05
1
4
5
7
8
10
11
12
14
15
16
18
19
21
22
24
25
26
28
29
31
   



花より団子

いつの間にか気がつけば、5月ももう終わり近く。
私、桜見たっけ?
いや、車で通りすがりとか、まったく見てない訳じゃないけど、ちゃんと見てないよ。
ってことで・・・

110530_007.jpg

他はどこも散っちゃっているけど、ここの桜は毎年遅くて、去年もこの時期にここで写真撮ったっけ・・・

110530_008.jpg

多分、去年とほぼ同じアングルだと思う
毎年、桜をバックに集合写真撮りたいと思うんだけど、思うだけで終わっているよね・・・

110530_006.jpg
「ママ、花より団子にしようよ~

ま、ジュエルにはそうだよね・・・
いや、私も花より団子だね
貰いものだけどプリンでも食べようか~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

髪切った・・・かな?

美容室行ってきました。
髪、切りました。
10cmくらい・・・でもロングヘアの私には大した変化もなく・・・
これからの湿度での膨張に備えてストパも・・・
結局、見た目的には大した変化もなく・・・思い切りの悪い自分を今日も実感。
でもストレートロングが一番私的には楽な髪型。
洗って乾かすだけだし、ジャマだったら束ねればいいし。
でもショートとかパーマヘアとかやってみたい気はする・・・
でもショートは似合う自信がない。
パーマは毛量が多いから爆発頭にならないか心配。
で、結局いつも無難なところに落ち着いちゃうな・・・

110527_004.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カールおじさん

我が家に突如やってきたカールおじさん。

110523_015.jpg

まぁまぁ、散らかっておりますがごゆっくりどうぞ
・・・と言った結果・・・

110523_016.jpg

カールおじさん、モテモテで引っ張りだこ

・・・じゃなくて、あまりにも不憫なので即没収です
カールおじさん、とりあえず届かない場所に避難していただきました。

110523_017.jpg

久々に集合写真に挑戦。
ま、相変わらずに微妙な距離感。
我が家らしいと言うことで・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

わがままの結果

散歩中、ピアスがわがままを言うことがたまにある。
「そっち行きたくないの~」「こっちがいいの~」と住宅街の交差点でピタッと動かなくなる。
仕方なくピアスが行きたいって言う方に行くとルンルンで歩き出す
まぁ、どの道通ってもいいんだけどさ・・・
ピアスが行きたいとか行きたくないとか言うのに合わせた結果、すごく短いコースで家に帰りついてしまう場合がある・・・
でも短いコースになっても自分が行きたいように行けたのが満足なのかルンルンで家に入って行くんだけどね・・・
自分が損しているって気がついてないんだよね・・・

110520_005.jpg

そう言えば今日の散歩中、ノーリードのダックスがすごい勢いで吠えながら追いかけてきたわ(笑)
家の前だったからってリードしてなかったのか、飼い主があわてて叫んで追いかけてきたけど、そりゃリードしてなかったあんたが悪いって思ったから私は追いかけてきたダックスも飼い主も無視して歩き続けたけどね
たとえ自分ちの前で少しだけでも呼び戻しが100%完ぺきじゃない犬をノーリードにしている方が悪い。
住宅街で時間的にも車の通りがほとんどないとは言っても、もし事故に会ったらそれは運転手のせいではなくて飼い主のせいだと私は思う。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

髪切りた~い!

髪切りたい

110513_006.jpg

この子たちは思いっきりよくバリバリしたのに、自分は思いっきりよくないな・・・
いっそのことホントに自分も丸刈りするか
暖かくなってきたし少し短くしてもいいかな・・・なんて思いつつ、そこまで思い切れないんだけどね・・・
どうしようかな~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ごめんなさ~い(>_<)

悪いことをして叱られると・・・

110513_005.jpg
「ごめんなさ~い

でも直後にまた悪いことしているけどね・・・
懲りないよね・・・

ま、写真を撮るくらい余裕で、真剣に怒っている訳じゃないけど、このごめんなさいポーズがかわいくてつい大袈裟に怒っているふりをする私も懲りないけど


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

お昼寝タイム

人の毛布ひっぱいだしてきて寝ていたり、お昼寝風景は色々ありますが・・・
最近はストーブも付けなくなり、つるっとコンビは寒いんでしょうね・・・
こんなお昼寝タイムも・・・

110509_160646.jpg

わかります
私としてはとっても窮屈なんですけど・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ちょっと早いけど母の日

パパになったトラちゃんから、母の日のステキなお花が届きました~

110506_010.jpg

ちょっと写した角度が悪かったのでわかりにくいかもしれないけど、ハート形の置き型リースなんです

110506_011.jpg
「トラちゃん、ありがと~

かっこいいフルコートのトラちゃんの母は、只今つるっとマルガリータですが、毎日元気に快適に暮らしています
ただちょっと寒いようですが、ソファーは大体ジュエルに占領されているので、の座布団で寝ていることが多いんですが・・・

110506_009.jpg

ピアスと言い、リズムと言い、私の毛布&クッションを引っ張り出してきて・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

本当の誕生日

昨日1日早いお祝いをしたけど、今日が本当の誕生日です。
みんなおめでとう~

そしてくー君、おめでとう

110503ku5.jpg

くー君のケーキも美味しそうね

ピアスだけじゃなく、兄弟みんな元気に健やかにそれぞれの家族に愛されて幸せでいることが私にとって一番うれしいことです。
また来年もこうしてみんなが健康で幸せなことを確認できますように。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

1日早いけど・・・

明日5月3日はリズムの子供たちの5歳の誕生日です。
トラヴィス、ラウス、ジジ、スティング、くりん、そしてピアス、誕生日おめでとう~

110502_008.jpg

お気に入りのドルチェヴィータのケーキ
やっぱり美味でございます~

110502_010.jpg

いつもの記念撮影・・・御髪乱れていますが・・・

110502_011.jpg

ローソクに火もつけて・・・これが限界・・・

110502_009.jpg

記念撮影にも付き合って、美味しいケーキも食べて、まったり~と私のクッションと毛布を使って寝るピアス。
かわいいから許す~

110502_007.jpg

そしてつるっとコンビも
子供たちも「おめでとう」だけど、リズムも明日はお母さんになった記念日だね~

関係ないけど、ジュエルは写真のように後ろ足を伸ばして抱え込んで寝るのが最近の定番です。
体柔らかいよね~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

