02
1
2
4
5
7
8
9
11
12
14
15
16
18
19
21
22
23
25
26
28
   

うるう年

4年に一度の2月29日。
肉の日です(笑)
ま、何もないけどね。
普通の一日。
ただの月末(笑)

120224_007.jpg

かわいいぴよこ


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

目標だった12歳です@ジュエル

今日はついについについにやってきた
目標だった、クレオは叶わなかった、12歳の誕生日@ジュエル~

120227_012.jpg

相変わらずお気に入りのケーキ屋さんドルチェヴィータですが、今回初めてのオーソドックスなデコレーションケーキ
いつもチーズケーキベースだったり、シフォンケーキベースだったり、キューブ型だったりしていましたが・・・
いや、はっきり言って今回バームクーヘンベースもあってものすごく魅かれたんですが、それはチョコレート系だったのでさすがに断念
いつも予約しないので、その日あるケーキの中から自分が気にいったのを買ってくるんだけど、今回はオーソドックスにしてみました

そしていつものように記念撮影に挑みましたが・・・

120227_016.jpg

相変わらず非協力的な態度で、なぜか仰向けで赤ちゃん抱っこ状態・・・
それはそれでかわいいんだけどね・・・

120227_017.jpg

なんとか辛うじて撮れた写真ですが、後ろ足は若干まだ仰向けになろうとしている・・・
訳のわからない、私の自己満足の為の記念撮影にはうちの子みんな非協力的で困ります・・・

120227_013.jpg

結局最後はひざまくら

こんなやる気なさそうな12歳だけど散歩は今日も元気です

120227_011.jpg

まだまだ来年も再来年もその次も一緒にお祝いできるといいね
まずは次の目標13歳、そして14歳、15歳を目指すのだ~

最後に私の覚書。
ピアス、ヒートです。

120227_015.jpg
「あんにゅいなのなのなの~」


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

疲れちゃうね~

27日はジュエルの12歳の誕生日。
お祝いの前にジュエルちゃんキレイにしなくちゃね~
そんな訳でシャンプーしました。
最近シャンプーは気を使いながらするようになってきていたんだけど、今日は調子がいいみたいでお風呂場で座り込むこともなくやりやすかったです
ま、ジュエルの場合、座り込むのは調子が悪いばっかりじゃなかったけどね。
毛が水を吸うと自分の体重以上の負担がかかるからか若干足腰がふらつくこともあるけど、短くしているから負担も最小だと思うしね。

120224_008.jpg

でもやっぱり終わると疲れちゃうよね・・・
洗って乾かすのに1時間ちょっとくらいなんだけどね・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ちんすこう

昨日仕事帰りに沖縄フェアで買ってきたちんすこうが美味しくて食べ過ぎです。

120219_004.jpg

かなり昔、沖縄行ったことあるけどちんすこうは食べたことがなくて、試食してみたらおいしくて~
やっぱラフティも買ってくれば良かったと少し後悔もしていたりして・・・
シーサーの対になった焼き物もかわいいのがあってちょっと魅かれたんだけどね~

で、本日ぴーすけのシャンプーでした
冬は乾燥が激しくて静電気での毛がらみがひどいな・・・

120220_005.jpg

顔の毛も伸びてきたからトリミングもしたいけど、それはまたの機会に・・・

本日我が家、米を買い忘れて晩ご飯うどんになったんだけど・・・やっぱ米食べたいわ~
米好きの私としては晩ご飯に米がないのは耐えられな~い
物足りな~い
明日は忘れずに買ってこよう


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

心も体もお休みの日

なんか、休みになると頭痛とか寒気とか風邪っぽい症状が出る。
でも少し寝れば治まったりするから、疲れてんのかな・・・
貧乏暇なし、働かざる者食うべからずなので仕事の日は気力で乗り切れるけど、休みになるとダメなのね・・・
もう若くない・・・ってか、もうババァだから身体がついてけてないんだよね・・・
ま、だから最近は可能な限り有休利用しているけどね。
うちの会社は有休使わずに2年過ぎたらその分消滅しちゃうし、余ったからって買取してくれないから、ちゃんと使わないとね。
有休取得は当然の権利だからね~

120217_004.jpg

最近仕事帰りにスーパーで買ってくるショコラプリンがお気に入り
期間限定商品らしいから今のうちにいっぱい食べなきゃ~
美味しいケーキ屋さんの高級そうなスイーツもいいけど、私にはこういうお手頃価格のスイーツの方があっているのかも・・・
ってかね、やっぱり美味しいケーキ屋さんは特別な日だけだからね


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

空は青いのさ♪

まだまだ今のところ一見元気なジュエル。
でもあんまり強くぎゅってすると咳込むし、後ろ足の筋力も落ちてきたからトリミングテーブルに自分で飛び乗るの嫌がるようになってきたし、やせてきて腰骨が出て、サドルの無駄毛が一部自然と生えなくなってきたし・・・
ジュエルの老化を目の当たりにする今日この頃です。

でもね、ソファの背もたれを飛び越えれるくらいならトリミングテーブルには問題なく乗れはずだし、やせて腰骨が出ているのもやっと普通のアフガンの体型になったんだって気もするんだけど・・・
でもクレオだってそうやって私が無理やりいい方向に考えようとしただけでクレオの中では確実に病気は進行していたんだよね。
まぁジュエルの場合、心臓が弱っているのは事実だし、足腰が弱っているのも事実なんだよね。
今月12歳になるジュエル。

120213_007.jpg

寒くたってへっちゃらさ(洋服着ているけど・・・)

120213_008.jpg

ママを引っ張ってずんずん進むもんね

120213_006.jpg

今日は空が青かったね


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

排雪作業

我が家の町内、今日やっと排雪が入って、たまりにたまっていた雪山がなくなりました。
大きな重機とダンプが何台も行き来して、一日かけて町内の雪をさらって行ってくれ、これで雪が降っても除雪の雪捨て場ができましたね~

って、入力していて「排雪」って私のIMEじゃ一発で変換しないんですけど・・・
排雪って言葉は一般的じゃないんでしょうか
ま、雪の積もらない地方では使う必要のない言葉でしょうね・・・

120210_006.jpg
「今日はお外がうるさかったでしゅ・・・」

一日中ガーガーやっていたもんね。
でも雪山がなくなって、道幅が広がって、少し散歩がしやすくなったよ


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

癒されたいわ~・・・

心がお疲れちゃんです
ちょっと用事があってお役所系に出向いてきた訳ですが・・・
なんかやっぱりお役所で・・・こんな行政に税金払っているのがばかばかしいけど払わなくちゃいけなくて・・・
こんなことの為に私働いているのかな・・・
貧乏だと心まで貧乏になるのかしらね・・・なんて考えながら、美味しいものでも買って帰ろうと思ったら欲しいものが売ってなくて、貧乏人は無駄遣いしないで税金だけ払っていろというお告げなのね~とか、もう被害妄想膨らみまくりな一日でした

120206_004.jpg

この子たちをいっぱいぎゅってして癒されよう~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カラスとの静かな攻防

毎日寒いね~
散歩が辛いよ~

今日のリズピーの散歩中、後ろからカラスが低空飛行で横を通って斜め前に着地。
って思ったけど、とりあえず無視して前進。
そうするとまた横を通って斜め前に着地。
そんなことを2~300mくらい繰り返したかな・・・
途中、カラスに向かって「いやいや、何もしてないし・・・縄張り荒らすつもりも餌横取りするつもりも子供とるつもりもないからね」と語りかけたりして
で、ちょっと行って角を曲がったら着いてこなくなったけど・・・
なんだろうね・・・
巣が近かったのかな
それともピアスの純毛を巣材に狙われていたとか
カラスって怖いよね~
よく見るとさ、くちばしすんごい尖がっているの
あれでつつかれたら痛いよ~
きっと肉えぐれるよ~
今までも散歩中に何度か同じようなことあったけどね。
今日のはちょっとしつこかったね~

120203_008.jpg

人間用のチーズ・・・本当はいけませんよ~
でもこの小さなベビーチーズを3等分だから許してね

120203_009.jpg

それにしても黒い子って損だよね。
一番奥にいるせいもあるけど、本当に写りが悪いもんね


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード