02
1
2
3
5
6
8
9
10
13
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
   

ジュエル、祝11歳♪

本当は昨日なんですが、ジュエル11歳の誕生日でした
・・・クレオと同い年になっちゃったね・・・

110228_005.jpg

1月のクレオの誕生日の時は思い立って、どうしてもその日のうちにお祝いしたくて、遅い時間でも営業していたもりもとのケーキだったけど、やっぱり年に数回のお祝い事のケーキはお気に入りのドルチェヴィータにしたかったので1日遅れても今回はドルチェヴィータです
ドルチェヴィータはメッセージプレートを待っている間、コーヒーの試飲をさせてくれたりするんですが・・・コーヒー党じゃないので買わなくてごめんなさい

110228_006.jpg

相変わらず記念撮影を嫌がるジュエルを無理やり捕獲
ジュエルの顔が「めんどくせー」と言っている気がする・・・

110228_007.jpg

でも1ショットだと満面の笑顔・・・
ケーキを食べるのは好きだけど、ケーキとママとの記念撮影はイヤなんだよね・・・
なんだろうね・・・
「おりゃ~、しっかりおすましポーズ取れよ~」って言う私の威圧的なオーラを感じ取るのかしらね~

なにはともあれ11歳おめでとう
永遠の11歳クレオと同じ歳になっちゃったけど、来年12歳の誕生日をちゃんとお祝いを出来るようにいつまでも健康でいてね


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

今度はハムちゃん

前回のヒート終了から約2ヶ月・・・
リズムちゃん、今回も子育てに突入したようです
今回の子供役は100均出身のハムスターのぬいぐるみ
パンダちゃんは現在行方不明です・・・どこ行ったんだろう・・・

110218_003.jpg

相変わらず意地悪な私に大事な子をとりあげられ、ピーピー言いながら取り戻しにやって来る
でもよく考えると、そんなに強く噛んだら死んじゃうよって扱い方なんだけどね
さて、今回もいつまで続くのか・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

Westminster Kennel Club 2011 Dog Show

仕事が早いな~




にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ピアスおばちゃん

リズムばぁちゃんとくれば、当然ピアスおばちゃんと来る(当然か

110214_003.jpg

ブログに載せる写真はまったり~なのが多いけど、普段はまだまだお子ちゃまピアスです
多分数ヵ月後の甥っ子や姪っ子と対等に遊ぶと思います

20110212-0108.jpg

リズムもそうだったけど母性ってすごいよね。
ジェニーちゃんみたいに気の強い子もちゃんと優しいお母さんだもんね。
リズムもどうなることかと思ったけど、しっかりお母さんしたし。
リズムにとってあんまり親しくない人が子犬を見に来るとすごい威嚇していたりしてね
交配の時にお世話になったはずなのにビクター君のお父さんにも威嚇した時は情けなかったけど・・・

早くベビーたちのお顔もみたいな~
でも目の毒だね、きっと


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

リズムばぁちゃん

リズムの子トラちゃんがパパになった。
ってことは、リズムはばぁちゃんになった
なんとお嫁さんジェニーちゃんはリズムがCHクラスで現役で走っていたころパピー~ジュニアで一緒にショーを走っていた子。
小さなころのジェニーちゃんは私にとっても懐いてくれていて会うと大喜びしてくれたのに、大人になったジェニーちゃんは超感じ悪い女になっておりまして・・・
超感じの悪い姑リズムと嫁ジェニーちゃんの嫁姑戦争・・・
トラちゃん、同居とか近くに住んでいなくて良かったね~(笑)

110212_006.jpg
「ん?私、嫁いびりなんてしないわよ・・・多分・・・」

一男二女の黒子ちゃんたち、健やかに成長することを陰ながら祈っています


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

不規則な食&睡眠生活

仕事の日は寝る時間が少な過ぎるから、休みの日はきっちりと寝たいけど・・・
それでもまぁそれなりに・・・
そのせいか夕方に激しい睡魔に襲われることが多くて、気が付いたら何時間も寝ていて晩ご飯の時間が遅くなる。
遅くなってもお腹は空くから食べる。
もう生活のすべてが不規則&不健康・・・
今のところ改善したいけど改善できない・・・

110211_003.jpg

うちの子たち、こんな不規則&不健康な生活によく付き合ってくれる本当に良い子たちです
・・・たまに嫌がらせシッコとかされるけど


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

「成せば成る」の方が好き

「成せば成る」と「なんとかなる」は何となく似ている感じがするけど(言葉のゴロだけか?)、全然意味が違うよね。
前者は自分で何とかしようとしているけど、後者は成り行きに任せているって感じ。

いい年した女が一人(プラス犬)で生きていると色々大変なこともあるけど、気がつけばそれを乗り越えるたくましい人間になってきました。
まぁ、つまるところ「おばちゃん」になってきたってことだろうか
いや、たくましくなくても年齢的には十分おばちゃんだけどね・・・

ほんの一瞬だったけどクレオが夢に出てきた。
夢の中のクレオは全然元気そうじゃなくて、私はすっかりネガティブモード・・・
多分、私の中の後悔が見せた夢。
たくましいおばちゃんになったつもりだったけど、まだまだ乗り越えられない現実もあるようです。
いつか成せるときが来るのだろうか・・・

100211_006.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ON と OFF

人間だって、犬だって、いつもONだったら疲れてしまう。
私は仕事をしているからどうしたってONの時間の方が長くなるけど、うちの子たちは留守番の時間とかあるからOFFの時間が長いよね・・・
じゃあ私が家にいる時間はどうなのかって言うとやっぱりOFFの時間が多いかも・・・
もうみんな大人だし、子供の時みたいに電池が切れるまでずっと動き回っている訳じゃない。
でもその中でも更にOFFの時間が長くなっているジュエル。
なんだかちょっと淋しい・・・

110204_003.jpg

まぁ・・・幸せそうな無防備な顔して寝ているんですけどね

散歩とごはんとおやつの時はパワー全開のONなんだけどね

110131_021.jpg

でも散歩準備中の時間に早く行きたくてはしゃぎ過ぎ、パワー使い過ぎて行く前に疲れている時もあるけどね

110131_020.jpg

ちなみにリズムはなぜか散歩中はテールが下がっているのよね・・・
別に散歩が嫌いじゃないのよ。
前述したとおり散歩前にはしゃいで大騒ぎしてうるさいくらいだから・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード