08
   

外傷?

ふと気がつくと・・・
またジュエルの目の下に傷があって腫れてる~

090831_231650.jpg

うーん・・・写真がよくわからない・・・
でも目の下に傷があって赤くなってちょっと腫れているんだ・・・
今のところ気にして掻き毟っている様子はない・・・
健康が取り柄のジュエルだけど、外傷は一番多いよね・・・

とりあえず気にしてないみたいだから様子を見てみます。
ひどくなったり、治りが遅いようなら病院行かなきゃね・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

政権交代・・・だそうです

皆さん選挙行きましたか
私は一応行って、ちゃんと大事な一票を投じてきました。
どこに、だれに入れたかって言うのはあえて言いませんが・・・
民主圧勝みたいですね。
正直なところ、民主党のマニフェストを見て皆さんもろ手をあげて民主に投票したわけではないでしょうね・・・
多分あまりにも自民がおバカすぎるから、今のままじゃダメだから他の政党って考えて民主が一番マシかなって言う程度の投票でしょう。
あとは今後、民主党がどれだけマニフェストを実行できるか、国民の期待にこたえられるかでしょうね・・・
いつだって一番犠牲になるのは底辺にいる一般庶民なんだからさ・・・

これ以上どいつもこいつもおバカだったらクーデター起こすぞ~

090830_183425.jpg
「パンダちゃんでクーデターでしゅよ

そう、パンダちゃんを国会議事堂に放り投げたらリズムとピアスで暴走クーデターだ(笑)
そして極めつけはウンP爆弾で敵は全滅だ


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

毒入りパンに要注意!

Yahooニュースで見たんだけど、毒入りパン食べて散歩中のワンコが死んじゃったって・・・
もう、皆さん気をつけましょうね~!
そりゃ拾い食いなんてしないようにしつけてあるのが一番ですが・・・
食い意地はっているうちの連中も気をつけなきゃ・・・

それと近所のスーパーに張り紙してあったんだけど「当たり屋注意」だって・・・
最近我が家の近所に当たり屋が多いらしい・・・
車の運転って自分が気をつけていても貰い事故ってあるけど、当たり屋には出会いたくないわ・・・
ちゅうかね、私の車に当たり屋で因縁つけようなんてヤツは、いっその事引き殺してあげようか~
当たり屋なんてやるくらいだから死ぬ覚悟があるんでしょ~

ってちょっと過激ね・・・
そんなおバカなヤツのために人殺しになるのはごめんだわ


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

# 自分にいらつく(-"-)

みぃ

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

妄想

年に数回・・・ロト6とか宝くじとか買ったりします。
そして発表を見る直前まで妄想は駆け巡る(笑)
当然、1等当たったら・・・の妄想ですよ
でもね、発想が貧困なので、ラン付きの家建てて、車を新車で買い替えて、欲しくても我慢していたあんな物やこんな物買って~・・・と妄想は誰もが考えそうなものばかり・・・

ええ、毎週木曜日はロト6の当選発表日です。
もちろん妄想は妄想ですよ・・・
それが現実です。

090828_003752.jpg
「1等当たったら、ご飯お腹いっぱい食べてもいい~

それはロトの当選とは関係ない・・・
君のご飯が少ないのは我が家が貧乏だからじゃなくて、ダイエットのためだからね


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ぼ~っと・・・

携帯片手にぼ~っとしていたら、携帯を落として自分が居眠りしていたことに気がついた
最近そんなことが多いです・・・
朝起きるのが辛いしって言うか、目覚まし鳴っても絶対に一回じゃ起きれない。
うーん・・・睡眠時間3時間くらいで済むような体質になればもっともっと色んなことができるのに・・・
寝ている時間がもったいないと思うけど、寝ないと体が持たない・・・ジレンマです

090826_231937.jpg
「もっとアタチと遊ぶ時間増えましゅか

はい、努力します・・・が、多分時間は増えない・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

涼しいね

北海道の学校はもう夏休み終わっているし、空や風がすっかり秋になっています。
ホントに北海道の夏は短い。

090825_233256.jpg

夏が終わると睡眠もいたって快適
暑がりのジュエルにはいい季節になってきたね


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

スフィンクス♪

090824_235139.jpg

いや・・・全く意味ないです
生存証明です

そう言えば、最近またリズムの前足首辺りの抜け毛が激しい・・・
まるで換毛期の日本犬のような感じでごっそりと抜けます
リズムは毛が多いから多少抜け毛が増えても何の問題もないけど、一部分だけだとそこだけハゲるのはちょっと悲しい
こればっかりは仕方がないんだけどね・・・
でも上から毛がかぶさるから、今はまだ見た感じほとんどわからないけどね


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

流行には流されません

今朝目覚めたら体中痛くてのども少し痛くて・・・インフルエンザかと焦ったわよ~
日曜だし病院やってないじゃん・・・とか思って一日過ごしていたら、のども体の痛みもいつの間にかなくなっていたわ。
どうやらインフルエンザとは全く無関係だったようです
良かった良かった。
一人だしね、寝込んでいる暇なんかないわよ
まぁ大概のことは気力で乗り越えられるんだけど、インフルエンザとかってなったらどうなるかわからないから、予防に努めなくちゃ。

そういや、女優の大原麗子さんが亡くなって、今日ニュースでお別れ会の様子をやっていたけど、あんな大女優さんでも淋しい孤独死だったんだよね。
私なんか死後何週間も経って腐って発見されそうで怖いわ
出来るだけがんばって毎日ブログ更新するように努力するので、何日も更新なかったら心配してね~
・・・いや、結構マジな話ですよ・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

疲れているのね・・・

この間貰ったひまわりの造花は、私の方から「欲しい」と言ってもらったのですが、今回は要求もしてないものを貰ってしまいました。

これ

090822_230808.jpg

アリナミンR・・・ドリンク剤ですね
こんなもの貰っちゃうほど疲れた顔していたのかしら・・・
でもこのドリンク剤、カフェイン入っていないから夜飲んでもいいんだって。
そりゃいいね~
ってことで早速飲んでみましたが・・・ラベンダー+グレープフルーツの香りなんだそうだけど、開けた瞬間「巨峰」の香りかと思った私の鼻はどこかおかしい・・・

そんな訳でこれ飲んだから明日の目覚めはスカッと爽快・・・かも


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

失敗したなぁ・・・

コンディショナーが濃すぎたり、流し方が足りなかったりするとコートがよれよれになったり、束になったり、大変よろしくない状況になる。
今回正しくその状態・・・
ピアスちん、大失敗です

でも細かいことは気にしちゃいけない
過ぎたことは忘れて(目に前にあるものを簡単に忘れないけどね・・・)、前を向いて歩いていこうということで気になっていた足周りのカットをした
ちなみに私のトリミング、見よう見まねの自己流なので超テキトーです(笑)
それでも顔とかサドルとかはリズムを預けていた時に一生懸命見て覚えようと努力はしたんだけどね・・・
見ただけで簡単にできるほど器用じゃなかったけど
足周りのカットって気にして見たことなかったけど、プロアマ問わず皆さんどんな感じでやっているんでしょうね
なんか毎回悩みながらやるんだけど、結局テキトーな感じで「まぁいいか~」で終わらせている
O型の大雑把な性格はいいのか悪いのか・・・

090822_000051.jpg
「ママ~、今さら何言ってるでしゅか~」

そう・・・今さらだよね
アフガンと暮らして10年以上経っているのに今更悩むことじゃない気がする


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ひまわり貰った♪

造花だけどね

090820_231833.jpg
「ママ~、なにしてるでしゅか~

札幌は今日雨で、もう夏は終わったな~と思わせる気温です。
そんな訳で・・・夏グッズの定番ひまわりはお仕事が終わり処分される運命だったので貰っちゃったのです

本物のひまわりの花束だともっと嬉しいけど、偽物は枯れないし、虫も寄ってこないから、それはそれでいいのだ~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

選挙権

私にも一応選挙権があるから、選挙のハガキが来ましたよ。
なんだかテレビとかでいろいろと情報を見ているわけですが、ドングリの背比べ・一長一短・どっちもどっち・目くそ鼻くそ・50歩100歩・・・などなど、見れば見るほど、そんな言葉が頭の中を駆け巡るのは何故だろう・・・

090820_002825.jpg
「ママ、ちょっとお下品な言葉が混ざってますよ」

ははは、そのお下品な言葉が一番似合っているような気もするぞ


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

も、ももんがっ!?

夜道を運転していると猫が飛び出してきてヒヤッとしたことは何度かあります。
・・・が、今日飛び出してきたのは確信はないけど「モモンガ」だったっぽい。
サイズがシマリスくらいだったけど、シマリスって夜行性じゃないからあんな時間にいるはずないしシマシマ模様はなかったと思うし、エゾリスにしてはサイズが小さい&尻尾も小さかった。
北海道だから野生のエゾモモンガかもって思ったんだけど・・・

momonga.jpg
参考画像:エゾモモンガ

ちゅうかね、あんなに車の往来が多い道路に出てきちゃだめだって~
慌てて車を脇に止めて様子を見に行ったけど、もういなかったし、轢かれた様子もなかった・・・ホッ・・・
多分、うまく車の途切れた時に道路を渡り切ったんだろう・・・
まぁ、私が慌てても意味ないけどね・・・
もしまだそこにいたとして、野生だったらそう簡単に捕獲できるとは思えないし・・・
捕獲できたとしてどうするのよ・・・
夜、真っ暗な森まで戻しに行く勇気はないわ・・・

でもね、クレオ飼う前、ハムスター飼っていたんだけど、一時期真剣にモモンガ飼いたいと思っていた時期があった(笑)
結局クレオが来てからの我が家はご存じのとおりなので、小動物は危険とストレスがいっぱいでかわいそうなので飼うのは諦めました

090818_223214.jpg
「モモンガよりアタチの方が可愛いでしゅ


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ストレス解消?

よし!ストレス解消だ!
ってわけじゃないですけどね
全員、爪切りしました(笑)
いい迷惑だったでしょうが、結構伸びていたしね。
しかしストレス解消にはならないけど・・・

っていうかね、本当に体調悪いわ・・・
疲れているのもあるけど、気温の急激な変化に体がついていけてない・・・
ご飯がおいしくないのはよくない傾向だ

090817_232826.jpg

爪切り後、みんな私を避ける(苦笑)
そんなに嫌わなくてもいいのに・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

泣きそうだ・・・

体が疲れている時は、心も疲れやすい・・・
他人から言われたちょっとした一言に勝手に傷ついたりして・・・

090815_223258.jpg

ストレス、MAXでやばいです・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

北海道弁

この間からなんとなく北海道弁を織り交ぜてブログを書いていますが、改めて自覚して北海道弁を入れようとすると難しいです
しかも私は札幌生まれの札幌育ちなんで、そんなに方言がきつい方じゃないです。
自分ではかなり標準語だと思っていますが、ただたまにやっぱり方言が入る感じ。
「ばくる」=「交換する」は常に無意識で使っていますが(笑)
考えてみるとうちの父親は結構方言が入っていたかな・・・(上湧別出身)

ジョッピンかる=鍵をかける
だんこく=駄々をこねる
わや=ひどい
こわい=疲れた
いたましい=もったいない

などなど、父親健在のころ、父親との会話には普通に北海道弁が満載でした。
ただ・・・正直子供のころから普通に会話の中にある言葉ってそれが北海道弁なのか標準語なのかわからない
「ゴミを投げる」って普通だと思っていたら北海道弁だったし(「ゴミを捨てる」のこと)
「がっつり」って言うのも北海道弁なんだってね~
だって普通にテレビで芸能人とかも使っていたから標準語だと思っていたよ。

090815_223225.jpg

ま~、私の半端な北海道弁はこれからもチマチマと出るかもしれませんが、適当に聞き流してください


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ワンコって・・・

頭って言うか、おでこって言うか、眉間って言うか・・・

090815_001841.jpg
ココ

ここをカキカキしてあげると気持ち良さそうな顔しない
ツボでもあるのかな


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

お盆ですな・・・

さて、世間はお盆です。
お盆になるとスーパーとかの供花やお供えセットが高くなるのはやっぱり稼ぎ時だから

それはさておき、私この夏タオルケットオンリーで寝たの1日だけです・・・
あとは普通に布団掛けて寝ています・・・
本当に夏ですか・・・

090813_231142.jpg
「快適です。よく眠れます

暑がりのジュエルと、他の子より毛が多い分暑いリズムには今年は過ごしやすくて良かったね
でも冷夏って農家の人たち大変だし、結果農作物の出荷が減ると高くなって私が大変


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

あれ?なまら・・・寒い?

今日昼間はまだ「なまら暑かった」んですが、今の時間・・・寒くなってきました
やっぱりあっという間に夏は終りだ・・・
明日の天気予報は雨で、しかも予想最高気温が今日より10度も低い

で、今日久々にドコモショップに行きましたよ。
最新機種をあれこれ見ながら、ヨダレ垂らしていました
で、機種変ではありません。
貧乏だし、何よりもそこまで新し物好きでもなく・・・
基本的に電話嫌いだし(笑)
だから通話が出来て、メールが出来て、まーネットも見れて、カメラが使えればOKなわけですよ。
ワンセグはあったら便利かもしれないけど、なくても問題ないし、今の携帯だってついている機能ほとんど使っていないし
でも携帯も長く使っていると問題が出てくるわけです。
最近バッテリーの持ちが悪くなったな~と思っていたら、あっという間にバッテリーが膨らんできました
いや、一応ね、買い替え時なのかとドコモのサイトで最新機種を見たりもしたんですよ。
でもね、その時にサイト内で発見しちゃったんです。
同一機種を2年以上(プレミアステージは1年以上)使っていると電池パックが無料でもらえるって。
そしたらね、買い替えるのはいつでもいいじゃない。
今は目先の問題、貰える物は貰っておけ
電池パック貰ってきちゃおう~ってわけです
これで長電話もサイト閲覧&徘徊も心おきなくできます

090812_230421.jpg
「贅沢は敵でしゅ。まだ使えるんだからもったいないでしゅ

そうそう、エコ替えなんて最近は言うみたいだけど、使える物を捨てちゃうのはやっぱりもったいないよね。
しかも携帯は買い替えても特にエコなことなさそうだし


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

なまら暑い!

今日も真夏日でした
暑さに弱い道産子は溶けそうです・・・
群馬生まれのクレさん、千葉生まれ(多分)のジュッちゃん、石川生まれのリッタンよりも道産子のピアスが元気なのはやっぱり若さでしょうか~
でも無駄に動き回るから余計に暑くなってすぐにバテるけどね~

090809_004.jpg
「アッチッチでしゅね~ママ、エアコン買ってくだしゃい」

贅沢は敵だ
心頭滅却すれば火もまた涼し・・・ちゅうか、暑いから無駄に動くな~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

真夏日で夏バテ?

札幌も今年2度目、約1ヵ月半ぶりくらいの真夏日でした
夏バテって言うほど食欲不振でもないし、だるかったりとかもしないんですが、多分冷たい物の飲み過ぎでお腹の調子が悪いです
でもなんか週間予報を見ると今日がピークみたいな感じですが・・・
暑さ寒さも彼岸まで・・・なんて言いますが北海道の場合「お盆まで」かもって感じだし~
いつまでも涼しいと「暑くならないかな~」って思うし、暑くなると「早く涼しくならないかな~」って思う。
これで秋になると「枯葉が~」とか思って、雪の降り始めは「汚れるから嫌だ~」となって・・・
結局一年中なんだかんだと文句言っているような気がする

090809_003.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

改めて、Happy Birthday Rhythm♪

改めてケーキを買ってきてお祝いですよ~
今日はどこのケーキにしようかな・・・
当然、美味しいのがいいけど、高級なのは無理だからリーズナブルなの。
しかも人間1人とワン4つだから、そんなに大きなホールケーキじゃ余しちゃう・・・
と、言うことで今回はLes Richesses (レ・リシェス)のリシェス(ロールケーキ)にしました~(あ・・・ピアスの時も別な店だけどロールケーキだった・・・

090809_001.jpg

きっと店の名前と同じ名前のロールケーキだから定番中の定番なんだろうと勝手に想像してこれに決定したんですけどね・・・
しかし・・・リズムの誕生日は夏真っ只中でいつも大変です。
暑くてケーキが溶けます・・・
今回もプレートの文字がちょっと怪しいです・・・

そして記念撮影

090809_002.jpg

りずむ、1日遅れだけど、改めて誕生日おめでとう~

我が家のコンデジが壊れてからと言うもの、携帯カメラで頑張っていたんですが、この間の北海道インターの時に気が付いてしまった・・・
ハンディカムが我が家にはあったんじゃん
しかも動画も静止画も自由自在&リモコン操作も出来る
ピアスの時に苦労した記念撮影は何だったんだろう・・・
そりゃ普段ちょこっとってときには面倒だけど、こういう記念撮影の時には使えるじゃないか~
気づくの遅いよね・・・
ちゅう訳で、右手にリモコン持ってます。
うまく隠そうと思ったんだけど、リズムが一番きれいに写っているのに限ってリモコン見えちゃっていました・・・

で、このケーキでも一回で全部は多いので、半分をみんなで仲良く分けて食べました
残り半分は冷蔵庫でしっかり保存してまた明日ね


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←リズムにお祝いのポチっとお願いします。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

はっぴぃばーすでぃー♪

巷では「HACHI 約束の犬」の公開日です。
そして騒がしい芸能界のニュースがあふれていますが、我が家のトップニュースはこの方です

090808_224743.jpg

りったん、7歳の誕生日おめでとう

こんなめでたい日なのに、心なしかしょんぼりな顔・・・
はい・・・またまた当日にケーキが用意できませんでした~
明日めちゃくちゃ美味しいの買ってくるから待っていてね~

しかし・・・大型犬の7歳と言えば一般的にはシニアと呼ばれる頃です。
・・・が、りったんはちっともシニアっぽくない。
まぁ、我が家の場合、落ち着いていてシニアっぽいのってクレオだけかも・・・
でもやっぱりお顔とかは白いのが増えてきたね。
何はともあれ、健康で毎年ちゃんとお祝いできるように・・・ダイエットは継続しようね~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

別世界の話だべさ

何やら芸能界っちゅうところは怖いところですね~
そんなに簡単に覚せい剤とか手に入っちゃうんですか・・・
それともお江戸だから
日本の端っこ蝦夷地でもあることろにはあるんでしょうか・・・
私とは全く無縁の代物ですわ。

ちゅうか・・・我が家ってある意味平和だべさ~

090805_160206.jpg

こんなハンカクサイ格好したって、平和が一番だべさ~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

雑紙ですよ

7月から札幌ではゴミの有料化が始まり、無料回収の資源ごみとして雑紙って言うのが増えたんですが、最近我が家の郵便受けにこの雑紙がやたら入っています。
○○党とか書いた雑紙が・・・
見ればどの党もいいことばっかり書いてありますよね。
でも口先ばっかりのゴミを郵便受けに入れていくのはやめてほしい・・・
それこそ資源の無駄遣い。
非エコです。

まぁ一応投票には行くつもりですけどね。
でも誰も信用するに足りない人たちばかりでどうしようか悩みますよ。
棄権や無効票にだけはしたくないけど・・・難しいよね・・・

090805_160145.jpg
「アタチがそうりだいじんになってあげましゅ~」

ははは、確かに漢字が読めなくても、すぐに言うことコロコロ変わってもなれるみたいだけど、さすがに人間じゃないと無理だろう~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

夏だよ

やっと北海道も夏らしくなりましたよ
まぁ、暑いのって多分1~2週間の話だろうけど・・・
ここ数年・・・十数年・・・海とは無縁だけど、散歩で日焼けしています。
いわゆる土方焼け
顔は日焼け止め効果のあるクリームとか下地とか使っているからあんまり焼けないし、首とかも暑苦しい髪の毛で隠れているから焼けないけど、腕とかは日焼け止め忘れること多いんだよね・・・
もともと色白ではない上に焼けやすい体質のようで、すぐに紫外線吸収しちゃうから、ホントはもっと対策しなくちゃいけないんだけどね~

090805_160052.jpg

外に出ないでこの子たちとずっとお昼寝していたいね~

あ、ジュエルの鼻先にあるパンダちゃん。
リズムはかなり放任するようになりましたが、まだたまに思い出したように咥えてうろうろしたり、お腹の下に入れて守ったりしている時があります。
まだ完全な乳離れ(逆か?子離れ?)出来ていないようです


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

とにかくしつこい・・・

ピアスはティッシュをいたずらするのが大好きと以前書きましたが、私がパソコンデスクにいても丸めて置いてあるティッシュを狙ってきます・・・
右からヒョコッ左からヒョコッと出てきて隙あらばと狙っています・・・
ホントに・・・うざい

090804_235308.jpg
「ママ、アタチちゃんとゴミ減らすの手伝っているでしゅよ」

そう言う減らし方しなくてもいいし・・・
大体、未使用のティッシュをゴミにして増やしているでしょ・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

クレオの開き

090803_214024.jpg

・・・全く意味はありません。
ネタもありません。
ただ可愛いな~って親バカなだけです


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

天気が不安定ね・・・

今年は冷夏でしょうかね~・・・
この間テレビでこの天候の悪さは15年だか16年だかぶりだと言っていたわ・・・
それってあの例のタイ米が流行った(?)時期だって。
ちゅうことは・・・今年は米は不作の可能性が高い
私の大好きな米が・・・炭水化物が・・・高騰する可能性が高い
不景気で史上最悪な経済状況な上に、大事な米が価格高騰すると辛いわね・・・

090801_235433.jpg
「私は過ごしやすくて快適です~

まぁ、ここ数日はいまいちな天気でも湿度は下がってきたから過ごしやすいけど、北海道の夏はどうせ短いんだから、カラッと晴れて暑い日も欲しいわ~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード