05
2
4
6
9
11
13
15
16
18
19
20
22
25
26
27
29
30
   



桜とジュエル

よく行く散歩コースのキレイな桜はもう葉桜になってしまいましたが、別な散歩コースではまだ桜がキレイな場所もあります。
でもよその家だしね・・・
神社の桜ももう散っちゃってるし~と思っていたら、敷地内の別な場所の桜はまだ咲いていました

100531_004.jpg

うーん・・・無理やり感満載・・・

100531_005.jpg

なんちゅうか・・・この法面の芝桜がもっとバーっと一面に咲いていたらキレイなのにね・・・
と、場所のせいにしてみるけど、センスとしつけの問題か。
リードを離しても大丈夫ならもう少しマシな写真が撮れたかも。

そう言えば今日車を走らせていて信号で止まったら、前に止まっていたランクルにボルゾイが3頭乗っていた
お~、すげ~、かっこいいとテンション上がったけど、よく考えてみると世間一般的にはアフガンの多頭飼いもそう思われる側だよね
つまり・・・「となりの芝は青い」ってことなんですね。
いやしかし、日々一緒に過ごしているとかっこよくないおバカな面を多々見ているから、自分ちの子は「かわいい~」とは思っても「かっこいい~」と思うことは少ないかも・・・私だけ


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

リラ冷え

北海道ではライラック(フランス語ではリラ)が満開になるこの時期の寒さをリラ冷えと言います。
そんなリラ冷えの今日この頃、朝と夜にストーブをつけてしまった私の心は弱いです・・・

100528_009.jpg

ピアスがじーっと見ている時に名前を呼ぶと突進してきます。
ある意味呼びの効くアフガン
ま、室内限定だし、「ママ、アタチのこと呼んで~」ってオーラ出しまくりの時に呼ぶから来て当然なんですけど
だってやっぱり来たくない時は呼んでも来ないし・・・
ピアスのくせに、しっかりアフガンだよね・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

今のアナタに必要なもの

「今のアナタに必要なもの」診断やってみました(笑)

今、(私の本名)に必要なのは「歪みねぇ肉体と精神」です。
だそうです(笑)
確かに腰が痛いとか首が痛いとかって言うのは、どっか歪んでいる証拠だよね。
精神も・・・多分歪んでいるでしょう

そんな訳で・・・どんな訳かはわからないけど、当然ワンズもやってみるでしょう

今、クレオに必要なのは「エッチな本」です。

今、ジュエルに必要なのは「萌え」です。

今、リズムに必要なのは「素直」です。

今、ピアスに必要なのは「タピオカパン」です。

・・・クレオさん、エッチな本買ってきて祭壇にお供えしたいけど、買う勇気がないので気持ちだけで勘弁してください
ジュエルの萌えポイントって食べることだと思うんだけど・・・
さっき美味しいおやつあげたばっかだけどね・・・
リズムは素直だと思うんだけどな~
ピアスはタピオカパン・・・タピオカは好きだけど、タピオカパンなんて食べたことないぞ。
どこで売っているんだ~

・・・まぁ、要はネタがないのでネタ作りですね

100524_007.jpg
「そんなの言わなくてもみんなわかっているでしゅよ」


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

え~、まじっすか~!?

Yahooのトップページで見つけたんだけど、これってマジですか~



これまじめに某N●Kで放送されたものなの
それとも誰かが作ったネタですか~
・・・と一人焦っていたら、リーボックが商品PRに作ったってことらしい。
まぁ、落ち着いて考えたら、こんな中国雑技団しかできないようなのを夏休みの朝、小学生が公園に集まってできるわけないよね~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

春は終わった

いつの間にか春終わってるんですけど・・・
うちの近所の神社の桜、もう終わっているし・・・
散歩コースの民家の桜が辛うじて咲いていたけど、その下通るともうすでに桜吹雪状態
それはそれでキレイではあるけど、あと2~3日で葉桜って感じ

そして冬が終わり春も終わると、私の髪は膨張してうねっているんですけど・・・
気持ちのいい季節のはずなんだけど、髪の毛にイラっとする

100521_002.jpg
「ママもつるっとしちゃえば~」

それは・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

月命日

今日でクレオがいなくなってちょうど一ヶ月。
月命日です。
・・・だからと言って何もしてない我が家です
いつもと同じ、お水変えて、お供えのフード変えて、お線香焚いて、手を合わせて・・・

クレオがいなくなって、フードの減るペースが遅くなりました。
当然ですが・・・
でも前回頼んだのが4月の初めで、今日フードを頼んだので1ヶ月半くらい。
クレオは食べたり食べなかったりの激しい子だったけど、最後の数日はほとんど食べなかったけど、それでもここ数ヶ月はモリモリ食べていた方なので、余計にそう感じます。
春は色々と出費が多い我が家ですが、ワクチンもフィラリアも、もうクレオの分は必要なくなったんですね・・・

フードを届けてくれたフード屋さんにも「クレオ死んじゃった」って言ったら「うん、聞いた」って言われた。
利用している共通の友達多いからね、誰かに聞いたみたい。
いろんなことで日々クレオがいないことを実感しています。
散歩・・・ジュエルだけになっちゃったから、意を決して3頭引きで行こうかな・・・とも思ったけど、ジュエルと親子じゃ明らかに散歩の目的とペースが違うからな・・・
難しいね~

100517_007.jpg

クレオのお供えおやつに群がる3頭は今日も元気で、しっぽ高速回転中~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

スッキリスッキリ♪

やっとこさ~、リズム母さんキレイにしましたよ~

100514_008.jpg

でもまだ風邪は全快じゃないので鼻水たらしながら
これ以上、先延ばしにしたら毛玉どころじゃ済まなくなって丸刈りしちゃいそうだし・・・
しかしさすがに時間かかりました。
顔バリしながら手が滑ったことにして丸刈りしてしまおうかと悪魔が囁いたりもしました
仕上がりは「最高!」とは言えない仕上がりですが、とりあえず「子供たちよ、母はスッキリしたよ」と言える程度になりました


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

抱っこ犬♪

何かあるとすぐに「抱っこ~」とやって来るちびっこピアス
なんとか決定的瞬間を・・・と思ったけど・・・

100512_003.jpg

私の顔はどんなことがあってもモザイクを外せません(笑)
つ~か、寝る直前でメガネだし、髪ひっつめ状態だし、しかもブス顔だし~
雰囲気で何となくわかってください


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ハンストか?

何が気に入らないのか、ピアスごはん食べません
昨日の夜から・・・
でも元気に走り回ってます
うーん・・・

100510_009.jpg
「ママがおいち~おやつ隠しているのアタチ知っているでしゅよ

あ・・・クレオにお供えしていたやつね・・・
それで怒っていたのかい・・・
仕方がないな・・・本当は食後のデザートの予定だったのに・・・と言うことで美味しいジャーキーをあげましたよ・・・

100510_008.jpg
「おいちかったでしゅ~ごはんも食べてあげましゅよ

・・・と、本当にごはんもすぐに完食しましたよ・・・
なんてやつだ・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

母の日イヴ

今日は母の日イヴです
・・・そんな言い方しない
細かいことは置いといて・・・
トラちゃんからリズムにお花が届きました~
ありがとう~~~

100508_017.jpg

メッセージカードには「とっても綺麗で優しいママが大大大~好きだよ」って書いてあったのに、今リズムはとても綺麗とは言えない状態です
私が風邪ひきで、シャンプーもできないしトリミングもできない・・・
こんな母でごめんなさい

100508_018.jpg

トラちゃんから素敵なお花が届いたので、ピアスも母の日するって聞いてみたら、「母の日っておいち~の~」とジャンピングアタックをくらいました・・・
ピアスには母の日に花を送るなんて概念はありませんでしたね・・・(当然ですが)
そもそも母を敬うって気持ちもないでしょう・・・
ま、そんなもんよね
でも仲良しだからそれでよし


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

引っ張る誕生日ネタ!

トラちゃんからも写真貰ったよ~

0507f8104.jpg

お友達から貰ったお誕生日プレゼントをあ~んしている瞬間です
かわいいぞ~
ピアスなんて指ごとがぶってするからこんな写真絶対撮れないし、撮る余裕もないし~
トラちゃんは4歳になっても昔のまま、マイペースなおっとりトラちゃんなのかな~
それともお兄ちゃん達が優しいからおやつを競い合うってことがない
うちはテレビで見る大家族スペシャル並みにおやつの争奪戦は激しい気がします
ちゃんと順番に平等にあげているのになんでだろう・・・

話は変わりますが、もう3週間くらい前にのどの痛みから始まった私の風邪は、ここ数日ひどい咳で完全にやられています・・・
熱はないし頭痛もない。
のどの痛みもかなり引いてきて、今はせきと鼻水なんだけど、せきがとにかく辛い・・・
せき込みだすと止まらないし、夜眠れないことも・・・
ドラッグストアで薬剤師に咳止めの薬を勧められて購入したけどあんまり効かない・・・
そんな訳でGWも終わり病院もやっているので行ってきました。
内科でも呼吸器科を診療科目としているところに行ってきました。
とりあえず風邪ってことで、咳止めを中心に6種類の薬を処方してもらいました。
やっぱり病院で処方してもらう薬は安い・・・
面倒がらずに病院にっていつも思うんだけどついつい・・・
でもほら・・・今回はGWで病院休みだったし・・・って自分に言い訳です

そうそう病院で血圧測ったらちょっと低くて、貧血と言われました。
でも去年の健康診断では正常値だったので、多分体調不良のせいじゃないかと・・・
先生にはもっと鉄分摂るように言われました。
うーん、焼鳥屋さんでレバーでも買ってきますかね・・・
レバー、生は食べられないけど、調理してあるのは食べられるので


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

誕生日ネタは続く♪

ジジ君のお家から写真が届きました~

おすわり

生ジジ君を知っている人はピアスと似ていると言ってくれるんだけど、どう見てもジジ君の方が大人っぽく見える
その実際はやんちゃで甘えん坊らしい

ふせ

でもジジ君はCDⅡを持っているんだぞ~
他犬種を飼っていてトレーニングをされている方には大したことなく感じるかもしれないけど、アフガンオーナーとしてはCDⅡでも夢みたいな話
しかもリズムの子だと思うと尚更
リズムはショードッグだったので、チャンピオン登録にはCDⅠは必須だったのですが、チャンピオン登録のためのCDⅠは通常のトレーニングのCDⅠとは比べ物にならないくらい甘い甘~い点数をつけてくれるので、おまけしてもらって何とか合格したのです・・・
それがCDⅡだなんて、我が家では逆立ちしても誰もできないでしょう・・・
ベイトがあればジュエルはやれそうな気がするけど、試験でベイトはNGでしょう・・・

ジジ君のトレーニングは先生の寿なご都合により終わってしまうのだそうですが、もしまた機会があれば続けてほしいですね・・・
別に上を目指すとかじゃなくても、ジジ君とジジ君のママが一緒に楽しめる何かがあるといいな~と思うので


最後におまけの写真~

100503_022.jpg

ジュエル・・・と言うか、我が家の子では初めてのワンコ用お洋服です(あ・・・レインコート以外で)
さすがのジュエルも寄る年並みには勝てないのか、結構寒いようです。
そんなジュエルにくれあさんが作ってくれました~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

誕生日おめでとう♪

あれもしなきゃこれもしなきゃな毎日の中、これは大事な日なので他のことは後回し
・・・と言いつつ、やっとタイヤ交換してきましたけどね
もっと早く交換したかったのに、クレオのことがあったり、天気が悪かったり、自分が体調不良だったり・・・
で、タイヤ交換して、そのままケーキ屋さんへ
最近のマイブーム・ドルチェヴィータで今回も調達~
祝日と言うこともあり店内は混み混みでした

100503_013.jpg

トラヴィス、ラウス、ジジ、スティング、くりん、そしてピアス、4歳の誕生日おめでとう~

100503_014.jpg

しっかりとカメラ目線のピアス、4歳になって少しは大人になったかな

100503_015.jpg
「アタチはいつだってお利口でしゅ~」

・・・4歳になってもまだまだ・・・
いつまでも末っ子気質でおこちゃまピアスで変わりません
でもピアスはいつまでもその方がいいかな~
クレ姉さんは落ち着き過ぎちゃって鈍感ママは何にも気づいてあげられなかったから、少しおてんばで元気が余っているくらいの方がわかりやすくていいよね

そうそう、くー君からも早速お誕生日の写真が届いていましたよ~

100503bi01.jpg

ケーキを目の前にちゃんとポーズを決めているくー君はとてもお利口そうに見えるけど、やっぱりりんりん家でもいつまでもおこちゃまくー君だそうです
やっぱり多頭飼いの末っ子はいつまでもやんちゃでおこちゃまなのかな~
でも元気が一番

いつまでも6兄妹みんなが健康で幸せでいられますように


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ジャマもの

春だからか・・・咳止めの薬のせいか・・・単なる寝不足か・・・
毎日睡魔との闘いが激しいです・・・いや、負けてますけどね

そう言えば以前にもちらっと書いたけど、我が家にはバリケンが無駄に多くあります。
バリケン#500が3個、バリケン#400が3個、ペットシャトル4.0(バリケン#500相当サイズ)が1個
で、現在3匹でバリケン#500を3個使っています。
結果、クレオが使っていたペットシャトル4.0とバリケン#400×3個が使われることなく部屋の片隅を占拠しています。
クレオが使っていたペットシャトルは中の敷物は洗濯してしまったけど、そのものは何となく片づけることもできず・・・いや、片づける場所がないって言うのが正しい気もするが・・・
今後ワンコが増える可能性は極めて低いので、このバリケンをそろそろなんとかしなくてはと思っているのだけど、どうにもならない感じ・・・
オークションにでも出すかと思ったけど、送料を考えるとネットショップで新品買った方が安い気がする。
別にオークションじゃなくても欲しい人がいたらタダであげてもいいけど、前述したとおり送料がね・・・
しかも我が家のバリケン古いからかなりさびているし、傷だらけだし・・・
どうしようかしらね・・・
考えあぐねています・・・

100430_006.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

