09
1
2
5
7
8
9
11
12
14
15
16
18
19
20
21
23
24
26
28
29
30
   



お疲れジュエル

かなり涼しくなった北海道は朝寝坊な私でも散歩が楽な季節です
今日なんか完全に昼でしたからね~
でも天気が良かったので歩いていると結構暑くなってきたけど・・・
ジュエルの散歩では途中神社で一休みしたりして・・・
神社の鳥居の前の階段で一休みしていると神社にお参りした帰りの人に話しかけられ、しばらく階段に座って話し込んだりして
これがリズム&ピアスだと人見知りちゃんで感じ悪いから長々と話し込んだりできないんだけど、ジュエルは誰にでも愛想がいいからね~
まぁこんなことができるのも涼しくなったからですけどね。

そして帰ってきてからジュエルを洗って・・・
なんだかもう今日一日の仕事終了な感じ
いくら涼しくなってももっと早くから行動していればもっと時間あるんだけどね~

100927_007.jpg

時間をかけていっぱい散歩して、帰ってきたら洗われて、お疲れモードのジュエルはもう若くないんだよね・・・と実感。
ふわふわさらさらでキレイだよ~

100927_008.jpg
「ネムネムだから邪魔しないでね・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

国勢調査

国勢調査が我が家にもやってきました。
一人なんでたいして書くこともなく、欄が余っているから犬たちも書いてもいいんじゃね?とか思ったり(笑)
でもさ、いつもムカつくのは住んでいる部屋の広さを何㎡で書けとか言われても知らないっちゅうの
賃貸契約書にそんなの書いてないし・・・何LDKとかそういう書き方しかしてないし・・・

しかし・・・久しぶりに睡眠時間8時間とった(笑)
でも朝起きた時「あ~、寝坊した!遅刻だ~!」とかってちょっと焦った自分が悲しい・・・

当たりが出たらもう一本とかいう自動販売機で当たりが出て喜んでいたけど、こういう小さい当たりで運を使ってしまうからロト当たらないんだろうな・・・とか思ったり・・・

休みって短いね・・・
休みの日の夕方になると「明日も仕事か・・・」とウツになる・・・
日曜が固定休みじゃないからちょっと違うけどサザエさんシンドロームの症状です(苦笑)

100917_009.jpg
「ママももっとサザエさんみたいにノーテンキになった方がいいでしゅよ」

ホント、サザエさんがうらやましいわ・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

甘ったれ

今日、リズムを連れて病院へ・・・
乳汁が出ていたりして中々手術日が決められなかったリズムですが、やっと今日手術日を決められました。
今後何の問題もなければ10月8日に手術します。
病院の方も手術の予定がいっぱいみたいで2週間以上先ですが・・・

もう最初に乳腺腫瘍が発見されてからかなり経ちますが、時間が経てば経つほど「本当に手術しなきゃダメ?」とかって思うこともあります。
8歳って若いとは言えない年齢。
でも高齢と言うほどでもない年齢。
もし良性だったら麻酔のリスクとか、痛い思いをさせるとか考えちゃったり・・・
あと貧乏暇なしの我が家には手術費用は決して安くはないし・・・
でも悪性だったら転移とか考えるとやっぱり手術で取らないと、気がついた時にはクレオみたいなことになっちゃうし・・・
時間があった分、色々ぐるぐる考えちゃうこともありますが、やっぱりクレオの時に早く気がついてあげられなかったことに後悔したし、今も後悔しているし・・・
色々思うところもありますが、リズムのまだ先のある未来のために、自分が後悔しないために。

きちんとした検査は当日の手術直前にするということで、今日は乳汁が完全に止まっているかどうかと、他に腫瘍が増えてないかどうかのチェックを軽くするだけの通院だったのですが、比較的空いている時間に病院へ到着したのでリズムを連れてすぐに病院へ入ったら玄関のど真ん中でまず脱糞
片づけてから受付に言うときちんと消毒してくれまして、お手数おかけします
病院は好きな場所ではないのですが、今日はいつもにも増してビビって震えまくっていました
そして挙句の果て私によじ登ってくる始末
他の待っていた飼い主さんは「かわいい~」とか言ってくれていましたが恥ずかしいです
結局赤ちゃん抱っこで待つこと数分・・・
診察室に呼ばれるまで赤ちゃん抱っこしていましたよ

100922_006.jpg

正直、日帰りとは言え病院に預けるの心配です・・・
一応予定では昼ごろ預けて夕方迎えにってことですが、こんなに病院嫌いで甘ったれまくる姿を見るとね・・・
先生や看護師さん噛むんじゃないかと(そっちの心配かいってね
いやマジでビビってパニくると何するか心配よ・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

眠たいよ~(=_=)

最近の睡眠時間・・・3~4時間くらい・・・
眠た過ぎ・・・
休みの日もやることあり過ぎて眠れない・・・
眠たいよ~~~

100917_008.jpg

ちょっと片づけていたら出てきたハムスターのぬいぐるみ
UFOキャッチャーだったか、100均だったか・・・
かわいそうにもうボロボロです


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

食べ過ぎた・・・(-"-)

忙しさと疲労を言い訳にピアスのシャンプーをさぼりたい・・・とウダウダしていたんだけど、さすがにもう限界。
しかも明日から約1週間は今まで以上に忙しいことが予想される・・・
本当はゆっくり休んでその1週間の為に充電したかったけど、サボってきたつけが回ってきただけだから自業自得ということで・・・
せっかくなのでボーボーの顔バリとサドルのお手入れもしちゃいました

100913_013.jpg

我が家では顔と喉のお手入れはバリカン・スキバサミ・軽石で仕上げます。

100913_014.jpg

サドルはトリミングナイフ・スキバサミ・軽石です。
えぇ、ペナルティーですけど何か?

そう言えば、トリミングは別にして、シャンプー&ドライは3時間くらいで今日は終わったね。
コーミングに時間かけなかったらもっと早く終わっていたね。
やっぱり天気が良くて、尚且つ風通しがいいと乾きが早いってことだね

100913_012.jpg

そしてまた大事にし過ぎていたクレ姉ちゃんのスヌードをおろしてあげました
かわいいね~
良く似合っているよ~

で、タイトルの食べ過ぎたのは私
ピアスのキレイキレイタイムが終わってめちゃくちゃお腹すいていて食べ過ぎちゃった・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ジュエルと10年

いわゆるセカンドバースディとか言うやつで、ジュエルとの同居10周年記念日です

2000-07.jpg

生後6ヶ月を過ぎてから我が家へやってきたやんちゃ娘は、やっとクレオとの生活が落ち着いてきた我が家に嵐を巻き起こすこともしばしば・・・
山へ捨ててやる~と何度叫んだことか
今となってはいい思い出・・・のはず(笑)

100910_005.jpg

上の写真と比べると一目瞭然でブラックマスクがすっかり白くなってしまいました。
うちへ来てから9年7ヶ月間はクレオといつも一緒だったのにね。
今はまだちょっと若いリズムと、4歳なのにまだまだガキンチョピアスに挟まれて、すっかりおばあちゃんみたいになっちゃったけど、でも未だに一番散歩で落ち着きがないのはあなたです
年のせいかお留守番中のハウスでのおもらしも増えちゃったね・・・
最近は寝ていることが増えて、晩年のクレオと重なってしまって不安になることもあるよ。
トリミングテーブルから飛び降りたり、遊んでいてソファの背もたれを飛び越えたりする姿を見ると、いつか骨折するんじゃないかと不安になるよ(じゃあやめさせろよってね

最後に一つお願いです。
クレオみたいにあんなに早くあっさりとママを置いて逝ってしまわないでね。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

とりあえず、なんか書いとけ~(笑)

今朝も足が攣って目が覚めました・・・
しかもアラーム掛けてる何十分か前って始末に悪い。
足をマッサージしながら「まだ時間あるし~」なんて考えてしまうと二度寝してしまう・・・
そうすると寝坊してしまう・・・
その時起きればいいんだけどね。
治って行くとホッとしてしまってね・・・

100906_007.jpg

それにしても・・・全く涼しくならない・・・
いや、ピークの暑さよりは若干涼しいんだろうけど、どう考えても北海道の9月・秋とは思えない暑さです。
数年前に猛暑な時あったけど、あの年だってこんなにいつまでも暑くはなかった。
こんなに窓あけっぱなしで扇風機とタオルケットが大活躍するとは・・・
朝寝坊の私には散歩も厳しいし・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

こむら返りとかなんとか・・・

ここのところ毎日のように夜中に足が攣る
ふくらはぎとか内腿とかあらゆる筋が・・・
疲れが溜まっているな~って思うんだけど、夜中に足が攣るのって悪循環。
だって夜中に足が攣るとそれで目が覚めて、治そうとマッサージしたりして眠れなくて尚更疲れが蓄積されてる感じ。
ふくらはぎとか足の裏に湿布貼るといいらしいけど、何度も言うように貼る系は一切ダメな体質の私
腰痛や肩こりに整体とかいいな~って思っていたけど、この足の疲れにはフットマッサージとか気持ちよさそう~
とか言いながらも時間がなくてなかなか実行に移せない・・・
疲れはたまる一方だね~

100904_005.jpg

そう言えば髪の毛は自分で洗って乾かしてもいい感じです
やっと決まった美容院&美容師さんに落ち着けるかな~
・・・次に行くのは何ヶ月後かわからないけどね


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

たまには自分もキレイキレイに♪

いや~、実に何ヶ月振りだろう・・・
記憶をたどると1年は経っていないけど、半年は過ぎていると思う
美容院に行ってきましたよ
ロングヘアって本当に手抜きになるわ・・・
いや、ロングヘアでも定期的にちゃんと美容院行く人は行くから、私の怠慢な性格の問題だね
以前はもう少しちゃんと定期的に行っていたんだけどね・・・
長年お世話になっていた担当美容師さんが辞めちゃってからなかなか相性の合う美容師さんと巡り合えずにホットペッパーとかで美容院を転々とする状態です・・・
今回の美容師さんはどうでしょうね・・・
話をして感じはいい人でした。
男性美容師さんだけどキャリアが長い人でした(つまり年齢がそこそこ高いってことですが(笑))
腕前は・・・今は大変気に入っています。
でもいつもそうなんだけど、美容師さんにカットしてもらってきちんとブローしてもらって、満足するのは当たり前のことでって言うか、高いお金払っているんだからそうじゃないと困る訳です。
問題は1日置いて自分でシャンプーしてブローした時に満足できなければダメなんです。
まぁ、ブローって言うほどの髪型じゃないけど、やっぱり髪質やクセを理解してなくてカットされると全くまとまらなくなるので・・・
前回の美容師さんが全然だめだったんですね・・・
そんな訳で明日に乞うご期待ってことで・・・

100903_003.jpg

ジュッちゃん、ソファーカバーの使い方間違っていますよ・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

