06
1
2
5
6
8
10
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
26
27
29
   



いつもの大袈裟ちゃん?

つい先ほど、ジュエルがまた足を負傷したようです
今回は右前脚らしいです。
まったく・・・
いつものことなので様子を見ていますが・・・今のところまだ痛いみたいです。

100630_006.jpg

痛い痛いって言いながらビッコ引いて歩く癖に、どこ触っても痛がらないのもいつものこと。

そう言えば私も足が痛い
右足の小指にマメができているのよ・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

真夏日

確か1ヶ月前はリラ冷えとか言って、寒い寒いを連呼していたはずなのに・・・
6月の札幌だと言うのにもう真夏日が2回もあったなんて・・・
洗濯物があっという間に乾くのは非常にうれしく、毛布とかタオルケットとか大物洗いをしています

しかしワンズを見ていると気温の差が歴然です。
寒い時はソファをとりあってまん丸に丸まって寝ていたのが、暑くなると床でアフの開き状態です

100628_007.jpg

私も夜寝ていても、昼間ソファでお昼寝していても、寝汗かいてべとべとです
でもやっぱり暑い時はアイスだよね~
ジャイアントコーンとチョコもなかジャンボが好き
で、汗かいて痩せそうなのに冷たいジュースとかアイスとか食べ過ぎて太りそうな・・・

それにしても右手首が死にかけています・・・
若干・・・本当によく見なきゃわからない程度ですが腫れています。
やばいですね・・・
腱鞘炎ってアイシングでいいのかな・・・
とりあえず冷やしとこう・・・

あ・・・なんか今日はグダグダなブログだわ
・・・いつもか・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

悲喜交々

今日は以前から予定していたリズム&ピアス親子のワクチン接種に病院へ行く予定・・・だったけど寝坊した
別に朝から行くこともないんだけど、午後からゆっくりしようかと思ったりもしていたからね・・・
そんなこんなでグダグダだった午前中、訃報がありました。
クレオの元婚約者カイザー君が亡くなったと・・・
一度はクレオとの交配も考えた子でした。
ただ結局色々と検討の結果クレオの交配自体をやめてしまったので、元婚約者で終わってしまいましたが・・・
カイザー君は北海道ローカルのショーしか出ていませんでしたが、BISを二度も獲ったとてもショーマンシップのある子でした。
私も何度かハンドリングさせてもらったこともあるし、噛まれたこともありました(苦笑)
10歳と8ヶ月・・・
おまけの犬生8ヶ月・・・やっぱり短いですよね・・・
でもきっと今頃、先に旅立った弟ラグナやクレオと虹の橋で再会しているでしょう。
カイザー君のご冥福を祈ります。

そして我が家は午後の診察時間を目指して病院へ向かいました。
心は少し動揺していましたが、ワクチンだけなら今日じゃなくてもよかったんだけど、カイザー君の訃報を聞いたら尚更、早いうちに行かなきゃという気持ちになってしまって・・・
実は2~3日前にリズムのブラッシングをしていてお腹・・・と言うかオッパイのあたりに小豆大のしこりをいくつか発見しました。
乳腺腫瘍かも・・・と先生に言ったらすぐに触診して「うん、乳腺腫瘍だね」ってビンゴでした。
先生が言うにはまだ範囲が小さいから切除範囲は小さくて済むと言うこと。
乳腺腫瘍は今注射針で組織をとって悪性か良性かの判断をするのは非常に難しいので、手術で取った腫瘍そのものを病理検査に出さないと判断が難しいということ。
ただ現段階で緊急に手術って結論を出すほど進行もしていないので、仕事の休みの都合とか心の準備とかがあると思うから1ヶ月くらいならゆっくりと考えてもいいよ~と言われました。
そんな訳で今日は二人ともワクチンだけ接種することに・・・

そして少しだけ時間を遡り、病院の待合室で順番を待っている時、いつもは車の中で待つんだけど、今日は患者さんも少なかったし、車の中が暑かったので待合室で待っていたのですが・・・
その間に受付に入ってきた女性の方がリズムとピアスに声をかけてくれました。
う~ん、どこかで見たことある人のような気がするんだけど誰だったろう?と私が思っていると「もしかしてリズムちゃん?」って、その女性はなんと神くんのママさんでした
ショー会場で何度かちらっと会ったことあるし、いつもブログも見ていたのですが・・・
私こーみえても(どー見えているか知りませんが)人見知りだし、しかもショー会場ではパドックに引きこもっていることが多いのでキチンとお話したことありませんでした
同じ病院だったんですね~
その時はまだ神くんは連れていなかったんですが、うちが診察終わって待合室に戻ると神くんもいました
おぉ~ブログで見る通り爆毛だ~
これでサマーカットにしているとは思えないほどでした。
あ~、写真撮ってくれば良かった~って携帯しか持ってなかったけど
神くんと触れ合いたい私でしたが、神くんは見知らぬ人間のおばさんよりもリズム&ピアスに興味があるようでした(当然だけどね)
少しだけ触れ合せて貰って、神くんが診察室に呼ばれたのでお別れしてきましたがステキな偶然でした。
AHTのお姉さんも「こんなにアフガンだらけなのも珍しいです」と言っていましたが、我が家も神くんちもアフガンの多頭飼いだから、全員連れていたらもっと壮観な眺めだったでしょう

神ママさん、この夏できれば一度はショー会場に行きたいと思っているので、その時にはパピコちゃんたちグリグリさせてください(笑)

100625_009.jpg

手術をするなら、リズム再び丸刈りかも・・・と、考えています。
別に丸刈りしなくてもお腹だけ刈ってもいいとは思うんだけど、術後のケアとか考えたりすると丸刈りがベストのような・・・
傷が治るまで洗えないしね・・・
・・・と思いながら、実は丸刈りのいい訳を考えているだけのような気もする・・・

当然おやつで釣ったスリーショットですが・・・
最初にとった一枚にオーブが・・・

100625_008.jpg

レンズにゴミが付いているのかと思ったんだけど、そのあと撮った写真には写っていません。
レンズも拭いていません。
もしかしてクレオ
ママとリズムを心配して出てきてくれたとか・・・と、いいように解釈しています


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ネタがない時は体重測定

そんな訳で、体重測定です(笑)

ジュエル 21.3kg
おぉ~、ジュエル前回4月2日の測定から2.1kg減量~
最近、いい感じで腰骨が出てきている気がしていたんだよね~

リズム 23.5kg
おぉぉぉぉ・・・前回から0.5kg増量・・・
君はなぜ痩せないんだ・・・

ピアス 19.9kg
前回から0.5kg減量。
まぁピアスは20kg前後でいつも安定ですね

うーん、リズムちゃん、もうちょっとやせたいのにね・・・
まぁ最近色々バタバタしていたからちょっと私も油断していたし・・・
でもその割にはジュエルはちゃんと痩せているし。
ジュエルとリズムはごはんの種類も量もほぼ同じ。
運動量はリズムの方が散歩量も多いし、動いていると思うんだけど・・・
悩みどころです・・・

はっ
まさか、逆にジュエルが調子悪くて体重落ちているとか・・・
一見元気そうに見えるけど、クレオの例もあるし・・・
あぁ~、もう~、わかんないよ~

100621_007.jpg
「ママ、あんまり気にしちゃダメだよ」

いや・・・おまえが少し気にしろ・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

やっとこさ~

QPコーワゴールドが効いているかどうかはいささか不明ですが・・・
なんとかかんとかやっとこさ~、リズムキレイになりました~

100618_008.jpg

あり得ないくらい絡みまくっていましたが、なんとかハサミを入れることなく・・・
でもかなり切れちゃったけどね

100618_009.jpg
「・・・

疲れたね~・・・
私も疲れたよ~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ついに薬に手を出してしまった・・・

書きかけの記事がFC2の緊急メンテナンスとかで消えて超ムカついています

気を取り直して・・・
今日はクレオさんの祭壇作りましたよ。

100614_017.jpg

うーん、なんかイメージと違う・・・
まぁ、徐々に改良とかしたりするかも・・・しないかも・・・
ただプチ模様替えでこの祭壇をパソコンデスクのすぐ横に持ってきたので、なんだかいつでもクレオと一緒感が強くなりました
つまりそれだけいつも私はパソコンの前にいるってことね

それにしてもたかがカラーボックスのくせに意外と作るの大変・・・
プラスドライバー一本あれば組み立てられますみたいなこと書いてあって、実際その通りなんだけどしっかりネジ締めようと思ったら結構な力が必要なのよね・・・
昔、親が生きていて実家暮らししていた時は、うちのお父さん大工さんだったから、いろんな工具持っていて当然のように電動ドライバーあって、いつもそれで組み立てて貰っていたのよね。
たかがカラーボックスに電動ドライバーなんて大げさっぽいけど、やっぱりあると便利よね。
でも買ったとしても、年に1回も使わない気もするんだけどね・・・

で、今日もこれだけで疲れた私はリズムのシャンプー後回しにしちゃった
あぁ・・・もう相当やばい状態かも・・・
そんなお疲れの私はついに薬に頼ってしまいました・・・

100614_018.jpg

果たして効くんでしょうか
某アリ●ミンAと悩んだんですが、こっちの方が安かったので
ドリンク剤にしようかとも思ったんだけど、ドリンク剤って飲んだその時だけって気がしたので・・・
でもどっちにしろ効かなきゃ意味がないんだけどね・・・

100614_020.jpg
「ママ、そんなもの買うよりもオヤツ買ってよ・・・」

あ、そうそうドラッグストアのすぐ近くにペットショップがあるんだけど、ついつい寄ってみたら店の真ん中のペンにサルーキがいたわー
クリームの女の子でもうすぐ7ヶ月・・・超かわえ~~~
なつっこいし~、ちゃんとシッコはトレーでしてるし~
思わず値段を探したけど書いてなかったわ・・・スタッフ犬なのかな
まぁどっちにしろ飼えないけどね
しばらくグリグリナデナデしてなごり惜しく帰ってきました


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

元気なおばあちゃんになりたい

休みたい・・・ダラダラしたい・・・のに、なんだか休めてない・・・
今日はクレさんの祭壇をちゃんとしてあげなきゃと思い、買い物に行ってきました。
で、結局買ってきたのは安っいカラーボックス(笑)
今のままでもいいんじゃないとも思ったけど、今の場所は日当たりが良過ぎるし、テレビの真横だし、どうも祭壇にふさわしい場所じゃない気がする。
しかも元テレビ台だから下にはビデオやDVD、ゲームソフトが詰まっているし

でも~、ワイルドストロベリーの土の入れ替えを久々にやっていたら疲れてしまって祭壇作りは後日になってしまいました
つーか、土の入れ替えで疲れてしまう私ってどんだけダメ人間なんだって・・・
でもマジでなんだか疲れている・・・
途中でめんどくさくなって、結構根っことか雑にむしってしまったから、根づかずに死んでしまったら私のせいだ・・・
でもさ、だってさ、ワイルドストロベリーの実、何回も成っているのにちっともちっともいいことないんだもん~
ご利益感じていたらもっと大事に扱っているもん
それでも一応、天気予報とか見て暖かい日が続くのを確認して、大丈夫そうかな~とかって私なりに考えたんだけどね。
さて、どうなることか・・・

あ、クレさんの祭壇は次回必ず作ります。
って言うか、カラーボックス組み立てるだけなんだけどね。

100611_010.jpg

あ、リズム&ピアスの伸び過ぎていた爪切りもしたから余計疲れたんだ
散歩行ったら爪かちかち鳴っていたの結構前から気になっていたんだよね

次回の休みはクレオの祭壇作り・・・と、そろそろリズム洗わなきゃ~

私の将来の夢「元気なおばあちゃん」と言いたいけど、今でも元気足りないから無理そうね・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

中部インターの写真貰った♪

おらちぇすままから写真貰いました~

0606f8657.jpg

パドックのトラちゃん、なんだかご機嫌で笑顔です

0606f8665.jpg

出番前の準備も笑顔・・・と言うよりはちょっと暑かったのかな

0606f8865.jpg

トラちゃん立派です
一番かっこいいよ~~~(←バババカなので苦情は受け付けません

0606f8714.jpg

ほらね、めちゃかっこいいでしょ(←だから苦情メールやコメントはやめてね

0606f8823.jpg

ほら、走っている姿もイケメンでしょう~

・・・でもね、久々の出陳でオナハンだったから首が上がらなかったんだって・・・
私もリズムで経験あるよ・・・
こういうことでプロハンとオナハンの違いを痛感する・・・(オナハンでも上手な人いっぱいいるけど)

だから~、かっこ悪いトラちゃんの写真は載せないのだ(自分のブログで何をやっても許されるのさ


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

逃げても無駄

シャンプーをする準備をしているとみんな挙動不審になります(笑)
バリケンのドアをちゃんと閉めておかないと逃げ込みます。
予定はピアスだったのでピアスのバリケンのドアはしっかり閉めていたんだけど・・・

100607_007.jpg

リズム母さんのバリケンに逃げ込みました
困ったちゃんな行動にリズムも困っています
でも呼んだら出てきちゃうピアスは結構素直なおバカちゃん

100607_008.jpg
「洗われたでしゅ・・・疲れたでしゅ~

はい、無事にキレイさっぱりしましたよ


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

四十九日

長かったような短かったような・・・今日はクレオの四十九日です。
宗教なんて関係ないと思いつつ、こういうのって何かうまく区切りがつけやすい気がします。
でも本来なら納骨するところなんですが、まだ我が家にいます。
世間一般的には区切りの四十九日ですが、私的にはやっぱり区切りが付いていないのかも・・・
だからもう少し一緒にいてもいいよね。
きっとクレオの魂はもうとっくに虹の橋に行っちゃっているんだろうから、骨だけでももう少しそばにいてほしいって思ってもいいよね。

100329_006.jpg
「ママは仕方がないなぁ・・・」

クレオのため息が聞こえてくるような気がします。


それと今日はジュエルを連れて獣医さんへ
ワクチンです
例年ならクレオもなんだけど、今年はジュエルだけです。
リズム&ピアスはまた後日ってことで・・・

今日は院長先生一人だったんだけどすごい咳しているから風邪かと思ったら喘息だって
しかもネコアレルギーだとか・・・
それで獣医さんやっていて大丈夫なんだろうか・・・
タイミングとか体調とかで咳が出る時とでない時があるみたいで、ひどい時はネコの患者さんが来るともう一人の先生に診察変わってもらうんだとか

で、ジュエルのワクチンですが、まぁ一通り触診して心音聞いて・・・
「どうですか?気になることとかありますか?」と問診して・・・
でも正直自分の判断に自信がない・・・って言っちゃった。
クレオは気付かなかったし・・・
ダメ飼い主です・・・

100604_004.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

湿度計

雨降りです
今日、職場で若い女の子から「あれ?Yumiさん、パーマかけました?」って聞かれました。
「いや、若干くせっ毛だから湿度でうねっているだけ」って答えましたよ
なんちゅうか、私の髪は湿度計ですかね~

100531_124633.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

