07
3
4
6
7
9
10
11
13
14
16
17
19
20
21
23
24
26
27
28
30
31
   



北海道の短い夏

暑い~
北海道にも短い夏がやってきまして、汗だくな毎日です。
我が家もさすがに扇風機が稼働しています。
しかし暑いのも寒いのも苦手な私はすっかりバテバテです・・・
もうだるいし、軽く頭痛だし、お腹は緩いし・・・
北海道でこんなこと言っていたら関東とか関西とかには間違いなく住めないよね。
しかしうちの三バカトリオお嬢様たちも暑さでダラダラと過ごしております。
たまに無駄に暴れてゼェハァゼェハァしていますが、基本ダラダラ。
今もダラダラ・・・
でもおやつを目の前にしたら元気になるけどね~

110729_004.jpg
「ダメでしゅ~・・・暑いでしゅ~・・・」

あ~、今日歯医者だったんだけど、最近はどこもエアコンの設定温度が高いから、歯医者さんもやっぱりそんなに涼しくなかった。
エアコンでガンガン冷やすのは身体に悪いし電力使うから仕方がないんだけど、もう少し涼しいといいのに・・・って思うのはやっぱり贅沢だよね


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ピアスとか・・・地デジとか・・・

なんだか最近あんまりいいことないって言うか、ついてないって言うか・・・
ま、歯痛は自業自得みたいなもんだけどね・・・

昨日24日、震災被害にあった東北三県を除く44都道府県が地デジ完全移行になったわけだけど、我が家は数年前にテレビが壊れて買い換えたのを機に既に地デジ生活をしていたので、まったく問題なしとノンキなもんです。
ところが~、昨日仕事から帰ってきたらテレビが地デジ受信してないし・・・
なんでなんで
何かの受信トラブル
今更ながらテレビの取説見ても当然問題はなし、ネットで情報収集してみたけど特にトラブルが起きているような情報はなし。
自分には無関係だと思っていたデジサポに電話してみると「朝まで見れていたのなら集合住宅のアンテナのトラブルじゃないかと・・・」と言われてしまいました。
確かにそうかも・・・
しかし時間はすでに21時過ぎ・・・管理会社は電話でないだろうな・・・と思いつつ電話してみたらやっぱり出なかった
とりあえず諦めて、今朝9時過ぎに管理会社に電話してみると、やっぱり他の住人からも同じような問い合わせが既にあったらしく、今日修理業者が修理しに行きますと言われ一安心。
安心したからピアスを洗おう~
ついでに顔バリもしちゃおう~
う~ん・・・ピアスちん、ちょっと口周りが赤くただれているね・・・
顔バリすればちょっとはよくなるかな

110725_011.jpg

終了後、おすましぴーちゃんだけど、実は眠たくて眠たくて仕方がないのにがんばっていたりして

おっと、ピアスを洗って乾かしている間に修理屋さんは来て行ったようで地デジ復活していました
良かった良かった。
しかし完全移行の日とアンテナのトラブルがこんなにタイミング良く重なるなんて・・・なんて運が悪かったね・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

歯痛・・・その後・・・

17日(日曜日)から歯が痛くなり、でも世間様は三連休で歯医者さんも三連休だったので19日(火曜)まで市販の鎮痛剤でとにかく我慢・・・
でもあんまり効かないし、精々2~3時間くらいしか効き目の持続がないのよね
19日の朝、開院時間を待って早速電話してみると「8月過ぎまで・・・3週間くらい予約がいっぱいなんです」とつれない答え・・・
電話でた受け付けの姉さん、今痛いって言ってんのにそんなつれない答えで終了・・・
とにかくこの日も鎮痛剤でごまかして仕事をするけど、痛さで史上最悪なくらいテンションダウンでご機嫌斜めどころか真っ逆さまな私
なんとかその日は仕事を終わらせて家に帰って耐えたけど、翌20日はもう我慢の限界。
仕事は早退してネットで歯医者さん探し。
家から比較的近くて、評判のいいところを探して電話してみると・・・
やっぱり予約でいっぱいなんだけど電話を保留にして先生に確認してくれたようで、「少し待つことになりますけど、それでよかったらこれから来てください」とのお答え。
ハスキーヴォイスなお姉さんだったけど天使よりもステキな声に感じました
比較的新しい歯医者さんの様でとてもキレイ。
待つって言われたけどそんなにひどく待たされなかったし。
一応電話はしたけどほとんど飛び込みの様な私にやさしく対応してくれた歯医者さん、後光が差して見えました(笑)
そんなこんなでとりあえず痛みの原因を突き止め、痛みをとる治療をしてくれました。
ま、歯医者さんってどこも1日~2日で治るようなもんじゃないので、100%完璧に痛みがなくなったわけではなくてって言うか、痛みと言うよりは違和感の様な感じは残っているけど、それはこれから徐々に治してもらうってことでこれからも通いますが、何よりも危機的状況を脱した私はあっさりテンションアップ

前の歯医者さんもいい歯医者さんなんだと思う。
そんだけ予約がいっぱいってことがそれを証明しているような気がするし。
でも緊急時に対応してくれないのってちょっとがっかり。

今回通う歯医者さん、まだ1回しか行ってないけど新しくてキレイだし、先生もやさしそうなのでちょっとがんばってみます。
でも歯医者さん行くのって緊張する・・・
変に緊張して力が入っていたのか、変に筋肉痛があるんだけど


そういや全然関係ないけどリズムの孫、フェリシアちゃん

r_queen_e.jpg

がんばっています
同じく孫のらふぁえるくんもデビュー目指して修行中です。
リズムばあちゃんは過去の栄光は捨て、すっかりペットちゃんですが


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

歯痛・・・(>_<)

昨日から歯痛でテンションダウン
世間一般は三連休だから歯医者さんに予約の電話すらできなくて更にテンションダウン
そう言えば忙しいのを理由にここ数年定期検診してなかったからね・・・
虫歯の治療はもちろんだけど、もしかしたら今回は親知らずの抜歯も言われるかな・・・
下の親知らずは2本ともとっくに抜いちゃってないんだけど、上の2本は今しっかりと頭出してきているんだよね・・・
・・・ちゅうか、世の中には親知らずなんて全く縁のない人もいるのに、なんで私は4本全部しっかりと生えて来てんだか・・・
不公平だよね・・・
それにしても・・・明日電話したとして自分の仕事の休みの都合もあるからいつ予約取れるんだろう・・・
それまで鎮痛剤でごまかして過ごすのか・・・
風邪をひいて発熱しても食欲の落ちない私。
今は食欲はあるんだけど痛くてあんまり食べられない・・・
おかゆとかにするしかないのかな・・・はぁ・・・

110718_004.jpg

君たちはごはんモリモリでうらやましいよ・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

暑かったり寒かったり・・・

昼間は涼しいくらいでちょうどいいけど、夜は寒い・・・
また風邪ひきそう・・・

110715_005.jpg

あぁ、そう言えばJKCの会報とともにクラブ継続の申込用紙が来ていたな・・・
所属クラブに払いに行かなきゃ・・・
なんかJKCのホームページ見ると口座引落ができるようになっているんだけど、面倒くさがって手続きしていなかったんだよね・・・
口座引落だと会費少し安くなるんだけど、何でもかんでも口座引落ってのも実際どうなのかと思うこともあったり・・・
実際口座引き落としに変更している人増えてるのかな~?


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

夏は嫌いじゃないけど・・・暑い・・・

いつまでも風邪が完治していないのか、それとも一回完治したけどまたひいたのか・・・
微妙に鼻水とくしゃみが・・・
ま、暑くて汗ダラダラかいて、エアコンの効いた室内で冷えて・・・を繰り返していたら体調も崩すっていうの・・・
ま、我が家自体はエアコンないから超自然な状況なんだけどね・・・

冬は乾燥肌で身体中カユカユだったけど、夏は汗でカユカユになる・・・
いつもどこかしらに無意識にかきむしった跡がある自分にがっかりする・・・

なんだか本当に体調がすぐれない・・・
すでに夏バテ?
なんちゅうか、私の快適に過ごせる気温の幅が年々狭まっているような・・・
寒いのも苦手、暑いのも苦手・・・春と秋しかまともに過ごせないね・・・

110712_007.jpg
「私も暑いの苦手ですぅ・・・」

そだね・・・ジュは暑いと更に動かなくなるよね・・・
ま、暑い時はみんなでダラダラと過ごすのが一番だよね~。
そうして今日も無駄に1日が終わろうとしているんだけどね・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

だらだら~な1日

朝起きたらもう雨
こんな日は1日ダラダラ決定~
・・・もっと有意義な休みを過ごせよって自分に突っ込みつつも体が動かないのだ・・・

110708_007.jpg

湿度は高いけど窓開けていればそれなりに涼しいし、まぁ過ごしやすいね・・・
ってか体力落ちてるな・・・自分・・・と日々思い知らされているよ。
ま、人間だれでも年はとるから仕方ないんだけどね・・・
元々インドア派だから無理はせずにまったり~でいいのだ

はつまらなそうだけどね


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

何にハンスト中?

お腹キュルキュル鳴らしても、ごはん食べないピアス。
なんだろうね・・・
たまにそういうことあるよね。

110705_005.jpg

私なら耐えられないけどね~

110705_006.jpg
「ほっといてくだちゃいなの

はいはい・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ストリートヴュー

去年の10月、散歩途中にgoogleの車に遭遇した記事を書きましたが・・・
こちらを見てね♪
いつの間にかgooglemapのストリートヴュー、我が家の近所が更新されていて写っていました
リズム&ピアス散歩中の私。
車が来たと振り返っている瞬間で、顔にぼかし入れられていますけど(笑)
私の住処を知っていてお暇がある方は散歩コースを予想して探してみてください

110702_006.jpg
「私は写ってないの・・・」


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

毛玉との闘い

仕事が忙しいプラス風邪のせいで延び延びになっていたピアスのシャンプーがやっとできた~
いや~もう~、こんなに毛玉見たの久しぶりでしたよ~
汚れたコートにブラシを入れると毛が切れる・・・わかってはいるけど、この毛玉のまま洗っても毛玉は絶対ほぐれてくれない予感。
諦めて毛玉ほぐしから始めましたよ
多分めちゃくちゃ毛が切れたとは思うけど、ショードッグじゃないし、毛はまた伸びるからいいんだもん・・・と自分に言い訳

110701_006.jpg
「くたびれたでしゅ~・・・」

いや、私もくたびれた・・・
毛玉になる前に、やっぱり洗わないとダメだよね・・・
今回は不可抗力だったけど、がんばらなきゃね~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね♪


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

