11
2
3
4
6
7
9
10
11
13
14
16
17
18
20
21
23
24
25
27
28
30
   



そう来たか・・・

只今ヒート中のピアスのお尻の毛が汚すぎてがっかりな毎日です。
で、ジュエルのヒートは勘違いだったようで、Wヒートじゃなくて・・・と思っていたらやっぱりWヒート。
ジュエルじゃなくてリズムがヒートでした
母娘でWヒートは何となくうざい予感・・・
それと同時にまたヒート終了後のリズムの乳腺要チェックって感じです。

101101_012.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

悲しい・・・(T_T)

手荒れがひどいからハンドクリームを塗る。
そうするとハンドクリームの臭いが嫌で誰も寄ってきてくれない
でもハンドクリーム塗らなきゃどんどん悪化して流血するし・・・
悲し過ぎる・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

年をとったな・・・

ジュエルのシャンプー、浴槽で足元がふらついたりすることが多くなった。
シャンプー液やリンスの液で滑るって言うのもあるし、少し毛が伸びて水を含むと体が重たくなるって言うのもあるだろうし・・・
シャンプードライが完了すると勝手にハウスに入って寝るようにもなった。
やっぱり疲れるのかな・・・

101122_012.jpg

丸刈りにしてあげたらちゃっちゃっとふらつく間もなく洗い終えれるんだろうけど、これからの季節寒さにふるえそうでかわいそうかな・・・とか思ったり・・・

101122_013.jpg

おやつを目の前にするとお目目キラキラで元気はつらつなんですけどね~



ここから先は私の覚書です。
ピアス、ヒートの出血確認です。
見落としていなければ約1年ぶりだぁ

そして多分、ジュエルのシッコにも一滴だけ血痕があった気がするんだけど・・・
気がついてあわててティッシュでおしり拭いてみたけど何もつかなかった・・・
ヒートか膀胱炎か、見間違えか・・・様子見ます


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

乾燥肌とか・・・

素朴な疑問・・・
乾燥肌で皮膚科受診するのってアリ?
今年も乾燥ひどくて腕と足、もうボロボロ・・・
意識・無意識にかきむしっちゃってるし・・・
腕なんて赤くただれちゃっている感じ・・・

更に最近ストレスなのか暴飲暴食な感じ・・・
いや、暴飲はしてないから暴食だけか。
最近マイブームなしみチョコ食べ過ぎているし・・・
太る・・・

あんまりしゃべったり接触はなかったんだけど仕事関係の知り合いが練炭自殺しちゃったり・・・
うつ病だったらしいけど・・・
うつ病の人の一人暮らしって止めてくれる人がいないから危険だよね・・・
自分だっていつそういう病気にならないとも限らない・・・って、私の神経ってかなり図太いみたいだから大丈夫か

犬ネタがないのね・・・
平凡な毎日。
でもそれが一番だと思うよ。
でも平凡過ぎて、毎日が惰性で過ぎていくのが怖いと思う今日この頃・・・

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

努力が報われない時の方が多いね

努力なしで生きている人なんてきっとほんの一握りだと思うけど、努力をしたからってそれが報われないことの方が多い・・・

なんて大げさで哲学的な書き出しですが・・・
なんか今日リンスがイマイチだったのよ。
今やシャンプーで努力が必要なのはピアスだけなんだけど、風呂場でびしょびしょになりながら努力して、トリミングテーブルに乗せてからも努力と根性と忍耐の時間な訳ですが、仕上がりに満足することなんてピアスが生まれてからのシャンプー回数で考えても片手でも余るわ・・・

101115_007.jpg

手触りとか匂いとか、確かに洗った直後のとてもいい感触なんだけど、長持ちはしないな~って感じです。
ま、写真じゃキレイになってもよくわからないけどね

おまけのダンゴムシ

101115_006.jpg

ジュエルとリズムもそろそろ洗わなきゃ~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

雨続き

雨続きで全然散歩行けてません・・・

101112_005.jpg

窓を開けるとがん首揃えて外を見て匂いをかぎ、気分だけ味わっています。
でも寒いから長い時間は開けていられないけど・・・

そして私は・・・頭痛が痛い・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

冬の準備

天気予報とにらめっこしながら「いつタイヤ交換しよう・・・」って考えに考えて・・・
本日無事交換・・・ってガソリンスタンドだけど
混んでるかな~と心配したけど、私の前に1台いただけなので30分くらいだったかな・・・
雨降りだし、多分この間の雪の前後にあわてて交換した人多そうだし、交換まだの人は私みたいに天気予報とにらめっこしながらギリギリまでがんばろうとしているんだろうな・・・
でも私はギリギリまでがんばれずに今日しちゃったけど
そんなに長距離とか乗る訳じゃないから、今交換しちゃってもそんなにタイヤ減らないだろう。
さて、これで雪が降っても大丈夫
ちゅうか、降るなら早く積れ
雨だったり、降ったり溶けたりを繰り返すと散歩に行けないから・・・

101108_004.jpg

家の中で暴走されると階下に迷惑です・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

食べたくないけど、食べたいの

ピアスが昨日からごはん食べません
でもおやつは食べたいの

101105_004.jpg

ピアスも食にムラがある方ですね・・・
クレオよりはマシだけど。
これがジュエルやリズムがごはん食べないと具合が悪いのかと心配するとこですが、ピアスは本当にただの食べたくない病でしょうね・・・
普通に元気だしね。

って、書いていたら食べ始めた・・・
めんどくさいヤツだ


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ムッシュ熊雄

昨日、階段で足を踏み外しまして・・・
まぁ幸い2段くらいなんで特にケガもなく・・・と思っていたら、両足が筋肉痛みたいな痛みを感じます
あれですかね・・・車の事故なんかでもその時は何ともなくても後日むち打ちとか筋肉痛の症状が出るとか言うのと同じ感覚でしょうか・・・

んで、こんなおとぼけなやつを貰いました

101101_012.jpg

某防虫剤のCMに出演中のムッシュ熊雄さんです。
そんな立派な名前があったんですね

101101_013.jpg

ちゃんと(?)左胸が虫に食われて中綿飛び出しています(笑)
かなり私のツボにはまっています


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

