09
27
   

夜型です

20代前半までは比較的朝型の生活をしていて私。
ただ若かったので、遊んで午前様になることや、休みに昼過ぎまで寝ていることはありましたが・・・
それが今ではほぼ夜型です。
逆にわんこがいることで休みでも昼過ぎまで寝ているってことはなくなりましたが。

今日は仕事の都合でいつもより1時間半ほど早起きした私。
たった1時間半、されど1時間半で、もう異常に眠たいです・・・
じゃあ早く寝ればいいんだけど、夜型なので夜にいろいろあれやったりこれやったりで眠れない

年よりは朝が早いと言いますが、このまま年をとったら私でも朝型にまたシフトされるんでしょうかね~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

キムタクファンじゃないけど・・・

別にキムタクファンじゃないけど・・・
ギャッツビーのCM、フットボールアワーの岩尾からキムタクになるやつ、あれ結構好きです

でも本題はそれじゃありません。
キムタクがCMしているコンデジ・・・あれ、あんなに起動早いの
シャッタースピードも速いの
本当にあのCMみたいに撮れるんだったらコンデジでもいいかな・・・と心が揺らいでいます。
だってデジイチより3分の1~4分の1程度で買えるし・・・
デジイチだと本当にいつ買えるか・・・って感じの超貧乏な私でも、コンデジならちょっとがんばれば何とかなるんじゃないかな~って気がしてくる。

でもCMって大げさだからな・・・
当然だけどいい部分しかアピールしないし・・・

最近、携帯カメラに限界を感じているのです。
起動が遅い。
シャッタースピードが遅い。
夜とか室内とかだと画質が悪い・・・などなど・・・
あくまでもカメラじゃなくて、カメラ付携帯電話だから仕方がないんだけどね・・・

090929_234034.jpg
「でじかめ買ったら、アタチもっとびぢんに写るでしゅか

多分、携帯よりは美人に写るだろうけど、買うって決めたわけじゃないし~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

突沸に注意

昨日は管理ページにログインできなくて諦めてそのまま寝てしまいました~
ちゃんと日記していたのに・・・皆勤賞だったのに残念・・・

それはさておき、私はホットミルクが好きです。
ちょっとお子ちゃまみたいですが・・・
ホットミルクにインスタントコーヒーと砂糖を入れてカフェオレ風にするのも好きです。
いつもマグカップにミルクを入れてレンジの「牛乳温め」モードでチンするんです。
で、今日もできたと思って取り出して見ると牛乳がぐつぐつ沸騰しています・・・
なんかいつもと違う・・・なんでだろう・・・と思いつつ、取り出すと少しずつグツグツが収まっていくので深く考えずインスタントコーヒーを入れてスプーンで混ぜた瞬間、再び沸騰してマグカップからあふれ出しました~
いわゆる突沸という現象なんですが、記憶を戻してみると私、「牛乳温めモード」じゃなくて普通にレンジ強のスイッチ押して時間設定した気がする・・・
牛乳温めモードだと牛乳の量をレンジが感知して程よく温めてくれるのに、レンジ強で時間設定したのが、多分時間が長すぎて暖め過ぎた・・・
その結果、グツグツ煮たった揚句に更に突沸現象・・・だと推理されます

しかし焦った・・・びっくりした・・・
カップに手掛けてなくて良かった

090928_000949.jpg
「ママは意外とドジです


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

あっという間の一日

仕事の日は一日がすごく長いのに、休みの日は一日があっという間に過ぎていく・・・
この差は何だろう・・・

090926_232926.jpg

あ~、何もしてないのに一日が終わっていく~
って言うか、ホントに一日中眠たいし、油断したらすぐうたた寝しちゃうし・・・
いや、うたた寝ってレベルじゃないし
はぁ・・・それにしても腰が痛い・・・背中が痛い・・・肩がこる・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

くーくん、再始動

長い夏休みを終えてくーくんがショー再開しました~
まぁ、長い夏休みとは言っても、北海道の長い長い冬休みに比べたらほんの少しのお休みです
23日の舞洲のクラブ展ですが・・・
このシルバーウィークは関東でも5dayのショーがあって、関西は3day・・・
どっちも予定出陳頭数を見ると400頭で頭数多いのよね・・・
そりゃ、くーくんはMCCが欲しいからたくさん頭数が出るショーじゃないとダメなんだけど・・・
頭数が多いってことは強敵もいるってことで・・・
くーくん、残念賞でした

でも夏休み前のショーでちょっと気になっていた部分は今回は克服できたようで一安心。
夏休みで少しリフレッシュできたのかな~

2009 9 23ku03

大阪はまだ残暑きびしいのかな
ギャラリーとか見ても半そで・・・
黒子のくーくんは日差しがきついと尚更厳しいよね。

このくーくんの横顔がとても大人っぽくなったような気がするのはまじめに走っている証拠
くーくん、めちゃくちゃステキよ~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

え!?ホント!?

北海道にいるのはワラジムシ、本州にいるのはダンゴムシって今日聞いたんだけど本当
北海道にはゴキちゃんがいないってのは私でも知っている。
だって見たことないもん
でも本州にはワラジムシいないの
北海道にはダンゴムシいないの
そう言えば・・・ワラジムシは普通に当たり前に見るけど、ダンゴムシは見たことない・・・
って言うか、私ダンゴムシとワラジムシの区別付いているかどうかも不明

090925_002642.jpg
「そんなのどうでもいいですよ・・・」

ま、確かにどうでもいいことなんだけどね・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ネタがないのが悪い!

ネタがないからグチグチ書いてしまうんだ!
・・・と思った今日この頃。
でもじゃあ・・・と言ってもネタがないことには変わりない。
私もいつもと同じ。
みんないつもと同じ。
ご飯食べて、散歩して、留守番して、たまに暴走して(笑)
ちなみに暴走するピアスは周りを全く気にしない。
私もクレ姉さんも蹴散らし、乗っかり、怒られても気にしな~い
このノーテンキな性格を私も見習いたいものだ


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

休みたい・・・

もう休むのに飽きた~、寝るのも飽きた~って言うほど休みたい・・・眠りたい・・・
まじめにやばい・・・心が弱っている・・・
でも貧乏暇なしは、暇になったらますます貧乏になって生活できなくなるから死ぬほど休むのなんて不可能だし・・・
あ~、ロト6なんで当たらないんだよぉ~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

デリケートなんです

足が痛いとか、腰が痛いとか、肩がこるとかの話の中で湿布などの貼る系のもので肌がかぶれる私は「お肌だけはデリケートなの」と言ったら笑われた
うーん、私ってデリケートに見えない
お肌はデリケートなのよ。
乾燥肌で真夏でも乾燥するし
初めて坐骨神経痛になった二十歳の時に腰に湿布貼ったら、キレイにきっちりと湿布の四角い形に皮膚が真っ赤に腫れあがった
捻挫して足首に湿布巻いた時もあっという間に痒くなって、捻挫で赤く腫れているのか、かぶれて赤く腫れているのかわからない状況
最近売っているものには肌に優しいとか、かぶれにくいなんて言うのもありますが、それでもかぶれます・・・
更にエアサロ●パスやア●メルツなどの塗るのもダメです

そして更に言うとお肌だけじゃなく本当は心だってデリケートでナイーブなのよ

090921_224548.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・」

ふんっ、どうせガサツで大雑把なO型だって言いたいんでしょ~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

足がつる~

疲れがピークなのか、一日中足がつったり、つりそうになったり・・・
寝てる時につったら嫌だな・・・
とにかくネタもないので寝ます~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

学習能力の戦い

ピアスの届く範囲にティッシュを置いておくと危険と言うことはよくわかっているはずなのに、ついついパソコンデスクの上にティッシュを置いてしまう私。
ティッシュを取ってちぎったり食べたりしたら怒られるとわかっているはずなのに、やっぱりティッシュ大好きなピアス。

さて、この学習能力の戦い、どっちに勝敗は上がるでしょう~

・・・なんておバカな戦いだ・・・

今日もやられてしまって、自分の学習能力のなさにがっかり・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

爪切り

我が家での爪切りは9割方ソファで羽交い絞めにしてやります
残り1割はトリミングテーブルの上だけど、ソファでやる方が若干やりやすいような・・・微妙ですけどね
で、全員爪切りは大嫌いなので爪切りの用意をすると逃げます。
それを無理やり捕獲してやるわけですが、ジュ・リ・ピは爪切りが終わると「ママなんか大嫌い~」とでも言うように逃げていきますが、クレオだけ違います。
爪切り前の抵抗は結構するくせに、終わったあとはそのままソファでまったり・・・

090918_222952.jpg

なんなんでしょうね・・・
爪切り前の抵抗は噛むふりとかするくらいの抵抗ぶりなのに、終わってしまうと脱力~って感じなのかな


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ストレス解消・・・にならなかった・・・

知り合いから「Dr.Bronner's」ってメーカーのリキッドソープを貰いました。
ローズとベビーマイルドの二種類。
私、流行に乗らないタイプ・・・乗れないだけか?・・・なので知らなかったんですが、人気なんでしょうか?
さっぱりわかりません・・・
ネットで調べてみたら100%オーガニックオイルで肌がきれいになるとか何とか・・・
ふーん・・・よくわからないけど、何か良さげ?
いい香りで顔洗ってキレイになるならストレス解消にもなる?なんて安易な発想で使ってみました。(いい香りと言ってもアロマじゃないからストレスに効果があるわけじゃないのにね・・・)
とりあえずローズの方で・・・・・・・・・・・・あ、臭い
いや、確かにローズの香りなんだけど、ずっと顔に匂いが残っているとそれはさすがに・・・って感じかも
あと一応泡立てネットで泡作ってみたんだけど、量をケチりすぎたのか、ネットのせいか、泡がいまいち粗い。
で、洗った後のお肌の感じは・・・一回じゃよくわからない・・・
ってことで、匂いは我慢して何度か使ってみないとダメでしょうか・・・
まだベビーマイルドは使ってないから、明日の朝はそっちを試してみよう。

で、犬ネタも写真もない・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

どしゃ降り

さぁ、出かけるぞ!って時にどしゃ降りってどうなのよ・・・
カサさしたって、クツもビチャビチャ、跳ね返りでジーパンもビチャビチャ・・・
まぁ、ワンコ達連れている時じゃなくてよかったけど・・・

で、濡れてちょっと寒くなった後、いろいろと動いていたら蒸し暑くて汗だくだし・・・
そして汗をかいた後、外に出るとそこそこ涼しい・・・
風邪ひくパターンって感じだけど、今のところ問題なく元気です


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

はぁ・・・ダメな一日

今日はなんだか失敗が多いダメな一日でした・・・
忙しくて心に余裕がなくて、ますますダメダメな感じ・・・
今週末から来週にかけての連休(シルバーウィークとか言うらしい)も普通に仕事だし・・・
貧乏暇なしだ。
私もゆっくりと休んで温泉とかリゾートとか行きたいよ~
ストレス発散できないからますますストレスがたまる・・・
ループなストレスだ・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

夢うつつ・・・

日が落ちて薄暗くなった部屋の中、目の前を何か小動物が通り過ぎていくのを発見
追いかけるとカーテンの陰に隠れたので覗いて見ると・・・小動物だったはずのものは結構な大きさに
ちょっと怖くなり慌てて電気をつけて見るとカーテンの陰にいたのはニホンザル
野生のニホンザルって結構凶暴なはず・・・
興奮させないようにソオッと近寄って「大丈夫だよ~」と声をかけてみるとニホンザルはすごい勢いで飛び出してきたかと思うと開いていた窓から外へ飛び出していきました。
ホッとして窓の外を見るとそこは立派な日本庭園。
雨が降る立派な日本庭園でずぶぬれになって遊ぶクレオとリズムを発見
「クレオ~」と呼ぶとなぜかフルコートのクレオはすぐに部屋の中へ。
「リズムもおいで~」と呼ぶとなぜか私が呼んでいるのは2階くらいの高さがある窓からでリズムはさすがに上がってこれない。
でも私は呼び続ける。
そして遠くの方にかすかに聞こえる救急車のサイレン

・・・っと思った瞬間、ピアスにジャンピングアタック食らいました
そうです、ソファでうたた寝していて夢を見ていたんです。
それを救急車のサイレンに興奮したピアスに起こされたわけです

090912_225424.jpg
「アタチはぴーぽー来たの教えてあげたでしゅ

そりゃそうだ・・・夢だよね・・・
うちに日本庭園なんてあるわけないし・・・
さすがに野生のニホンザルも見たことないし。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ソフトモヒカン

春にカットした毛が少し伸びて、でもまだまだシャンプーは楽チンなクレオ姉さん
洗ってサラサラになったら頭の毛がツンツンで軽くソフトモヒカンな感じ

090913_231229.jpg
「モヒカンでも丸刈りでもなんでもいいけどお風呂は嫌い・・・」

毛が短いとお風呂なんてチャチャッとな感じであっという間に終わるんだけど、やっぱり嫌いなものは嫌いみたいです


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ドッカーン!

近所の神社のお祭りで今日は何度かでっかい花火の音が聞こえました
が、うちの子たち全員、花火の音も雷の音も全く平気です。
「何の音~?」って感じで窓の外を気にする程度です。

090912_225455.jpg
「ハナビってなんでしゅか~

そう・・・そもそも花火がなんなのかをわかっていないよね
でもそれでいいのだ。
花火や雷に驚いたりパニックになったりしたら、私の留守中困るもんね。
・・・っていうかね、多分花火や雷のドッカーンって音よりも救急車のピーポーの方がうるさく反応するよね・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

眠たすぎて・・・

最近眠たすぎて、ボーッとしているとホントにすぐ居眠りしてしまいます
うたた寝程度から爆睡まで
一番高いユ●ケルでも飲んだら眠気吹っ飛ぶかな~

090911_223829.jpg

ジュエルはいつもM字開脚で爆睡でいいわね~(笑)
・・・いや、M字開脚はしなくていいから、時間を気にせず爆睡したいわ・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ジュエルもセカンドバースディ♪

クレオみたいに区切りのいい10年じゃないけど、ジュエルもセカンドバースディです
9年経ちました。
ジュエルの場合、もう生後7ヶ月近かったから普通に結構大きかったよね
クレオの小さいときは色々いたずらもしたけど、私自身が何もかも初めてのことだらけだったから、無我夢中の子育てで、「アフガン=クレオ」になっていたから、ジュエルのやんちゃぶりにかなりのカルチャーショックを受けたんだよね。

090910_232404.jpg
「あたし、お利口だったし~

ジュエルはクレオと比べるとやんちゃだけど、「犬」として見ると普通です
そう悟りを開くまではママはかなりのストレスだったけどね~(笑)
今だから思い出として言える話だよね。
でも今だにピアスと一緒に部屋中暴走するあなたは・・・いくつですか?って感じだけどね


話は全く変わるけど・・・
寒くて綿入れ半天を着た私は真冬になったらどうするんでしょう
だって・・・寒いんだもん・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

メンドくさ・・・

やたら詮索好きなおばちゃんに今悩まされています。
悪い人じゃないんだと思うけど、話とか面白いし・・・
でも詮索好きでおしゃべり

家賃いくら?
水道代いくら?
電気代いくら?
車なかったけどどこか行っていたの?
お布施いくら包んでる?
何時に起きるの?
何時に寝るの?
家で何しているの?

・・・他人のことは放っておいてよ・・・
そしてただ聞くだけならいいけど、その聞いたことを今度は別な人とのおしゃべりのネタにしないように・・・
まぁこっちも適当にごまかしているけど、ちょっとめんどくさい
そして質問のネタからすると私の経済状況を詮索したいらしい・・・
マジ、めんどくさ・・・

ちゅう訳で愚痴ってストレス吐きだしたところでおやすみなさい


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

寒いよぉ・・・

天気が良ければ昼間はまだいいけど、夜になるとすっかり寒いです
特に寒がりな私はこれからどんどん厳しくなっていく・・・

って、まだ9月なのにもう冬の心配しています。

090907_232026.jpg
「だ~か~ら~、アタチが一緒に寝てあげるって言ってるでし

だ~か~ら~、ピアスは一晩大人しく寝ていてくれないでしょ~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ジュエル爆睡中です

ジュエル爆睡中で寝言言いまくりです(笑)



でも撮影する前の方が激しかった・・・
カメラの準備している時間が惜しい~

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

KCジャパンって・・・

今日初めてKCジャパンのドッグショー見たよ。
・・・って言うか、見かけたって程度、正味5分くらいの話です
なんて言うか・・・大変・・・淋しい感じがしました
JKCもここ数年はだんだん淋しくなってきているし、北海道はさらに淋しいんだけど、まだ「腐ってもJKC」かと思ってしまいました。
リングが一つで淡々とショーが進んでいるって感じで・・・出番前のセットアップなんて見かけなかったし、ウォーミングアップしているのも数頭。
周りを見回してもダックス・トイプー・シェルティ・ダルメ・・・
ドッグショーって珍しいキレイな犬種たくさ~んってイメージなんですが・・・
いや、まぁ、5分しか見てないしね
あ、パイボールドって言うの?赤白のダックスとか出ていたわ。
JKCのショーじゃパイボールドは見ないからある意味珍しい

で、その本部席の横で「公認認定士による豆柴認定」なんてやっていたわ。
豆柴って他のどの団体からも認められていないよね。
JKCだけじゃなく柴犬保存会も日本犬保存会も・・・
ただの柴犬のアンダーサイズって考えじゃダメなのかな
いくら認定されても展覧会も血統書もKCジャパンでしか認められないんでしょ
それって何の意味があるんだろう。
特にペットで飼っている人はそんな認定してもらって、ただその独自の団体から「豆柴」って書かれた血統書を貰う為だけにわざわざ登録料払ったり、会員になって会費払って何の意味があるんだろう。

じゃあうちのチビもKCジャパンで「ミニチュアアフガン」とかって新しい犬種として登録してもらおうか(笑)
私は別にピアスはただのチビ、小ぶりなアフガンでいいんだけどね。(ミニチュアって言うほど小型犬並みに小さいわけでもないしね)
血統書なんて場合によってはただの紙切れだよ。
まぁ、その紙切れがうちには3枚あるけどさ(笑)
でも紙切れのない、もしかしたら雑種の可能性だってゼロじゃないジュエルだってこの世に唯一の大事な子だよ。

まぁそもそも血統書もドッグショーも結局は飼い主の自己満足なんだけどね
犬にとっては犬種名に豆が付こうが付くまいが、CHって肩書きだってどうでもいい話だよね~(笑)

090906_232959.jpg
「そうでしよ。だからアタチはドッグショーなんて出ないんでしゅ

ピアスの場合、出ないんじゃなくて出られないんでしょ・・・
触診できないから・・・
ま、リズムで十分すぎるほどの自己満足したから、ピアスは簡単に諦められたんだけどね
ぴーちゃん、リズム母さんに感謝しなさいよ。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

なんだか微妙な体調

インフルではないと思う・・・けど、風邪と言うほどでもないような・・・
熱もないしね・・・
あるのは少しののどの痛みと、たまに頭痛がある程度。
それも耐えられないほどひどいものじゃなく「風邪の初期症状かな~」程度。
それがここ数日続いています。
強いて言えば慢性的な寝不足と過労が原因かも

090906_000933.jpg
「ママ、アタチが一緒に寝てあげましゅ

逆に眠れないからイヤです
しかもピーと寝たらクレ姉ちゃんがいじけちゃうでしょう・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

嗚呼・・・失敗・・・

米を十分にうるかして(うるかすも北海道弁らしい)炊飯器のスイッチオンしてご飯が炊けるのを待つ。
待つ間に色んなことやって時間をつぶし、1時間ほどして炊飯器を見ると「保温中」ランプ点灯
さぁ、ご飯食べよう~と炊飯器のふたを開けると・・・炊けてませ~ん
はい・・・スイッチオンしたのは気のせい・・・
コンセントだけ入れて、保温のまま放置していたらしい・・・
そう言えばご飯が炊ける途中のぐつぐつという音もなかったし、いい匂いもしてなかった・・・
炊けた時のピーピーって合図も記憶にない・・・

この若干温まっている米はどうすればいいんだ・・・
悩んだ末に炊飯スイッチ押して再度炊いてみました。
炊きあがったご飯は何かもち米炊いたかのようなすごい水分・・・
いたましい(もったいない)ので一応食べましたが、食べれないことはないけど、いくらご飯好きの私でもこの炊きあがりはNGだわ・・・
自分が悪いんだけどね・・・

090905_002346.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

生きてます

散歩と御飯と排泄以外、ほとんど寝たきり・・・と言えば聞こえは悪いけど、死んだように寝ていますが、別に自力歩行ができないわけでも具合が悪いわけでもなく、ホントにひたすら寝ていますが、クレオさん元気に生きてます

090903_230926.jpg

逆にたまにピアスとバトルしていると「おいおい、あんまり無理するな~」と心配になってしまいます
でも快眠快食快便でまだまだ元気でいて貰わねば


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

当面、インフルよりも・・・

二十歳の時から坐骨神経痛持ちで、ヒドイ時は整形外科に行っていたけど、ちょっと痛みが治まると病院って行かなくなっちゃうよね
そんな訳ですっかり持病となりましたが、とりあえず日常生活には今のところ支障はない・・・と思っていたのですが、最近またたまに痛むことがあって、やっぱり疲れがたまっていたりすると痛む感じかな・・・
でもここのところ傷みがひどい・・・
歩いているだけで痛む・・・
そりゃ、最大級にひどかったときは寝てても座っていても立っていても、どんな体制でも激痛だったからそれに比べたらまだ全然マシなんだけど・・・
疲れも溜まっているし、腰痛もひどいし、整体とかカイロプラクティックとか興味があるけど中々時間と勇気がなくて行けないけど、最近は漢方ってどうなんだろうって思っている。
漢方ならちゃんと用法守って服用すればいいだけだから、時間がない私でも全然OKだよね
でも問題は価格と効果ね。
高いだけ高くて効果がないのは以ての外だけど、効果は大だけど高いとか、安いけど効果は微妙じゃあね・・・
内臓系の疾患と違うから、腰痛とかって漢方でどうなのかしら・・・
一時的に痛みを和らげるだけでも意味がないんだけど・・・
貧乏暇なしは時間とお金を無駄にしないために、何をするにもリサーチが大事です


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

インフルがすぐそばまで・・・

なんか・・・あっちこっちでインフルインフル言って、私のすぐそばまで来ている感じがするわ~
インフルにかからないように外界との接触を避けるって訳にもいかないしね・・・
体力はあっても感染する時はするだろうし・・・(体が資本で体力ありの日ハムの選手もかかるんだからね)

でも私は寝込むわけにはいかんのだ
手のかかる扶養家族がいるんだからね

とか言いながら、ちょっとのどが痛い・・・
インフルじゃないとしても、札幌はすっかり秋で朝晩寒くなってきたから風邪ひかないように気をつけなきゃ・・・

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード