04
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
18
19
20
22
23
24
25
26
28
29
   

腰痛なのね~

今日散歩の後、足を拭いていたら急に悲鳴をあげて右後ろ足をビッコ引き始めたジュエル。
あまりに悲痛な声でビックリしたけどとりあえず横になるように促して、体をさすって落ち着かせて、数十分後に様子を見てもまだビッコをひいて歩いているので病院へ
そう言えば数日前も抱っこしようとしたら悲鳴上げていて、でもその時はどこが痛いかわからなかったし、少し様子を見たら治ったんだけどね・・・

今日は祝日なので15時までの診察のはずだけどGW中なので念の為電話して診察していることを確認してから出発
待つこと約1時間。
ま、いつも大体こんなもんなので
待っている間にかなり落ち着いてしまったジュエルですが、診察室に呼ばれて今日もやっぱりK先生。
うちは本当にK先生率が高い
K先生に状況を説明して、先生が触診しても悲鳴はあげなかったけど、若干痛がって逃げるようなしぐさをするのは足じゃなくて腰だそうです。
腰が痛かったりしびれたりして足に影響してきてビッコを引くらしい。
いつもいつも常に痛い訳じゃなくて、何かの拍子に激痛が走るんじゃないかと・・・
聞いていると私の坐骨神経痛と共通するような症状ね・・・

とりあえず2週間分の痛み止めを貰い、お散歩はしばらく禁止になりました
リズピーは散歩行って、ジュエルだけ行けないのはすごくかわいそうだし「なんで~」ってきっと思うだろうな・・・
かわいそうだけど心を鬼にします

120430_004.jpg

今回、諭吉さまとお別れする覚悟でしたが、レントゲンを撮らなかったので一葉さんと英世氏とのお別れだけで済みました。
・・・が、咳込むジュエルを見て「そろそろ心臓の薬も始めた方がいいかな・・・」とK先生ぼそり。
人間も犬も同じですね・・・
年をとるとどんどん薬の量が増えて行くのね・・・
今回は貰いませんでしたけどね・・・

ふぅ・・・そろそろジュエルも皇潤かぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ボケの兆候?

ハウスでの留守番の時、いやがらせか我慢できないのかは不明だけどお漏らしをすることがあるジュエル。
年齢を重ねてきて、多少回数が増えたのはやっぱり我慢できないのかな・・・
でも私が家にいて室内をフリーにしている時のトイレは大小共に完璧なジュエル。
・・・だったのだけどね・・・
昨日からトイレ以外でうんPをするようになってしまいまして・・・
散歩中もするので家でする回数は少ないので、たまたまかもしれないとも思うんですが、2回続けてするとちょっとね・・・
下痢もしてないし食欲もあるし元気に散歩も行くし・・・
まぁ、寝てばっかりが増えてきたけど。

120427_003.jpg

ごはんの時にオスワリとかオテとかマテとか、コマンドは理解して実行する。
完全にボケたってわけじゃないけど、多少そう言う兆候が出てきたのかと・・・
大型犬の12歳は人間に換算すると89歳だそうです。(載せているサイトによって若干差はあるようですが)
認知症とまでは行かなくても多少物忘れが多くても仕方ない年齢だよね。
元々若干天然系ジュエルだから、ちょっとくらいのボケは大した問題じゃないね


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

いつものお散歩

今日は天気も良くて暖かかったな・・・
天気のいい土曜日だからタイヤ交換しているお父さんが多かったね
うちはのんびりとお散歩だったけど、雪がすっかり溶けていろんな所が埃っぽいね~

120421_007.jpg

暖かくなるとジュエルが散歩途中の休憩を要求するようになるね

120421_008.jpg

出てきて5分くらいは元気なんだけどね~
最初の5分で元気使い果たしちゃうのね・・・
バァちゃんなんだからあんまりはしゃぎ過ぎないでね。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

三回忌

今日はクレオの三回忌。
あれから2年。
長かったような短かったような・・・とか、振り返る余裕などない日々だった気もしますが

090508_113852.jpg

ま、一人しんみりと感傷に浸る時間もあったりしましたが、色々やらなくてはいけないこともあるのでしんみりしてばかりもいられない。
雨の降る中、せっせせっせとタイヤを積み混んでガソリンスタンドまで・・・
こんな雨の日にタイヤ交換する物好きは私の前に1台だけだったので比較的短時間だったのですが、一緒に積んでいった夏ワイパー(タイヤ交換と一緒だとサービスで交換してくれるのよ)、きちんと確認してないで袋に入ったまま持って行ったのでゴム切れまくりを指摘されてしまい、また予定外の出費が・・・

120417_003.jpg

しかし、軽自動車の小さなタイヤとは言え、3階から降ろしたり上げたりするのは老体には堪える~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

スッキリしました~

いや~、いつぶりでしょうね
ピアスのトリミングしました
顔バリして、サドルもお手入れして、足回りもチョキチョキして、スッキリですよ~

120416_006.jpg

あ、もちろんシャンプーもして全身キレイキレイ

120416_007.jpg

いつもかわいいピヨコだけど、これでいつもの100倍キレイでかわいいピヨコです
でもシャンプーした日はなんか私に対する態度が冷たく感じるのよね・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

久々のパン作り

多分私、家事の中でいちばん料理が苦手。(家事全般苦手だけどね
でも一応自炊しないと外食だったり買ってきたりしていたらあっという間に破産しちゃうからね。
とりあえず苦手な料理なので朝食はトーストで手抜きが定番なんだけど、食パン買い忘れた~
ダラダラ過ごしたい休日・・・買い物行くの面倒・・・
戸棚の中に強力粉、冷蔵庫の中にドライイースト他必要な材料があるな・・・ってことでこねてみた
ドライイースト生きているのか若干不安だったけどね
とりあえず久々で、形もいびつだけど出来上がり~

120413_007.jpg

自分で食べるんだしね・・・誰かに食べさせる訳じゃないし・・・パン屋さんになろうなんて思っている訳じゃないからね・・・
よくがんばりました~だよね

120413_008.jpg

ほらね、この子たちは形なんて気にしないし、「ふわふわの美味しいパンしか食べません」なんてセレブなワンコじゃないので
焼きたてはふわふわだったけど、明日の朝は・・・
ま、素人なんでね


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

まだストーブは活躍中

あ~・・・サボり病が~
だってネタないし~

120409_008.jpg

寒い寒い・・・
ストーブ消すと寒いからまた点けちゃうし・・・
寒い寒い・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

春・・・のはず・・・

4月ですね・・・
縦長日本、九州はもう桜が開花しているのに、北海道はまだ雪がちらほら
って言うか今週の週間予報結構雪マークあるんだけど
今月中旬ごろにはタイヤ交換できるかな~
もうかなり雪解けしていて、道路はほとんど雪ないんだけど、融けて濡れた道路が朝晩に凍ると怖いしね・・・
ストーブもなかなか消せないし。
暖かい昼間なんかはうち日当たりもいいから結構消していられるんだけど、やっぱり夜はちょっとね・・・
寒がりだしね・・・

120402_010.jpg

寒い冬の次には春が必ずやって来る
もう少しの辛抱だ


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード