10
7
   

ハロウィンだべ~

ここ数年、やっとハロウィンが日本でも定着しつつありますね~
でも結局ハロウィンってなんなのよって感じも若干ありますが(笑)
楽しければそれでいいじゃん

楽しければといえば・・・
私が買い物に行くスーパーが何軒かあるんですが、そのうちのひとつKY(カカクヤスク)で頑張っている西友、いつからかは定かじゃないけど、レジの人たちがハロウィンっぽい耳付きカチューシャを付けているんですよ。
最初見たときはさすがにちょっと引きました
だって普通にレジのパートのおばちゃんたちなんですよ・・・
今日も買い物行ってきたけど、多分今日で見納めだったのかな・・・
なんか見慣れると「ありかな」って感じもした
あれってあの店舗の人たちだけなのかな~
それとも西友全店
全国の西友利用者の方、情報お待ちしています(笑)

091030_220329.jpg

あ・・・ハロウィンなのに君たちにおやつあげるの忘れたね~
もう時間遅いから明日ね~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

さらに小顔

アフガン・・・っていうかサイトハウンドはみんな小顔ですが、我が家の4頭の中でもリズムとピアスはさらに小顔です。
まぁ、体も小さいですけどね
で、今日はぴあすちんにさらに小顔になってもらいました

091030_224006.jpg

シャワシャワしてバリバリしました
本当はリズムのほうがきちゃないから、リズムをシャワシャワしたかったけど、どう考えてもリズムのほうが時間がかかるからやめた
だってこのピアスだって顔はキレイにバリバリしたけど、サドルと足回りはボーボーだもん
そこまでやる気力と体力がなかったのさ・・・
また次回ね・・・と後回しにするからボーボーになるんだけどね・・・

なんか前にラジオかなんかで聞いたけど、普段からキレイにしていれば大掃除なんてする必要はないという話。
なるほど、その通りでございます。
つまり普段からマメにお手入れしていれば、こんな大掛かりに時間のかかるお手入れをする必要はないってことなのね
頭では理解できるし、そうしたいって気持ちもあるんですが、実行に移せない私は完全にダメな子です・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

元気はつらつ~?

今日のジュエルはすっかり元気はつらつです
ご心配おかけしましたが、元気ハツラツすぎておバカやって私にヤキ入ったくらい元気です

さて、今月前半に受けた健康診断の結果が出ました。
はい、問題なしです
しかし去年より身長が4ミリ縮んでいた・・・(測り方による誤差だと思おう)
そして去年痩せすぎだった体重も増えて、私的にはベスト体重だったんですが、まだ太れとコメントがありましたわ・・・
でも私の場合、今より体重増えるとお腹に肉がついちゃうからイヤよ~
標準体重とか美容体重とかBMI指数とか、数字だけでみると確かに若干痩せてるけど、他人には見せない場所にしっかりとお肉は付いているのよ


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

復活の兆し

どんよりとどこかが「痛い」とアピールしていたジュエルは復活の兆しです
写真では全く差がわからないと思うけど、どんよりしていたお目目が少しきらきらに戻ってきたし、動きも昨日よりはスムーズ。
そしておやつ欲しさに後ろ足だけで立ち、めちゃくちゃ「欲しい」アピール。
昨日のおやつのときは食べるけどそこまでのアピールはなかったもんね。
でもこのほんの少しの差がわかるのは飼い主としては合格かもしれないけど、結局どこが痛かったのかよくわからなかった
多分後ろ足なんだろうとは思うけど・・・
ジュエルもなんだかんだと言っても9歳だからね。
人間だって年をとれば「腰が痛い」とか「ひざが痛い」とかってなるからね。
そういうことだったのかな・・・

091028_232737.jpg
「ママ、心配してくれていつもの100倍くらい優しかったです

いつも優しいでしょう・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

どんより・・・@ジュエル

多分、今朝起きた時は普通だったと思う・・・多分だけどね・・・
ごはん食べて、トイレから出てきた直後に「ヒャイン!」って言ってから様子がおかしい・・・
たまにウンの切れが悪くて、お尻にぶら下がって取れなくて鳴くことあるから、またそれかなーと思ったんだけど違ったし・・・
観察してみると何となく後ろ足を若干ビッコ引いているような・・・
本当に微妙な感じ・・・
痛いのか、テンション下がりすぎて、テールも全く上がらないし・・・
でもどこ触っても痛がらないんだけどね・・・
ちょっと捻った程度でいつもの大袈裟ちゃんかな・・・と仕事に行き、帰ってきたけど、やっぱりテンション低い・・・
でもごはんは食べるし、おやつも食べる
よくわからないわ・・・
とりあえず次の休みまで様子を見てみようとは思うけど・・・

091027_231023.jpg

テンション下げ下げのどんよりジュエルなんて、ジュエルじゃないぞ~
いい年して無駄に元気なジュエルが、たまにどんよりするとめちゃくちゃ心配よ・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ぐ?

「ぐ」じゃなくて「ジーユー」ですね。

091026_192047.jpg

ユニクロの系列のショップらしいですが、ユニクロよりもさらに安いということで・・・
最近店舗も増えているらしいですが、札幌にも今月オープンしていたらしいです。
ただ、まったく私の行動範囲外の場所で、生まれてからその地域に足を運んだことは片手でも余るくらいだと思う。

で、その「g.u.」に行ってきました。
その近辺でほかに行くところもあったので丁度いいかな~って感じで・・・
どっちが「ついで」っていうのは微妙なところだけど(笑)

おぉ~、これがうわさの990円ジーンズか~
ま~、安っぽさは否めないが990円の割にはまともだと思った(笑)

余談ですが、ファッションにあまり興味のない私ですが、ジーンズだけは最低限のこだわりがあります。
それは「ジーンズメーカーのジーンズ」です。
今はどこのファッションブランドでもジーンズを出していて、それこそユニクロはもちろんのこと、スーパーマーケットだって激安ジーンズを出すくらいです。
今、好きなのはBRAPPERSで、持っているのは全部BRAPPERSです。
20代はLeeが好きだったんだけど、年齢とともに緩んできたお肉を美しく引き締めて見せてくれるBRAPPERS最高です
しかもBRAPPERSの製造をしているBIG JOHNは国産ジーンズメーカーだから日本人(の体型)に合っているのかも・・・
(ジーンズをこんなに熱く語る私にベストジーニストください

でもBRAPPERSはこの激安ジーンズたちの軽く10倍以上しますけどね・・・

話は逸れましたが、そんなこだわりを持っていたはずなのに値段の安さに負けて買ってしまいました(笑)
試着室で穿いてみた感想としては、ジーンズっぽくない穿き心地。
今のジーンズってストレッチで穿きやすくなっているのが多いけど、さらにもっと柔らかくて穿きやすい。
その分、長く穿いたり、洗濯回数が増えるとすぐに型崩れしそうかも・・・
そう言えば試着室に「お直し300円」って書いてあったけど、この安さだもんサービスですそ上げはしてくれないってことね
でも私、すそ上げなしでOKでしたのよ~
足の長さの勝利というよりは、ジーンズ丈短すぎ・・・
私より背が高い人、足が長い人ってこの世に山ほどいるのに、その人たち丈短すぎになっちゃうよ・・・
モデル体型&身長の人はg.u.の激安ジーンズなんて買うなってことね・・・

そんな訳で今日のご購入は普段着&作業着の名目のカラージーンズとモコモコであったかそうなルームウェアの2点です。
ただ、店舗が我が家から若干遠いので、今後はわざわざ買いに行くことはないな・・・
うち近辺にも店舗ができたら普段着買いあさりに行きそう(笑)

091026_205718.jpg

もの言いたげにじっとりと睨んでいますが・・・ちゃんとお土産におやつ買ってきてやったじゃないか~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

時間が足りない

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃって思うんだけど、時間が足りない
ってわりには遊んでいたりするんだけど・・・
きっと一番足りないのは気力とやる気だね~

おやすみなさい


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

片思い

犬って大好きな家族の中でも「お母さんが一番好き」とか「お父さんは怖いからBOSS」とか立場を決めると思うんだけど、我が家の場合は人間は私一人なのでBOSSもごはん係も散歩係も遊び係も全部私になるわけです。
「ママ、大好き~」なんて甘えてくれることもあるけど、どっちかっていうと私の片思いなんじゃないかって気がする・・・
私だけが「この子たちがいないと生きていけない」くらいの重たい愛情を持っているだけで、この子たちは私がBOSSじゃなくても、最初は時間がかかってもちゃんと順応して生きていくんだろうな~なんて思う。

そんなことを考えている今日の私は超ネガティブ・・・

091024_150256.jpg

日ハム勝った直後はテンションあがったんだけどね~
っていうかさ、地上波の放送が終わった直後にまた追加点って何だか悔しいと思った私は、俄か日ハムファンです


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

着うた

私の携帯の現在の着うたです



ネタがないときの究極の他力本願かも・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

クレオばーちゃん

私のご飯の時間、ご飯の支度を始める段階からみんなハウスに入れます。
無理やりキッチンにある食材を奪い取っていくようなことはしませんが、周りをちょろちょろするとうざいのと、やっぱりガスを使っているときは危険なので・・・
でも例外があります。
それはクレオさん
クレオさんは自分のじゃないとちゃんとわかっているので、自分の定位置から微動だにしません。

091022_192448.jpg

ある意味、軽く寝たきり老犬な感じですが
でも寝たきり老犬じゃないんです。
その証拠に私のご飯が終わると、むくっと起きてきて・・・

091022_202514.jpg
「次は私のごはんですね

クレオは激しいアピールはほとんどしないけど、静かにアピールするこの視線に私は弱いのです
そしてごはん食べて、水飲んで、出すもの出した後は・・・

091022_190813.jpg

また寝たきりに逆戻り


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ぬぼぉ~~~

ぬぼぉ~っとソファの背もたれからこっちを見ていたから写真を撮ってみたら、思いっきり逆光だった

091021_103310.jpg

ピアスはよくこうやって私がパソコンしていると見ています。
本当にキチンとソファにお座りしているんだけど・・・電車で小さな子が窓の外見ているような感じっぽいのだ


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

凹んでます

月に何回・・・いや、週に何回凹んでいるんだろう・・・って思うくらい最近浮き沈みが激しい・・・
私ってそううつ病かも
まぁなんていうか、打たれ弱いっていうのともちょっと違うけど、結構簡単に凹むけど、結構簡単に復活するんだけどね
人生楽ありゃ苦もあるさ・・・なんだけど、できれば楽楽楽楽楽苦くらいの割合になってくれないかな~

凹んでいるときはさっさと寝よう・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

切りたい・・・

定期的にやってくる髪の毛切りたい病です
あ、自分の髪の毛のことですよ。
ってかね、私、いったいいつ美容室行ったっけってくらい伸び放題よ・・・
ロングヘアって便利だけど、手抜きになるよね・・・って、私だけかもしれないけど・・・

バッサリとショートにでもするかーとか、久々にパーマでもかけるかーとか、いろいろ考えるけど、大体いつも伸びた分くらいを切って、多少美容師さんお任せでレイヤー入れて貰ったりする程度で終わるんだけどね・・・

でもね、この私の微妙なくせ毛と毛量の多さをうまい具合に納得できるヘアスタイルにしてくれた美容師さんはいないわ・・・
いや、正確に言うと、美容師さんのセットしてくれた時は「あ~いい感じ、こんな感じ!」って思えるんだけど、大体家で自分で洗って乾かすと収拾つかなくなっているのよ・・・
だから余計に中途半端に短くしたくないんだけどね・・・

あ~、せめて前髪カットしてイメチェンでもしてみようか・・・
でもその前に染めなきゃ・・・ひどい状態だわ・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

自覚しましょう

もともと家で一人では飲まないので、会社や友達との宴会でしかアルコールは口にしませんが、特に弱いわけでもなく、だからと言ってザルなわけでもなく・・・
・・・が、年齢と共に明らかにアルコールに弱くなっています。
実際、昨日もそんなに飲んでいないし、一次会で帰ってきたし、多少テンションあがった程度でめちゃくちゃ酔っぱらったという自覚もなく・・・
でも今日一日なんだか調子が悪い・・・
二日酔いとか言うわけじゃなく、ただだるいって言うか・・・
これってやっぱり年齢と共にアルコールに弱くなっているんだろうと思います。
たまにしか飲まないから、なかなか自覚することが逆にないのかも・・・と思います。

091017_140701.jpg
「自分ばっかりオイチ~食べてきたからでしゅ~」

たまにはいいじゃん・・・
一人ですき焼きなんてできないんだから・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

同居記念日@リズム

今日はリズムとの同居記念日です~
7年前の今日、石川県から飛行機に乗ってビューンとやってきました

021017 022

なかなかバリケンから出てこなかったので引きずり出したのを覚えています
普通は犬をおびえさせないようにゆっくりと馴らしていくものなのに、なんて乱暴な飼い主でしょう

そんな同居記念日、私は会社の宴会で久々にすき焼き&ビールでした
もう眠たいぞ・・・

091017_140819.jpg
「ママ~、私もすき焼き食べたかったな・・・」


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

記憶喪失?

あれあれれれれ
なんだっけ・・・今日なんかいいことあったはずなのよ。
嫌なこともあったけど、いいこともあって、どっちも小さなことと言えば小さなことだけど、浮き沈みの激しい一日だったけど、悪いことだけの一日よりはいいよね
って思っていたら・・・いいことなんだっけ・・・
いや、これは記憶喪失じゃなくてアルツハイマー
マジでやばい・・・

091012_150405.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

どーでもいい話

メンズポッキーって男しか食べちゃダメなの

091016_002817.jpg

確かにビターだけど、おいしく頂いちゃいましたが
最近は甘いチョコよりも、少しビターな方がおいしいと思うようになった私は大人になったってことかな~
・・・年齢的にはかなり前から大人だけどね


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ぐち・・・グチ・・・愚痴・・・

最近、ブログで愚痴ってることが多いよね@自分
犬メインのブログで、自分の仕事とかの愚痴ばっかじゃつまらないよね・・・と思いつつ、どこかでストレスを発散しないとね~

で、最近は周りの都合で私のスケジュールは狂いまくりです・・・
ま、いいんだけどね・・・
どうせ私は時間の都合がつきやすいからね・・・
でもね~、私に面倒なこととか無理なこととか頼む時に限って「●●(私の名字)先生」とか言っておだててごまかすな~
私、先生じゃないし
教師でも政治家でも医者でもないし

とか何とか言いつつ最終的に「いいですよ」と言ってやってあげてしまう自分が悲しい・・・
「ふざけるなー」って言ってちゃぶ台返しをしてあげたい気分の時だってあるけどね・・・
あ、私って大人って思うしかないのさ~

091012_133242.jpg

で、私の愚痴ネタブログなのでせめて写真くらいは・・・って、斜めだしね~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

トラちゃん@オーナーハンドリングスウィープステークス

先日の10月11日の御前崎のドッグショーでトラちゃんとおらちぇすままががんばったようです
とは言っても、ショーだけどショーじゃない・・・
オーナーハンドラーとその愛犬のショードッグだけが出れるスウィープステークスというアトラクションに出たんだそうです。

091011_001.jpg

チャンピオンとかカードとか関係ないけど、でもきちんと犬のクオリティーを見て、オーナーハンドラーの技術を見て審査してくれるようです。
出陳は当初30頭ほどの予定が50頭くらいだったそうですが、それでもブリードとかそこまでできるほどではないので、以前のEXG選の感じで審査は行われたようです。

091011_002.jpg

久々にママと走るトラちゃんはまじめに・・・走ってない・・・よそ見しているぞ~

091011_003.jpg

でもステイはまじめに・・・かっこいい~
久々にママと走ってトラちゃんは楽しかったかな
ままはトラちゃんと久々に走ってきっと楽しかったよね~

最近ショーの合間にこういうアトラクションをやるの増えているのね。
北海道ももっとキレイな会場で、出陳者やギャラリーが楽しめるドッグショーをやればいいのにね・・・
今やすっかり一般ギャラリーになってしまったから、最近の北海道のショーはただ汚れるだけでつまらなく感じるよ・・・

もっと詳しい内容と、かっこいいトラちゃんを見たかったらおらちぇすままのブログを見てね~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

やる気が出な~い

まぁ、いつものことだけど、やる気が出ない・・・
だるい感じ・・・
この間の風邪っぽい感じは、我慢しすぎずにあんまり寒い時はストーブをつけるようにしたからか、あれ以上ひどくはならなかったんですが、なんだかだるい。
これで高熱とか出れば、インフルエンザとかを疑うくらい、今周りに徐々にインフルエンザは忍び寄ってきているんだけど、熱は全くと言っていいほど出てない

ストレスとかあるからかな・・・
最近仕事の夢を頻繁に見るんだよね・・・
それが仕事の打ち合わせしている夢だったり、休みなのに間違って出社しちゃったとか、逆に出勤日を休日と間違えて会社から電話がかかってくるとか・・・
今までも仕事の夢とか見たこと全くないわけじゃないけど、こんなに頻繁に見たことはない・・・
ストレスはいけないわ・・・

だるいしやる気出ないし・・・
ダラダラとソファで横になっているとやっぱりピアスがやってくる

091012_150727.jpg

ソファの背もたれと私の間の隙間に納まってヌクヌクしてネムネムです
昔・・・我が家にクレオとジュエルしかいなかった頃、某ハンドラーさんに「アフガンって一生懸命な顔して寝ている」ってクレオの寝顔見て言われたことあるけど、ホントにそんな気がする。
うちだけかな
なんか雰囲気的に眉間にしわ寄せているような、がんばってる顔して寝ているような感じなのよ
でも半目でだらしない顔して寝ている時もあるけどね


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ロックンロールですな~・・・

我が家の上階さん、多分40代後半~50代くらいのご夫婦だと思うんですが、何か元気みたいなんです。
結構頻繁にお友達がたくさん集まって大宴会しているようで、ギターかき鳴らしてロックンロール大合唱なんです。
そう、今日も今大宴会の真っ最中です
我が家も多分静かな家ではないと思いますが・・・
まぁだからこそ我が家も多少うるさくてもお互いさまってことで許されているような気はする
たまにドタバタ走り回るし、私は怒鳴っているし、遠吠えするやつもいるし・・・しかも、結構遅い時間でも洗濯機まわすし
これがとっても静かな上階さんだったら、うちなんてもう何度苦情言われているかわからないよね
苦情だけならいいけど追い出されたりしたら困るしね
いつまでも引っ越さないでロックンロールしていてね~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

馬と鹿って書いてバカと読む

灯油代節約とかいろいろ考えてひとり我慢大会をしてストーブ点けずに頑張っていた結果、なんだかのどが痛くて頭痛が・・・
灯油代節約した揚句に風邪ひいて病院にかかっていたら、そりゃもうバカとしか言いようがないでしょう・・・
とりあえず風邪のひき始めだと思うから暖かくしとこうということでストーブ点けちゃいました

それにね、やっぱり寒いんだよ。
夏の暖かい間はほとんどソファで一緒に寝てくれなかったピアスがまた一緒に寝てくれるようになったもん

091010_211808.jpg
「ママのおけちゅはちょうどいい枕でしゅ・・・

一緒に寝ると暖かくてお互いさまなんだけど、ピアスを起こすとかわいそうと思ってしまって身動きとれなくなるのが辛い
これがジュエルだとちょっとやそっとじゃ気にしないから全然平気で動けるんだけどね~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

台風一家・・・じゃなくて一過(笑)

台風一家だと子供のころは思っていました(笑)
でもそう言う人多いんじゃないかな~(多くはないとしても私だけじゃないはず)

台風一過とはいっても札幌はそんなに大きな被害はなく雨と風がちょっとだけすごかった程度じゃないのかな。
まぁ、そのせいでそこらじゅう枯葉だらけで明日からの散歩が大変そうですが・・・

それにしても寒い・・・
寒がりの私にはもう耐えられない・・・いや、でも耐えなきゃ・・・とひたすら葛藤する一日でした。
そんな私には生きた湯たんぽがいたじゃないか~
・・・と言うことで、生きた湯たんぽ4号を捕獲して・・・

091009_155829.jpg

抱っこしてヌクヌクしてみる
でもこの写真じゃ、抱っこしているの良くわからないか
でも生きた湯たんぽは短時間・・・数分しかジッとしていてくれないんだよね・・・
結局またすぐ寒さとの闘いと、心の葛藤が始まるのでした・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

生存証明(笑)

昨日はボケボケしていてブログの更新忘れて寝てしまいました
とりあえず今日は生存証明です(笑)

札幌は台風は大したことないのかな
まぁ、雨もそこそこ降っているし、風もそこそこだけど、やばい感じは全くない。

ただ私はひたすら寒い・・・
部屋の温度計は18度、ストーブ内臓の温度計は15度、果たしてどっちが正しいのか・・・
場所の差だと思うことにして・・・ストーブ点けたいけど、もう少し我慢・・・でも点けたい・・・と、ひたすら葛藤しています。
まだ一応がんばっているけど、いつまで耐えられるか・・・

091009_005058.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

健康診断@私

今日、健康診断でした。
あ・・・去年より体重増えていた・・・
去年はちょっとやせ過ぎだったから、今年の体重はちょうどいいのよって思いたいけど、やっぱり増えるのは女性としては嬉しくないことです。
そんな体重に気を取られて身長を見るのを忘れていた
数週間後に健診結果が戻ってくるまで待つしかないのですが・・・
この年齢になるともう身長が伸びるってことはまずあり得ない。
縮んでいる可能性は十分ある・・・
仕方がないことだとは思っても、体が老化している証拠を数字ではっきり見せられるのはイヤなものです。
一応極一般的なオーソドックスな健康診断ですが、去年は体重(体型)以外はオールA評価で健康そのものでした。
さて、今年の結果はどうなることか・・・
特に腰痛以外の自覚症状はないので、何でもないとは思うけど・・・

091007_004213.jpg

あ、日ハム、リーグ優勝おめでとう
でも問題はクライマックスシリーズです。
これで負けたら意味がない。
日本シリーズに出て、やっぱりどうせなら日本一になってほしいものです。
そしたら近所のジャスコでセールやるかな~(←目的はセール


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

胃が痛い・・・

晩ご飯食べたあとから胃が痛い・・・
激痛ではないけど・・・
特に怪しいものを食べたわけではない・・・って言うか、自分で作ったカレーだし・・・
それが悪かったら、私の料理は殺人的ってことか

うーん、きっと自覚がなかっただけで、お腹の調子が悪かったのかも・・・
そこに刺激物@カレーが良くなかった・・・と思うことにしよう。
鎮痛剤も胃薬もない我が家・・・
整腸剤ならあるんだけど、胃痛だから意味がない・・・
寝よ・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

闘うことは生きることだ~!

数年前のドラマで「働くことは生きること」とか言っていたが、私の場合「働くこと=闘うこと」なので「闘うことは生きること」なのだ
って、別に会社や上司と戦っているわけでも、ライバル会社と戦っているわけでもない。
私の精神的な問題ですね

で、何を急に言い出しているんだって感じですが、相変わらずウダウダのグダグダな自分に喝入れないとどんどん落ち込んでいくので、少し気合いを入れようかと・・・
某アニマルさんみたいに「気合いだ!」×10でもやれよって感じですが・・・部屋で一人で恥ずかしいのでできません(笑)
某アントニオさんのビンタは絶対イヤです
間違いなく私壊れますから(苦笑)

あ・・・意味不明になってきている・・・
こういう時は大体、ネタ不足なんですね
ははは・・・寝ます


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

空気を読みましょう

クレオの定位置、ほぼ一日中その場所で寝ていると言っても過言じゃない場所。
でも実はピアスも秘かに狙っていたらしい。

091003_232926.jpg
「クレねえしゃんの座布団、気持ちいいでしゅか?」
「・・・ママ、この子ジャマなんだけど・・・」

クレオが水を飲みに行っている間に横取りしていました
そして戻ってきたクレオはとても困ったように残っていた座布団にちんまりと座ってます
で、こうやって私が写真を撮っているということは、今パソコンデスクには誰もいないということに気がついたピアスは悪さをしにその場を離れていきましたよ

091003_233053.jpg
「ママ、あの子ってばおバカでしょ?」

クレさん、そんな実も蓋もない・・・
ちょっと空気が読めないだけなのよ・・・天真爛漫と言ってあげて


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

私が悪いのよ・・・

最近、犬ネタが全然ないな・・・と思っていたらできました
あんまり出来てほしくないネタですが・・・

クレオがトイレに入り当然シッコをするわけです。
で、ほんの少し片づけるのが遅れたのが悲劇の始まりです・・・
クレオのシッコで汚れたトイレにジュエルが入っていったんです。
出来るだけ吸収のいいトイレシーツを使っていますが一応大型犬のシッコの量だし、踏んだらそれなりにしっかりと足の裏にはつくんです。
思わず「あ!」と声を出してしまった私。
「やばい、何かやらかした?」と焦ったジュエルは慌ててトイレから出てきたんですが、すでに出ていたシッコは止まらない・・・
そう、シッコ垂れ流しながらトイレから出てきてカーペットにしちゃったんです・・・
そうすると尚更私は「あ~!ジュエルバカ!何やってるの~!」と大声を出す。
するとジュエルは益々「何かわからないけどママ怒ってる・・・怒らせた・・・どうしよう~」って挙動不審になり部屋中ウロウロし始める・・・

・・・どう考えても私が悪いよね・・・
最初に私が「あ!」って言わなければ、ジュエルの足の裏をキレイにするだけで済んだのに・・・
思わず声を上げてしまったために、ジュエルの足の裏をキレイにして、カーペットもきれいに掃除しなきゃならなくなった・・・
自業自得ですね・・・

で、ネタはあったけど写真がない


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ジェネレーションギャップ

ちょっと~、今日からもう10月だよ~
ホントにこの年になると転がり落ちるように1年があっという間に過ぎていくんだわ・・・

で、最近ジェネレーションギャップを感じることが多くあります。
健康診断の話をしていて「血液検査があるから朝からご飯食べれないの辛いよね」って言ったら、その話した相手はまだ若い20代の子で血液検査とか心電図とかないコースだからご飯食べてもいいんだとさ・・・
更に今度は別の20代の男の人と運転免許の話をしていて「マニュアル運転できますよね?あれ、AT限定免許ですか~?」とか聞かれて、「私が免許取ったときはAT限定なんてなかったよ!」と言ったら驚かれた
この20代男子が小学生の時から私はもう運転していたのね・・・と思うと何ともムカついた
あ・・・何気に微妙に年がばれるネタ

でも確かにマニュアル運転できるけど、今のパジェロちゃん@オートマになってからマニュアルを運転する機会と言えば代車とか程度だから、たまにクラッチ踏み忘れてエンストするし(笑)
教習所で習ったサイドブレーキ使ってやる坂道発進なんてできないだろうな~

091002_003757.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード