03
1
3
4
6
7
8
10
11
14
15
17
18
20
21
22
24
25
27
28
29
   

同じものなんて何一つない

色々辛い時だってあるんです。
腹の立つこともあるんです。
イライラしっぱなしです。
愚痴りたくなる時もあるんです。
それを「みんな同じだよ」で片付けないでよ。
同じものなんて何一つない。
人間一人一人が違うように、同じようなことが起こっても、感じ方や対応の仕方は違ってくる。
私がこうだと思っても、相手はそうじゃないって思うかもしれない。
100人いれば100通りの考え方がある。
何一つ同じことなんてない。
幸せの基準だって、楽しさの基準だって、悲しみの基準だって、怒りの基準だって、みんな微妙に違うんだよ。

120331_003.jpg

・・・って愚痴でした。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

フケフケだね

う~ん・・・リズムを洗ったんだけどフケが出ているな・・・
クレオもやっぱりフケが出やすい子だったけど、黒い子ってフケ目立つよね

120330_016.jpg

でもふわふわさらさらでいい匂いです

おまけのピヨコ

120330_014.jpg

舌ペロンでかわいいね~
でもやっぱり顔の毛ボーボー


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

お昼寝

お昼寝って言うか、もう夕寝って時間だったけど

120326_005.jpg

私の胸の上で寝るピアスちん
赤ちゃんがお母さんの胸ですやすや寝るのはお母さんの心音で安心するんだそうだ。
ピアスも私の心音で安心してすやすや寝ていたのかな~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ボーボーですね・・・

んー・・・最近全くネタがなくて平凡以下の生活しているような・・・
だって何にもないんだもん・・・
とりあえず今日はピアス洗ったけどね・・・

120323_005.jpg

写真じゃわかりにくいけど、顔とサドルがボーボーだわ
トリミングもしなくちゃ・・・なんだけど、なかなかやる気にならず

120324_004.jpg
「ぶくぶくシャワシャワしただけで十分でしゅ


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

怠惰な日常

数日前ピアスの歯石取りをしたので、今日はリズムの歯石取り。
その昔、牛の蹄でクレオが歯を折ったことがあるので、それ以来我が家では牛の蹄とか骨系の噛み噛みグッズは登場しなくなりまして・・・
じゃあもっとマメにキレイに歯磨きしてあげろよって感じなんだけどね・・・
人間みたいに大人しく磨かせてくれる訳ないからね、つい手抜きになっちゃうダメ飼い主です・・・

120319_003.jpg

あ~、今日も怠惰な一日でした。
つーか、どうせなら1週間くらい怠惰に過ごしたいわ~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

まだ寒い・・・

春らしく、昼間は暖かくて雪解けも進むけど、夜はやっぱり寒い。
さっきまでストーブがんばって我慢していたけど、もう我慢できませ~ん

120316_002.jpg

ソファーカバー、ジュエル、ピアス・・・保護色だわ


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

少しだけ春

今日一日頭が重い・・・
いや、あの・・・物理的に重い訳ではないけどね・・・
寝不足で、中途半端にうたた寝とかするからかな・・・

120313_005.jpg

ジュエルみたいにぽかぽかな場所でガッツリ寝たいね~

120313_006.jpg

ジュエルにソファー占領されていても、床でも平気なくらい少しずつ暖かくなってきたね~
ま、まだストーブ点いているけどね
でもすこーしずつ春に近付いてきている・・・よね


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

新しいフード

約1ヶ月に1回の頻度でフードを購入している我が家。
ラム&ライスとシニア合わせて約28kg程を1ヶ月ちょっとで消費するんですね。
それが今月も残りわずかとなってきたので配達してもらおうといつものフード屋さんへ電話
すると「いつものフードもうない!先月輸入会社倒産しちゃって手に入らな~い」
なんですと~
数年前から原油高騰とか色々とあり、値上げしつつもなんとかやってきていたんでしょうね・・・
でも値上げすれば当然客離れも少なからずある訳で・・・卸も小売りも大変なのよね・・・
でもやっぱり消費者の立場になると良い物を安くって思うのは当然だしね。

そんな訳で否応なしにフード変更を余儀なくされることとなりまして・・・
フード屋さんで新しく取り扱うことになったというプリンシプルと言うフードにとりあえず変更です。
うちの子たちに合えばそのまま継続するだろうし、合わなければ別なフードを探すことになりますが・・・

120312_004.jpg
「おいち~でしゅか

どうかな~
おいしいといいね~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

疲労困憊・・・って字、難しいね

うーん・・・色々書いていたんだけど消しちゃった・・・
色々書きたいことあったんだけどね・・・

120309_006.jpg

アリ●ミンAを飲み始めたんだけど、少しは効くかな~
他に安くていいビタミン剤とかサプリメントとかないかな・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

なんか変だよ

ソファーでくつろぐジュエル

120305_004.jpg

足が長いね~
でも、そんな格好でも足はクロスなんだね・・・
なんか微妙に変な格好だよね~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

物欲

洗濯機
携帯(スマホ)
パソコン

家・・・その他諸々・・・

120302_004.jpg

宝くじもロトも当たらないね~・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード