01
4
5
7
8
10
11
12
14
17
18
19
21
22
24
25
26
27
28
29
31
   



サボりグセ・・・

あぁぁぁぁ・・・
ネタがないとブログのさぼりグセが~
毎日やっていることと言えば、寝て起きてごはん食べて散歩して、一応仕事もして、雪かきして・・・
何の変化もなく一日が終わっていく・・・
ま、平凡なのはいいことだ

120123_006.jpg

平凡過ぎて、ロト6はかすりもしない。
実は一番の無駄遣いかもと思い始めている今日この頃・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

Happy Birthday to me♪

本日1.2.3は私の●●歳の誕生日です~
気持ちだけは永遠のハタチです
自分への誕生日プレゼントに洗濯機を買おうかと思っていたんですが、基本電化製品は年末商戦時期が一番安い。
今は1月・・・次に電化製品が安くなるのは新生活応援とか言って3月だな・・・って訳で自分の誕生日プレゼントはお預けです。
その代わりってわけでもないけど、ボーボーに伸び過ぎた髪をカットしに美容室へ行ってきました。
ま、相変わらず伸びた分をちょっと短くしただけで変化の乏しいスタイルですが、誕生日は関係ないと思いますが美容師さんのサービスで最後に毛先巻いてもらっちゃいました
それを見て「次回デジパも悪くないかな・・・」とこっそり思ったりしたのは今のところ美容師さんには内緒です

120123_005.jpg

で、自分の誕生日は基本ケーキ買わないんだよね・・・
だってさ、プレートに自分の名前入れて貰うのも恥ずかしいし、ローソクの本数聞かれて答えるのも恥ずかしいじゃない
だから気持ち的にはクレオの誕生日に一緒でって感じで
2月にはジュエルもあるしね


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

今更、餅づくし

1月も中旬を過ぎ、世の子供たちは学校も始まり、世間はお正月ムードもすっかり無くなったのに・・・
我が家は今更ながらお正月っぽく餅食べてます
昼は磯辺焼き、夜は雑煮。
日本全国、地域によって雑煮も様々らしいですが、うちは醤油ベースに普通の切り餅の雑煮です。

120120_003.jpg

ピアス、シャンプーが終わってネムネムタイムです
・・・が、この後リズムがうるさかったらしくハウスに入っちゃいました
我が子にうざがられる母って・・・

そう言えば一時期ピアスの耳ジュクジュクだったんだけど、最近いい感じでキレイです
湿度の関係とかもあるのかな
冬になって、ストーブも点けるようになって我が家の湿度は40~50%くらいです。
洗濯物干したり、加湿器ないともっと湿度下がりそうな気がするんだけどね・・・
ほどほどに湿度もないと肌乾燥するし、風邪やインフルエンザもイヤだからね~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

春よ来い

約束通りケーキ買ってきましたよ~

120116_005.jpg

いつものお気に入りのケーキ屋さんで、お気に入りのチーズケーキベースのデコレーション
・・・昨日のブログに載せた2年前の誕生日と同じケーキじゃん
好きな物は好きだし、このケーキ屋さんの中では比較的リーズナブルなんだもん
ま、なんて言うか、私がケーキを食べる為の口実だから私が食べたいのを買っているんだよね。
でも一応チョコ系は避けているけどね~

120116_006.jpg

の下に写りこんでいる緑色のは私のルームシューズ。
中がモコモコで暖かいんだよ~
岩見沢は豪雪で全国区のニュースになるくらいすごいことになっているけど、札幌は雪はそこまでひどくないけど、寒さは半端ないです
早く春になるといいね・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←クレオにお祝い代わりにポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

クレオさんへ

クレオさん、13回目の誕生日おめでとう。
13歳にはなれない、永遠の11歳だけど、今日はクレオがこの世に生まれた記念日です。

100115_009.jpg

ママは相変わらず仕事に追われています。
貧乏暇なしです。
なので今日はクレオのケーキ買ってこれませんでした・・・
明日買ってくるからね・・・多分


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←クレオにお祝い代わりにポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

一ヶ月検診@歯医者

本日は歯医者さんの一ヶ月検診。
一ヶ月ぶりに行った歯医者さん、私が入った1番の診察室(主に治療よりも健診やケアに使われていたお部屋っぽい)の器具類が一新していて驚いた。
比較的新しい歯医者さんなのにもう新しい器具に換えるとは・・・もうかってまんな~(笑)
でもまだ新しくなったばかりで歯科衛生士さんも使い慣れていなくて「イス倒れま~す」と言ったのにいつまでも倒れず・・・
別な衛生士さんがやってきて操作してやっと倒れたり(笑)
で、健診の結果は特に問題ないんだけど、やっぱり私は歯並びが悪いので歯磨き指導が毎回入ります。
私の場合、大体毎回5分~10分くらいかけて歯磨きしているんだけど、やっぱり問題は時間の長さじゃなくて磨き方なんだろうな・・・
歯の1本1本、隙間一つ一つを意識して磨かなきゃ意味がないようです。
次回は3ヶ月後の予定です。

120109_015.jpg

それにしてもここ数日毎日寒い・・・
毎日真冬日。
そりゃ陸別のマイナス29度とかそんな世界に比べたらぬるいけど、マイナス5度とか10度でも寒過ぎるんですけど・・・
寒いと乾燥も激しい・・・
もう体中乾燥でカユカユ。
顔も化粧するとマット過ぎる仕上がり・・・
手は乾燥して老婆の様・・・ってか、私よりキレイな手のおばあちゃんいっぱいいそう
しかも某CMのようにぱっくりひび割れだらけで絆創膏の消費率半端ない
早く春にならないかな~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

一生に一度

昨日突然気がついたんだけど、ジュエルって年女なんだよね~
辰年の女ですね
ワンコの場合、年女(年男)は一生に一度あるかないかが普通だよね。
稀に2度経験できる子もいるだろうけど、それはギネス級だよね。

120109_014.jpg

まだまだ眼力衰えないジュエルだけど2度目の年女は夢のまた夢だろうとちゃんとわかっています。
そこまで長生きできればそれに越したことはないけどね・・・
そうだね・・・ギネスに載るくらい長生きできるんじゃないかと錯覚する時もあるけど、咳込むジュエルを見ていると「あ~、心臓弱っているって言われていたな・・・」と実感せざるを得ないし。

でもやっぱりいつまでも一緒にいたいね~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ワン詣

三が日が過ぎると神社も人出はまばらになるけど、それでも多分15日のどんと焼きまではぼちぼちと初詣に来る人たちがいるのね。
私の初詣は済ませたけど、ワンコ達も初詣してみるか

120106_008.jpg

とは言え、中まで行くのは遠慮してここからこっそりと・・・

120106_009.jpg

・・・遠いし、お賽銭ないし、神様きっとお願い聞いてくれなさそうだけどね
まぁ、気分だけ。
信じるとするなら、神様の数に対して人間の数が多すぎるから、お賽銭あげて、鐘ガラガラ鳴らして、かしわ手うってアピールするんだそうだ。
しかもお願い事する時に住所とフルネームも心の中で唱えるのが正解なんだってなんかで聞いたな・・・
神様は何でも知っている訳じゃないのね(笑)

初詣って言うか、神社への参拝って正しい手順があるようで、その正しい手順でやらないと神様はお願い事聞いてくれないんだとか・・・
・・・ケチ・・・とか思っちゃう私の願い事なんか絶対聞いてくれないだろうな~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

吹雪とか、初詣とか・・・

あ~・・・明日からもう仕事だ~・・・
って、完全サザエさん症候群です

しかし最終日、なんだか天気も微妙な感じ。
青空かと思ったら吹雪いてきたり・・・
そんな中散歩だし・・・

120103_010.jpg

ここ数日暖かかったけど、今日はちょっと寒かったね~
いつもの散歩コース神社は人も車もいるからこの子たちを連れていくのは憚れるので、ちょっと離れて写真撮ってみたりして。

120103_011.jpg

まだ空いているね~
でもジュエルの散歩もしないと~

120103_012.jpg

散歩中何度も吹雪かれましたがとにかく無事終了して、まだ空いている時間に初詣に行かねば~
無宗教無神論といいつつ結局今年も初詣行くのよね・・・
そしておみくじまで引くのよね

120103_013.jpg

小吉・・・今年も手を抜かずにがんばって生きよう~
と、ポジティブにポジティブにね


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

平和な日常

年末の天気予報では年末年始は荒れるような予報だったけど今のところ全然荒れていないね・・・
どっちかと言うと暖かいくらいで溶けて道路状況が良くないわ。
でも散歩ができないほどドロドロってわけでもないしね・・・
ただ散歩コースのいつも行く神社は初詣で混んでいるからコースから外しているけどね。
きっといつも雪でキレイだった駐車場はぐちゃぐちゃだけどね・・・

なんかやっぱり体調がすぐれない私・・・
どうもタダ眠たいだけじゃなくて身体がだるいとか・・・でもだからと言って熱がある訳でもなく。
疲れているのかな・・・
とにかくせっかく休みだからゆっくりダラダラとして・・・って、ソファ占領されているんですけどね・・・

120102_004.jpg

しかもリズムなんてちゃっかりクッション枕にしているし。
我が家は今日も平和だな・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

寝正月zzz

あけましておめでとうございます

いやいや眠たい・・・
眠た過ぎる・・・
別に年越し夜更かしした記憶もなく、もうひたすら普通に生活しているんですが、眠たくて眠たくて油断すると落ちてます。
初っ端からこんなだらけていていいのかって思いますが、もうどうにもならないくらい眠たい。
きっと身体が睡眠を要求しているんだね・・・と、都合よく解釈することにして、この休みはだらけて過ごすことになりそうです。

120101_002.jpg

今年もダラダラとくだらない自己満足の文章を垂れ流す予定です。
お付き合いいただければ幸いです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

