07
1
3
4
6
7
8
11
12
14
17
19
20
21
22
24
25
27
28
29
31
   



オレンジのガーベラ

クレオの祭壇には枯れないお花プリザーブドフラワーが飾ってあります
なんて便利な世の中になったんでしょうね~
造花のようにいかにもな感じもなく、生花のように枯れないなんて、私のように植物と相性の悪い人には持って来いです
それでもやっぱりお花屋さんでクレオに合いそうなお花を見つけると買ってしまいます
もちろん高価なお花は無理だけど。
今日はオレンジのガーベラ(とかすみ草)

100730_010.jpg

ピンクのガーベラもあったけど、クレオにはオレンジの方が似合うと思うんだ。
豪華な花束やアレンジは無理だけど、クレオに合いそうなかわいいのがあったらまた買ってくるからね


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ジュエルの方が・・・

どうでもいいことだけど、リズムよりジュエルの方が何度も出産したみたいにオッパイが垂れているのはなんでだろう・・・
デブだったのが最近少し痩せたから

100726_006.jpg
「ホント、どーでもいいよ・・・」

うん、そだね・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

タイミングの合わない日

前回のリベンジでリズムの病院へ行ってきました
今日はちゃんとがんばって午前中に・・・でも12:30ギリギリだったけど
で、手術日は・・・決定できず・・・
それというのもりっちゃん、少し落ち着いてきたんだけど只今パンダちゃん子育て中でオッパイ出ているのです。
まだ結構出ているので今の状態だと正確な判断ができないと・・・
ここの乳腺は絶対取るって言う個所はあるんだけど、それ以外にも気になる個所があって、それがオッパイが止まればなくなるかもしれないし、そうじゃなくてやっぱり取らないとダメになるかもしれないし・・・って感じなので、あと1ヶ月くらいオッパイが止まるまで様子を見ましょうということになりました。
がんばって行ったんだけど残念・・・
仕方ないけどね・・・

100723_015.jpg

そうそうそう
病院で体重測ったんだけど、21.45kgだったの~
前回の我が家での体重測定から2kg近く痩せているんだけど~
腰回りとか見ても痩せた実感ないんだけど、毛が2kgもあったのかな~
捨てる前に重さ測っておけばよかった(笑)

それと・・・手術が約1ヶ月延びたのなら丸刈りするのちょっと早かったかもね・・・
8歳の誕生日、フルコートで迎えたかったかも・・・とちょっと後悔。
でも丸刈りして先生も診察しやすいから色々判断できることもあるだろうし・・・
ちょっと早かったけど良かったんだよね。

今日は届く予定だった宅急便も届かなかったし・・・
最近どこの運送屋も遅いのはお中元シーズンだから
今日のタイミングを逃すとまた受け取るの次の休みになっちゃうから、このタイミングが合わなかったのががっかり・・・

今日は何となく私の空回りの一日だった気がする・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ご利用は計画的に。。。

さて、前回の予告通り、今日のお休みは獣医さんへ行って改めてリズムの診察&手術の日程決めへGo~
しか~し、相変わらず朝が弱くウダウダな私は午前の診察に間に合わず・・・いや、かっ飛ばせば間に合ったかもしれないけど、安全第一、スピード違反は罰金高いし、事故ったら罰金どころじゃ済まない。
そんな訳で午後の16時からの診察目指して準備すればいいか~とのんびり。
片道30分ほどかかるので15時過ぎに準備を始めてそろそろ出掛けようかな~と何気に診察券見て目が飛び出ました

診療時間 平日9:30~12:30 16:00~21:00
     日祝10:00~15:00

・・・今日は何曜日
・・・・・・・・・・・・・・・日曜日じゃん
脱力の瞬間・・・
平日と日祝日の診察時間を勘違いしていても午前中に出かけていたら何の問題もなかったのに・・・
いつからこんなに朝が弱くなってしまったのでしょう・・・
昔は朝型人間でしたよ、間違いなく。
ドッグショー出かけていた時なんて深夜に近い早朝とかに出かけていたのに。
多分朝の散歩からよそ様より遅いし・・・
朝のスタートがダメなんだよね。
はぁ・・・

100718_005.jpg

次の休みこそは・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

劇的?ビフォーアフター!

ついにこの日がやってきました。
なんだかんだとウダウダ先延ばしにしていた気もしますが、そろそろ重い腰を上げなくては・・・

100716_022.jpg

リズム、撮り納めのフルコート姿です。
あと3週間ちょっとで8歳です。
予定では8歳の今年は、私の腱鞘炎は誤魔化しながらがんばってフルコートを維持して、来春暖かくなったらカットダウンかな~なんて予定をたてていました。

100716_023.jpg

でも予定外の病気の発覚。
乳腺腫瘍で、今すぐに命にかかわるような病気ではなかったけど手術が必要な病気。
最低でも手術時にはお腹の毛は剃ることにはなるでしょう。
でもこの夏の暑い時期、術後のケアや治るまでシャンプーができないことなどを考えると、無理に来春まで待つことをしなくても、今カットしちゃってもいいよね~って思っちゃったのです。

しかも4年前、出産時に丸刈りしてもこれほど見事なフルコートに戻ったことを考えると、その気になればまたすぐにフルコートに戻すことはできるしね。
・・・と言いつつ、また伸ばすかどうかは未定だけど

でまぁ、一度4年前にもやっていることなので、出し惜しみしたりしても意味はないので・・・

100716_024.jpg

スッキリしました
テールと耳だけ残してなんちゃってサルーキにすればよかったかな~なんてやっちゃってから思ったりして
でもこんなデブのなんちゃってサルーキは、本物サルーキさんに申し訳ないので、やっぱりつるっとスッキリマルガリータでいいのです

100716_025.jpg

フルコートのアフガンはやっぱり美しくて大好きだけど、つるっとマルガリータもとてもかわいくて大好きです

さて、次の休みはスッキリしたリズムを連れて病院へ行ってきます。
手術の日程とかを決めてこなくては・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

葛根湯

暑かったり、寒くなったり、また暑くなったり、エアコン効き過ぎだったり・・・
気温の変化に耐えきれずに風邪ひいたようです
私の風邪は必ずノドから来るのね・・・
風邪はひき始めが肝心。
前回みたいにならないように、すぐに葛根湯飲みましたよ。
やっぱりいろんな人に聞いてみても風邪の引き始めは葛根湯が一番だそうなので。

100715_007.jpg

風邪薬って胃を悪くしないために食後ってパターンが多いけど、葛根湯は食前か食間が多いのね。
胃が空っぽの方が吸収がいいんだそうな。
一応漢方だから体に優しいのかな?

で、今朝よりもノドの痛みはひいたような気がする。
明日には治っているといいな~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

寝過ぎだけど寝不足?

休みになると昼寝とかしちゃって、「やばい寝過ぎた!」とか思って、一日何にもせずに終わって後悔したりして・・・
でも次の日には普通に一日眠たい・・・
確かに基本的には寝不足なんだけどね。
休みの日以外はほとんど寝てないし・・・
うーん・・・

100709_012.jpg
「アタチと一緒にずっと寝てればいいでしゅよ」

そうしたいのは山々ですが、働かないと君たちのごはんも買えませんよ


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

クレオのお下がり、ママのお気に入り♪

明日選挙に行けないので、今日期日前投票に行ってきました。
区役所の出入り口になんかおばちゃんが3人くらい立っているな~と思っていたら、地方新聞社の出口調査でした。
「無記名ですので~」と声かけられたけど、無記名でもあなたたちは見るんだよね?
一々覚えていないかもしれないけど、一瞬でも「この人はこの政党に入れたんだ~」って思われるのが嫌だから「答えたくないので」とお断りして帰りました。
しかし・・・もう政治家なんてどいつもこいつも信用できないし、誰がなってもいい方向に向かうように思えないけど、それでもちゃんと投票に行ってしまう自分ってなんてマジメなんだろうと、ちょっと思った

さて・・・スヌードは汚れたら洗濯するのは当然なんだけど、シャンプーした時も必ずキレイなスヌードに交換します
だってせっかくキレイにしたんだから、スヌードもキレイじゃないとね~
多分、うちだけじゃないと思いますけどね。
で、ピアスをシャンプーしたので新しいスヌードに交換したんですが、ブログに登場するのは初くらいじゃないかと思うスヌードです。

100709_010.jpg

結構前にクレオに買ったものなんだけど、あまりにも私のお気に入りになり過ぎて、完全余所行きスヌードにしてしまったため、クレオでも2~3回しか使用していません
なので全く痛んでいません。
使わなきゃ意味ないよね・・・と改めて今になって思い直し、ピアスにお下がりとしてあげることにしました
似合うでしょ~

多分、ここ数日~数週間のうちにリズムも手術の準備のためにカットダウンしてしまうので、我が家で唯一スヌードが必要になるのはピアスです。
そうしたら今我が家にあるスヌードは全部ピアスのになっちゃうね~。
お下がりばかりだけど、衣装持ちだよね


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

7月だけど五月蝿い

確か去年もこんなことがあったね・・・

100709_011.jpg

リズムちゃん、またパンダちゃん子育て中です
ピーピー五月蝿いし、ごはん食べないし、ハウスに引き籠っていること多いし・・・
しかも自分のハウスだけじゃなく、ピアスのハウスまで占拠している時あるし・・・
こういう性格だから乳腺腫瘍できるんじゃ・・・関係ないか
とにかくめんどくさい状況です


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

困ったね・・・

ジュエルの足は回復しているのか、鎮痛剤が効いているだけなのか・・・
とりあえずビッコは引いてないように見えるんだけどね。
ジュエルの負傷はなんだかんだと言いつつ結局病院へ行ったんだけど、自分のことになると更にもっと腰が重くなる・・・
腱鞘炎は確実に悪化していますね。
・・・って言うか、果たして本当に腱鞘炎なのかよって病院行ってないから突っ込みたくもありますが
腫れているしね・・・
病院行った方がいいのかって思うけど、ネットとかで調べれば調べるほど「行っても意味ないかな」って思ってしまう。
だって腱鞘炎は完治しないとか、手術しか治す方法がないとか書かれているんだよ・・・
手術なんていやだよ・・・
今でも痛みで不便だけど、手術したら治るまでもっと不便じゃん。
・・・しかも手術怖いし・・・

湿布も貼れない体質なのも問題だよね・・・
湿布すれば治りはしなくても、多少はマシになると思うんだけどね・・・
困ったね・・・

100705_005.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

結局、病院へ・・・

一昨日の右前脚負傷から2日経ったにもかかわらず、まだビッコを引き続けるジュエル
多分、ちょっと良くなる→またフラフラとして痛くなる→大人しくしているとちょっと痛みが引く→またフラフラ・・・のエンドレスに陥ったのかも・・・
多分足を付いて歩くくらいだから骨折はしてないだろうし、病院に行っても「安静に」って言われるのはわかりきっているのだけど、一応、念のために行ってきました

診察室に入っていくなり先生に「あれ、ビッコ引いてる」ってすぐに気付かれまして・・・
ちょっと歩かせて様子を見てから診察台に乗せて足を触ったり、あっち曲げたりこっち曲げたりグリグリしたり。
私はてっきり足首付近を負傷していると思っていたんですが・・・捻挫とかね。
先生の診断の結果、足の付け根あたりの筋肉の負傷のようです。
足の付け根付近の筋肉を先生にグリグリされると痛がるので・・・筋肉裂傷とか、そんな感じらしいです。
で、やっぱり「安静に・・・」ってことなんですが、犬と子供に黙って安静にしていろって難しいですよね
あとまぁ一応鎮痛剤を頂いてきました。

100702_005.jpg

で、一応今は安静中・・・
いつまで安静にしていてくれるか・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

