10
2
5
6
7
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
26
27
28
30
31
   



こ・・・これは誰?

春にクリーニングに出してしまっておいた冬物のコート、そろそろ活躍する季節だな~と思っていたらカビが・・・
他の衣類に被害はないか確認して再びクリーニングに・・・
悲し過ぎる・・・
けど、私の保管が悪かったのね・・・
クリーニングから戻ったら、クリーニング屋さんのビニールは外さないとね・・・

さてそれはさておき・・・
おらちぇすままからアフガン単独展のDVDを、りん父から翌日のクラブ展のDVD+CDⅠ試験の様子DVDを貰いました~
当然ですがショーの様子は結果もあり感動で嬉しくて、一人拍手しながら会場にいる気分だけ味わっていた訳ですが・・・
実は一番感動したと言うか、驚いたのはくー君のCDⅠの試験の様子DVD
「これ、リズムの子じゃない・・・」と思わずつぶやいてしまいました。
多分、他犬種ならここまで感動するほどすごいことじゃ全然ないと思うんだけど、何と言ってもおバカ犬NO.1のアフガンですから。
しかもうちのおばかっ子たちしか知らない私、つまりあくまでも当社比、更にはリズムのDNA、そこのところお忘れなく
紐付き脚側はショードッグならまずできます。
でもくー君はそれすらずっとりん母とアイコンタクトとりながらの紐付き脚側。
この段階で「お~、くー君すごいな~」って思っていたんですが、そのあともオスワリも普通にするし、マテさせてりん母が離れて行っても待っているし、招呼もやっちゃっているし、オテ&オカワリも極当たり前にこなしちゃっているし・・・
これはいったい誰?

リズムのCDⅠの試験は思い出したくないほど恥ずかしいもので、ショー会場でチャンピオン登録の為の試験じゃなかったら絶対受からなかっただろう・・・
うちで辛うじていろんなことできるジュエル、オスワリもフセもオテもオカワリもマテも・・・
でもそれはあくまでも食べ物がかかっている時、しかも外だと注意力散漫でめちゃくちゃ私が気迫込めないとできないし・・・

くー君すごいな
ショーではチャンピオン完成したから、今度はトレーニングチャンピオン目指してみるってどうでしょう
と、私は無責任に思ったりしています

101029_006.jpg

101029_007.jpg

ところで家、だんだん写真飾るところがなくなってきました
他にもパソコンの周りとかにも飾っているんだけど・・・
専用キャビネットとか欲しい心境ですが・・・
引っ越しの時にリズムの写真は全部仕舞って出していなくて(ォィォィ)、今は子供たちの写真だけなんですけどね~

競輪で200円で9億当てた人みたいに一攫千金ないですかね~・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

要再検査?

今月初め、毎年恒例の会社での健康診断がありまして・・・
去年4mm縮んでいた身長は今年は3mm復活して163cmジャスト
ま、やっぱり測り方だよね。
背筋伸ばしてがんばった甲斐がありました。

で、健診の結果が戻ってきたのですが・・・
今回一か所引っかかって要再検査でした
うーん・・・全く自覚症状がないところで引っかかったので正直面倒くさい。
しかもネットで調べると再検査しても問題が発見されなかったパターンが多いらしい・・・
だから私も100%大丈夫とは言えない訳だけど・・・面倒だな~

101008_013.jpg
「ママ、健康第一でしゅよ~」

わかっているんだけどね・・・
再検査ってなるときっと結構時間かかるよね・・・
面倒だな・・・
時間がもったいないな・・・
面倒とか言ってちゃいけないんだろうけど・・・面倒だわ~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

抜糸と病理の結果

予定通りリズムの抜糸で病院へ
相変わらず待合室でぶるぶる震えてるし・・・
診察室に呼ばれて行こうとすると玄関に向かうし・・・
困ったチャンです・・・が、引きずって診察室へ行くんですけどね。
傷口の経過は良好で予定通り抜糸して、「あと1週間はシャンプーしないでくださいね」と言うことで・・・

101018_007.jpg

そして病理検査の結果を聞くことに・・・
端的に言うと・・・悪性でした。
病名が乳腺腫瘍から乳腺腺癌に変わります。

101018_008.jpg

ただ悪性にもレベルがあるようで、リズムの場合は低悪性度だそうです。
悪性なことには変わりないんだけどね・・・
ただ今回きちんと切除したし、早期発見で転移の可能性は非常に低いと先生に言われました。

予防したいと考えれば乳腺全摘出が一番確実だと言うこと。
ただ今回患部は全部切除しているので、全摘出はもしまた再発した時に考えればいいかなと・・・

避妊手術は今更だと予防としては意味がないと言うこと。
初ヒート前にしないと意味ないよね・・・

今後また腫瘍ができた時、それが必ず悪性であるとは限らないと言うこと。
出来ないことが一番だけどね。

とにかく今後要観察です。
よく触診して、とにかく今後万が一にも再発したら早期発見をするしか今はないかな・・・
そしたらその時、また患部だけ切除するのか、全部取っちゃうか決めなきゃならないと思います。
でも一番は再発しないことなんですけどね。

腫瘍を発見してから、実際に手術が決定するまで、ヒート後の乳汁などの関係で少し時間がかかってしまって、その間に特に大きくなったり増えたりしている様子がなく、「手術しなくても、このまま様子見ても大丈夫なんじゃないかな・・・」と素人考えで思った時もありました。
でももし手術しないでいたら他に転移して、また気がついた時にはクレオの時みたいに手遅れになっていたなんてことになったら後悔してもしきれません。
病理の結果は悪性と出てしまいましたが、手術をしてよかったと思っています。
いい結果ではなかったけど、もし再発するようなことがあっても早期発見で絶対やっつけてやるって覚悟ができます。
でもやっぱり再発しないことを祈るって言うのが一番ですが・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ブサカワ♪

乳腺腫瘍の切除手術から1週間が経ちました。
貰ってきた1週間分の抗生剤も今日で終わり。
途中から抗生剤の副作用で吐き気があり、食後フードを戻していたリズム・・・
でも戻したフードちゃんと自分で片付けていたけどね
でももう抗生剤飲まなくていいから良かったね
手術後の腫れもひいてきているし、あとは週明けの抜糸を待つのみだね

101015_006.jpg

「りっちゃん、いいお顔して~」って言ったんだけど、フラッシュがまぶしくて変顔になっちゃいました
これはこれでブサカワと言うことで

それにしても犬ってすごいよね。
私なんて盲腸の手術の後、麻酔がきれたら痛くて痛くてトイレ行くのも大変だったのに、リズムは翌日からもう普通にピアスと遊んだりしているんだから。
抜糸は私の時も1週間~10日くらいだったと記憶しているから、傷口のくっつく時間は同じくらいってことだよね。
なのに・・・痛みの感覚の差なんだとは言え、すごいよね。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

この差は何だ・・・

がんばる兄弟たち。
男の子たちはみんながんばっている。

0a11f2503m.jpg

この大きなロゼットとクリスタルうらやましいな・・・

それに比べてうちのお姫様は・・・

101012_005.jpg

私を下敷きにマッタリ~
この差は何でしょうね・・・
やっぱり末っ子で紅一点で大事に育て過ぎた私が悪いのね・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

写真貰ったよ(*^_^*)

凄まじい暴風雨と長旅の疲れも吹き飛んじゃったりん母の笑顔にモザイクをかけるの残念だけど・・・

ku-ch01copy.jpg

あれ武内さん、主催者じゃないよね~
主催者代理
それはともかく・・・シッポで遊んじゃダメですよ~(笑)
これはりん父撮影の撮影風景と言うことで、プロ撮影のお立ち台写真待ちです


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

静岡西レイクシャインケネルクラブ展

あんまりいいことが続くとそのうちドッカンと悪いことが起こるんじゃないかと不安になる今日この頃・・・
そうなんです。
昨日のトラちゃんBOSに続いていいことが今日起きたんですよ~~~
今日の静岡西レイクシャインケネルクラブ展(400頭超えでMCC付与)でくー君がウィナーズドッグでチャンピオン完成しました~
ばぁばは感涙でしたよ~
もちろんラウスくんやトラちゃんがチャンピオン完成した時も嬉しかったですよ
当然ですよね。
でもくー君はオーナーハンドラーで地道にがんばってのチャンピオン完成なのです。
くー君のがんばりはもちろんのこと、りん母とサポートするりん父のがんばりがあったからこそチャンピオン完成に漕ぎ着けたんです。
本当にうれしくて、おめでとうだけどありがとうなのです。

大阪から静岡までの長旅とショーで疲れていると思うので、まずはゆっくり休んでくださいね。

写真がまだないので記事だけですが、写真がもらえたらすぐにアップします


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

静岡東アフガンハウンドクラブ展

世間では3連休ですが、私は・・・
その3連休の初日、静岡県御前崎でアフガン単独展がありました
どうやら最悪のお天気だったようですが・・・
リズムの子、トラちゃんとくー君が出陳していましたよ。
トラちゃんはチャンピオンクラスで、くー君はアダルトクラスでの出陳です。

まずはくー君、リザーブウィナーズドッグです~
くー君がんばったね~
きっとあのくー君の爆毛も雨で大変なことになっちゃっていたんだろうけど、それに負けずにがんばったんだろうな・・・と想像しています

そしてトラちゃんもがんばりました
なんとBOSです~~~

0a09f2022trabos_xl.jpg

当初ハンドリングしてもらう予定だったハンドラーさんが同時開催のダックス展と出番が重なってしまい、急遽はじめましてのハンドラーさんだったのですが、トラちゃんと相性が良かったのか、たまたまトラちゃんがやる気になったからなのか(笑)、とても素敵な賞を貰うことができました

おらちぇすまま&ぱぱ、おめでとう~
そしてトラちゃん、これからもまじめに元気に走りましょう(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

無事手術終了

予定通り、本日リズム乳腺腫瘍切除手術でした
午前の診療が終わる12時半少し前に病院へ到着し預けました。
当初お迎えは17時頃の予定でしたが、先生曰く「Yumiさんならちゃんと看れるから大丈夫でしょう」と言う信頼を頂きまして、午後の診療が始まる16時お迎えでOKになりました
「何かあったら電話します」と言う先生の言葉に「携帯が鳴らないことを祈っています」「もちろん、その予定です」なんて会話をしながら診察台の上でフリーズしているリズムをあっさり放置して帰ってきた私は冷たい飼い主かも
大丈夫。
先生もリズムも信頼しているから、ちゃんと再会できる自信があるからね

そしてもちろん、ノンキにブログを書いている今、リズムの手術は無事終了して家に帰ってきてマッタリしていますよ

101008_015.jpg

手術のため朝ご飯抜きだったリズムは朝出かける前も「ごはん、ごはん」うるさかったんですが、帰ってきてもやっぱり「ごはん~」と要求が激しいのですが、20時過ぎまでは与えないようにと言われているので、まだダメです
一応エリザベスカラーをつけて帰ってきたんですが、多分アフガンって言うかサイトハウンドを飼っている人はおわかりだと思うんですが、あんまり意味がなくて・・・
首周りに合わせると短くてマズルが出てしまい、長さを合わせると首回りがブカブカ

101008_014.jpg

そんな訳もあり、リズムも全く傷を気にしてないために家に帰ってきてすぐに外してしまいました。
放置されたエリザベスカラーですが、うるさいお二人さんに付けてやろうかと思ったりして

乳腺腫瘍が発覚して、手術しなくてはと丸刈りにしたリズム。
でも色々とあり結構手術までに時間がかかったしまったために結構コート伸びてしまっていました。

101008_016.jpg

手術のためにバリカン入れたとことの差がはっきりわかりますね~
手術した部分のアップも撮ったんですが結構グロかったのでそれは載せるのやめました
前脚に巻いてあるテープは点滴の後で、これも20時頃まで念のため外さないでと言うことで・・・

病理検査の結果がいつ出るのか聞いてくるの忘れたけど、10日後に抜糸なので多分そのころには出るのかな・・・
あとは何事もなく抜糸が終わって、検査の結果も良性であることを祈るだけです


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

一日中雨

いつも大してネタもないけど、一日中雨だと更にネタがない・・・
なので体重測定してみましたが・・・
もしかしてしなきゃよかった

ジュエル 23.1kg
リズム 23.1kg
ピアス 20.1kg

ピアスの場合、許容範囲内の増量だけど、ジュエルとリズムがまた増えた・・・
このふたりはホントにちょっと油断するとすぐ増える・・・
確かに抱っこするとふたりとも重たいとは思ったけど・・・
しかもなぜ仲良く同じ体重なのか・・・

ダイエットして、少し痩せて喜んで、油断してリバウンドして、またダイエットして・・・
無限ループだね・・・

101004_004.jpg
「アタチは関係ないでしゅ~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

寒さの証

夏の間は絶対一緒に寝てくれなかったのに、寒くなって来ると一緒に寝てくれるようになりました

101003_005.jpg

今回はジュエルヴァージョンですが、ピアスも一緒に寝てくれます
でもリズムだけは一緒に寝てくれない
「かまえ~」とやってきてナデナデしてやると喜んで頭や体すりつけてくるけど、ソファーに乗って一緒に寝ることはないんだよね・・・
リズムは「一人じゃなきゃ眠れない~」ってタイプかしらね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

どーでもいいこと・・・多分

最近の人間のファッション業界で「スヌード」が流行なんだそうだ。
え?人間もスヌード?

101001_004.jpg

ロングヘアの人がラーメン食べる時にかぶるとか・・・
なんてアホなこと考えていたら、犬用のスヌードとはかなり違うのね・・・
マフラーみたいな感じで輪っかになっているんだとか・・・
流行やファッションに疎いって女として終わっている・・・

でもさ、英語でsnoodって調べると、鉢巻リボンとかヘアネット型の帽子とかって出るから、言葉の意味だけだと犬用のスヌードは合っているけど、人間のファッションのスヌードはかなり違うような気がする・・・

話は変わるけど、今日のリズム&ピアスの散歩中、屋根に怪しい物体を乗せた車と何度かすれ違いまして、最後にすれ違った時に確認すると車体には「Google」の文字。
ピンときましたよ
あの上に乗っているのストリートビューのカメラだ
ってことは・・・うちの近所の散歩コース、もうストリートビューあるけど次回更新時に私たち写っちゃっているのがアップされるんだろうか・・・
いつ更新されるんだろう・・・
なんかあれって一回撮ったらよっぽどすごい変化でもない限り更新なんてしないと思っていたんだけど・・・
それともたまたま通りかかったところに遭遇しただけ
でもその割には住宅街をグルグルしていたような・・・
どーなんでしょうね・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

