12
1
2
4
5
7
8
9
12
13
14
15
16
18
19
21
22
23
25
26
29
   

今年を振り返る

お友達の日記を見ていると今年を振り返っているのが多かったので私もマネっこ

とは言っても、今年は4月にクレオを亡くしたことが一番大きな出来事で、一番悲しい出来事で、一番後悔が残る出来事です。
今でもクレオを思い出して泣いていることもあるけど、それでもどんなに辛くても前を見て歩いて行かないとジュエル・リズム・ピアスにも悲しい思いをさせることになるから、涙でぐしゃぐしゃになったブサイクな顔で残っている子たちを抱きしめています。

100111_008.jpg

クレオ、今はまだクレオのところには行けないけど、いつか必ず迎えに行くから待っていてね。

あともう一つ、10月にリズムの手術したことも、今年の重大ニュースですね。
乳腺腫瘍と言うことでの手術でしたが、病理検査の結果は悪性で乳腺腺癌。
それでも手術でちゃんと病巣はとっちゃったし、経過は至って良好で、手術したんだっけ?ってくらい元気です。
犬の回復力ってホントにすごいと思う。

大きな出来事はこの二つだけど、この二つだけで「今年はいいことなかったな・・・」と思ってしまうほど本当に大きな大きな出来事でした。
ジュエルとピアスがアホみたいに元気なのが救いかな
ただジュエルは年甲斐もなく大暴れして自滅することがたまにあるけど

結局今年は後悔と反省の一年だったかな・・・
それだけではなかったと思うけど、やっぱり後悔しない生き方ができたら、それは本当に素晴らしいと思う。
来年は少しでも後悔することが少ないように、しっかりと前を向いて歩いて行かなきゃね。

それにはまず風邪を治さなきゃね

こんなどうしようもないヤツとその仲間たち(ジュエル・リズム・ピアス)を来年もよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

発熱中・・・

昨日の夜からのどが痛くて「やばいな~」と思っていたら、やっぱり風邪ひきました。
「あなたの風邪はどこから?」ってCMありますが、私の風邪は99%ノドからです
今日は大掃除は無理でも中掃除くらいはしなくては・・・と思っていたのに・・・
掃除しなくても年は越せるし、別にいいかな・・・と思っていたんだけど、風邪薬飲んで栄養ドリンク飲んだら調子良くなったし、熱もなかったので台所とトイレだけ掃除しちゃいました
調子に乗ったのが悪かったのか只今発熱中です・・・
夜になると発熱するって子供体質かと自分に突っ込みたくなるよ。
うーん・・・寒気がする・・・とか言いながらブログ更新している私ってバカ・・・
ただ私の強みはよっぽどの状態にならないと食欲が落ちないこと。
やっぱり食べないと体力なくなるし、余計に重体化しそうな気がするよね。
さっきもガッツリ食べて薬飲んだんで、少し横になります

101220_009.jpg
「ママが寝ているとつまんないでしゅのよ・・・」

早く治すから寝ているところにジャンピングアタックしないでね


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

トラちゃんとジジ君

ステキな写真を貰いましたよ

0c26f3342.jpg

なんと、トラちゃんとジジ君です
お互い別々のお友達に誘われて行ったサルーキメインのオフ会で遭遇したそうです
お互い今のお家に行ってから会ったりすることもあったけど、そんなに頻繁ってわけじゃなかったし、最近はちょっと会ってなかったのかな
それでもやっぱり何か感じるものがあるのか、他の子たちよりも一緒に遊んでいたようです

0c26f3345.jpg

遊んでいた

0c26f3349.jpg

・・・と言うよりは・・・

0c26f3376.jpg

なんだかトラちゃんが・・・

0c26f3388.jpg

一方的にストーキング

0c26f3406.jpg

いや、きっとジジ君も楽しんでいたよね~

0c26f3547.jpg

このジジ君の顔、超りりしい~
後ろのトラちゃんの毛がすごいと思ったらブラックのスタンプーさんもいたのね


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

キレイね♪

予定通りジュエルのシャンプー

101227_003.jpg

お疲れモードのジュエルですが、とってもサラサラふわふわでキレイです
コートも結構伸びてちょっと時間かかるようになったけど、その分サラサラ具合が良くわかります
やっぱりジュエルの毛質ってホントに扱いやすくて我が家では一番きれいです。
フルコートにしたらキレイなんだけどね・・・と思うこともあるけど、お互いのストレスを考えると無理だよね・・・
魔法でも使ってパパッとキレイになるなら絶対ジュエルはフルコートにしたいな~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

夢うつつ

年末だし、ヒートも終わったし、リズムを今日は洗うぞ!と心に硬く決めていました。
そんなに気合入れるほど毛伸びてないですけどね
ちなみにピアスはこの間洗いましたよ
そんな訳でそんなに気合入れるほどもないリズムだったのでのんびりと構えていたらソファーでうたた寝をしてしまいまして・・・
リズム洗わなきゃ~と思っているんだけど起きられない・・・
そんな気持ちが強かったからか夢の中で洗っていました。
・・・ジュエルを・・・
違うし~、洗うのリズムだし~と思っているのにジュエルのシャンプーはどんどん進んでいく夢の中

なんとか気合入れて起きて、ちゃんとリズム洗いましたけどね

101224_010.jpg

ふわふわでキレイになりました
多分リズムはこれで年内最後
次はジュエル洗って、できればもう一度最後にピアス洗いたいけど・・・って、仕事の休みの数とシャンプーの回数を考えると・・・大掃除の予定が全く入らないぞ
ま、掃除よりもシャンプーの方が大事
普段からきちんと掃除していれば大掃除なんて必要ないのよ
・・・って、普段から手抜きで大掃除も手抜きな我が家ですけどね


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

喪中につき年末年始の・・・

私は喪中って一親等は1年だと勝手に思い込んでいたんだけど違うってことを最近知ったのよ
親が13ヶ月、子供が90日何だそうな。
でね、クレオは世間一般的にペットだから当てはまらない訳だけど、私の心情的には子供に類するから1年は喪中だと思っていたら、もうとっくに喪は明けているって話なのよね
この年になって一つ賢くなりました

101220_008.jpg

ってことは、初詣行ってもいいってことなのね


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

気力だけじゃ補えない体力・・・

休みの日はとにかくできるだけ動かない・・・つーより動けない・・・
気力を振り絞って・・・と思うけど体力が伴わない・・・
若いうちは気力さえあればなんとかなっていたのが、今は気力だけじゃ体力は補えない・・・
ババァな証拠・・・

皮膚科・整形外科・歯科などなど、行かなきゃいけない病院も山ほどある・・・
でもそれすら行く気にならず・・・
歯科はね、多分行ったら残りの親知らずそろそろ抜かれるような気がして怖くて先延ばしにしているって言うのもあるけどね

そうそう貰ったまま押入れにしまってあった加湿器を出して使い始めました。
乾燥しまくりなので少しは加湿しようかと・・・
でもうちって結露がひどいからあんまり加湿機使いたくなくて今までしまっていたんだよね・・・
乾燥肌もそうだけど、流行の兆しを見せてきたインフルエンザにも適度の加湿は予防になるようなので、究極の選択で結露は諦めました。

・・・と言うことで、今日の生存証明でした(笑)
いや、まじめにネタがないのよ・・・

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

やばいよ、師走だよ・・・

ものすごくやばい
今年も惰性で終わろうとしている
今年の目標なんだっけ
確か趣味を見つけるとかなんとか言ったような気が・・・
いや、忙しかったのよ・・・趣味とか言っている余裕ないくらい忙しかったのよ・・・
言い訳になるけど、マジ趣味なんて言っている余裕なかったのよ~

101210_009.jpg
「シュミ・・・寝ることでいいじゃない・・・」

いや、寝る時間さえなかったから、それすらも趣味にならないわ
来年の目標、とりあえず生きていること(苦笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

FCI大阪インター

大阪インター、くー君がチャンピオンクラスで初出陳してきたそうです

101205o-i01copy.jpg

他のチャンピオンたちと一緒に並んでいるくー君、ばぁばは感無量です

101205o-i02copy.jpg

走っている姿もかっこいい
チャンピオンになったらりん母もくー君も肩の力が抜けて、リラックスして走れるようになったんじゃない

101205o-i04.jpg

だって、このくー君なんて最高の笑顔だもんね

くー君は今後もボチボチとショーも楽しみつつ、新しいことにもチャレンジするようです
私も今からすごい楽しみよ~

101210_008.jpg
「くー君・・・かっこいいでしゅのよ・・・むにゃむにゃ・・・

ぴこりん、寝起きだし、髪ボーボーだし・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

来年の手帳

数年ぶりに手帳(スケジュール帳)を買いました。
最近は100均の小さなメモ帳程度の物は持ち歩いていたけど、ちゃんとした手帳とか持ってなくて、出先とかでメモしたものを帰ってきてから卓上カレンダーやパソコンに移したりしていたんだけど、今年は色々自分自身忙しくて大変なことも多くて、そう言ったことを少し整理できるものが欲しいなと思ったりして・・・
テレビとかで手帳を上手に使っている人の特集していたのを見たりして影響受けたって言うのもあるかも
そのテレビでもやっていたけど手帳の種類も多いし、その手帳をカスタマイズするグッズもすごいのね
しかも手帳の使い方のガイドブックなんかもたくさん売っているのね。
このデジタルな時代で便利な物がたくさんでもアナログの良さってあるってことね。
でも手帳もピンキリで高いのって結構するんでびっくりだったわ
あ、あとビックリしたのが最近ってマンスリー部分が月曜はじまりが主流なのね。
私的には家にあるカレンダーと見比べたりするのに便利なんで日曜始まりの物を探して買ったんですが、種類が少なくてちょっと残念・・・
まぁ、私は自分なりに使いやすいものを選んだつもりなんですが、少し時間をおいてみて思ったのは少し大きかったかな・・・とか
でもあんまり小さいと書くのに不便かなと思ったり・・・
一番大事なのはちゃんと使いこなしてあげることですけどね


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

自然の脅威への心の準備

昨日は一日地震で怖い思いをしていました。
普段のちょっと揺れる程度の地震なら特に何も感じないんですが、昨日のはズシンッと来るようなタイプの地震で、震度3でもすごく怖いと感じた。
朝7時前の一番最初の地震は住んでいる建物にトラックとかが突っ込んだのかと思うような衝撃でしたから・・・
そして今日は激しい雨と風・・・
普段はお気楽一人暮らしだけど、こんな時は色々不安を感じます

101203_005.jpg

君たちは守ってくれる訳ないしね・・・
と言うよりも、私が君たち守らなきゃね。
怖いとか言ってられないよね。
こうして私は日々強くたくましいおばさんになっていくのだね


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード