幸い本日仕事お休みで一日の大半を寝て過ごしてわけですが、リズピーがいるのでベッドじゃなくソファーで毛布かぶって寝ていたんですが・・・
リズムがずっと添い寝してくれましてね・・・
私は風邪引きだからいいけどリズムは暑くないのかな~
札幌の今日の最高気温29度よ。
さすがに風邪引きでも窓開けて風通していたけど、多分それでも室温25度くらいはあったと思うんだけど・・・
まぁね、スムースコートアフガンだからピアスよりは暑くないんだろうけどね。
でもずっと私とソファーの背もたれの間に挟まって寝ていたわ。
かわいいヤツだけど写真は撮ってない

さて、早寝しよう。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

やっとアレルギー検査

重い腰をあげて病院行ってきました。
職場近くの耳鼻咽喉科・アレルギー科がある病院。
初診なので問診表記入して待つこと・・・15分くらいかな
比較的新しい病院なのですべてがキレイ。
診察室で先生に症状と自分なりの考えを説明(一応風邪かもって気持ちも説明しておかないとホントに風邪だったら恥ずかしいでしょ)
んで、鼻の中を見られ、喉の奥も見られ、顔のレントゲンを撮った結果、ほぼ間違いなくアレルギー性鼻炎だそうです。
そのアレルゲンが花粉なのかハウスダストなのか他のものなのかは血液検査をしないと特定はできない。
花粉の場合、今の時期だと可能性は雑草なんだそうです
もうね、今時期あちこちの道端に生えまくっているやつですよ。
家に帰ってきて調べたらイネ科の雑草が多いみたいかな
で、とりあえずは鼻炎の薬で治まるけど、アレルゲンがはっきりしないといつまでとは言えないらしい。
しかも花粉なら時期があるだろうけどハウスダストだと私の努力次第って気がする・・・掃除とか掃除とか掃除とか・・・
「何でもかんでも検査しちゃうと検査料がすごく高くなるから、今の時期可能性があるものだけでも検査した方がいいと思うんですけどどうしますか」と聞かれたので検査お願いしました。
色々聞いたり調べたりしたところアレルギー検査で5000円前後みたいな予想をしていたのですが、検査内容を絞ってくれたのでそれよりも若干安かったです
そして結果は・・・次回来院時です
果たして私も花粉症の仲間入りか、それとも他のアレルギーか、乞うご期待

最近リッタンが甘えん坊です。
前から甘えん坊だったけど、益々な感じ。
やっぱり今まで我慢していた部分もあるんだよね・・・
そして甘えん坊リッタンは鼻の上すりむいています

120625_005.jpg

留守番中にバリケンのドアとかにこすっているんだろうな・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

今って何の花粉?

果たして、ホントにやっぱり花粉症か・・・疑惑が増幅していますが、まだ病院に行っていない私
でも北海道で一番多いのはシラカバ花粉
そうだとすると今年のシラカバ花粉はもうほぼ飛散が終わっているらしい。
じゃあ、何の花粉症なんだろう・・・
実は花粉じゃなくて今更犬の毛アレルギーとかは勘弁してほしいと思う今日この頃。

120621_008.jpg

でもリズムはこの通りつるっとな状態だから無問題な気がする。
そうなると・・・

120621_007.jpg

この方もつるっと行くのか・・・
いや、まぁ、その前に病院行って検査だけどね・・・
アレルゲンの特定をしなくては・・・って、「風邪ですよ」って終わったら恥ずかしいけどね・・・
めんどくさい~とか言ってるといつまでも鼻水とくしゃみが辛いしね・・・
今更花粉症とか勘弁してよ・・・
実はやっぱり風邪でしたってオチでもいいような気もする・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

任務完了

とりあえず任務の一つを遂行しました

120617_008.jpg

もうね、フルコートのアフガンはとっても美しくて大好きです。
でも伸びている途中のぽわぽわも大好き
でもでもでも、つるっとアフガンもやっぱりかわいい~

120617_009.jpg

アフガンって一度で二度どころか、何度でもおいしい~って感じです


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

鼻ムズムズ~

やっぱり風邪じゃなくて花粉症なのかな・・・
色々調べると喉のイガイガ、頭がぼーっとしたり発熱したりも花粉症の症状としてあるらしい・・・
風邪でダウンだと思っていたのは実は・・・とか思ったり・・・
ホントに鼻ムズムズ&鼻水&くしゃみで辛いっす
一応、どこの耳鼻科がいいのかなって調べたりしてるんだけど、会社の子が言うにはアレルギー検査すると会計時に高くてびっくりするって・・・
その辺も調べてみると3割負担で5000円前後が一般的らしい。
確かに高い・・・
それプラス薬代か・・・
でもその子曰く病院処方の薬はビックリするくらい効いてすごい楽になるって。
やっぱり一度検査した方がいいのかな・・・

120615_007.jpg

これでやらなきゃならないことが一つ増えたね・・・
リズムの毛刈り、歯科定期健診、そしてアレルギー検査か・・・
あとなんかあった気もするけど・・・

120615_008.jpg

何気にこの親子のツーショットって難しい
キレイに並んでくれないんだよね・・・
少し間隔が空いていたり、どっちかが後ろに下がっていたり・・・

それにしても・・・テレビが特番になっていた。
しかも久々に上祐君見たし・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ホントに風邪かな?

風邪ひいて治って、またひいて・・・
でも今回の風邪はなんだかいつもと違うな~って思っていたんだよね。
私の風邪はいつも喉の痛みから始まるんだけど、今回は鼻ムズムズからで、熱出てダウンしたけど、それはジュエルのことが重なった疲れとかがあったし・・・
今も他の症状は治ったんだけど鼻ムズムズとくしゃみが治らなくて、ただあんまり気管支が丈夫じゃないから咳も出たりするからやっぱり風邪かなと思ったり・・・
でももしかしたら花粉症ってこともあるのかなって疑ったり・・・
あ、北海道はスギ花粉がないのであるとしたらシラカバ花粉症とかになるんだけど・・・
風邪薬を飲むと一応鼻ムズムズが治るのは風邪薬にそういう成分も入っているってのがあるのかも・・・と疑ってみたり・・・
うーん・・・病院行って検査すればわかるんだろうけどね・・・
何をやるにも不精な私・・・重い腰がなかなか上がらないね・・・

120611_014.jpg

この写真の中に写っているたくさんのバリケン・・・
実際今使っているのは#500のバリケン2個だけ。
さて、どうする・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ふたりぼっちだね

ダメダメ怠け病を打破すべく、とりあえずピアス洗いました~
昨日毛玉ほぐしを済ませていたから、まぁまぁこんなもんだろって状態。

120608_006.jpg

これは洗う前の親子。
リズムは座布団だからいいけど、なんかピアスは若干行き倒れ風(笑)

120608_007.jpg

そして洗った後、おやつに釣られる親子。
・・・どう写真撮ってもふたりぼっちだね・・・

昨日初七日で、そろそろ復活できたらと思っているんだけどね。
ま、少しずつ、慌てずにやっていきます。
暖かく見守ってください


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

初七日@ジュエル

早いね・・・
もうジュエルがいなくなって1週間も経っちゃった・・・

120607_005.jpg

なんだかダメダメな日々を過ごしています。
ジュエルの病院通いが始まってからすっかり手抜き・・・と言うか、ほぼお手入れをさぼりまくっていた為にピアス毛玉で大変なことになっています・・・
ダメダメな日々ですが、やっと重い腰をあげて毛玉梳き梳き。
かなり毛切れしちゃいましたが、毛玉とかないことには洗うこともできません。

ふと気が付いたのだけど、ジュエルの為に貰った薬5日分も残っているけど、これはリズピーにお裾分けとはいかないね・・・
フィラリアの薬も今年分用意していたの、ジュエルの分必要なくなっちゃったし・・・

で、お裾分けしてやっている訳じゃないのに勝手にジュエルの祭壇からお裾分け貰っているアンポンコもいるしね・・・

120607_006.jpg

油断ならんヤツだ・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ジュエル、またね。

改めまして・・・
2012年6月1日22時55分頃、ジュエル永眠しました。
心臓が悪く胸水が溜まり、腰も悪く悲鳴を上げながらビッコ引いたり、脾臓の血管肉腫、肝臓がん、短い期間の間にすっかり満身創痍のジュエルでした。
・・・犬は我慢強く、特にジュエルはちょっとしたことで大袈裟に悲鳴あげたりするのに、変なところは我慢強かったり変な子だったので、きっとホントは結構前から辛くても我慢していたのかも・・・
鈍いママでごめんね・・・

最期の二日間は本当に辛かったね。
ごはんだけじゃなく水も飲めなくなり、水を含ませたコットンを口の中に入れてあげてもほとんど飲みこむこともなく・・・
病院から貰っている止血剤・造血剤も効かないくらい酷くなっていたようで吐血が止まらなかったね。
それでも最期の夜はちゃんと私を待っていてくれてうれしかったよ。
5分?・・・10分?・・・激しく痙攣した後、静かに鼓動が止まりました・・・
悲しいけど、これでジュエルが辛い状態から解放されたんだってホッとしました。

きっともう今頃は元気な体になってクレオに会っているかな。
でももしかしたら臭い嗅いだりマーキングしたりでウロウロしているうちに変な方に行っちゃってまだ会えてなかったりして・・・

2000-07.jpg

2004-05.jpg

120421_008.jpg

120521_004.jpg

120604_006.jpg

ジュエルにはピンクがよく似合っていた。
気が付けば祭壇も何となくピンクでコーディネイトしてしまいました。

たまたまだったかもしれないけど、火葬場へ行くのにジュエルをタオルケットに包んで家を出たらリズムとピアスが遠吠えしだした。
ジュエルのお見送りだったのかな・・・
でもご近所迷惑だからね・・・

骨だけになって、ジュエル小さくなっちゃって・・・と思って家に帰ってきたけど、クレオの骨壷よりデカイ・・・
パッと見、体高はクレオの方が大きかったけど、骨はジュエルの方が太かったからかな。

なんか、イマイチまとまりのない文章・・・とか思ったけど、いつもこんなもんだったかもね・・・

最後に、ジュエル闘病中からコメントやメールで色々なアドバイス・情報をくださった皆様ありがとうございました。
獣医さんもちょっと悪化する速さに驚いたくらいアッという間に悪化して逝ってしまいました。
それからお悔やみのメール・コメントくださった皆様もありがとうございます。
一人一人にお返事しない無作法をお許しください。

まだまだ1人と2匹、のんびりまったりとしている暇はありません。
強く逞しく生きていきます!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ジュエル、永眠しました

先ほど、23時少し前にジュエル永眠しました。
ご心配いただいたみなさまありがとうございました。
また詳しくは後日に・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

