08
3
4
6
7
10
11
13
14
15
16
18
19
21
22
24
25
26
28
29
31
   



暑くてダラダラ・・・

8月ももう末で、例年なら北海道は一雨毎に涼しくなっていき、あっという間に秋に突入のはずなのに・・・
今日の札幌の最高気温34.1度ってどういうことなのよ~~~
いくら残暑とは言え北海道ではありえないです。
で、このブログを書いている今は雨降りです。
雨だから蒸し暑かったのはわかるけど、それにしても暑過ぎ・・・
しまおうと思っていた扇風機が未だしまえず・・・

100830_004.jpg

去年は涼しくて過ごしやすかったのにね・・・
今年はタオルケット大活躍って言うか、タオルケット1枚でも汗だくになるってどういうことでしょうね・・・
寒いのもイヤだけど、ほどほどに涼しいのがやっぱりいいな~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

危機一髪

爪切り以外のお手入れは大体トリミングテーブルに乗せている我が家。
リズムはコートのお手入れはなくなったけど、耳掃除とかは一応テーブルの上で・・・
でもリズムは耳があんまり汚れない子なのでサラッとコットンで拭く程度なんだけどね。
今日も耳掃除でリズムをテーブルに乗せリードを念のためにかけて、コットンをとろうと一瞬後ろを向いた瞬間、ガッターンとすごい音
びっくりして振り返るとテーブルがひっくり返っていて、リズムがビックリしてシッポ丸めて逃げようと必死でした
バランスを崩したのか、リードかかっているのわからなくて飛び降りようとしたのか、本当に一瞬後ろを向いた瞬間の出来事なので原因は不明ですが・・・ビックリしました
幸いなことにテーブルの下敷きとかになった訳じゃなく、どこもぶつけている様子もなく、周りにあった物もぶつかって壊れたりしている様子もなく、ただリズムがビビっていただけでホッとしました。

100827_013.jpg
「原因は・・・私だけが知っているヒミツなの~

ビビってシッポ丸めていたけど、その後別にテーブルに乗ることを拒むこともなく、テーブルの上で耳掃除済ませました
ある意味おバカな子で助かります~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

究極の平凡

雨だったり、蒸し暑かったり、でも多少は朝晩涼しかったり・・・
今日は処暑なんだそうです。
暑さが落ち着く日だそうです。

100823_004.jpg

でもまだ寝汗かくんだけどね・・・
なんかこの寝汗がムカつくんだけどね・・・

で、この展開っちゅうか・・・ネタがない訳ですね~
ま、良くありがちで・・・ネタがないってのは平凡な日々で、平凡が幸せなんだと思う自分は年をとった訳で


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

夏は終わっていく・・・

暑い暑いと文句言っていたら、さすがに朝晩は涼しくなってきて、ちょっと秋っぽくなってきたようです
でもやっぱりシャンプーとかは汗だくなんですけどね
ちなみに・・・若い時はあんまり汗かかない体質だったのに、ここ数年はちゃんと汗かくようになってきました。
それは体質の変化
それとも汗かかない体質でも汗かくくらいの気温の変化

そんな訳で汗だくになってピアスのシャンプーしましたよ

100820_006.jpg

・・・が、トリミングする元気までなかったので顔もサドルもボーボーです

今年の夏も貧乏暇なしで終わっていくのね・・・
夏の思い出・・・ない
ドッグショー見に行ったけど大雨だったしね・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

残暑お見舞い申し上げます

暑いよ~・・・
去年の今頃はもう少し涼しかったような気がするんだけど・・・
「暑さ寒さも彼岸まで」なんて言うけど、北海道の場合はお盆過ぎたら涼しくなっていたような気がするんだけど・・・
北海道ごときの暑さでグダグダ言っては申し訳ないけど、暑さに免疫がないので許してください。

私は夏バテっちゅうか、色々忙しくて疲れ果てています。
食欲はあるんだけど、疲れていて作るの面倒からら超手抜きごはんだったりして・・・
栄養がちゃんと摂れてないから余計疲れるとかの悪循環かと・・・

100813_006.jpg

・・・あと、年齢的にも体力落ちているのかも・・・と思う訳です


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

遺志を継ぐもの

クレオは年々寝たきり老犬のように家にいると寝てばっかりでしたが・・・まぁ具合が悪かったと言うのもあるんでしょうが・・・
最近、クレオの遺志を継いだかのようにジュエルが寝たきり老犬化してきています・・・

100812_003.jpg

いや、元気なんですけどね。
・・・でも、その油断がクレオを連れて逝った訳だから・・・

100812_004.jpg

・・・と、ブログを書いている今、窓の方に向かってリズムが唸っている・・・
明日は迎え火だから1日早いけどうちの親が帰ってきた
クレオも帰って来るかな・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

汗だくの誕生日♪

他の子もそうだけど、色々と都合があり当日にケーキでお祝いできないこともあるし、高級っちゅうかオーダーとかのワンコ用ケーキは用意してあげられないけど、毎年きちんとお祝いしてあげたいと思っています。
そんな訳で1日遅れだけどリズムの誕生日です

100809_008.jpg

DOLCE VITAの桃と苺のミルクレープ風です
カメラマンの腕が悪いのでイマイチな写りですが、とても美味しいんですよ~

100809_001.jpg

そして毎年恒例記念撮影は嫌がるリズムを押さえつけて

100809_002.jpg

美味しいケーキは大好きなのに記念撮影をしようと呼ぶとすぐにゴロンと横になってうねうね芋虫になってなかなか記念撮影ができません

100809_009.jpg

だからゴロンとしているところにケーキを近づけて写そうとするとミルクレープの皮(?)にパクッとしちゃうし
やたら記念撮影に時間かかってこの暑さでケーキのクリームが溶けちゃうのでここで諦めましたよ
リズムの誕生日だけ夏なので本当に暑くて大変です。

改めてりっちゃん8歳のお誕生日おめでとう


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

8月8日で8歳

8は八で末広がりで縁起がいい数字なのです
縁起がいい日に縁起がいい歳になったリズム、おめでとう~

100808_005.jpg

いいお顔して~って言っているのになんか不機嫌そう・・・
その理由は・・・ケーキだよね・・・
明日ちゃんと買ってくるからそんな顔しないでよ~
ママにもいろいろ都合があるのです。
明日美味しいの買ってくるから、そしたらちゃんとお祝いするからね

あ、リズムの兄弟姉妹たち、みんな8歳おめでとう~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

暑くて融ける~~~

札幌で32度近くあったようです
37度とか38度とか、体温より高い気温の地域にいたら私間違いなく溶けます
朝シャワー派の私なんですが、シャワー後既に汗だく・・・
やっと汗がひいても髪乾かすドライヤーでまた汗だく・・・
乾かしたはずの髪が汗で膨張してひどい状態・・・
デオドラントシートで拭いても数秒後には汗でべたべた・・・
食事の支度から食べ終わってしばらくは汗だく・・・
でも食欲はあるし、アイスばっかり食べて、冷たいものばっかり飲んでいるから絶対痩せない
北海道の夏は短いんだから我慢しなきゃね・・・とは思うのだけどね・・・
暑い地域にお住まいの皆さん、くれぐれも熱中症には気をつけてください。
あ、エアコンあるから室内は涼しいのか・・・

100805_008.jpg
「ママぁ~、アタチもアイスほちぃ~でしゅ~」


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ジュエルにありがとう

いつもドッグショーにお出かけするとき同伴するのはリズムとピアス。
リズムは元ショードッグだし、年に一回くらいはハンドラーさんに元気な姿を見て貰いたいし。
ピアスは今更無理かもしれないけど、少しでも他人に慣れるように・・・
一人で連れて歩くにはやっぱり2匹がベストかなって思うので、必然的にジュエルはお留守番。
今まではクレオとふたりでお留守番だったけど、今回は一人だけおいてけぼりで淋しかったね。
ジュエルはお出かけ大好きだし、ショーとかそんなの関係なく人も犬も大好きだし。
多分、ショーリングのど真ん中でヘソ天で寝れるくらい度胸も据わっていると思うんだけど・・・
いつもお留守番でごめんね。

100802_004.jpg
「どうせ昨日はずっと車だったんでしょ~。だったら留守番でもいいよ~」

余談・・・加藤ハンドラーがピアスを見て「いつもキレイにしているよね~」って言ってくれて、たとえお世辞半分でもプロにほめて貰うのは嬉しいものです
加藤ハンドラー、実は結構ピアスのこと好きなのかも


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

久々のドッグショー見学

1年ぶりにドッグショー見学に小樽まで行ってきましたよ
天気予報はあまり良くない感じだけど、朝札幌を出る時は曇っていて微かに雨がぽつっと顔に当たる程度。
でも小樽に入るころにはどしゃ降り
小樽のショー会場は毎度の場所で雨降りだと田んぼになる場所なので「ここで引き返してしまおうか」と思うほどのどしゃ降り・・・
でもなんとか会場までたどり着きましたがやっぱり会場は田んぼ状態。
ジャッジもハンドラーも合羽着てたり長靴はいていたり。
で・・・私がついた時にはアフガンのブリードは終わっていました
毎年のことですが加藤ハンドラーのパドックで私は引きこもり状態。
同伴のリズム&ピアスはパドックまで歩かせることすらできないのでそのまま車で待機。
お天気が悪くて涼しくて車に乗せたままでも安心なのは良かったのか悪かったのか・・・
そしてやっぱり大雨だったのでショーの写真も撮らず・・・
なんだか雨だと私のショー観戦のテンションが下がるのか、結果もあいまい・・・
覚えているのはBISが真っ白な北海道犬です。
ソフトバンクのお父さんと同じ犬種です(笑)
珍しいですよね~。
あとリザーブクイーンにリズムの異母妹(確か、そうだよね?)のヴィヴィちゃん。
このヴィヴィちゃん、見た目や行動がリズムにそっくり(リズムより痩せているけど(笑))
芋虫みたいな甘え方とか、知らない人に感じ悪いとことか(笑)
加藤ハンドラーとリズムにそっくりな動きや行動を見て大笑いでした

そして最後の最後でやっと神ママにも会えました~
大雨でリズム&ピアスを連れてうろつけなく、パドックから出るのは車に様子を見に行く時とトイレに行く時だけの私と、多分神ママはパピコ達の出陳で忙しかったはずでどこにいるのか分からず・・・
ショーが終わるころには雨も上がり、出陳の皆さんがどんどん撤収して車が少なくなったところで、車をパドック横に移動させてきたところ、すぐ近くに神ママさん(のハンドラーさん?)のパドックもあったらしく、ずっと結構近くにいたようです(笑)

結局リズム&ピアスは一歩も車から降りることなく、開いたいて窓から神ママにご挨拶、神君パピコちゃんたちのハンドラーさんにもちょっとだけご挨拶、加藤ハンドラーにもご挨拶、久しぶりのしーちゃん(加藤ハンドラーの娘さん)にもご挨拶して帰路につきました

100801_124207.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

