01
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
29
   



散歩 in 神社

いつも「散歩コースの神社」とか言っても全然神社らしいものが写ってない写真ばかりだったので、ちょっとがんばって神社を意識した写真撮ってみました

110131_016.jpg

び・・・びみょー・・・

110131_017.jpg

そんな訳で引きで鳥居も写してみました。
この鳥居は駐車場側の鳥居です。
あ、厚別神社と書いて「あしりべつじんじゃ」と読みます。
札幌には厚別区ってのがあるんだけど、こっちは「あつべつく」と読む。
北海道の地名ってアイヌの言葉が元になっているのが多いからちょっと難しかったりするよね。

110131_018.jpg

で、ジュエルヴァージョン
後姿もかわいい・・・が、呼んでも振り向いてくれないジュエルはかわいくない

110131_019.jpg
「ん?呼んだ?せっかく神様にもっと美味しいものがいっぱい食べられるようにお願いしていたのに・・・」

・・・お願い、叶うといいね・・・って叶わないよ
質素倹約が我が家の今年のモットーです


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

体調不良自慢ブログ

このブログ、いつの間にか私の体調不良自慢ブログになりつつある・・・

昨日の朝から右足の付け根が痛いんだけど・・・もしかしてこれって股関節
なんか体調不良ってもさ、何となく私の場合ってもう年だから仕方ないよね的な体調不良が多い気もするんだけど・・・
もう少し年とったら、週1くらいで病院行って、いつも大量の薬常備している年寄りになりそうな予感・・・
心は永遠のハタチだけど、肉体年齢はもう80歳かも・・・
ヒアルロン酸とかコラーゲンとか摂取しないといけないのかな・・・はぁ・・・

110130_006.jpg

この子たちのネタになるようなこともなく、逆にネタになるようなことがないのは平和ってことなんだけどね。
この子たちはまったり~と毎日過ごしております


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

寝坊した・・・

仕事は休みだったから問題ないけど、こんなに寝坊したの久しぶり・・・
それでもなお昼寝しちゃう私って・・・
私が爆睡している間、大人しく待っていてくれるうちの子たちってなんてお利口なんだろう~

110128_003.jpg

ってか、ホントに最近やばいな・・・
年取ったな・・・
体がついて行かないって気がするな・・・
永遠のハタチって気持ちは思っていても体は完全に年寄りだ~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

昨日の話

昨日、1月23日は私の誕生日でして・・・永遠のハタチです
せっかくの誕生日でしたが特に何もしなかったですけどね・・・
って言うかね、誕生日なのにあんまりいいことない一日で・・・

自分の誕生日なんでケーキも買わなかったし、食事もいつも通りの手抜きで済ませたんですが・・・
晩ご飯から数十分後、急激な腹痛で床のた打ち回りました
ちょっと汚い話ですが・・・トイレまで這って行って籠ること30分弱・・・脂汗とともに全部出したら何とか復活しました
いや、正直「食中毒!?ノロ!?」と焦りましたが・・・
なんせ一人なもので、倒れても誰も救急車呼んでくれないし。
トイレの中で脂汗流しながら若干気が遠くなりかけた時もあったりしたし
原因は何だろう・・・特に変な物食べてないはずだけど・・・
使った材料もほとんどその日にスーパーで買ったものだから腐っていたとは思えないし・・・

でもまぁ一瞬で復活したので良かったけどね。

110124_004.jpg
「ママ、拾い食いしたでしゅか

ははは・・・
誕生日に死ななくて良かった~
来年の誕生日はいいことありますように


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

12回目の誕生日

今日はクレオの12回目の誕生日
お祝いしようかどうしようか迷ったけど・・・クレオは永遠の11歳で止まってしまったけど、でも生まれた記念日だから、やっぱりお祝いしたくなって仕事帰りに急遽ケーキ屋さんへ寄ってきました。
いつものお気に入りドルチェヴィータは閉店時間を過ぎていたので断念して今回はもりもとで・・・

110115_006.jpg

中々ポーズを決めてくれない、カメラ目線をくれないってことがない記念撮影は楽チンだけど、ちょっと淋しい。
ハッピーバースデー歌って、ロウソク吹き消して、一人ウルウルしている私はかなり変な人だね・・・
そしてみんなでケーキ分けて食べました・・・まだ半分残っているけど
うーん、やっぱりドルチェヴィータのケーキの方が美味しい・・・
やっぱりスポンジが違うよね・・・なんてグルメな人みたいに評価して見たり。

でも美味しいとかって言うのは半分は本当の評価なんだろうけど、きっとクレオがいてくれて、一緒にケーキが食べられたらどんなケーキでも美味しかったかもしれないね。
クレオのお祝いなのにクレオがいないから味気なく感じたのかもしれないね。

相変わらず夢にも出てきてくれないクレオ・・・
会いたいな・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

コワいコワい・・・

コワい・・・と言っても怖いではない。
北海道弁でコワいは「疲れた」のことです。
札幌は10日間連続の真冬日(最高気温も氷点下の日のこと)で毎朝起きて窓の外を見ると「ゲッ!またこんなに積ってる」の日々で、連日出勤前&帰宅後の雪かきで疲れ倍増でした。
前のパジェロなら全く気にせずにパワーと勢いで済んでいたものが、今のワゴンRじゃ無理なので、がんばって雪かきしています。
それでも今日はサラッとは降ったけど雪かきするほどではなく、束の間の休息日って感じでしょうか・・・

110114_014.jpg

散歩コースの近所の神社は明日のどんと焼きにお飾りを納めに来る人が多いようで、結構駐車場の出入りが激しいので隅っこでこそこそと写真撮影(笑)

110114_015.jpg

でも本当に隅っこなので神社らしいものが何一つ写っていない(笑)

110114_016.jpg

何も神社でなくてもいい写真

110114_017.jpg

でも雪で狭くなっている道の真ん中では撮れないし、公園とかは雪捨て場になっていて入って行けないんだもん・・・

110114_018.jpg

ちなみに・・・実はジュエル、もう結構毛が伸びているから洋服着なくても寒くないんじゃないかって気がしている
散歩中すごいテンション高いしね~
でも私の自己満足で着せて散歩しています

雪の散歩はコワくて怖いね・・・
雪が積もっていると足がとられて無駄な労力が必要になるんでコワいし、キレイに除雪された道路はツルツルで転びそうで怖くて、転ばないように無駄に力んで歩いているからコワい・・・

でも散歩後の足回りは汚れが少なくて楽チンだけどね~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

大人の階段登る

今日ふと思ったんだけど、気が付いたらいつの間にかピアスが散歩中に雪の中の突っ込んでいくことがなくなったな・・・と。
いつからだろう・・・昨シーズンはやっていたっけ?
今シーズンから?
いつの間にか大人の階段登っていたのね・・・とシミジミ・・・

110111_005.jpg
「アタチもう4歳でしゅもの3歳とは違うでしゅのよ

それに比べてジュエルは散歩の時はいつでもおだっているよね
散歩の時だけは「まだまだ若い者には負けないぜ」って感じだね。

110111_006.jpg

家の中ではパッタリ寝たきりだけどね
あ・・・「おだつ」は・・・はしゃいでいるとか、調子のっているとかそんな感じの意味かな・・・

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

おみくじ

三が日が過ぎると神社は空くと去年学習したので、今日初詣に行ってきました。
ま、いつも通りです。
特に変わったことはありません。

110104_004.jpg

おみくじ引いたら「吉」でしたが、内容が「新しい波が押し寄せてきて、現在のあなたの環境を大きく変えそうです。親しんだ人との離別や身近にあった極めて当たり前の物をなくしたりします」と言うのに妙に引っかかりを感じます。
今年は変化の年か・・・
なんかシミジミ・・・

110104_005.jpg

ここ数年おみくじは持ち帰るようにしています。
いい結果ならお守りに、悪い結果なら戒めに・・・
そして次の年の初詣の時にお守りとかと一緒に神社に返納するようにしているんですが、実際どうするのが正しいんでしょうね・・・
間違ったやり方して運逃しているとかってないかな~と思ったり。
う~ん、なんだかんだ言って神頼み・運頼みしている自分が悲しい・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

あけましておめでとうございます。

少し前までは「喪中だから新年のあいさつはできない」と勝手に思い込んでいましたが、子供の喪は90日ってことを知って、なんだとっくに喪が明けているんかい!となったので遠慮なく新年のご挨拶をさせていただきました。
でもまぁ、思い出しては泣くようじゃ心情的には喪は明けてないのかもしれないけど・・・

しかし年末から風邪ひきですっかり寝正月ですが、寝過ぎで背中が痛い・・・
咳し過ぎで腹筋痛い・・・
風邪ひき初日夜に39度まで熱はあがったけど、その後は平熱から微熱(37.5度くらい)を行ったり来たりの日々です。
そんな状態なんで福山君の断髪式と歌はみたんだけど、その後の記憶がすごく曖昧で、年越しはしっかり寝ていました。

ところで初夢って1日の夜に見る夢を言うらしいけど、今日の昼間に見た夢は初夢じゃないの?
具合が悪い中で見る夢だからすごく夢見が悪くて、仕事でどっぷりはまっている夢とか、鍵かけて寝ているのに正月早々勝手に管理会社がカギ開けて入ってきて玄関リフォームしていく夢とか、なんなんでしょうね・・・

あ・・・せっかく新年なのに全然ダメダメスタートだね・・・

110101_008.jpg
「アタチ、お利口してるんだから早く元気になるでしゅのよ」

うさぎ年にちなんで100均かドンキでバニーの耳でも買ってくれば良かったね~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

