11
1
2
3
5
6
9
10
12
13
15
16
17
20
22
23
24
26
27
29
30
   

終わんないな~・・・

今日の歯医者さんで終わるかな・・・と思ったら、まだだった・・・
でも次回は今回かぶせた歯のかみ合わせのチェックと全体のチェックって言っていたから、次回で終わるかと期待しています
つーかね、早く終わって欲しいよ・・・
週1~2週に1回の割合で歯医者で時間もったいないし、毎回お金に羽生えて飛んでいくし~
通い始めてからかかった総額でもっといいコート買えた~とか、ブーツ買えた~とか思っちゃうよ・・・
いや、まぁ自業自得だよね・・・
ちゃんと定期検診受けていたらここまでひどくならなかったかもね・・・
はぁ・・・毎回善処します・・・って思うんだけど、歯医者さんってなかなかね・・・

111128_006.jpg

111128_007.jpg

111128_008.jpg

111128_009.jpg

111128_010.jpg

ま、これと言ってネタもないので日常を連続写真で
毎日大体こんなもんです


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

久々にフルコース・・・かな?

久々にピアスのシャンプー&トリミングフルコースを目指して気合入れました~
サドルも顔周りもやりましたよ
いや~、サドルの毛がね、抜ける抜ける良く抜ける
多分抜けやすい時期なんだね~。
でも久々にがんばったけど途中で力尽きてフルコースって言うのはちょっと微妙な感じだけどね・・・

111125_008.jpg

写真じゃよくわからないけど、相変わらず力加減を学習しないのでちょっと赤くなっちゃった

111125_009.jpg

ま、それでもお顔周りもすっきり
きっとピアスは「なんで自分だけ」って思っているかもね~。
でもそれは若いうちの試練なのだ~
ピアスももう少し年とったら楽させてあげるからね


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ドラえも~ん

今まで見た映画の中で未だに一番好きなのが「レオン」
レオンと言ったらジャン・レノ。
ジャン・レノと言ったら・・・ドラえも~ん



いや、ジャン・レノもおっさんになったよね・・・
妙にドラえもんに見えてしまうところが怖い・・・
どんな役でもこなすのが役者だよね~・・・と無理やり納得するしかないよね

111121_007.jpg

ちょっと頭痛がするので鎮痛剤飲んだけど、少し鼻水が出るわ・・・
風邪ですか~
でも風邪薬ない・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

どーした、リズム?

ここ最近甘ったれなリズム。
でもこんなにジュエルにまで甘えるなんて子供の時以来じゃないか~

111119_007.jpg

それともこれも下剋上の一環か

111119_008.jpg

ジュエルは全く気にしてないけどね~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

昼寝のお供

朝起きて、シャワー浴びて、ふと窓の外を見てみると階下の駐車場にミニパトが停まっています
なんだろ~と思ったけど窓からはミニパトが見えるだけでお巡りさんも見えないし、何があったのかさっぱり・・・
シャワー浴びて髪の毛濡れていたし、この寒空の中野次馬する気にもなれず。
1時間後くらいに窓の外見るとまだミニパト停まっていたな・・・
更に数時間後、歯医者さんへ行く為に下に降りた時にはミニパトもなかったし、何かが起こったとか全然わかる様子もなく・・・
なんだったんだろう・・・
1階の塾に泥棒でも入った
でも塾って大金とか金目のもの置いてあるイメージないけど・・・
今は月謝とか給料とか振込だろうし・・・
真相は全く謎です

最近ソファでお昼寝していると必ずリズムがやってきます。
私とソファーの背もたれの間に挟まって寝ます
寒くなってきたからね・・・
私も温かくていいんだけど、狭いんだよね・・・

111118_007.jpg

で、今は畳んで置いてあった毛布を勝手に引っ張り出してこの通りです
勝手に出すのはいいけど使い終わったら片づけてほしいわ・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

貧乏人です・・・(-"-)

先週見た今週の週間予報では今日に雪だるまマークだったけど、今日は結局雪降らず・・・
タイヤ交換もしてワイパーもスノーブレードに交換していつ雪が降っても慌てることがない準備万端なのに・・・
でもいよいよ明日は降るらしい。
積もるかどうかはだけど、ドンと来い

でもね~、雪の降り始めはまた散歩が大変なのよ・・・
降って溶けて降って溶けて足がドロドロ・・・ってね・・・
降るなら早く根雪になって欲しいわ・・・

111114_006.jpg

そういやスタッドレスタイヤ買っちゃって痛い出費だったけど、実は今月コンタクトも新しく買ったんだよね・・・
もう目が痛くて痛くてしてられなくて、大事に使っていたつもりだったけどやっぱり自然と細かい傷がついて行くよね・・・
ワンデーとか楽そうだし、毎日新しいレンズだから衛生的で目の為にもいいんだろうけど、やっぱりコストがね・・・
なかなかハードレンズから切り替えられない私です。
そんなこんなで今月は痛い出費が・・・
本当は蓋が壊れてきた洗濯機も買い換えたいけどなんとかまだまだ頑張ってもらいます
でも完全に壊れて動かなくなる前には何とかしないとね


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

嗚呼、タイヤ交換・・・

今年の初雪は遅いね・・・とか言っていてもやっぱり確実に冬に向かっている北海道。
来週の週間予報は雪だるまマークが急に増えました。
こうなるとタイヤ交換してこなきゃ~ってことで、えっさほいさとスタッドレスタイヤを車に積み込んで近所のガソリンスタンドへ!
「時間かかりますか~」って聞くと今やっている車が終わったら出来ると言うことなので車を預けて温かい店内で待っているとすぐにスタッフの方がきて、「こちらのタイヤ、もうスリップサインがギリギリですのでこのまま交換するのはちょっとお勧めできないです」
しかもタイヤ自体も結構年式の古いタイヤで・・・とか言われたし。
そりゃね、ワゴンRを中古で買った時にサービスでつけてくれた中古タイヤだからそんなにいいタイヤな訳ないよね・・・
そのスタンドで取り扱っている新品スタッドレスの価格を親切に教えてくれるスタッフさんをとりあえずはぐらかし、そこから私のタイヤ探しの旅が始まりました~
何とも私の乏しい知識の中でブリジス●ンのスタッドレスが一番効くと聞いたことがある。
ミシ●ランもいいよ~なんて話も聞くけど、ブリジス●ンの北海道・北東北No.1装着率とか聞くとね~・・・
でもやっぱりその分他社タイヤより若干高いけどね・・・
やっぱりブリジス●ンだよね・・・と絞って数軒回って一番安いとこで
でもこの時期だからね、買っても交換に時間がかかるのよ・・・
それでも多分今日は平日だからマシな方だよね。
土日はどこのお店もスタンドも大変なことになっているんだろうな・・・

で、まぁ、時間はかかったしお金もかかりましたが、とりあえずこれで雪が降っても安心です。
私の安全pricelessってことで

111111_002.jpg

結局今日は留守番ばかりだったね・・・
リズム母さんはこういうことしたい時期のようです


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

順調♪順調♪

親知らずを抜いた後、ひどく腫れたり、何日も痛みが続いたりって話も聞きますが、私は順調そのもので麻酔が切れた直後に少し痛んだだけで全く問題なしです
今日は消毒してもらいに歯医者さんへ行ったけどやっぱり順調なようでササッと消毒して、消毒用のうがい薬を貰ってきて終了。
これで歯医者さんともおさらばか?と思ったら、まだ虫歯あるんだって・・・
まだもうちょっと歯医者通いが続きます・・・

今日は寒くて、雨も降っていて、雪に変わったりするかな・・・と思ったけど、今のところ雪にはならず。
夜中に雪降るかな・・・
・・・ってか、タイヤ交換しなきゃね・・・

111108_009.jpg

いつも休みの日までお留守番ばっかりでごめんね・・・
歯医者さん、早く終わんないかな・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

サヨナラ親知らず

予定通り今日は親知らずを抜きに歯医者さんへ・・・
診察室へ入り、先生から「体調は大丈夫ですか?緊張していますか?」と聞かれ「体調はいいですけど、ちょっと緊張しています」と・・・
そりゃ緊張しますよ。
緊張しない人いますかね・・・いや、いるかもしれないけど、私は緊張しまくり。
今日まで憂鬱だったし・・・
今回の親知らずは左上だったんですが、こいつが少々斜めに生えていて、前の歯を押しているような形になっているので先生も「ちょっとスムーズに抜けないかもしれないんですけど、まずは通常の方法でやってみますね~」
麻酔も効いて抜歯セット?を取り出していよいよスタートです。
当然麻酔が効いているから痛みはないんだけどメリメリメリッと音が聞こえるんですよ・・・
あぁ・・・抜けないかな・・・歯ぐき切ったり、歯切ったりしないと抜けないかな・・・時間かかるかな・・・と思っていたら結構あっさりと、多分2~3分ほどで抜けましたよ
抜いた親知らずを見せて「こんな状態です。ここが虫歯になっていた部分ですね~」と説明してくれる先生。
「持って帰りますか?」と言われたけど、きっぱりお断りしました
でもそう聞くってことはきっと持って帰る人もいるってことでしょうね・・・
持って帰ってどうするんだろう・・・
で、抜いた部分が当然穴開いているし出血しているので脱脂綿を噛んでいるんですが、こいつがまずい・・・
ある程度出血が止まるまで10分くらい噛んでいてくださいってことで、噛んだまま帰ることになったんですが、診察室(個室なのよ)を出て待合室に戻ると70~80歳くらいのおばあちゃんが「あのごめんなさいね、私初めてなんだけど、診察室ってそっちなのかしら?」と聞いてきまして、正直脱脂綿噛んでいるし麻酔効いているしでしゃべりたくなかったんですが「3つ個室があって衛生士さんが何番に入ってくださいって言いますよ」としゃべりにくい状態で一応さっくりと教えてあげましたけど。
んで、お金払って明日の消毒の予約して家に帰ってきて早く脱脂綿とろうと思った瞬間「おえぇ~~~」って吐きそうになった・・・
あぁ・・・嘔吐反射の人って大変ね・・・こんなことがいつもあるのよね・・・なんてどうでもいいこと思ったりして・・・
さて、無事に抜歯も終わったのであとは痛んだり腫れたりしないことを祈ろう・・・
と言いつつ、麻酔が切れて少々痛みが出てきた段階でロキソニン飲んだから問題なし

111107_003.jpg

普通にごはん食べているし、ジュース飲んでいるし(笑)
サヨナラ親知らず~~~と、でもあともう1本残っているんだけどね
最後の1本はまだほんの少ししか顔出していないし、レントゲンで見る限りはまっすぐ生えているから数年後に抜くことになってもスムーズに行くでしょう。

さて私の憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれる写真も届きましたよ~

20111105-4488s.jpg

リズムの孫のらふぁえるくん。
パピー最後のショーでBISを頂きました~
まだまだ成長途中のらふぁえるくんですが、これからも様子を見つつショーに出るようなので、皆様会場で見かけましたら応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

お散歩ジュエル

ワクチンの時に獣医さんに「心臓が弱っている」と宣告されたジュエル。
でもちゃんとお散歩は行っていますよ
お散歩に出かける準備中と出て5分くらいは興奮して困るし心配だけどね



まだまだ元気でいてね

111104_005.jpg

12歳まであと4ヶ月弱


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード