12
1
3
4
6
7
8
10
11
12
13
15
17
18
20
21
23
24
25
27
28
29
30
   



良いお年を~♪

気がつけば大みそかです。
もう数時間後は2012年です。
貧乏暇なし、働かざる者食うべからず・・・って働いているの私だけだけどね・・・
まぁ、今年もそれなりにいいことも悪いことも色々あった訳です。
で、2011年最後の日、某所でアフガンに遭遇~
クリームドミノの男の子で、比較的最近転勤で北海道に越してこられたんだそうで、これで北海道のアフガンがまた増えたってことですね
そんないいことがあれば悪いことも・・・
晩ご飯食べていてホッペタの内側噛んだ~
痛い~
一回噛むと何回も噛むんだよね・・・
ホッペタ噛むって、ホッペタ太ったのかな・・・

111231_014.jpg

それでもやっぱりなんだかんだとこの子たちと過ごす幸せを感じたり。

111231_015.jpg

でもやっぱり一緒に過ごす時間の短さにジレンマを感じたり。

111231_016.jpg

あ~、せめて最後は3ショット撮らせてくれたら少しは幸せ復活で良い年越しだっただろうな・・・
相変わらずまとまりにない我が家とへたくそな文章ですが、また来年もお付き合いくだされば幸いです。
皆様良いお年を~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

雪、時々、吹雪

週末の3連休は大荒れの予報だったけど、札幌は拍子抜けのお天気で過ごしたら今日は大荒れ
大荒れの中、散歩に行き、車掘り起こし、ちょっとだけ掃除して・・・今日は疲れて終了・・・
あぁ~いつも大掃除とは言い難いけど、今日は過去最悪かも・・・
これで正月を迎えるのね~
ま、なんとかなるさ~

111226_010.jpg

写真では大荒れ具合が伝わりにくい・・・

111226_011.jpg

ぴこりん、雪の中で大はしゃぎしていたけど、大はしゃぎ過ぎて写真に撮れなかった

111226_012.jpg

ピアスは楽しそうでしたが足が雪玉だらけだし、リズムは寒くて震えだしたのでここで撤収~
ジュエルの散歩は途中で吹雪出したのでカメラを取り出す余裕もなく終了・・・

こんな我が家にも等しく年末年始はやって来る。
とりあえずみんな元気に無事に新年が迎えられればそれでいいよね


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

あんず油を使ってみたよ

なんか、仕事の休みを考えると今日がピアスの今年最後のシャンプーになるかも~
だって大掃除なんてする暇もないんだもん~
今日ピアスのシャンプー後にお風呂掃除しただけだよ・・・
そして三が日の休みに大掃除とかピアスシャンプーとかしていそう・・・

で、最近ストーブ全開の我が家は乾燥しまくっていまして、ピアスのコートが静電気で大変。
そんな訳で今日のシャンプー最後の仕上げにコンディショナーにあんず油を仕込んでみました
私の髪用なんですけどね・・・
あんず油はツバキ油よりサラッとした使い心地なんですが、ピアスのコートにはどうなんでしょうね。
量が少なかったのかよくわかりませんが・・・

111222_004.jpg

ストーブ全開で乾燥しているからドライが早く終わった
キレイなとこ撮りたかったのに、引きこもっていて写真撮らせてくれません~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

まぎらわしいのね・・・(^^ゞ

某所で東京インターの出陳目録を目にしてビックリ
アフガンのパピークラスにうちの犬舎名が・・・と思ったら違った
一文字違い。
「S」が入っているかいないかの違い。
JKCに犬舎名を登録するとき、同じ犬舎名があれば当然JKCから「同じのあるからダメですよ~、他のにしてください~」ってなるんだけど、一文字違いとかはありなのね
しかもうちと同じように「犬舎名JP犬名」って表記も同じなの
しかも同じアフガンだから、うっかりしたらトラちゃんたちとそこの犬舎の子たちは同じ犬舎出身だと勘違いされそうだよね。
まぁ、うちは今繁殖してないし、今後も繁殖するかどうか分からないから、少なくとも今うちの犬舎名で世に出ているのはトラヴィス、ラウス、ジジ、スティング、くりん、ピアスの6頭だけだけど。
・・・ピアスは世に出ているのか~(笑)

111205_006.jpg
「ん~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

右向いたり、左向いたり・・・

ツルツルマルガリータのふたりは寒いので床では寝たくない。
でもソファーは早い者勝ちでいつもジュエルが真ん中にデンと陣取って寝ていることが多い。
でもね、今日は二人で仲良く半分こできました

111219_007.jpg

二人で仲良く右向いて・・・

111219_008.jpg

左向いたら左向いて・・・
ま、微妙にリズムが小さく丸まっている気はするけどね

111219_006.jpg
「アタチは寒くないでしゅよ」


12月18日は東京インターでリズム孫(トラちゃん子)のラファエル君がウィナーズドッグでMCCいただきました~

IMG_7328.jpg

ラファエル君、いい感じで成長していますね~
まだまだこれからの発展途上中のラファエル君だけど、パパママに少し早目のクリスマスプレゼントできてよかったね


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

つるっつる~

今日の札幌は真冬日で超寒い~
しかも道路はツルツルで滑るし・・・
残念ながら散歩は超ショートカットコース。
だってジュエルもリズムもツルツル滑って転びそうで怖い。
年寄りは転んで骨折なんかしたら治りが遅いからね・・・
多少滑っても気にせずに元気にずんずん進んでいくピアスはやっぱりまだ若いね~

111216_007.jpg

りったんにもお洋服着せて散歩なの~
でも今更だけどりったんって胸深いのね・・・
胸回りがジュエルよりむっちりしていました。
リズムは毛があったら着れなかったかもね。

111216_008.jpg

止まって写真撮影をしているとプルプル震えだすリズム・・・
今日は寒かったもんね。
でもピアスは子供は風の子元気な子でいつも通りハイテンション
・・・5歳で子供って年でもないけど、うちでは一番若いからね~

111216_009.jpg

せっかくなのでジュエルにも同じお洋服を着せて散歩~
どっちがお似合いですか~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

私は鬼です

この時期にやるか、自分・・・と思ったけどね・・・
色々思うところも有りまして、こんなに寒い時期に鬼のようですが・・・

111214_014.jpg

ジュエルさん、昨日マルガリータになりました
今まで年1回、これから暖かくなる春にやっていたのに、今回はこれからどんどん寒くなる冬にやっちゃいました
少し前からどうしようか悩んでいたんですが、ほらね、お洋服も貰ったことだし~
でも我が家は寒がりな私に合わせてストーブ大活躍中なので家の中では裸族で・・・
まぁ、多少は寒いようですがブルブル震えるほどじゃないので・・・

でもお散歩では貰ったお洋服大活躍ですよ~

111214_012.jpg

いや~、ムチムチパンパンだと思っていたお洋服、毛がなくなったら丁度いいです~
せっかくかわいいお洋服なのにリードがケネルリードでおしゃれじゃないあたりが私らしい・・・

でね、いい加減ばぁちゃんなジュエルだけじゃかわいそうなので、熟年リズムも一蓮托生~

111214_013.jpg

ちょっと寒そうだけど、身体は軽くなったみたいで快適そうです
ジュエルは昨日やって今朝お洋服着て散歩行ったんだけど、リズムは今日散歩から帰ってきてからやったのでお洋服姿はなしです。
ってか、やっぱりリズムもさすがに散歩は寒がるかな・・・
一応明日は着せて行ってみるかな~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

おしゃれね~♪

今日でとりあえず一旦歯医者さん終了です
まぁ、次は一ヶ月後なんですけどね・・・
前の歯医者さんは治療が終わったら次は定期健診半年後だったんだけど、慎重な歯医者さんのなのかな・・・
つーかね、半年後の定期検診もさぼってこういうことになったんだけどね

ジジくんちから、ジジ君の先住お姉ちゃんレナちゃんが着ていたお洋服を頂きました
年齢的にもこの冬の寒さは辛いだろうジュエルに・・・いや、リズムだってもう9歳で一応シニアだからリズムも寒がるようなら着せるけど。

111209_004.jpg

ジュエル、ピークよりは痩せたとはいえ、アフガンとしてはデブだからちょっとぴったり過ぎる気もする・・・

111209_005.jpg

ジュエルちゃん、かわいい~

111209_006.jpg

おだててみたけど、飽きてきたようで・・・
全部で3枚いただいたんだけど、1枚だけで試着終了・・・
またこの次ね。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

忙しい・・・けど、ボーっとしたり・・・

仕事が忙しくて、いろんなことにイライラして、でも休みになると何にもしないでボーっとして、こんな状況で12月は終わってしまうのだろうか・・・
いや、一応まだ始まったばかりだけどね
ボーっとしている場合じゃないんだけどね・・・

111205_006.jpg

別に年末じゃなくてもいつも大体思っているけど、年末はやっぱり特に気持ちが強くなるかな・・・
「今年も惰性で終わってしまった・・・」

111205_007.jpg

あれ・・・今年の目標ってなんだったっけ・・・
ヤバい、覚えてない・・・
BLOG見なおさなきゃ
ま、多分達成できてないと思うけどね・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

冬は寒いのは当たり前なんだけど・・・

寒い寒い寒い・・・
灯油代高いから少しは我慢しなきゃと思いつつ、ストーブ大活躍中

早いことに師走でもう今年も1ヶ月を切りました。
欲しいものがいっぱいあるけど・・・
まずは年末ジャンボ買わなきゃ(笑)

111202_004.jpg
「グゥ・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

