07
   



デカキノコ

基本、年功序列の我が家ですが、散歩だけはリズム&ピアスが先です。
先に連れて行かないと待たせている間五月蝿いからなんですが・・・
その点姉さんズはお利口さんで助かります

で、まず第一陣の散歩で神社でデカキノコを発見
カサの大きさが15cmくらいはあって、超びっくり
写真撮りたかったんだけど、携帯を忘れてきたから、「第二陣の散歩で撮ろう」と張り切って家に帰り、姉さんズを連れて第二陣の散歩。
多分この間、30~40分くらいかな・・・
神社でデカキノコを探すけど、さっきまで生えていた場所にない
あんなデカイの見間違うはずないのに~と思ってあたりをきょろきょろ探すとありました。

090731_114255.jpg

斜面の上の方に生えていたのが、根元からぽっきり折れて下に落ちていました・・・
わずか30~40分の間に何があったのでしょう~
・・・そして気がついた
デカキノコとか言って写真撮っても比べる対象がないからデカイかどうかさっぱりわからないじゃん・・・

090731_114353.jpg
「食べれるかどうかわからないキノコはどうでもいいです・・・早く暑いから帰りましょう・・・」

090731_114410.jpg
「はぁはぁ・・・暑い・・・もう歩きたくないです・・・」

・・・まだ家から出てきて10分くらいしか経ってないと思うんだけど・・・
まぁいいや・・・帰ろうか・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

年はとりたくないものだ・・・

大げさなタイトルですが・・・
腰が痛いだの・・・肩が凝るだの・・・頭が痛いだの・・・年齢が上がってくると体調不良の頻度が多くなっているような気がする・・・
もちろんまだ老齢って年じゃないけど、日々体は衰え、脳は退化していくのを感じるわ・・・

090730_234958.jpg

リズムは、かな~りパンダちゃんのことは放置している。
だってさっきまでパソコンデスクの下にあって、何にも気にしていなかったのに、ピアスが遊び始めると急に思い出したようにパンダちゃんを守ろうとする。
今はソファーで自分のおなかの下に入れて守っているらしい・・・
さて、寝る時ちゃんとハウスに連れていくでしょうか

あ~・・・なんだか取り留めのない・・・
もう寝よう~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

どうなる、パンダちゃん?

結構子育てごっこに飽きてきたっぽいリズム。
パンダちゃんを放置してマッタリ~・・・

090729_223138.jpg

すました顔して写真なんか撮っていると事件勃発
ピアスが放置されていたパンダちゃんで遊び始めた
ちょっと子育てごっこには飽きてきたけど、でもやっぱり母としてパンダちゃんを守らなければ

090729_223921.jpg

と言うことでパンダちゃんを奪い合うリズム&ピアス母娘。
でもさすがに実の娘のやることにマジギレはしないものなのね。
ひたすら「パンダちゃん返して~」「ダメよ~」と生ぬるい感じの奪い合いです
これがジュエル相手だったら切れると思うんだよね。

で、ピアスはと言うと単に遊びたいだけだから、パンダちゃんを盗ればリズム母さんが遊んでくれると学習したようで、何度も何度もパンダちゃん略奪しに行きます


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ボロボロですわ・・・

昨日ピアスに頭突きを食らった歯は、物を食べたりする時ちょっと痛かったけど、今はかなり痛みもなくなりました。

そんな私今日はずっと腰痛で死にそうでした・・・
20歳からの持病の腰痛ですが、最近はそんなに激痛になることもなく、じわっと「調子悪いな~」と思う程度だったんですが、今日はちょっとひどかった・・・
腰の痛みだけじゃなく、左足に軽いしびれまである痛みで、「これはちょっとやばいかも・・・」と思うほど・・・
まぁこのブログを書いている今は痛みも治まりましたが・・・
一度本当に整体とか行ってみなきゃダメかな・・・

そしてパンダちゃん子育て中のリズムは、未だに子育て中みたいですが・・・
実際の子育て中の時は最初のうちは一時も子犬たちから離れられないって感じでつきっきりでしたが、何日か経つと不良母さんになり、結構息抜きにふらふらしていましたが、偽子育て中の今も少しずつハウスから出てくる時間が増えましたよ。
その時にパンダちゃんはハウスの中に放置なので、そのパンダちゃんを触ったりすると慌てて戻ってきて「私のパンダちゃん~」ってまた咥えてハウスに戻りますけどね
子育てごっこはもう少し続きそうです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

歯が痛い・・・

昨日のセミ、今朝はまだ居ましたよ。

090727_083022.jpg

でもいつの間にかいなくなっていたので、どっか仲間のいる所にでも飛んでいったんでしょう。

で、歯が痛いのは私ですが虫歯ではありません
ピアスが「ママァ~」とスリスリ甘えてきた時に石頭がゴンッと思いっきり下の前歯に当たったんです
一瞬、歯が折れたんじゃないかと思うほどの痛みでしたが、折れていないし血も出てないしグラついてもいません。
まぁ打撲みたいな感じでしょうか
しかし・・・私の場合、若干逆歯(犬で言うならアンダーショットですが、気合いでレベルバイトくらいまで誤魔化せます(笑))なので下の前歯なんでしょうか・・・
正常な噛み合わせだったら上の前歯だった

090727_232137.jpg
「ママ痛い?でもわざとぢゃないでしゅ・・・」


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

セミ?

なんか・・・網戸の向こう側にセミらしきものがくっついているんですけど・・・

090727_005840.jpg

もう夜だからこのままご就寝でしょうか・・・
明日の朝には飛んで行っているよね。
まさかここでこのまま鳴かないよね~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ジメジメジメジメ・・・

北海道なのに梅雨ですかってくらいジメッとしていてムカつく
昨日の話になりますが、こんなに大物の洗濯に不向きな時に限って、ちょっと油断した隙にベッドでピアスがシッコした~
羽毛布団と毛布とタオルケットがやられたよ・・・
辛うじて敷きパットまで行く前に食い止めたけど・・・
ちゅうか、7月も末だって言うのに私どんだけ着こんで寝ているんだって話もあるけどね・・・
すぐにタオルケットと毛布は洗濯機でガラガラと洗い、羽毛布団は洗濯機に入らないので汚れた部分だけをお風呂場で手洗い・・・
今日は雨だけど、昨日は辛うじて雨は降っていなくてたまに日が差すときもあったけど湿度は高い・・・
外に干したけど乾かないっちゅうの・・・
全体を洗っていない羽毛布団は何とかぎりぎりな感じで乾いて、念のために布団乾燥機で仕上げをしたらフワッと復活
でもうちのベランダ狭いから布団と毛布干したらいっぱいいっぱいでタイルケットまで外に干せなかった。
その為外に干した毛布は半乾き、室内干しのタオルケットは全く乾かず昨日は終了。
今日はほぼ一日雨だからすべて室内干しで、半乾きだった毛布は乾いたけど、タオルケットは未だ乾かず・・・

そして今更気がついたけど・・・コインランドリー行けば良かった~
そしたら乾燥までバッチリだったよね・・・
ホント今さらですよ・・・

で、さらに今さらですが・・・羽毛布団って私みたいにこんなに乱暴な洗い方していい物なの
まぁ一応問題なく復活したから結果オーライですけどね


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

パンダちゃん、散歩に行く・・・

まだリズム子育て中ですが・・・
今日はちょっと強めに散歩に誘ってみましたよ
昨日までは「散歩~」と呼んでも来ないから放置していたんですが、今日はリードを見せて「リズムおいで~!散歩行こう~」とアピールしてみたら、ハウスから出てきました
パンダちゃん咥えて・・・
結局、パンダちゃん同行での散歩になりました・・・

090724_112305.jpg

散歩中もずっとパンダちゃん咥えたまま・・・
坂道なんかで落として転がったら大変だからと一時預かりをするとひゃ~ひゃ~言って「ママ、返して~」と大騒ぎ。
なんとも五月蝿い散歩になりました・・・
無理して連れて行かない方が良かったのかとちょっと後悔・・・

090724_112358.jpg

そしてリズムは子育てで無駄なストレスがあるらしく・・・
そりゃ、私にパンダちゃん盗られるし、ピアスはマウントしようとハウスの中までやってくるし、ジュエルはハウスの中覗きにくるし・・・
多分今リズムにストレス与えていないのはクレオだけでしょう
そのもろもろのストレスのためか下痢Pちゃんです
面倒なので早くパンダちゃん成長してね・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

寝不足ですよ・・・

りっちゃんのお陰で寝不足です
夜中でもお構いなしにぴーぴーぴーぴー五月蝿くて目が覚めてしまいます・・・
りっちゃんが勝手に子育てするのは自由だけど、ママまで巻き込まないでください・・・
どんなに一生懸命お世話してもパンダちゃんは成長しませんよ・・・

090724_013022.jpg

育児(?)のため巣籠中のリズム。
なんだか暗視カメラで野生動物撮影しているみたいな画像の暗さですね


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

子育て中・・・らしいです(汗)

昨日に引き続き、今日もリズムはパンダちゃん子育て中らしいです
って言うか、結構真剣モードで朝ご飯も食べず、水も飲まず、散歩も行かず、うん&チーもせず・・・
ずっとハウスに籠っていたので、パンダちゃんを人質にしておびき出しました
「ママ~、私のパンダちゃん返してよ~」と一生懸命追いかけて来ましたよ。
多分一晩中パンダちゃんをベロベロしていたんでしょう・・・
耳毛もなんだかベロベロ・・・せっかく伸びてきたのに・・・
なのでちょっとテーブルに乗せてお手入れを・・・ということでテーブルに乗せてからパンダちゃんを返してあげると、この通り・・・

090722_094246.jpg

テーブルに乗せてもずっとパンダちゃんを咥えたまま。
テーブルから解放してあげると、そそくさとパンダちゃんを咥えたままハウスに戻って行きました
リズムにとっては必要最小限以外はハウスでずっとパンダちゃんと過ごしたいようです・・・
で、夜帰ってくると流石にのども渇いたし、お腹も空いたようで、水と御飯だけは食べ・・・
でもリズムの中ではシッコは必要最小限の中には入っていないようです・・・
ハウスの中でシッコしていましたよ
最近嫌がらせシッコしなくなったと思ったのにな・・・

090722_210321.jpg
「ママ、早くハウスの掃除してください」

と、汚れたマットを替えている間、やっぱりパンダちゃんを咥えたまま待っています。
シッコは必要最小限の中に入れて、ちゃんとトイレに行って欲しいわ・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

五月蝿いの二乗

そう言えば、リズムとピアスのヒート時期が一緒くらいだったんですが、ただ今ピアスはマウントしたい病の時期(食欲は復活しました
そしてリズムはさっき擬似出産したようです
ボロボロのパンダのゴムボールを大事そうに咥えてあっちウロウロこっちウロウロ・・・
ひゃ~ひゃ~言いながらパンダさんを守っています・・・

090721_224419.jpg

それをピアスが追いかけてマウントしようとピスピス五月蝿くて、我が家は只今「五月蝿い」の二乗です
あんまりにもピアスに追いかけられうざかったようで、たまたま扉が開いていたピアスのハウスにパンダさんを保護したりして・・・

090721_224721.jpg

仕方がないのでリズムのハウスの扉を開けてあげると改めて自分のハウスに巣籠・・・
それでもピアスはハウスの中まで追いかけていきますけどね
どーでもいいけど、ホントうざいことが重なってしまっている我が家です


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

お立ち台写真@北海道インター

トラちゃんの北海道インターのお立ち台写真を貰いました~

9705travis-g3_g.jpg

暑い中がんばった記念撮影ですが、前足がちょっと残念
いい具合に後ろ足も引けているし、首もビョーンって長いし、これで前足に重心を乗せて立っていたら完璧です
でもホントにこの日は暑かったもんね。
茂さんも汗ダラダラだったし
ただの応援部隊だった私もヘロヘロだったし(笑)

それにしても私が撮った写真、下手な鉄砲も数うちゃ当たる的な勢いで写したのより、やっぱりプロは一番いい一瞬を抑えているよね~!
ちゅうか、デジイチ欲しい~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

我が道を行く

ピアスがマウントしたい病でジュエルとリズムを追いかけまわすために、ピアスが起きてフリーでいる間中五月蝿い我が家です
ピアスはひたすらピスピスピスピス・・・エンドレス&たまに思いあまってワンッだし、追いかけられているジュエルとリズムは怒りまくっているし・・・
そんな中一人自分の世界を確立しているのがクレオ姉さんです。

090719_234336.jpg

部屋の隅ではあるんだけど、特に死角になる場所でも、隠れられる場所でもないんだけど、最近気配を消すのがうまくなったクレオさんはピアスの難からうまく逃れています。
自分に害が及ばない限りは完全に無視して寝続けます
クレオさん、流石です


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

少しは伸びた?

毛の伸びとか量とかって個体差だったり血統だったりするわけですが、リズムは毛量もあるし長さもあるんだけど(DNAを受け継いだはずのピアスは毛量も長さもないけど)耳毛だけはイマイチな長さ。
クレオやジュエルのコートを伸ばしていた時は、私の適当お手入れでも結構耳毛は長かった。
でもリズムはなかなか伸びない・・・
ハンドラーさんの元で念入りなお手入れをされていても伸びなかった。
体の毛に比べて耳毛が短いのもリズムの個性なんだろうと思っていたのです。
そんなリズムですが、やっと今までの中で一番伸びたんじゃないかな~と思っているんですが、どうでしょう

090718_095825.jpg

なぜか写真撮っている間中ご機嫌でシッポぶんぶんだったのでシッポだけぶれています


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

あ~・・・頭痛(-"-)

原因は寝不足と疲労だ~・・・
って、さっきまでソファで寝ていたんですけどね・・・
ピアスがジュエル追っかけまわして五月蝿いし、それだけならまだしも寝ている私にジャンピングアタックくらわすし・・・
なんか余計に頭が痛くなった気がするのよね・・・

090715_232214.jpg
「アタチはおりこうだもん・・・」

そうねそうね、だからお利口さんにハウスでねんねしようね。
ママもベッドでねんねします


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

やっと静かに・・・なってないな・・・

朝起きてから仕事に出かけるまでのフリータイム、仕事から帰ってきてから夜寝るまでのフリータイム、今はこの時間はとにかくピアスが「ピスピス」言いながらジュエルかリズムを追いかけまわして五月蝿い(いや、もう漢字で五月蝿いって雰囲気ピッタリなの)
追いかけまわし過ぎて「ハァハァ」とちょっと変質者が入り更に五月蝿いと思っていたけど、さすがに疲れたらしく静かになった(笑)
でも別な意味でうるさくなった・・・
疲れてみんな爆睡するとジュエルの寝言がうるさい(笑)
他の子も寝言言うことあるけど、ジュエルの寝言が一番多くてうるさいのよね

090715_232242.jpg
「ジュエル姉ちゃん、何の夢見てるでしゅか

うーん、何の夢だろうね~
たまに手足バタバタするから、やっぱり誰かと走っているとか、バトっているとか、そう言う夢じゃないかな~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ピスピスピアス

そうか、この間からやたらピスピスとうるさいと思っていたら、マウントしたい病の時期でした
他の子たちって結構ヒート直後とかだったからすっかり忘れていたけど、ピアスはヒートから2ヶ月以上経って、忘れたころにマウントしたい病かい・・・
クレオ姉さんのことは一目置いているのか・・・いや、単に寝てばっかりだからターゲットとして不向きなだけか、クレオにはマウントしないけど、ジュエルとリズムにはしつこくしています。
怒られても怒られてもこの時期のマウントしたい病はめげないですね・・・

090715_232331.jpg

そうそう、遊び食い矯正の方は微妙な感じ・・・
今朝は拗ねていたのかハンストされましたよ
お腹ギュルギュル鳴っているのに「いらないも~ん」って感じでした。
・・・が、さすがに夜はお腹がすいていたようで、ペロッと食べました。
でもね、やっぱりアフガンらしいって言うか、ピアスらしいって言うか、チマチマとのんびり食べていました。
ガッツクってことないのかな
ジュエルとリズムが我が家では比較的がっついているけど、他犬種を飼っている人から見ればこんなのがっついているうちに入らないといわれそうな程度です。

遊び食い矯正は多分まだ先は長そうです・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

遊び食い矯正週間

ピアスは小さいころから結構遊び食いをする子でした。
一口食べてはあっちふらふら~、また一口食べてはこっちふらふら~・・・って
でも大人になってからは結構ちゃんと食べるようになってきたかな~って思っていたのに、最近また遊び食い復活です
きっかけはヒートによる食欲不振と、リズム母さんがフードを横取りしようと虎視眈々と狙い、隙あらば餌入れに顔を突っ込むという悪行を働くから
それでなくても食に執着ないのに、リズムがしつこいから尚更落ち着いてご飯を食べることができないという悪循環・・・(あれ?つまりリズムが悪いのか???)
このままじゃケジメがなさすぎるし、片付かない・・・
ということで、遊び食い矯正週間となりました。
今までしっかりと甘やかしてきたので、餌入れをカウンターの上に乗せても、中身が入っていることを知っているので、「食べる~、ちょうだ~い」とアピールを繰り返すけど無視
オーソドックスな方法ですが、餌を途中半端にしてふらふらとし始めたらすぐに餌入れは片づけて、その後はもうどんなにアピールしても与えない
自分に甘く、犬には厳しい私(おいおい・・・)なので、決めたからにはやりますよ~

090713_235943.jpg

ただ心配なのは・・・空ゲロ吐かないでね・・・
空ゲロ吐いて汚すことだけが心配なのよ


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

右右脳らしい

今、スマ×スマで右脳No.1とかってゲームやっているけど、最初にやった指の組み方と腕の組み方で脳のタイプを右脳か左脳か判断するやつ、私は右右脳になりましたよ。
ほ~・・・と思ってテレビに見入って一緒にゲームって言うかテストって言うかやってみたけど・・・難しいじゃん
私って偽物右右脳
それとも年齢のせいで脳が退化してしまっているのか・・・

で、右右脳って直感で理解して、直感で行動。
マイペースで楽天家なんだそうだ・・・
へ~・・・そうなのかな~
自分じゃよくわからないけどね

090713_223410.jpg

で、毎日毎日寝てる写真ばっかり~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

いつにも増して

ストーカーで甘えんぼのピアス。

090709_235508.jpg

ずっとピスピスピスピスアピールが激しい・・・
どうしたのかしらね・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

携帯から

20090712010809


なんだか、パソコンからだと管理画面にアクセスできなかった
なんでかなー

みんなで体重測定!

私の中での一大イベント北海道インター(観戦)も終わり、いつもの日常に戻るとそんなに毎日ネタがあるわけじゃない。
って言うか、ない方が平和な一日でいい訳だ。
しかしそうなるとブログにネタがない。
例え一言でもここのところ毎日続けているのでちょっと意地になるわけだ
そんな訳でネタがないので体重測定してみました~
実に・・・何ヶ月ぶりでしょう

ではまずクレオさん

090710_223853.jpg

19.5kgで、また20kg切っちゃいましたね・・・
ガリガリだもんね・・・
ホント年取って太れなくなっちゃったね・・・
ご飯は普通に食べているし、毎日寝てばっかりで運動あんまりしていないのにね。

次、ジュエルさん

090710_223924.jpg

21.8kgで前回よりは減ったし、数字だけ見るとそんなに重たくないんだけど・・・
多分どうしてもガリガリのクレオさんと比べてしまうから太く見えるのね。
それとお尻周りに肉が付いて腰骨が出てないから、アフガンらしい華奢な体系に見えないのよね。
でも数年前の写真と比べるとお尻も小さくなっているのよね

次はリズムちゃん

090710_223942.jpg

21.5kgと言うことで、リズムも前回よりは減っていますがやっぱりもう少し絞りたいところですね。
茂さんにも太っているって言われたしね
君のダイエットは難しいね~

最後はピアスですよ

090710_224000.jpg

18.7kgで、こちらは19kgを切りました
ピアスは小さいからこの体重でもやせ過ぎではないけど、前回より減ったのはやっぱり最近あんまり食べてないからかな・・・
他のうちの子は知らないけど、うちの場合ヒート後何日か食欲がなくなる時期があるんですが、クレオ・ジュエル・リズムは大体1~3日くらいで食欲復活するんですが、今回のピアスはちょっと長かったし、その延長で遊び食いになっているのが問題ね。
まずは遊び食いをやめさせなきゃね

で、いつも思うけど動物病院にある診察台が体重計になっているやつ、うちにも欲しいわ(ジャマだけど)
だっていつもワンコの体重測定の前に自分の体重測定しなきゃならないんだよ
そこでまずは一喜一憂・・・一憂だけかも・・・しなきゃならないんだからね・・・
とりあえず私は現状維持が目標です


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

気になるわ・・・

普段仕事中は携帯電話はマナーモードにしてあります
一応仕事中なんで、出られないことが多いので、伝言メモ設定もしてあります。
で、今日昼間に2度ほど同じ携帯番号からの着信履歴が残っていました。
でも私の携帯のメモリにはない番号なので誰なのかわかりません。
伝言メモにメッセージも残していないし・・・
正直大変気になります・・・が、自分からかけなおして怪しいワンギリ系とかだったらイヤだし、単なる間違い電話でもイヤだし
お互いに「どなたですか?」とか言うのも嫌じゃない・・・
でももしかしたら知り合いとかで携帯番号が変わって電話してくれたとかって可能性もないわけじゃないよね。
でもだったら一言「●●です」くらいのメッセージ残してくれると助かるんだけど・・・
あ~、気になるけど自分からかけなおすのはイヤ~
でもきっと大事な用事とか急ぐ用事ならまたかかってくるだろう・・・と結局放置するんだけどね

090709_235524.jpg
「ママ、振り込め詐欺だけは気をつけるでしゅよ!」

ははは、振り込むお金がないから大丈夫よ~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

お休みです

ネムネム&ネタ切れで本日お休みです~

090709_004054.jpg

クレオ姉さんもネムネムです~
なのに写真撮ったらギロッて睨まれた・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

デリケート?

そう言えば、ほぼ一日中パドックでお世話になっていた親子なんですが、困ったことに水を飲まないんですよね・・・
ぶら下げられたバケツ型の水入れにはちゃんと水が入っているのに、絶対飲まないんですよ・・・
リズムなんかショーに出ていた時はきっと当たり前に飲んでいたはずなのに・・・
一応私も水筒に水を入れて持っていっていたんですが、それを上げても飲まないんですよ・・・
暑い中、「ハァハァ」言いながら水も飲まないってヤな感じだよね
もしかしたら私が見てないときは飲んでいたのかもしれないけど・・・
外じゃ飲めないとか、誰かが口付けたのは飲めないとか、時間が経っているから飲めないとか・・・そんなデリケートだったか?と聞きたくなりますよ。

DSC00043.jpg

親子揃って何見ているんでしょうね~
やっぱりトラちゃんは大きいね
っていうか、ピアスが小さいねって言った方がいいね


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

疲れが取れない・・・

一日中遊びまくって、どんなに夜遅く・・・いや、午前様で帰ったとしても一晩寝れば復活していたのはもう過去のことです・・・
疲れが抜けない~
でも久々のドッグショー楽しかったですよ。
結果に関しては、出ていた方は特にいろいろ思うところもあったり、嬉しかったり、がっかりだったりするのでしょうが、一ギャラリーとしては単純に久々で楽しかったのですが・・・
ただやっぱり年々ドッグショーは淋しいものになっているんでしょうか・・・
北海道は特に海を渡らないとこれない場所ってこともあって非常にローカル色が強いですが、それでもプロハンさんやブリハンさんなどが多数北海道にやってきます。
でもギャラリーは年々少なくなっているのを感じます。
以前はショーをやらない人でも珍しい犬や綺麗な犬がたくさん見れるということで愛犬家の方が多数いた気がするのですが、今は一般ギャラリーは随分と減った気がします。
数年前は総合戦などは人垣がすごくて後ろからじゃほとんど見えない状態だったのが、今年は総合戦を途中からでも見れる程度のギャラリー。
しかも大半がペット関係の専門学校の生徒らしく課題か何かなのかメモとりながら見ています。
なんだかこのままどんどんドッグショーは寂れていくんでしょうかね・・・って私も今はショーやっていないし、年1回くらいしかショー会場行かないから大きなことは言えませんが

あ、それと去年は北海道インター行けなかったからわからないけど、一昨年の駐車場料金が普通車2000円だったのが今年は1000円になっていた
2000円だったらポスフールに停めようかと真剣に考えていたから良かった~
でも1000円でも朝から終わりまで1日中停めるならいいけど、数時間程度しか停めないなら高いよね。

そうそうそして相変わらず汚い会場で埃っぽい、砂っぽい、枯草枯れ枝が沢山で、私もリズムもピアスもみんなめちゃくちゃ汚くなって帰ってきました。
疲れたし眠たいし・・・だったけど、最低限ごみ取りして濡れタオルでコートを拭き拭きくらいしなくちゃ~と頑張りましたよ。
ゴミは取れたけど、拭いても拭いてもコートが潮でばさばさになったのはどうにもならない・・・
でも休みまでは洗えない・・・
なんとか耐えなきゃ・・・
もうあの会場でやるようになって何年も経つけど、もう少し綺麗な会場でやってほしいよ・・・
日本国内のFCIのショーをやる会場の中では断トツ一番に汚いんじゃないかな~

090705_083829.jpg

天気のいいショー会場で車に入れておくのは熱中症が心配だし、ずっとエンジン掛けてエアコンつけておくとガソリンが無駄だし、1日中連れ歩くのは大変・・・ってことで今年もほぼ一日中、加藤ハンドラーのパドックでお世話になった親子です。
普段家にいてもほとんどくっついて寝たりすることがないのですが、社会性のないピアスは不安が大きかったのかペンの中でずっとリズムにピッタリくっついていました
暑い1日だったのに更に暑苦しい親子でした・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

北海道インターナショナルドッグショー

行ってきました北海道インター
最近は年1回くらいしかショーを見に行かない私。
しかも今回はトラちゃんが北海道にやってくるということで、これは絶対行かなきゃダメでしょう~
珍しく、ショーが始まるのより早い時間から行って、ショーが終わるまでいましたよ

まずはショー会場に付いてすぐハンドラーさんのパドックへ・・・
「トラ~」と超テンションアップな私を尻目に相変わらずマイペース
それがトラちゃんらしいんだけどね・・・

090705_080814.jpg

出番に向けて準備が整ったところなので耳にはテーピングですよ
これをおらちぇすままにメールしたら「インディアンみたい」と返事が返ってきたけど、私はひそかにハイキングウォーキングの「卑弥呼様~」ってネタを思い出してしまった^m^

090705_083734.jpg

その後出番まで白目むいて爆睡のトラちゃんだけど、今日の気分はいかがなのかしら・・・
と、この後のショーは久々にビデオ撮影していたので、写真は撮っていませんのでいきなり結果です。
オスの出陳はジュニア1頭・アダルト1頭・チャンピオン2頭でトラちゃんBOBになりました~
仲良し・・・?のジェニーちゃんもメスはチャンピオン3頭の出陳から見事BOBになりましたよ

しかし~、朝会場に着いた頃は暑すぎず寒すぎず良い気温って感じがしたんだけど、だんだんと日差しが強くなり、気温が上がるショー会場。
そんな中でのグループ戦。

090705_001.jpg

友達が写真撮っていたのを送ってくれました
暑い中がんばったトラちゃんでしたが、グループ3rdで終了です。

090705_002.jpg

なんか写した場所が悪い?
変に曲がった位置から映してしまったようです

そしてショーが終わったらこの日はもう一つ記念撮影をしなくては~
と、張り切ったのですが・・・

090705_003.jpg

たくさん撮ったスリーショット写真は全部こんな感じです。
みんな好き放題にあっち向いたりこっち向いたり・・・
しかもリズム&ピアスとトラちゃんの微妙な距離感は、やっぱり3年間離れていた溝なのかしら~

090705_004.jpg

パドックでもせっかく隣同士のペンに入れたのに・・・
微妙な距離感・・・
瞼の母。感動の再会!
なんて無理な話よね・・・

でも私はトラちゃんに会えて、トラちゃんにいっぱいスリスリナデナデして、トラちゃんが目の前でBOB取ってくれたので満足です
トラちゃん、今度はまたいつ会えるかわからないけど、今日は会えてすごくうれしかったよ


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

遠足の前日の子供?

明日は早起きしなきゃいけないから、早く寝なきゃいけないんだけど、まだ起きているバカ者です

そんな明日のためにハゲても2週間あれば伸びるだろうと、2週間前にキレイキレイにしたサドル・・・
まだハゲているんですけど・・・あれ
ま、そう言うこともある
別にショーに出るわけじゃないから大丈夫さ~

090704_224450.jpg
「ママのウソつき

ハゲていてもピアスはかわいいよ~~~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

プリンセス・テンコー

今日の夢にプリンセス・テンコーが出てきました
「スターファイヤー」とか言いながらステージに立っていて、私は多分ただの観客。
ただそのステージの場所が曖昧・・・
最初私はホームセンターにいて、気がつけばいつの間にか学校にいて、誰かを職員室に案内していたみたいなんだけど、気がついたらプリンセス・テンコーのステージ見ていた。
まぁ、夢だからあんまり深いことは考えても意味がないけど・・・
そう言えばプリンセス・テンコーってボルゾイとかトラとか飼っていたよね。
実際はお世話係の人がほとんどやっているんだろうけど、あの人は欲しいと思ったら何でも買えちゃうんだろうな・・・
諦めるとか、財布の中身とか預金通帳見て「今月は無理、来月まで我慢」なんてことないんだろうね~
うらやましい限りです。

090703_234127.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

100キロカロリーパック3種セット@モラタメ

またモラタメさんから貰いましたよ
ヤマザキナビスコさんの100キロカロリーパック3種セットです。
リッツ、オレオ、チップスアホイの3種類をクリスピービスケットにして1袋22g~23gで100キロカロリーだそうです。

090702_125600.jpg

袋菓子ってついつい食べ過ぎて気がついたら一袋なくなっていたなんてことよくありますが(私だけ?)、これだと少量で、しかも1袋食べても100キロカロリーってわかっているので、カロリーコントロールしている人なんかは食べやすいですね~
ただ1袋60円(税別)なのでちょっと割高な気がしますが・・・
カロリーは気になる、でも少しは食べたいって人向けかも・・・

お味の方は・・・まだ食べていません
もう夜なので、いくら100キロカロリーでも今からは食べません。
また昼間にいただきます



theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

