09
1
3
4
8
11
13
14
15
17
18
19
20
22
23
25
26
27
28
30
   

物好きですが、何か?

今日、散歩中に声かけてきたおじさん、最初っからピアスしか見てなかったね・・・
リズムもいるのにリズムは完全無視でした。
「それはなんて品種?」
品種・・・って間違いではないけどね・・・
明らかにピアスを見ながら言っていました。
「自分で家で世話しているのかい?」
そりゃまぁ、外飼いしている人もいるかもしれないけど、うちは逆に外で飼うスペースないしね
「こんなの飼うなんて物好きじゃなきゃできないな~」って・・・
物好き・・・ほめ言葉として受け取っておきます
でもね、おじさん、リズムも同じ犬種だし、何よりもこの子たち母娘だから~って心の中で突っ込み入れていました

110929_007.jpg
「ママは物好きでしゅ」

アフガン飼っている人なんてみんな物好きさ
多分

110929_008.jpg

とか言っている間にシャワシャワしてお疲れ様のピアスちんでした


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

またまたいつぶり?(苦笑)

ジュエルに引き続き、リズムもいつぶりでしょうね~
シャンプーしました
・・・が、リズムは結構フケが出ていますね・・・

110924_005.jpg

黒いコートに白いフケは結構目立ちます
ジュエルもピアスもあんまりフケでないんだけど、リズムだけじゃなくクレオも結構フケが出やすいタイプでした。
コートの色でたまたま目立つだけなのか、コートの色によって皮膚の質って言うかフケが出やすいとかあるのかな・・・

しかしお疲れモードが抜けない・・・
でもリズム洗わなきゃ~ってがんばったけど疲れた・・・
リズムのコートの長さで疲れたとか言っているようじゃ私ももう完全ダメダメおばちゃんだね~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

いつぶり?(笑)

台風すごいようですね・・・
北海道は夜中から明日の早朝にかけてすごいような予報ですが・・・どうなるんでしょう・・・
私はと言えば、めちゃくちゃ忙しくて、いつものことながら貧乏暇なしだけど、最近は超貧乏超暇なしでワヤです
せっかくの休みだから今日は一日ゆっくり寝て過ごそうかと途中までは思っていたんですが、急に思い立ってジュエルの洗濯しました。
一体いつぶりだっけと思い出せないくらいぶりです
体臭の少ないアフガンで良かったのか悪かったのか・・・

110921_007.jpg

疲れてネムネムなジュエルと、おまけのピアス。
今日の主役はジュエル・・・のはず。

110921_006.jpg

でもおまけのピアスもかわいいとこをパチリ
クッションの使い方が正しいです


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

麻酔効いてます@私

今日は歯医者さんの日。
今まではもうすでに神経の抜いてある歯の治療だったから、そのまま治療していたけど、今日は神経が生きている歯の治療なのでまずは麻酔
表面麻酔をしてからとは言え、まったく痛くない麻酔は初めてです。
以前の歯医者さんも表面麻酔をしてからで一応痛くはなかったけど、針が刺さるのはわかったし、液を入れる感覚も有ったけど、今の歯医者さんはホントに全然痛みがないどころか針が刺さったのもわからない、液を入れる感覚もない。
しかも以前の歯医者さんでは麻酔した直後に必ず具合が悪くなっていたのに、使用した薬品が違うのか、私の精神的な問題か、まったく具合悪くなることもなく、ブラボー
でもね、まだ麻酔が効いていてごはん食べるのも水飲むのも一苦労・・・
治療中も「クチゆすいでください」とか言われてもクチから水がこぼれて大変なのよね・・・
早く麻酔切れないかな・・・

110916_007.jpg

なんか、すごい奇跡に近い位置で寝ているのでパチリ
ジュエルが寝ているところにリズムが寝たんですが、くるくる回ってゴロンとしたらたまたまこの位置だったって感じですけどね。

110916_008.jpg

その時ピアスはこの位置。
わかる
私がパソコンしているイスの真後ろ。
気付かずにイスを引いたら轢いちゃう位置です
ちなみに昔、クレオやジュエルはイスに絡みついてよく寝ていたので、轢いちゃって毛が大量に抜けたり切れたりしたことが良くありました

110916_009.jpg

・・・もう扇風機も片づけなきゃ・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

微妙な距離感@我が家だけ?

昨日から両腕にブツブツが出来ています。
何かにかぶれたのか、ストレス性じんましんか・・・

ここ数日ピアスがごはん食べたくない病なんだけど、今日は更にちょっと元気がない。
咳もしている・・・コフか
でも夕方くらいには咳もしなくなったし、ちょっと元気になってきたかも。
少しごはんも食べ出してきたし。
様子見ですね・・・

110912_005.jpg
「アタチだってアンニュイな時あるでしゅもの」

多頭飼いをしている人のブログとかを見ると仲良く寄り添っている写真や、団子になっている写真をよく見るけど、我が家ではそんな写真が撮れたら奇跡。

110912_006.jpg

この距離感が我が家。
これは我が家だけ
アフガンだから
よそのお家の他犬種多頭飼いの団子写真がうらやましいと感じる時もあるけど、これが我が家らしい、多頭飼いを始めて11年ずっと見続けていた光景。

110912_007.jpg

ひとり遠くでこっちを見ているピアス。
名前を呼ぶとシッポパタパタ振るだけで来てくれない
これリズムもよくやる。
人のことジッと見てシッポパタパタするけど呼んでもなかなか来ないの。
アフガンらしい。
我が家らしい。
いつもの光景


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

11年だね

今日はジュエルとの同居記念日。
セカンドバースデー。
11年前の今日、生後7ヶ月弱でやってきたから、かわいいかわいいベビパピの時代を知らないジュエル。
毎年言っているかもしれないけど、いつ山に捨てて来ようと思っていたのが、いつの間にやら11年。
今はなくてはならない大事でかわいい次女。

110909_017.jpg

でももしかしたら山で強くたくましく野生で生きていたりして・・・なんて思ったりして
なぜかいつもジュエルにはそういう逞しいイメージ。
でもこの間病院で心臓弱っているって言われたからね・・・
実は意外と薄倖の美少女・・・いや薄倖のおばさんって年か


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

たれぱんだ・・・ではないのだ

たまに我が家に新しい仲間が増えるけど、UFOキャッチャーではないのよ。
今回はこいつ

110909_013.jpg

ただ白い丸いだけの物体に黒で目鼻口耳手足をつけるとちゃんとパンダになるんだね~

110909_014.jpg

たまには優しくChuっとかしちゃっているけど、この後パンダちゃん大変な目にあいそうだったのですぐに撤収でした

110909_015.jpg

仕方がないのでおやつでごまかし中・・・
おもちゃも好きだけど、おやつはもっと好きだよね
ジュエルもリズムも舌がペロってなっているよ

110909_016.jpg
「早くちょうだいなの~」

真剣な顔して目はおやつにくぎ付けなのよね~

今日も歯医者だったけど、歯医者に通院するきっかけになった激痛の奥歯の治療がやっと今日終わりました~
でも次回からは別な虫歯の治療だけどね・・・
これを機会に悪いところは全部治さなきゃね・・・
今のところは親知らずの話は出てないから、親知らずは大丈夫なのかな
それとも他の虫歯の治療が終わって安心した最後に抜きますよ~宣告されるんだろうか
心の準備だけはいつでも万端にしておかなきゃ・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

食欲とダイエット

朝、雨がやんでいるようだし、道路も大体乾いているようなので散歩に行こうと支度を始めると降って来る雨。
空にはイヤな感じの雨雲
結局散歩行ける時間に天気が悪くて行けず・・・
それにしても北海道は朝晩すっかり涼しくなりました。
さすがに窓開けて寝ると風邪ひきそうだから閉めています。
でも毛布で寝ると途中暑い。
でもタオルケットだと寒い。
中間の物がない・・・

大好きなチョコパイハロウィンヴァージョン

110907_004.jpg

でもね、来月会社の健康診断があってね、この1年で結構太ったのよ・・・
お腹周りのお肉がね、おばちゃんなのよ・・・
ダイエットしなきゃいけないのに、こんなの買ってきちゃだめなのよ・・・
今のところまだ食べてないけどね・・・誘惑にいつまで勝てるだろうか・・・

110907_005.jpg

私には涼しくなった朝晩もジュエルにはまだ暑いらしく、じゅうたんの敷いてないキッチンのクッションフロアが今はお気に入りの場所らしい。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

無事終了~

とりあえず車検無事終了。
雨は思っていたほどでもなく・・・って言うか、強烈なのを予想していたから大したことなく思っただけで、それなりにひどい雨だったけどね・・・
ただどうやら早朝の私が外の様子を知らない時間帯が一番ひどい雨だったのかな。
さて、次回車検はこんな慌ただしいことないようにしなきゃね・・・
いや、その前にワゴンRは2年後もまだがんばってくれているんだろうか・・・
がんばってほしいけどね・・・

110906_003.jpg

ちなみにこの方、私がいつもと違う行動をとると嫌がらせシッコをするのよね・・・
休みの日に夕方出かけるとかね・・・
困った母さんだ


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ひどい天気だ・・・

ここ数日、雨で散歩行けていませんが、北海道は明日がピークらしいです。
なんだか近年稀にみる予想降水量だとか・・・
昔々のお仕事の時は台風なんかで災害が出ると、仕事で大変な目に会っていたような記憶がありますが、もう過去の話。
ただ今回はプライベートで大変な目に会いそう・・・
そう、明日は車検の予約した日。
ギリギリ徒歩圏内なので日帰りできるなら代車いらないって言っちゃったんだけど・・・後悔しています
大雨の中、車置いてずぶぬれになって帰って来るんだろうか・・・
そしてまた夕方、ずぶぬれになって車取りに行くんだろうか・・・憂鬱・・・

110905_004.jpg

寝たきり度が増してきたジュエルさん・・・
早く雨が上がって散歩行けるといいね


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

うっかり勘違いだ~!

古くてボロイけど今じゃ結構愛着の湧いたワゴンRちゃん、今月車検なのは覚えていたけど、何をどう勘違いしたのか今月末程度まであるだろうとのんびりと「そろそろ見積もり取らなきゃ」なんて思っていたら、満了日が今月7日だった
あと5日しかないじゃないか~と慌てて歯医者さんの後、見積取りに行ってきました。
2軒ほど。
整備内容も金額もちょっと違うのよね・・・
整備する人によってこんなに内容って変わるのかって感じで悩み中。
一応両方とも仮予約してきたから満了日までに車検取れるのは間違いないけど、どっちにしようか考え中。
それともまだ別のところで見積とろうか検討中~
最終的に決めたところ以外にはキャンセルの電話しなきゃならなくて、それは面倒だけど私みたいな素人は色々と比べて検討したいものよね・・・
ま、今時は向こうも見積とって比較検討されるのは当たり前だと思っているのか「他社さんで決められたらその時は電話だけでもください」って言うしね。
逆にディーラーなんかの方がノルマとかあるから必死に食い下がって来るかもね

そんなこんなで結局今日も一日バタバタだった・・・
「もう休みは飽きた~」ってくらいゆっくり休みたいものだ・・・

110902_006.jpg
「また今日もお留守番でつまんなかったでしゅ

ホントにね・・・
ごめんよ・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード