06
1
2
4
5
6
7
8
9
11
12
14
15
16
18
19
20
22
23
25
26
27
28
30
   

バテたかな?

今日の札幌、最高気温30度越えたようです~
洗濯物が良く乾いて助かりますが、うちのベランダ狭いので洗濯物たくさん干せないのよね・・・

110629_006.jpg

キレイな青空が広がる中、お散歩行ってきましたが、もう少し早い時間にすればよかったとちょっと後悔・・・
既に暑い・・・

110629_007.jpg

途中木陰でクールダウンしながら、それでも楽しそうな親子の散歩
ま、ピアスの御髪が乱れているのは愛嬌と言うことで。

でもね、ジュエルばぁちゃんにはちょっと暑かったようで・・・

110629_008.jpg

途中何度も座り込んで休憩しながらの散歩。
うーん・・・でも暑いと言うよりはもしかしたら後ろ足が辛いのかも・・・って感じもちょっとありつつ・・・
年が年だからね・・・
よく観察してみて、やっぱり後ろ足のようなら病院で検査してもらわなきゃダメかな・・・

で、私の風邪もなかなか良くならない・・・
治りかけてはいるんだけど、この治りかけの状態で風邪薬がなくなったので治りが遅くなっているのかな。
鼻ムズムズ&鼻水で今苦しんでいます


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

虚弱体質ってわけでもないか・・・

むかーしむかし・・・小学生~中学生の頃の私は結構虚弱体質でした。
すぐに頭痛だの腹痛だの風邪だの・・・まぁ、半分くらいはずる休みだったかも
不登校って訳じゃないけどあんまり学校好きじゃなかった記憶が・・・
だから少しでも具合が悪いと学校行きたくなくなっていたのかも・・・
でも今は風邪ひいてどんだけ具合が悪くて熱があっても仕事に行っています。
別に仕事や会社が好きな訳じゃなくて、生活の為。
働かないと生きて行けないからね。
だれも養ってくれないので・・・
そんな訳で今回の風邪でもがんばって仕事し続けていましたが、休みになるとバッタリと倒れこんでしまい、ワンコ達は退屈な一日を過ごすことになる・・・
かわいそうだけど仕方がない。
稼がねば、この子たちのごはんが買えなくなるからね。
今日も一日ひたすら寝続けていました。
退屈な連中は・・・

110617_008.jpg

とりあえずおもちゃで勝手に遊ぶ。
狭い部屋を追いかけっこして遊ぶ。
でもたまに私がトイレとかに起きるとお目目キラキラさせてついてきて「ママ、遊ぶ~~~
ごめんよ・・・せめて風邪が完治するまで我慢してくれ・・・
もしくは宝くじ当てて悠々自適な生活ができるように祈ってくれ


ブログ村用のバナー作ってみたよ
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてね♪


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

続・風邪っぴき

ノドから始まった風邪は、徐々に悪化して昨日は仕事中から寒気と頭痛で死ぬかと思った
帰ってきて熱測ったら37.9度。
前に何かで「医学的には37度台は微熱」って見たことあったけど、限りなく38度に近くても微熱なのか
とりあえず風邪薬飲んで栄養ドリンク飲んで、夜中にいっぱい汗かいて、今日一日大人しくしていたら平熱まで下がりました。
まだ鼻声で咳もちょっと出るけど、体調は復活の兆し。
・・・ってかね、今日の札幌の最高気温って29度だって。
夏だね~
窓ずっと開けっぱなしで今日一日さわやかでした

110621_004.jpg
「ママ寝てばっかりでアタチは退屈でちた・・・」


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

風邪っぴき

やっぱり案の定、私の風邪はノドから・・・
ノド痛いよ・・・

110617_007.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

美味でごじゃりますぅ~♪

会社の男の子が新婚旅行で10日間も休みやがった~
行き先はスペインとかイタリアとかそのあたりらしい。
行く前に「お土産は闘牛まんじゅうだねw」なんて冗談言って送り出してあげましたけどね
で、帰ってきて貰ったお土産がこちら

110613_011.jpg

VALORのチョコレート。
スペインで有名なのでしょうか
正直わかりませんが、美味しかったです~

しかしうらやましい。
私なんて海外なんてハワイしか行ったことないのに・・・
新婚旅行なんてしたことないのに・・・
いや、それよりも何よりも10日間も休みってのがうらやましいぞ~
私も10日くらい休みたい
ゆっくりのんびり命の洗濯したいよ・・・
でも10日も休んだら働く気なくなるかも・・・だけどね

110613_012.jpg

最近暑かったり寒かったり雨だったり・・・
なんだか風邪っぽかったり、薬飲んだら治ったり・・・
そんなことを日々繰り返し中。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

すき焼きとかしゃぶしゃぶとか・・・

今日は会社の女の子の送別会ですき焼き&しゃぶしゃぶ屋さん。
食べ放題&飲み放題で満腹で満足

110610_004.jpg
「ママだけおいち~のずるいでしゅ


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

誤魔化してみたけど・・・

うちの合皮ソファー、かなりボロボロになってきた・・・
買い換えたい・・・
でもまだもったいない・・・
貧乏性・・・ってよりマジ貧乏
この間、掃除機壊れて買い換えたばかりだし・・・
掃除機はないと困るけど、ソファーはまた使えるし、なきゃ絶対困るってわけじゃないんだけど・・・
どうしようと考えた結果、カバーを買いました。
多分ソファーを買うのの10分の1くらいのお値段(いや、私が予算として考えているののね。高級本革ソファーとかじゃもっともっと高いしね・・・)
しかし・・・ソファーに飛び乗ったり飛び降りたりドッタンバッタンが激しい我が家、すぐにカバーがずれてぐちゃぐちゃです

110603_005.jpg

そもそも専用のカバーじゃないから大きさが若干合ってないから、キレイにピーンと張るのも一苦労なんだけど、そんなに苦労してキレイにしてみても一瞬でぐちゃぐちゃなんだよね・・・
でも一応これでしばらくは誤魔化そうと・・・

110603_006.jpg

一番激しくソファーに飛び乗ったり下りたりドッタンバッタンしている割には、ソファーで寝ている時間は一番短いピアスちん


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード