06
   

寒い・・・

今日は雨降りでまた寒さが逆戻りです
そんな札幌ですが、明日からのゴミ有料化に向けて、ゴミ集積場はゴミの山です。
確かにあのゴミ袋の値段を考えたら、いらないものは今のうちに捨てておかなきゃと思うよね・・・
私もすでに新しいゴミ出しルールのゴミの分別をはじめているけど、慣れるまでは大変そうです。
でもやっぱりゴミ袋高いから、がんばって分別して有料ゴミは減らさなきゃね・・・
しかし・・・我が家の燃やせるゴミ@有料で一番量が多いのはトイレシーツかもしれない

090626_225525.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。


theme : アフガンハウンド
genre : ペット

気分だけでもラッキー(^_^)v

今日、朝ご飯の時、ドッグフードを餌入れに入れていたら、何やらビニールのようなものが・・・
異物混入と思って手に取ってみたら、こんな物でてきました。

090629_234425.jpg

えっと、英語読めませんが
でも多分「$5.00off」ってあるから、5ドルの割引券ってことかしら
なんだかちょっとラッキーって思ったけど、多分これって日本じゃ意味ないよね・・・

090629_212000.jpg
「アタシのご飯、安くなった分多くしてもらえないの?」

いや、だから日本じゃ無理だから・・・
でも「アタリ」が出たら気分だけでもラッキーな気がするのは私だけ


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

あ、食べちゃった・・・(・_・;)

最近の日記ネタになかなか出てきませんでしたが、我が家にあるワイルドストロベリーの鉢、まだちゃんと生きています
冬の間は葉っぱも小さく多少元気がないんですが、気候が良くなると大きな葉っぱがわさわさになり、今は実も結構付けています
そのワイルドストロベリー、何個くらい実が付いているのかな~?と持ち上げて数えていたら、熟していたらしい実がぽろっと床へ転がって行き、すかさず走ってきたピアスがパクリ
1.5cmほどの実だったのでホントに一口丸呑みです
でもどうやらちゃんと美味しかったらしく、そのあとも「もうないの~?」と探し回っていました

090628_235059.jpg
「オイチかったでしゅ


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

きゃあ、やめてー(>_<)

タイトルは、シャンプーしてキレイキレイにした直後に空ゲロを吐こうと「オェッ、オェッ」と言いだしたピアスに放った言葉です
別にピアスだって吐きたくて吐くわけじゃないんだけど、つい焦って大きな声出しちゃいました・・・
でも思ったより吐かなかったし、手近にあったタオルでコートをガードすることができたので良かったです
ゲロって毛に付くと、拭いて見た目的にはキレイにできても匂いが残るから嫌なのよね・・・

090622_210634.jpg
「だって、お腹がすいていたでしゅ・・・

朝ごはん残したからでしょ


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

びっくりしたね!

朝起きてテレビつけて、大半の方がビックリしたのではないでしょうか
マイケル・ジャクソン死亡って、なになんで?ってびっくりでしたよ。
私がテレビ見た時は「死亡したらしい」って感じのニュースだったけど、ホント一瞬意味不明だよね。
特にファンだったわけじゃないけど、メジャーな曲は知っているし嫌いではなかったし。
ただ途中からちょっと顔が怖くなってきたけど・・・

嘘かほんとか色々な話題があった人だけど、なんか死ぬってイメージがなかった。
まだ50歳で若いってこともあるけど、なんとなく不死身のゾンビみたいな・・・スリラーのイメージかしら・・・

さっきもテレビで特番やっていたけど、体の調子はかなり悪かったらしくて、多数の薬を服用していたみたいだから、段々効かなくなって飲みすぎちゃったのかな・・・
スーパースターって大変だよね。
50年、幸せだったのかな・・・

090626_213333.jpg
「私もムーンウォークできるわよ

いや、あれはムーンウォークじゃなくて、ただの後退りだから


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

日記であり続けるために

わ~、ネタがない!
写真がない!
でももう眠たい~!

ふん、これでも日記さ

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

暑いー(-"-)

昨日から急に夏の気候になった札幌です
天気がいいのはいいけど、暑いと散歩が大変だし、日焼けも気をつけなきゃ~
すでに手遅れでシミも出来ているけど、これ以上増やさないように予防しなきゃね

090612_001309.jpg

散歩の時間も早起きしてがんばらなきゃね・・・
早起き苦手だけど・・・
完全夜型人間に早起きは拷問です・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

悲しい出来事

今日、お友達のところのアフガン君が亡くなりました。
リズムと同じ年の6歳です。
悪性リンパ腫で、気がついた時には手遅れの状態。
人間と一緒で若いとやっぱり進行が早いのでしょうか・・・
そこのお家はオスアフガン3兄弟で、我が家の子たちととても係わりが深い血統の子たちで、今回亡くなったのは小さいころにいっぱいリズムと遊んだ子です。
一番末っ子が先に亡くなってしまって、お兄ちゃんアフガンは亡骸を守ろうとオーナーさんさえも威嚇しているそうです。
本来なら飼い主に歯を剥くなんてあっちゃいけないことだけど、そんな話を聞いて尚更悲しくなりました。

安らかに・・・
ご冥福を祈ります・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

キレイキレイ・・・への道

今年の北海道インター(7月5日)出没します
ってことで~、顔の毛、サドルの毛、ボーボー伸び放題親子のキレイキレイ計画秘かに進行中です
なぜ直前じゃなくて、今からなのか・・・
簡単です。
ハゲを作っても約2週間あれば伸びるかな~と・・・

090622_210634.jpg
「でもハゲになるのはイヤでしゅ・・・

はい、できるだけ努力します・・・

で、なぜ姉さんズを差し置いて親子が選抜されるかと言うと単純にドッグショーだからです
いくらどんだけ超汚い会場でも、ショー会場にはやっぱりフルコートのアフガンの方がいいかな・・・と。
しかもクレオ姉さんは車嫌いだし、最近車に乗せる頻度が減ったからまた酔うようになってきたし
ジュエルは車大好きだし、ショー会場でも人見知り犬みしりもなく、汚れも気にしなくていいけど、やっぱり色々な行動はどうしても姉さんズと親子のペアにすることが多いからね。
あ、あと年に一回くらいは茂さんにリズムの元気なペットぶりを見せてあげないとね

でも天気悪くてどしゃ降りだったら全員留守番かな・・・
暑すぎず、雨降りでもなく、程よい天気をお祈りしなきゃ

そんな訳で北海道インターの会場で超感じの悪いリズムと知らない人にビビりまくっているピアスを見かけたらどうぞ遠慮なくお声をかけてください。
ナデナデしたり、ハグしたりはできないけど


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

秘かに仲良し

誰が見てもこのふたりは仲良し~・・・とは到底言えない関係のお姉さんズだけど、やっぱり実は結構仲良しだったりします

090619_150046.jpg

こんな風にお尻合い状態でほぼ左右対称の格好で寝ているのも実は仲良しの証拠
・・・と私は勝手に思っていますが、私の想像の域を出ません。
でもやっぱり結構仲良しだと思うんだけどな・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

お腹、いた~い(-"-)

今日の私ってば絶不調だわ・・・
お腹壊しています・・・
何変な物食べたかな・・・

090619_122000.jpg

090619_121910.jpg

こうして写真見ると一応ジュエルのアバラがわかりますね~。
でも腰骨が出てなくてまあるいお尻・・・

あ~、それにしてもお腹が痛い・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

似た者義姉妹?

恒例(?)のお昼寝タイム
ですが、今日はがんばって写真を撮ってみました
しかもなぜか今日はジュエルも・・・っていうか、写真撮ってみたら、このふたりってすっごい似た者ね・・・

090619_163113.jpg

090619_160942.jpg

ほぼ同じ格好です。
まぁ、私が同じ格好で寝ているところにやってくるから、必然的に同じになるのかもしれないけど・・・

とにかくかわいいです


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

Oh~My god!

ネタガナイ・・・
しかもなんかIMEがカンジヘンカンキョヒしている。
サイキドウすればなおるとおもうけど、もうネムタイ・・・

090618_224528.jpg
「ママ、ヘンなガイジンみたいですよ」

ははは、ヘンカンできないから、ひらがなとカタカナとアルファベットしかないのよ~
アシタっていうか、キドウしなおしたら、タブンなおっているよ!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

泣けてくる

昨日の井上陽水の「傘がない」があまりにもぐるぐるしすぎるので何とかしなくては・・・(オダギリジョーはかっこいいけどね~)
と言うことで今日はYou Tubeでウルフルズの「泣けてくる」にしてみました
タイトルとか一見すると暗いかと思いそうですが、ハイテンションではないけど前向きな曲で大好きな曲です
折角なので貼ってみます。
一曲どうぞ~



ウルフルズっていい歌多くて結構好きです

090617_233657.jpg
「傘がないは貼らないですか?」

ちょっと暗すぎるからやめておく・・・
でもオダギリジョー出演のPVはかっこいいので興味がある人だけYou Tubeで探してください

あ・・・今日も犬ネタなしで写真だけでごまかしている・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

傘がない

雨が続く今日この頃、頭の中で井上陽水の「傘がない」がぐるぐる回っています
それと言うのもYou Tubeでオダジョーが出ている「傘がない」のPVを見てしまったからだわ・・・
でもよく考えるとめちゃくちゃ暗い歌詞なんだよね
どうせならなんかもっと雨の日を明るくするような歌がぐるぐるしてほしい・・・
でも無意識のぐるぐるだからどうにもならないわ~

090615_132042.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

膨張しています・・・

ここのところの雨続きで、我が家は大変湿度が高く、もともとくせっ毛(天パと言うほどひどくない)&量の多い私の髪の毛、膨張して倍くらいになっています
縮毛矯正やストパするほどひどい天パでもないし、第一高いし・・・
でも店で何万もかけて、しかも時間もかけてってのも面倒だしってことでここ数年は家でセルフストパやってるんだけど、セルフってイマイチな仕上がりなんだよね・・・
肝心なところがストレートになっていないとかさ・・・
でも最近はヘアカラー(白髪染めともいう)をしているから、あんまりいろいろやり過ぎて痛むのも嫌だったからしてなかったんだけど、膨張とうねりにだんだん耐えられなくなってきました・・・
・・・と言いつつ、家でやるのも面倒だし部屋全体がパーマ液臭くなるからなかなか実行に移せずにいます・・・
あ・・・天然のさらさらストレートヘアの人がうらやましい・・・と知り合いのストレートヘアの人に言ったら、逆に「ふわふわの女性らしいナチュラルウェーブがうらやましい」と言われた・・・
お互いにない物ねだりですね
でも私の髪は女性らしいナチュラルウェーブと言うよりは、ただの膨張したくせっ毛なんですけど・・・
きっとお世辞&慰めの言葉だったんでしょう・・・

090615_075722.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

盗っちゃうぞ・・・

今日の夜、近所のスーパーに買い物に行ったのね。
日曜の閉店少し前だから駐車場もまばらな感じで、車から降りるとどこからともなくワンコの悲痛な鳴き声。
もう悲鳴に近い声なのよ・・・
キョロキョロと見てみると、スーパーの入り口から少し離れた駐輪場の所につながれたシーズー。
多分、飼い主は中で買い物中なんだろうけど・・・
あ~、可哀そうに・・・と思いつつ、スーパーの中に入ってもシーズーの悲鳴は聞こえてきました・・・
私だったら店先につなぐのは心配でできないな・・・
盗まれちゃったらどうするのよ。
盗まなくても、いたずらでリードをはずしちゃう不届き者がいるかもしれないし・・・
多分、散歩ついでの買い物なんだろうな・・・
ちょっとだから・・・って軽い気持ちなんだろうけどね・・・
私が心配性すぎるのか、もし間違ってリードが外れでもしたらどこへ行ってしまうか信用できない犬種を飼っているからそう言う余計な心配してしまうのかしらね・・・

090614_235134.jpg
「アタチをつないでいなくなったらダメでしよ

あんたみたいに人見知りで、他人が近付いてきただけでパニックになるやつは危なくておいていけませんよ


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

どんだけ伸びるんだ

リズム母さん、ショードッグとして預けていた約2年間は、ハンドラーさんに任せっぱなしでお手入れなんてしなかったし、帰ってきてすぐに交配して妊婦になって丸刈りしちゃったから、これまたロクなお手入れもすることなく・・・
でも今は一応それなりに伸びたコートのお手入れをしているわけですが、なんせ大雑把なO型の私、しかももうショーは引退して家庭犬となった子だから全く気遣うこともなくテキトーにやっています。
そのためやっぱりかなりの毛切れをして不揃いの状態ですが、気がつけばついに床についてしまいました・・・

090613_091931.jpg

090613_091954.jpg

アフガンってここまで伸びるものなのね~・・・
毛を引きずって歩くのってシーズー・マルチーズ・ヨーキーくらいかと思っていました(笑)
フルコートにしていた時のジュエルも結構毛が長くて立派だと思っていたけど、今のリズムみたいに床につくほどじゃなかったわ・・・
それとも丸刈りにしないで伸ばし続けていたら伸びていたのかな~

で、せっかくこんなに伸びたんだから、切りそろえてきれいにしてあげた方がいいのかな~
でも失敗したら嫌だしな・・・
バリカン使うのも下手だけど、ハサミ使うのも下手なのよ・・・
いつも足周りのカットだけですごい時間かかるんだから・・・

090613_092031.jpg
「ママ、まだ降りちゃだめ~

あ、はいはいごめんね~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

添い寝・・・?

何度もこのブログで書いていますが、私がソファで寝ていると必ず乗ってくるピアス
本人は添い寝のつもりかもしれませんが・・・どう見ても私は肉布団扱いです
写真を撮ってお見せできないのが非常に残念ですが、想像してみてください。
私がソファーであおむけに寝ていると・・・

090612_233806.jpg

この状態のがこのまま真上に乗って普通に寝ているんです
あーた、ネコでも小型犬でもないんですよ・・・
いくらチビアフとは言え20kg弱。
平気で1時間とかそのまま寝ています
って私もそのまま爆睡したりしちゃいますが

で、そんなラブラブ(?)な私とピアスが気に入らないのがジュエル。
別にヤキモチではなく・・・「私もソファーで寝たい!」アピールのために、何度もやってきては私の顔をなめ起こそうとします。
でも全く気にせず爆睡中のピアスを起こすとかわいそうなので(私も甘い・・・)、「ジュエル~、もうちょっと待ってね~」と言い聞かせますが、ジュエルにそれを理解しろと言うのは無理な話です・・・
何度も何度もやってきて、顔舐めてアピールはピアスが起きてソファーを避けるまで続きます。
ジュエルは私と一緒でも、一緒じゃなくてもソファーで寝れればそれでOKなようです。


でもピアスのはやっぱり添い寝って言わないよね・・・
可愛いけどさ


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

力こぶと振袖

また犬ネタではありません。
しかも自分の恥をさらすネタです

最近の私の二の腕、すごいです(いろんな意味で)
特に筋トレとかしているわけじゃないですが、結構力こぶできます。
もちろん筋トレしている人の立派な筋肉に比べたらしょぼいですが・・・
・・・が、力こぶを作るポーズ(ガッツポーズ)をすると通称・振袖と呼ばれる、二の腕の内側も結構立派にたぷたぷしています
この振袖部分は私に限らず気にする女性は多いはず。
どうやったらこの振袖、すっきりさせられるかな~

090612_001233.jpg
「ママ、振袖は若い独身女性が着るものですよ」

失礼ね、ママだってまだ独身よ
・・・若くはないけど・・・
って、その振袖じゃないしね・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

自業自得か・・・

毎日眠たい、睡眠不足って思っていたけど、実は結構自業自得かと思い始めてきた・・・
と言うのも、朝起きる時間ってのは決まっているわけです。
だったら必要な睡眠時間を逆算して、その時間に寝ればいいのに、どう考えても催眠不足になる時間に寝ているもん・・・
ちなみに寝つきはいいから、布団に入ってさすがに数秒ってわけにはいかないけど、数分程度で眠りに落ちているのよ。
そう考えるとやっぱり早く寝ることが大事なんだけど・・・
ついつい遅くなっちゃう・・・

で、自分にとって必要な睡眠時間って何時間なんだろう・・・
やっぱり本当は8時間は寝たい。
可能なら10時間くらい寝れるとベストかも(笑)
でも実際は6時間くらい。
時間が足りないぞ~!

090611_000021.jpg
「ママ、アタチが添い寝してあげるですよ


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

湿度が高い

さすがにこの季節になって、我が家のストーブも休止状態になったんですが、ストーブ点けなくなったら湿度が高い・・・
今の湿度80%近い・・・
お陰で髪の毛うねるし膨張するし最悪ですよ・・・
窓開けてもあんまり湿度下がらないうちに寒くなって閉めちゃうし・・・
我が家の場合、今の時期がカビに要注意だわ・・・

って、犬ネタなしの写真なしです

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

姉さんズ

カーペットにシッコをするという失敗をしてから再びハウスで夜寝かせられるようになったクレオ。
・・・昨日、夜寝るときクレオだけハウスに入れるのを忘れてしまった私・・・おバカです
だってクレオってずっと部屋の隅で寝ていて、大人しすぎて、たまに存在を忘れるくらい気配がないのよ・・・
クレオ以外をハウスに入れて、電気消してベッドに入って数秒後、ベッドに近づいてきた気配で「あ、クレオ入れ忘れた!」と思いましたが、私のミスなので昨日は久々に一緒に寝ましたよ~

で、写真はネタとは無関係のジュエルさん。

090608_142536.jpg

最近クレオが部屋の隅の座布団で寝ていることが多いのでソファーに一人のびのびと寝ていることが増えました。
半分口開けて、白目剥いて寝ていたので写真撮ろうとしたら、気がついて目は開けてしまいましたが、それ以外は微動だにせず
もっと変顔だったんだけどね~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

愛知県クラブ連合会展

札幌は今日も雨でしたが、お天気だった愛知で今日もトラちゃんは頑張っていました~
おらちぇす家地元なんだけど、トラちゃんのために今日もまだ面会謝絶の中、遠くから、トラちゃんに見つからないように写真を写し・・・

9607f3774_xl.jpg

応援し・・・

9607f3817_xl.jpg

がんばった結果は・・・

9601f3921travis-g1_g.jpg

グループ1stでした~

トラちゃんに見つからないように遠くから、しかも後ろから、さらに風下から、がんばって撮った写真です^m^
涙ぐましい努力ですね~
その点リズムは図太い神経していたのか、私がリングサイドかぶりつきで応援していても、私には目もくれませんでした・・・
それはショードッグとしては素晴らしいのかもしれないけど、ちょっと淋しくもあり・・・
でも出番の合間とかに会いに行くと、全身使ってものすごい喜びの舞を踊ってくれたな~
トラちゃんも早くオンとオフの切り替えができるようになってパパママにいつでも会えるようになるといいね~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

雨です

雨なのでブログはお休みです・・・
と言うわけではなくて、ネタと写真がないのでお休みです


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

五月蝿い・・・(-"-)

すでに6月ですが五月蝿いやつが我が家にいます・・・
それはこの方。

090605_210607.jpg

昨日に引き続き、この方が今日も主役です。
私がパソコンやっていると後ろで「う゛~・・・う゛~・・・」と言う声とパッタ!パッタ!とシッポが壁かどこかにぶつかる音。
振り向くとそこには・・・

090605_205945.jpg

キッチンのカウンターの上を見上げて何やら要求しています・・・
そこにあるのはピアスが残したフードが入った餌入れ・・・
空の餌入れもそこによく乗っけておくんですが、その時は何にも反応しないのに、中身が入っていると見えていなくてもわかるのね・・・
そりゃサイトハウンドとは言え犬だから鼻は効くよね・・・

でもそれはリッタンのではありません。
一生ダイエット中のあなたには余分なフードは当たりませんよ


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

今更、反抗期?

少し前、リズムが嫌がらせシッコをすると書いたことがありますが、未だにたまにします・・・
でも回数は減って、本当にたまにって感じになってきました・・・が、今度は違う悪さをしてくれます。

090603_225039.jpg
「ママ~、なんとかしてくだしゃい

と、被害者が申しております。

事件は毎朝晩のワンコの食事時に起こります。
我が家の食事は何度も言いますが年功序列でクレオから順番に・・・が鉄則です。
まずは全員ハウスの中からスタートで、クレオのご飯を用意してハウスから出し、完食したら次はジュエル・・・と順番なんですが、先に食べ終わった子はハウスには戻らずにその辺でゴロゴロして過ごして貰います。
基本っていうか、今までそれでとりあえず問題はなかったんですが、最近は一番最後のピアスの餌入れに顔を突っ込むやつがいます。
はい、それがリズムの新たな悪さです・・・
ピアスも怒ればいいのに、譲ってしまいます。
アフガンって本当に食への執着が薄いから、簡単に譲っちゃうのも問題です
・・・あ、ジュエルとリズムは食の執着あるか・・・

090604_232502.jpg
「ノーコメントです・・・黙秘権を行使します」

と言っているかどうかはわかりませんが、自分が悪いことしているって自覚はあるので、微動だにせず、眼球だけきょろきょろと泳いでいます

1歳になってすぐに修行に出て、約2年間全国行脚してがんばって、やっと帰ってきたと思ったらすぐに出産子育て。
6歳(夏には7歳)の今になって反抗期に突入かしらね・・・
しかも甘えたくてもすぐにピアスが割って入ってくるから、なかなかじっくりゆっくり甘えられないしね・・・
あ、ちなみにピアスは抱っこ犬ですが、リズム母さんも抱っこ犬です
だからピアスが寝ている時とかにいっぱい抱っこしてスキンシップ取らなきゃ~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

ケシポンとシュレッダー

一昨日の家庭ごみ有料化に話が戻りますが、雑紙が資源ごみとして無料回収されるんですが、それに伴いシュレッダーを買うかケシポンを買うか悩んでいます(笑)
すみません、低レベルな悩みで・・・
雑紙の分類にダイレクトメールや郵便物の封筒なども含まれるので個人情報である住所と名前をなんとかしたい訳です。
で、まぁ、シュレッダーと言っても卓上の手動でチマチマやる程度のものを考えているんですが、それとケシポンとどっちが個人情報保護に優れていて面倒じゃないかって問題です。
聞いた話だと安いシュレッダーはカットが大雑把なのであんまり個人情報保護できないとか・・・
ケシポンもダイレクトメールとかの活字はいいけど、手書きのマジックやボールペンだとイマイチだとか・・・
一長一短って感じでしょうか・・・
たかだか何百円で買える物をそんなに悩まなくても・・・って感じですが、ゴミ減量を目的としたゴミ有料化&分別の変更だから、無駄な物買ってゴミ増やしたくないじゃない

どちらかでもご使用中の方、ご意見ご感想お待ちしています(笑)

090603_221004.jpg
「やっぱりママは他力本願が得意ね・・・」

クレさん、きびしいのね・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

東北インターのDVD♪

東北インターのDVDを貰ったのでついさっきまで見ていました
最高にカッコイイトラちゃん!だけを想像していたら、リングが結構滑るみたいでハラハラドキドキして見てしまいました
リズムがショーに出ていた時もそうだけど、会場によってはすごく滑る会場ってあって、スピードに乗って走る犬種は本当に滑ってかわいそうな場面が何度もあります
実際あんまりひどくて足を痛めて途中棄権したなんて話を聞くこともあるし・・・
トラちゃんはそう言うこともなく、ブリードよりもグループ戦の方が調子がだんだん乗ってきたって感じで、少しハラハラドキドキが和らぎましたよ

で、私が真剣にDVDを見ていたので、退屈の虫ピアスはネムネム~

090603_001353.jpg
「ママなんて・・・トラちゃんばっかり・・・むにゃむにゃ・・・

いや・・・君が触診できればママは君で楽しむことができたんだよ・・・


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

あ・・・足りない・・・

札幌市の家庭ごみ収集が7月から有料化になります
その前振りにこんなものが郵便受けに入っていました。

090602_000346.jpg

有料化ついでに分別も変わるための冊子と、有料ゴミ袋のお試しセット。
まずは冊子を読んでみると・・・ゴミ袋高っ
40リッターの袋が5枚で400円だって
今までホームセンターとかで50枚入り398円とかで買っていたのに~
有料になるのは燃えるゴミと燃えないゴミ、そして今まで通り粗大ゴミだけだから、資源ごみ系は今までのゴミ袋が使えるから無駄にはならないけど・・・高過ぎ・・・
これはきちんと分別して燃えるゴミと燃えないゴミは減らさないとね~・・・
紙ごみ系はできるだけ資源ごみに回さなきゃ・・・

・・・って考えていたら、うちのゴミ箱足りてないってことに気がつきました
今まで燃えるゴミ・ペットボトル系・プラスチック系・燃えないゴミで4つゴミ箱があるんだけど、紙ごみ(資源ゴミ)系のごみ箱が足りない・・・

環境に配慮したエコだって言うのは理解できるんだけど、私の家計にはちっともエコじゃないよ~

090602_000412.jpg
「ママ、節約とか言って私のご飯は減らさないでね・・・」

あ・・・ダイエットにもなって一石二鳥よ~
うそよ、減らさないから安心しなさい


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←ブログ村のランキングに参加しています。

theme : アフガンハウンド
genre : ペット

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Yumi@管理人

  • Author:Yumi@管理人
  • 札幌でアフガン4頭と暮らしてます。
    ◆クレオ ♀ 1999.1.15~2010.4.17
    ◆ジュエル ♀ 2000.2.27~2012.6.1
    ◆リズム ♀ 2002.8.8~2014.12.25
    ◆ピアス ♀ 2006.5.3~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード