04
4
8
10
13
14
15
17
19
20
21
24
25
27
   

便利が不便を生む

あれもしなきゃこれもしなきゃの毎日ですが、今日は完全に予定が狂った~
昨日の夜、突然ガス給湯器が壊れまして、いくら蛇口をひねってもお湯が出ない。
いつまでたっても冷たい水のまま。
オーマイガー
手を洗ったり、茶碗洗ったり、最悪顔洗うのは冷たい水でもOKですが、お風呂&シャワーは水じゃ無理
真夏の暑い時ならいざ知らず、まだ春になったばかりの北海道で水風呂なんて入ったら凍え死んでしまう(寒中水泳とかする人、絶対神経どっかマヒしています!)
やむを得ず、夜中にガス屋に電話して症状を説明するも「その感じだとメーカー修理ですね。明日になりますけど」
確かに夜中だしね・・・
とりあえず朝一で手配してもらうようにお願いしましたよ。
その結果、朝の9時半ころにメーカーから電話来て「何時頃が都合がいいですか?」とか言うから「早ければそれに越したことないです」と言うと「じゃあこれから伺います。10時頃には着きます」
話も早いし行動も早い。
しかし不安がない訳じゃない・・・
もし修理不可で買い替えが必要とか言われたら、管理会社を通さなきゃならないから今すぐってわけにはいかないだろう・・・
もしくは部品取り寄せとか言われたら・・・この時期じゃGW明けになるってことで1週間近く家でお湯が使えなくなる
なんて、ぐるぐると考えていた私は秘かに電話帳とネットで銭湯を調べていたりしたのよ。
でもね、やっぱり徒歩圏内には銭湯はない。
最低でも車で5~10分くらいかかる。
しかも今の北海道の銭湯の入浴料って420円もするのね
これを1週間毎日通ったら結構なるのね・・・
更には今って家風呂があって当たり前みたいな感じだから、健康ランドとかスーパー銭湯とか多いし、普通の銭湯の料金でもレジャー色が濃いところが多いのね・・・
今時は銭湯に行くにもおひとりさまじゃ淋しい感じになるのね・・・
家にお風呂がついて、蛇口ひねればお湯が出てきて、とても便利な世の中になったけど、その分それが故障とかで使えなくなるとお風呂に入るのにも車で行かなきゃいけないという不便さ・・・
私が小学校の1年生の途中まで住んでいた家は風呂なしだったけど、徒歩1分と言う場所に銭湯があったから不便は感じなかったしね・・・

と、まぁそんなこんなで色々と書きましたが、修理屋さん持参の部品をちょちょいと交換したらあっという間に直っちゃいました~

100430_005.jpg
「ママ、直ってよかったね~」

修理屋さんがアフガンハウンドが見たいと言うので見せてあげましたよ。
ジュエルを(笑)
さすがに修理屋さんも「あれ、アフガンって毛がもっとこう・・・」と気がついたので、リズムとピアスはバリケン越しに見せてあげました。
「この子たちは人慣れしていないので~」とお断りして。
でもジュエルがちゃんとお愛想して「直してくれてありがとう」ってお礼を言いました(笑)
散歩していてもそうだけど、小型犬を飼っている人には「大人しくていいですね~」って言われることが多い。
いわゆるおバカ犬No.1だけど、いつでもちゃかちゃかしている小型犬飼いの人から見ると大人しくてお利口そうに見えるらしい。
でもおバカ犬No.1だけどね・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ぜんそくの疑い?

数日前からまた風邪ひきなんですが・・・
いつものようにのどが痛くなって、「あ、風邪だ」って感じで始まったんですが、今回は熱もないし頭痛もない。
でも咳がちょっとひどくなってきて、昼間はまだマシなんだけど、夜って言うか朝型って言うか、ひどくせき込んで寝ていられなくなるくらいの状態で・・・
でも熱ないし~、頭痛ないし~、病院面倒だし~って市販の風邪薬でごまかそうとドラッグストアの総合感冒薬のコーナーで物色していると、薬剤師さんが近寄ってきて「風邪ですか?どんな症状ですか?」って・・・
症状を説明すると「風邪もあるでしょうけど、咳ぜんそくの可能性もありますね。症状がのどと咳だけなら総合感冒薬は色々入っていて負担が大きいと思うので咳止めの薬の方がいいと思いますよ。」と言われまして・・・
更に「ぜんそくだと気管支拡張薬の入っている薬の方がいいんですけど、高血圧とかだとダメなんですよね・・・まずは麦門冬配合の咳止めを試されて、効かないようでしたら気管支拡張薬の入っている咳止めにしたらどうでしょう?」とかなんとか、他にも色々説明聞いたけど難しかったのと記憶力が悪いのでこれくらいしか覚えていない
気管支炎とかぜんそくとかって遺伝するのかしらね?
うちの父親がそういう感じの咳をよく夜中にしていたけど・・・

で、とりあえずそのお勧めの咳止めの薬を買ってきました。
どうでしょうね・・・
しかし、すでに咳のし過ぎで若干腹筋が痛いんだけどね・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

雨漏り???

今日はすごい雨と風でした~
そんな我が家・・・微妙に怪しいんですけど・・・
うち最上階じゃないし、一応鉄筋のアパートなんだけど雨漏りするんです・・・
場所は・・・換気扇
ただの雨降りの時は大丈夫なんだけど、これに強風がプラスされると換気扇から雨が入って来るようで、ガス台のところが水浸しなんですけど・・・
一体どういう仕組みで雨が入って来るのかは不明だし、まぁ強風プラス雨の時限定だから、あんまり気にしてないんだけど・・・
もっと気にした方がいい?
でも賃貸で大型犬の多頭飼い出来るところなんてそうないから、小さいことは気にしない方がいいかな~って・・・
ちゅうか、拭けばいいだけだからホントにあんまり気にしてないし
O型で良かったと思う今日この頃・・・って感じ

100426_017.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ペナルティです^m^

今日はあれもしなきゃこれもしなきゃシリーズでピアスのシャンプーでした
そんでもって伸びていた顔もバリバリしちゃいました
JKCスタンダードによると思いっきりペナルティのバリカン&ハサミです

100426_016.jpg

確かにね・・・バリカン使うと退色するから、ブラックマスクがぼやけてくるのよね・・・
365日24時間、いつでも犬の世話のことだけ考えていられる身分なら、手やナイフで抜き抜きしてストーンでナチュラルに仕上げて・・・と、やってあげたいんだけどね・・・
結局はペットなのでそこまでこだわらずに、お互いの負担をできるだけ少なく・・・でいいのだと思います。

そう言えば、結局ちゃんとした4ショットを撮ることができないままクレオが逝ってしまいました。
他犬種ならともかく、アフガンがいるにもかかわらずにキチンと家族写真が撮れるお家が大変うらやましいです(おらちぇすままとか、くれあさんとか、ニキのははとか・・・)
今となっては永遠にキチンとした4ショットは撮れません。

100426_015.jpg

パズルのピースが一つなくなってしまい、永遠に未完成のままの我が家です・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ジュエルの主張

うーん・・・確かブログをひっくり返してデータを検索してみると前回のヒートは11月だったらしい・・・
でも今日ジュエルのヒートが来たらしい・・・
5ヶ月しか経ってないんだけど・・・
ただ私の脳みそをひっくり返して記憶をたどるとヒートと思われる出血はほんの少ししかなく、「あれ?違ったかな?」と思ったような気もする・・・
うーん・・・
でも今回は完全に間違いなくヒートだと思うんだけどな・・・
前々回から考えると1年くらい・・・間隔としてはこっちの方がありな気がする。

しかし・・・丸刈りにするとヒートの出血が床にポタポタとスプラッタしています
でも毛があるとお尻周りめちゃくちゃ汚くなるし・・・
どっちでも結局困るのよね・・・

100422_016.jpg

でもヒートが始まってから2週間ほど経つリズムのお尻の毛は超汚い・・・
やっぱり床掃除している方が楽かも・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

寒いですね・・・

ブログ、少しずつマイペースで復活します。
たくさんのコメント、メッセージありがとうございました。
個別の返信が遅れていること、ご容赦ください

優しい皆様からたくさんのお花やお供えを頂き、クレオの祭壇はゴージャスになっております

100422_013.jpg

お部屋の中がお花の良い香りで充満しており、我が家とは思えない状況です(笑)
そして私はそんなクレオの祭壇に毎日手を合わせ「貧乏暇なしのママをせめて貧乏暇ありか、金持ち暇なしのどちらかにしてください。両方なんて高望みはしないのでお願いします」と言っています。
きっとクレオは「ママ、それは神社でお願いしてきてよ・・・」とため息交じりに言っていそうですが・・・

そうなんです、貧乏暇なしであんぽんたんズもいるので本当に感傷に浸る時間が少なく、どうやらペットロスにはならなくて済みそうです。
あれもしなきゃこれもしなきゃってことが山積みなので少しずつ片づけています。
そして今日はそのうちのひとつをやっと決行しました

100422_014.jpg

寒さが続いている札幌で、周りの人のファッションを見ると春物が増えてきている中、未だに冬用のコートを着ているくらい寒いのにジュエルさんの毛皮をむしり取ってしまいました(笑)
クレオは丸刈りにされる前に逝ってしまい、いつにしようかと思っていたのですが、待ってもなかなか暖かくならず、色々と今後のスケジュールを考えるとこれ以上先延ばしにするとますます時間がなくなるので、決行してしまいました
ちょっと寒そうですが、ジュエルはクレオよりも皮下脂肪があるし、きっとすぐに慣れるでしょう。

100422_015.jpg

フルコートのジュエルはとても美しかったし、少し伸びた状態のジュエルもふわふわでかわいかったけど、つるつるジュエルもとってもかわいいです


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

2010年4月17日、クレオ永眠しました。

BELVAC JP'S MAX BEAUTY
cn.クレオ
1999年1月15日生まれ
生後11歳3ヶ月と2日
出会って11年と22日
2010年4月17日午前3時半ころ永眠いたしました。

生前かわいがってくださった皆様、気にかけてくださった皆様、ありがとうございました。

100418_008.jpg

自己主張が少なくお利口で優しいクレオは私の手を全く煩わせることなく、あっという間に逝ってしまいました。

1999-02.jpg

2000-06.jpg

2004-16.jpg

070721 007

100416_006.jpg

私は元気です。
感傷に浸る時間を与えてくれないあんぽんたんズが残っているので・・・
今もクレオにお供えしたフードを盗み食いしているし・・・

前回ブログにコメントくださった皆様、直接メッセージくださった皆様、返信する間もなくこのような訃報をお伝えすることとなりました。
ご心配いただきありがとうございました。

何か色々書きたいことがあった気がするのですが・・・
またゆっくりと少しずつ思い出話をしていこうと思います。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

本当に心の準備

クレオの体調が悪いと前回ブログに書いてから1週間。
もう歩くのもやっとってくらい悪化してきています。
病院へは行ってきました。
最初クレオの様子を見て「心臓じゃないかな」と先生は言っていて、私も「そうかも」って思っていたのですが、検査の結果は肺がんでした。
その肺がんが本当に肺から発生したものなのか、他にできたがんが転移したものなのかは、その検査ではわからなかったけど、もう肺には無数の腫瘍でレントゲン写真には白い影だらけでした。
クレオの場合、もう手術できるような状況ではなかったです。
不覚にも病院で泣いてしまいました。
ダメな飼い主で、もっと早くに気がついてあげていれば・・・そういう私に「クレオちゃんの腫瘍の場合、大きなのがゴロンって感じじゃなくて、小さいのが無数にあるから早く発見できていても無理だったかも・・・」と先生が言ってくれました。
慰めかもしれないけど・・・
でも外科的治療が無理でも、何か方法があったと思います。
少なくとも今こんなに苦しい思いをさせなくても済んだんじゃないかって・・・

言い訳になるけど、クレオは他の子たちと比べて本当におとなしくて、自己主張が少なくて、だから具合が悪いのとおとなしいことの区別がつきにくかった。
でも飼い主ならそれを気付いてあげなければいけなかった。
少なくとも今年に入って食べても食べても体重が減っている状況の時におかしいと思わなきゃいけなかった。
飼い主失格です。

先生に「多分もうあと何日って状況だと思います。仕事があると思いますが、できるだけ一緒にいてあげてください」と言われました。

100416_006.jpg

今更遅いけどインターネットで少しだけ調べました。
何かのきっかけで免疫が低下すると急激に腫瘍が増えたり大きくなったりすることがあるらしいです。
そう言えば先生にも「最近なにか変ったことなかったですか?トリミングに出したりとか・・・」と聞かれました。
ストレスとかで免疫力が低下することがあり、実際クレオはドッグショーのストレスでキャンピロバクターが増殖したことがあったので、そういう可能性を聞かれたんだと思います。
ただその時はもう頭が真っ白で、トリミングなんかだしていないし、変わったことなんでないと思っていたんですが、帰ってきて気がついてことがあります。
現在我が家の階下の空き室で室内の工事をしているようで、昼間すごいドリルの音とかしているようなのです。
今日もその音を怖がってピアスが抱っこ抱っこってうるさいくらい甘えてきていたし・・・
もしかしたら、それもストレスの原因なのかな・・・

あと、アスファルトの中に発がん性物質が含まれているので、その粉じんを吸い込むのもよくないようです。
我が家は住宅街でアスファルトの道路中心の散歩だったので、それも少しは原因があるのかも。
特に犬は人間よりもアスファルトに近い位置で呼吸をしているので・・・

ただ今更何を言っても後の祭りで、後悔先に立たずです。
あと何日一緒にいられるかわからないけど、せめて最期の時はちゃんとクレオを見送ってあげたいです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

原因不明の難病とか・・・

クレオじゃなくて・・・私も体調不良です・・・
って言うか、本当に体のあちこちボロボロな感じ・・・
慢性疲労と寝不足と腱鞘炎でボロボロの体ですが、ここのところ首~肩がまた痛くなってきた・・・
いつも激痛ではないけど軽く痛い感じの首~肩だけど、たまにめちゃくちゃ痛くなる・・・
一度整形外科に行ったことあるけど、レントゲンとか撮ったけど異常なし。
事故とかしたことあるから頸椎捻挫とか疑ったんだけど、骨には異常がないって言われた。
その時に極度の肩コリって診断されたんだよね・・・ヤブ医者だったか?
神経とかだったらレントゲンじゃわからないのかな・・・
とにかくよくわからないけど、肩コリなら血行を良くするためにも動かした方がいいんだろうけど、頸椎捻挫とか神経的なものだったら動かさない方がいいと思うんだけど・・・
原因によって全く真逆の対処だから困るよね・・・
そして何より困るのが湿布系が一切ダメなお肌・・・
カイロプラクティックとか整体とか、そっち方面に頼ろうか・・・
うーん・・・

100412_003.jpg

病院行ってスパッと病名出してくれて、治療してくれるならいいけど、うだうだとなんだかよくわからない状態で病院通いするのはイヤだし・・・
病院嫌いってほどじゃないし、単純に風邪とかならササッと風邪薬貰ってくればそれで済むんだけど、こういう良く訳がわからないので病院行くとはっきりしなくてレントゲン撮ったり、MRIやったり、とりあえずの薬くれるだけではっきりと原因がわからないことが多くて、時間とお金の無駄のような気がして行きたくなくなるんだよね・・・
医者は神様じゃないのはよくわかっているんだけどね・・・

自分の体ながら訳わからなくてメンドクセー


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

とりあえず覚書

何日か前、リズムのお尻を拭いた時、微かにうっすらと赤いものが付き、ヒートかな~?って思っていたんだけど、どうもリズムはヒートがわかりにくい・・・
その後、出血が確認できなくて気のせいだったのかと思っていたら、今日出血を確認。
やっぱりヒートでした

100411_004.jpg

ヒヒ毛も伸びてきたね・・・
JKCのスタンダードではペナルティの顔バリバリしなきゃね~(笑)
忙しいとか、腱鞘炎とか、いろんなことを理由にいろんなことが後回しになっている今日この頃・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

心の準備

ここのところ、クレオさんの息遣いが荒い気がする・・・
ただご飯は食べるし、ジュエルやピアスにガウガウ言っているし、熱もないし、元気がない感じでもなさそう。
うーん・・・暑い
でもそれなら暑がりのジュエルやリズムの方がハァハァ言っていそうだし・・・

100409_002.jpg

心の準備なんて言うと縁起でもないと言われそうだけど、そういう意味じゃなくて、もし何かあった時にすぐに病院に担ぎ込めるように心と体の準備は常に必要だなぁと単純に思っています。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

にぎやかだね・・・

雪が解けて少し暖かくなると冬眠していた暴走族が復活するのね・・・
我が家は国道ではないけど、少しだけ大きな通りに面しているので、結構うるさいです。
でも「春だね~」とか思ってしまう

100406_004.jpg
「でも安眠妨害は困ります・・・ママは寝不足だと機嫌が悪いから・・・」

いや、そうでもないと思うけど・・・
だって万年寝不足だし・・・
ってことはいつも機嫌が悪いってことになっちゃうじゃん・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

体中痛い~(-"-)

なんだか昨日から肩こり背中こりで痛いとは思っていたけど、今日は足?お尻?股関節付近?なんだかよくわからない場所の筋を違えた・・・
もう体中痛い・・・満身創痍って感じ・・・

100406_003.jpg
「年なんだから無理しちゃだめだよ~」

・・・・・・・・・

あ、おらちぇすままから春らしい写真をもらいました

0404f5752cherryblossoms_g.jpg

イケメン4兄弟がみんなお利口さんでうらやましい~
うちもこんな写真撮ってみたいわ~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

新しいフード

先週末に焦ったフード。
今日は本部展から帰ってきたフード屋さんと無事連絡がついたので配達してもらうことに・・・
ところが、いつものフードがないって・・・
我が家のフード遍歴としては、最初はユカヌバだったんですがどうもピンとこない感じでその間サイエンス試したり、ビルジャック試したりなど色々試してきたんですがどれもピンと来ず、結局無難なユカヌバに戻っていたのですが、今のフード屋さんに出会って、最初APDのフードを勧められてそれを与えたところ便の感じとかユカヌバよりもいい感じ
しかもそのフード屋さんだとペットショップとかで買うよりも安価
それでしばらくAPDを与えていたんですが、日本の総代理店が辞めてしまったとかで輸入がなくなり入手不可
それで更にフード屋さんお勧めのイーグルパックに移行したんですが、こちらも我が家の子たちにはいい感じだったので今まで継続していたんですが、ここ数年度々値上がりして、多分最初に買った時よりも2000円以上は高くなっていると思う。
しかも最初33ポンド(約15kg)だったのが30ポンド(約13.6kg)に量減っているし・・・
それでもうちの子たちに合うことが最重要だと思っていたんだけど、ここへきて度々輸入が遅れると言う事態・・・
今回も来週か再来週にならないと入荷しないかも・・・と言う。
そこで今回新しいフードの提案。
15kgでイーグルパックよりも2000円くらい安い
どっちにしろ何かフードを買わないといけないし、イーグルパックはその辺のペットショップじゃ売ってないし、いい機会なのでお試しにと言うことで新しいフードを買ってみました。

100405_007.jpg

プロフォーマンスと言うフードです。
左の黄色いパッケージがシニアケアで、右の紫のパッケージがラム&ライス
どっちも15kg入りなので合わせて30kg、我が家では約1ヶ月持ちます。
1ヶ月じっくり観察しましょう
・・・合わなかった場合、1ヶ月かからないで判明すると思うので悲惨ですけどね
でもよくあるサンプルの小さいパック、多分100gくらい
そんなの1個とか2個貰っても全然わからないしね・・・
合うことを祈ります

100405_008.jpg
「アタチ、観察されるでしゅ」


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

本部展だったね~(^^ゞ

自分が関係ないとこれほどまでに念頭から亡くなるのかと言うほど忘れていました
昨日フードがなくなったから頼もうとフード屋さんに電話したらつながらない
焦っていたら折り返し電話がかかってきて「今、空港~」と言われてしまいました・・・
出陳するそうで犬連れで旅立って行きました
とりあえずこの週末分のフードはなんとか確保して、週明け帰ってきてから配達してもらうことになりそうです。
そう言えば、確か去年も本部展の時に電話して焦った気がする・・・
私って学習しないって言うか、1年前のことなんて覚えてないって言うか、本部展そのものを忘れているって言うか・・・

100402_006.jpg

ところでアフガンのBOBはどんな子だったのかな~
単独システムだったらしいから、ずらっと並んだCHたちは壮観だっただろうな~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

体重測定しましたよ♪

前回体重測定から約1ヶ月半。
ごはんをふやかすようになってからまた食欲が復活したクレオさん、少しは体重増えたかな~

ではクレオさん・・・
18.5kg
前回16.9kgだったので1.6kg増えました~
それでもまだ骨骨クレオさんですがね・・・

ジュエルさんは・・・
23.4kg
前回22.3kgから1.1kg増えましたね・・・
あなたは増えなくてもいいんですけどね・・・

リズムは・・・
23.0kg
前回22.3kgから0.7kgこちらも増量。
リズムも増えなくていいんだけど・・・

最後はピアス。
20.4kg
前回19.5kgから0.9kg増量ですね。
もしかしてピアスって初の20kg超えでしょうか~

全員増量ですね・・・
クレオは増量しても全然OKなんだけどね~。
雪解けで散歩がままならないので運動不足かな・・・

100402_005.jpg
「アタチ、泥んこ遊びしたいでしゅよ」

勘弁してください・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

うそ、ついてない(^_^;)

そうか、そうだ、そうなんだ
テレビとかで言っているから朝からしっかり認識はしていたエイプリルフール。
でも嘘つくの忘れていた・・・って言うか、おちゃめな嘘思いつかなかった・・・

例えば・・・「宝くじ当たった~」とかって、本当に当たったら絶対言わないよね
「結婚しました~」なんて言ったら、友達が泣いて喜んでくれそうで申し訳なくて言えない
「もう一匹増えました♪」なんてのはどうでしょう・・・
でも写真がないとリアリティに欠ける。

まぁ、どっちにしろ終わっちゃったしね・・・
来年までの宿題にしましょう・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード