08
2
3
4
7
9
10
11
13
14
16
17
20
21
25
27
28
31
   



別にいいけどね・・・

どうせなら・・・

110830_002.jpg

せっかく引っ張り出した毛布、ちゃんと使ってよ・・・

暑かったり涼しかったりで、夜寝るとき毛布にするかタオルケットにするか悩む。
ま、すぐに寒い寒いってなるんだろうけどね・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

初めて食べたよ

カップヌードルごはん

110829_010.jpg

確かうわさによると売れ過ぎて一時販売中止になったとか
近所のスーパーで少し前から見かけていたんだけど、ついに買ってしまいました
なるほど・・・美味しかったです

さてピアスちん、そろそろヒートは終わりちゅーことでシャンプー
・・・の前にこんなかわいいお二人さん

110829_011.jpg

ええ、親バカです。
ただ並んでいるだけです。
でもかわいいんだもん

んじゃ、シャンプーね~

110829_012.jpg
「まだでしゅか

まだまだ、ドライはこれからよ。

110829_013.jpg
「乾いたでしゅよ」

はい、美人さん復活で、いい匂いになりましたよ~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

これでもスリーショット?

何となく仕事の休みの都合もあるけど毎週金曜日が歯医者の日になりつつある。
今治療している歯はなんとかあと2回くらいで終わりそうとのこと。
さて、そのあと他の歯はどうなることか・・・
親知らず抜くとか言われちゃうだろうか・・・

110826_003.jpg

最近、風邪ひいているわけでもないのに鼻ムズムズが治らない。
鼻炎?アレルギー?
そんなにひどい訳じゃないんだけど、なんだかイヤなムズムズだわ・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

何にもないけどね・・・

今日もまったりジュエルはかわいいのだ

110824_004.jpg

こんな無防備なジュエルが大好き


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

寒いね・・・

一雨毎に寒くなるって本当ね。
今日は雨だし、寒いし・・・
でも天気予報では今週末はまた少し暑くなるみたいな・・・

110823_007.jpg

うーん、休んでも疲れがとれないな・・・
最近ドーピングしてなかったけど、また頼らなきゃダメか・・・
でもさ、ドリンク剤はその場限りだしね・・・
錠剤は結構高いよね・・・
アリ●ミンとQPコー●ゴールドとどっちが効くのかな~?
アリ●ミンの方が高いからやっぱり効くのかな?

110823_008.jpg

あ・・・臭い・・・
今だれかオナラした~
・・・多分・・・ジュエル・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

色々と実感・・・

ヒートの母娘はお留守番させて、今日はジュエルのワクチンの為に病院へGO~
いつも混んでいる病院だけど、今日も混んでいた・・・
病院に到着してから診て貰うまでに1時間かかったよ
ま、緊急じゃないからいいんだけどね。
ワクチンは当然いつものごとく何の問題もないんだけど、ジュエルばぁちゃんにはいくつか問題点が・・・
まず、乳腺腫瘍があります。
少し前から気が付いていたのを先生に確認するとやっぱり乳腺腫瘍。
ただしリズムの時と違って年齢を考慮すると無理しての手術は勧めないと言うことで、私も同意でしたので様子を見ることに。
あと手術を無理に進めない理由の一つ・・・心臓が少し弱っていると言うこと・・・
手術や麻酔は当然心臓に負担をかけることになるので。
そんな訳でジュエルちゃん、激しい運動は控えるようにお達しが出ました。
もちろん通常の散歩は問題ないって言うか、どっちかと言うと足腰の筋肉が衰えてきているので散歩はしないと今以上に筋肉が衰えてしまうので、時間や距離、コースを考慮して行くように勧められましたけどね。

110822_004.jpg

ジュエルの老いは日々実感していたけど、今日はそれを決定付けられた一日でした。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

続きを読む

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

働けど働けど・・・

前も言ったような気がするけど、盆も正月もGWあんまり関係ない私の仕事。
このお盆期間も忙しく働いていまして、6連勤してやっと今日休みでした
正直一日中ずっと寝ていたいくらい疲れ果てていましたが、そう言う訳にもいかず、とりあえず予約していた歯医者さんへ行ってきました。
しかし歯医者さんってホント時間って言うか期間?かかるよね・・・
歯医者さんの専門用語とかってわからないけど、一番最初に歯科衛生士さんが虫歯や歯ぐきの検査をしてくれた時、多分雰囲気的に痛かった歯とは別にも虫歯があるっぽい感じ。
でも未だに治療は最初の歯から進んでいません・・・
今までの経験上、根の治療は時間がかかるって言うのはわかっているので、この歯医者さんが特に遅いと言う訳ではなくて、歯医者さんって全般的に治療に時間がかかると言う意味ですが・・・
一回の治療時間はせいぜい長くても30分くらいまでだよね。
他の患者さんの予約もあるからね。
全部の治療終わるまでに何ヶ月かかるんだろうね・・・

そして歯医者さんが終わってからは遅ればせながら墓参り。
実はうちの母親の命日が8月25日なので、お盆と命日はこれでOKだよね~?って言う手抜き墓参りです
歯医者さんから墓地に向かう途中、超久しぶりにスタバに寄ってダークモカチップフラペチーノって言うのをはじめて頼みました。
買って車の中で飲みながら・・・うまい~
元々コーヒー党じゃないからブラックコーヒーは苦手で、極たまにスタバとか行ってもカフェラテとかカフェモカとかなんだけど、ドライブスルーのメニューの写真がおいしそうだったので頼んでみたら正解でした
ちょっと甘めなので甘いのが好きじゃない人は好きじゃないかも。

しかし・・・さすがにお盆を過ぎた墓地は閑散としていました。
私にはぴったり。
お参りしやすかったし(笑)
私と同じ・・・か、どうかはわからないけど、一人でお墓の前にアウトドア用のチェアに座ってお参りしているおじさんがいました。
なんだかちょっと仲間な感じがしたよ。

それにしても6連勤後の休みもこうして出歩いていたら全然疲れがとれないね・・・
身体が重い・・・って、それは太ったから
年とともに代謝も悪くなったから気をつけなきゃ・・・

110819_004.jpg
「また今日もお留守番でしたよ・・・

ごめんよ・・・
ダメな飼い主でごめんよ~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

飼育放棄されたアフガンたち

長野県でアフガンのブリーダーが崩壊し数頭のアフガンたちが飼育放棄の悲惨な状態です。
里親さん、もしくは一時預かりさんを探しているようです。
百聞は一見に如かず。
↓のブログを見てください。

ペット里親会通信

うちはお金持ちじゃないから100%完璧に最高の環境でうちの子たちを育てられているとは思っていない。
でも私の中の最大限の愛情で育てています。
そして、私もうちの子たちに支えられて生きています。
大変なこともあるし、つらい時もある。
でも一緒じゃなければ生きて行けないのです。
犬は道具じゃない。
おもちゃでもない。
一緒に生きる覚悟がなきゃ飼わなきゃいいし、最初と事情が変わって一緒に生きることができなくなったなら、せめて代わりに一緒に生きてくれる人を探してほしいです。

長野のアフガンたちに一日も早く新しい幸せが訪れますように。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

お揃い母娘

そんなことはお揃いじゃなくてもいいんだけどね・・・
前回に続きやっぱり今回もピアスのヒートとリズムのヒートが重なりました。
ヒート独特の臭いでくちゃいし、シッコの回数は多いし・・・
ピアスがごはん食べたくない病で空ゲロ吐くから更にくちゃいし
只今とってもがっかりな我が家です

そう言えばリズム出産の時(って言うか子育ての時)使っていたプレシジョンの八面サークル。
子育て終了してからは使われることなく、そのうちショーで使うかな~なんて思っていたけど結局使われることなくホコリかぶっていたのですが、お友達がショーに使うのに欲しいと言うことで譲りました。
結構サビもあるし、我が家で粗大ごみのように眠っていたので無料でいいと言ったんだけど、それでは本人の気が済まないし貰えないと言うことで格安ですが有料で・・・
今日取りに来たんだけど、その上おやつのお土産まで貰ってしまいました。

110815_005.jpg

ごはん食べたくない病のピアスもおやつは食べるんですよね・・・
馬肉のおやつ、おいしそうに食べていました

お友達のワンコは白いスタンプーなのでサビがあることがすごく気になったのですが、ちゃんとサビ落とししてメッキするから大丈夫と言うことで安心しましたが、そう言うことならもっと格安でもよかったんじゃ?とか思ったり・・・
いや、ホント無料でもよかったんだけどね・・・

110815_006.jpg
「おいち~は食べるでしゅよ」

ちなみにそのお友達はリズム出産の時お手伝いしてくれたんだけど、元々人見知りなリズムも子供の時から知っている人にはとっても慣れていて愛想いいんだけど、出産の手伝いをしてくれたこのお友達と大吉君(リズムの同胎)のママはその時にすっかり嫌われてしまっているのです。
多分リズム的には「その時すごーく痛かったのはこのおばちゃんたちのせいだ」と逆恨みをしているようで・・・
犬のクセにいつまでも根に持つリズムって・・・しかも逆恨みだし・・・

たみちゃん、せっかくおやつ持って来てくれたのに相変わらずリズムが感じ悪くてごめんね
代わりにいっぱい愛想振りまいてべたべたに甘えていたジュエルをいっぱいかわいがってくれてありがとう


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

お盆か・・・

今日の最高気温27.4度。
この1週間30度越えだったから、ちょっとだけ涼しく感じた
多分暑さは関係ないだろう・・・
多分ヒートのせい。
ここ数日ピアスがごはん食べない病
おやつは食べる

110812_008.jpg
「だって食べたくないもん・・・おいち~のは食べるでしゅ

それはただのわがままと言う・・・

世間はお盆突入の様ですね・・・
私はあんまり関係ない。
親のお墓参りとかもあるけど、それってお盆に行かなきゃダメ?とかって思ってしまう。
家に仏壇あるし、毎日お参りしているんだから、お墓参りは少しくらいずれたって問題ないでしょう?って思う私自身は無宗教(苦笑)
まぁ、強いて言えば周りのお墓がキレイに掃除されて、お花供えられているのにうちだけないのはかわいそうかなって思うけど、その代わり周りのお花がみんな枯れたころにうちだけキレイなお花で優越感って言うのも有りでしょうってアホな考えしてみたり(笑)
ま、あとね、イヤなのよね・・・
周りはみんな家族とかでお墓参り来ているのに、うちだけ私一人ってなんかすごく疎外感・・・
私のくだらない小さなプライドですね・・・
そんな訳で親不孝な我が家はお盆が終わってからゆっくりのんびり墓参り行きます。

110812_009.jpg

今日も我が家はヒメタラ~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

リズム、68歳!?

やってきました。
毎年恒例りったんのハッピーハッピーバースディですよ
りったん、大型犬年齢の9歳は68歳ですよ
しかし・・・リズムの生まれたこの季節はさすがの北海道も夏真っ盛りで暑さ全開

110808_006.jpg

ケーキの生クリームも溶け、メッセージプレートが落ちかけています
早く記念撮影して食べなきゃ~

110808_011.jpg

リズムが嫌そうな顔しているのも、私の立派な二の腕も気にしないでください
そして更に暑さでずり落ちてきているメッセージプレート
このメッセージプレートはホワイトチョコなので私がい美味しくいただき、ケーキはみんなで美味しくいただきました
よい子は人間用の食べ物をワンコにあげちゃダメですよ

110808_007.jpg

今日は更にヒメタラまでもらってご満悦~ですね

110808_010.jpg

リズム、9歳の誕生日おめでとう
兄妹のみんなもおめでとう
みんな暑さに負けずいつまでも健康で過ごしてくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ダウン寸前

寒いのと暑いのとどちらが好きだと聞かれたら、暑い方がちょっと勝つかなと言う程度。
どちらが得意かと聞かれたら・・・やっぱり北海道生まれ北海道育ち、根っからの道産子だから好きか嫌いかは別にして寒い方が得意なのかも・・・と思う今日この頃。
今日の札幌の最高気温は31.9度だったそうで・・・
もうダウン寸前・・・私が
暑くて頭が痛い・・・この症状はやばいでしょう・・・
扇風機まわして、アイス食べて、冷たいもの飲んで・・・
なのにカレーが食べたくなってカレー作って食べて汗だくな私

110806_005.jpg

ジュエルも暑さでダレまくり・・・
年寄りには暑さは厳しいよね~

110806_006.jpg

暑いのにママにベタベタされるしね(苦笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

だって女の子だもん

2~3日前からピアスがお尻をよく舐めていて、お尻の毛もよれよれで汚いな~と思っていたら、今日出血を確認。
ピアスちゃんヒートですね。
・・・確か前回は後を追うようにリズムも重なってWヒートだったから、リズムもそろそろかな・・・

最近、リビングのタイルカーペットをはずして少しずつ洗っています。
全部いっぺんには無理だけど、予備カーペットを利用して、外したカーペットは浴槽にカーペットが浸るくらいお湯をためて洗剤を溶かして一晩漬けておくだけです。
特にシミとかがなければ漬けておいて洗い流すだけで結構きれいになりますね
天気のいい日なら外に干せば乾くのも早いし。

散歩から帰ったら足はよく拭いてから家に入れるけど、やっぱり土足だもんね~
それなりに汚れるもんだよね。
で、せっかくキレイに洗濯して行っているけど、ヒートなんだよね・・・
すぐに血痕がつきそうね・・・
ま、避妊手術をしていない女の子は仕方ないよね・・・

110805_003.jpg

今日も暑かったからダレダレな娘たち~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ヒメタラのおやつ

暑い~けど、窓全開しておけば風邪が通ってまぁまぁ涼しい
北海道らしい夏です

110801_007.jpg

ま、ダレダレ~ですけどね

我が家はワンコ用のおやつは極たまにしかあげない。
でも今日は気が向いたのでおやつ買っちゃった

110801_008.jpg

ヒメタラです
アフガンってごはん食べるのとかもチマチマしていて遅いけど、このヒメタラもちょっと硬めなので時間がかかる。
その中でも更にピアスは食べるの遅い。
で、先に食べ終わったジュエルとリズムに狙われるんだな~
ドライフードはさすがにダメって言ったら狙わないんだけど、美味しいおやつはジュエルたちも自制がきかないから、まだ食べているピアスを追いかけまわす。
ピアスは盗られないように必死に逃げる。
で、逃げているとなかなか食べ終われない
かわいそうだけど・・・がんばれ~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

